yukiko223のプロフィール

@yukiko223 yukiko223
ありがとう数52
質問数24
回答数47
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
16%
お礼率
91%

よろしくお願いします!

  • 登録日2005/05/01
  • このまま放っておいていいものでしょうか…

    先日、知り合いから女性を紹介してもらいました。 元々はその女性の方から私の知り合いに「誰か男を紹介してくれと」言ってきて 私に会ってみないかと話が来たので、まぁいいよと3人で飲みに行きました。 その場ではただ雑談しただけで、特にお互い男女としての意識はしなかったような感じでした。 一応連絡先を聞いたらメールアドレスではなく電話番号を教えてもらったので 後日電話をして、一度二人で遊びに行きませんかと誘ってみたところ、 別にかまわないが、暫く仕事で忙しいので、それがひと段落着いたらにしてくれと言われました。 その時に、電話だけでは連絡がつき辛いと思い、こちらのメールアドレスを教えて「何か一回送っておいて」と言って電話を切りました。 しかしその後メールは入ってこず、恐らく先方の言う「暫く」の期間も過ぎたはずなのですが、何の連絡もありません。 これはもう脈無しと判断して放っておいてもいいものでしょうか? 私としてはわざわざ場をセッティングして紹介してくれた知り合いへの礼儀が半分、 せっかく知り合ったのだし、この先どうなるかもわからないので仲良くなろうかと思ったのが半分で 連絡先を聞き電話もして誘ったわけですが、 ここまで反応が無いとテンションが下がってしまいました。 一応忙しい期間が終わればOKだとの返事を貰っているので もう一度こちらからアクションを起こせば何とかなるのかもしれませんが、 テンションが下がってしまって、もうこちらから連絡するのが面倒だと思うようになりました。 人からの紹介で女性と出合ったのは初めてなのですが、 紹介してくれた人への礼儀は一度連絡した事で果たしたと言えるのでしょうか? まだ有る無しの結果も出ていないままおざなりにしてしまうのは失礼かとも思うのですが、 正直「好きな人」というわけでもない人相手にそんなに頑張るのも馬鹿らしいという気持ちもあります。 長文になってしまいましたが、意見をいただけると幸いです。

  • 職場が辛いです。

    運送会社に勤め始めて4ヶ月程が過ぎました。 入社時から上司との関係が悪く、給料はちゃんとつくのだろうかとか、仕事の評価の事など多くの不安を抱えていましたが、勤め始めてしまったので仕事は真面目に頑張っていました。 挨拶や御礼など、常識的なことはやってきましたが、営業所でトップの立場の人からは無視されています。 また、私は大人しく口数も少ないのですが、実際に仕事を教わる50代の男性は私のその性格が気に食わないらしく、言葉や態度での嫌がらせを受けています。 私は何も悪いことはしていないという思いもあり、いじめに負けるのもシャクなので黙って耐えています。 散々ひどいことを言った後「しぶといな」「丈夫だな」などと言われるので、いじめて辞めさせたい様ですが、こちらも生活のために働いているのだし、悔しいので負けないつもりでした。 しかし、最近は上の方の人間だけでなく、平の社員達までもが集団で嫌がらせ(私と同期の同僚との揉め事に、無関係の社員たちが同僚側に付き、正確な事情も知らないままに集団で一方的に攻撃してくる)も度々起こるようになりました。 私も周囲とはなるべく上手にやるべきという気持ちはあるので、自分だけが悪い訳でなくても相手に謝ると、あれだけ集団で無視や激しく文句を付けてきた部外者の社員達が、翌日にはへこへことした態度になり、何事も無かった様な態度で話し掛けてきたりします。 その様な、私の態度に勝手に悪い意味付けをし、突然一方的に全員できつく当たってきたかと思ったらまたニコニコへらへら・・という事が繰り返し起こるので、私ももう社員の人達の豹変ぶりに呆れ、疲れました。 次の仕事も決まらないので今の職場に留まっていますが、どの様な気持ちでいれば、ストレスをなるべく感じなくて済むでしょうか? 明日も朝から仕事で、またいきなりの嫌がらせが待っているかも知れないと思うと今から憂鬱です。

  • 韓国へ日本語のメールを送るには?

    こんばんは。 先日、日本に遊びに来た韓国人の方と意気投合し、日本語を教える約束をしました。 ですが、韓国へ日本語のメールをしたとき、文字化けをしてしまうようで、なかなか意思疎通を図れません。 日本語のメールを韓国の人が受け取れるようにするためにはどのような設定が必要でしょうか? ちなみに、hotmail.comでやりとりしています。

  • レコード盤の買取りしてくれるとこないですか?

    ’70~’80ころの古いレコード盤を処分したいのですが、買取りしてくれる所しりませんか?ネットで調べてもCDかDVDばかりなんです。ジャンルはフォーク・ニューミュージック・ロックなどです。

  • 残業代について

    現在 時給840円でアルバイトをしております 日曜 祭日は休みです 残業は毎日必ず1時間30分程あります 最長でも2時間30分程あります 残業代は時給の1・25倍と聞いたことがあるのですが840円のまま計算されています 会社側に請求できるものなのでしょうか? 難しいことはよくわかりませんが最低賃金等の関係上合法なのでしょうか? お願いします