• 締切済み

片思いその後

今、好きな人がいます。 会社は一緒なのですが、事務所が違う人です。 出会ったときは、彼女がいることを知らなくて、すぐに好きになってしまいました。 出会った後に、打ち上げの席で2回目一緒になったときに、結婚の話になったんです。そのときに、結婚の相手とかいるの?って他の人に聞かれて、「予定も予約も全くないんですよ」と言っていたのに、当時は彼女がいたんです。 でも、その後、別れてしまったようで、今はフリー(のはず)です。 私は、なんとか仲良くなりたいと思って、共通の友人とグループで遊べるようにしてもらったりして、月に1回くらい遊んでました。 連絡先は電話しか知らなくて、電話が苦手な私は、連絡もできずで。 ばれていないと思っていたのですが、どうもばれているようだって思う一件があって、気持ちはばれていると思います。 飲み会とかに誘えば、きてくれたり、一緒にボードにいってくれたりします。 今は、彼に誘われて、週2回ほどバレーを一緒にやっています。 たぶん、私の気持ちに気づいているので、仲良くはしてくれるのですが、すごく仲良くはしてはもらえていない気がします。 私だけにではないのですが(みんなに対してそのようで)、メール不精なので、メールも返事があったりなかったりという状況で、最近はメールするのも怖いのです。 向こうも、告白されるでもなく、中途半端な状況で、どう対応したらいいのかって思っていると思います。 彼は結構人気があるので、このままでは、うじうじしている間に誰か他に彼女ができてしまうと思います。 私、今まで告白できずに終わっていることが多いのですが、今回は、告白してすっきりしたいと思っています。 彼が私のこと、女とも思っていないだろうと思うので、振られることしか考えられないのですが、告白した後、また友達の関係に戻れますか? バレーをいっしょにやってることもあって、友達にも戻れないのが怖いのです。 ムシがいいこと言ってるなってわかってるのですが、ここまで仲良くなったのに、ゼロになるのはいやなんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは!書かれてることを読む限りでは、うまくいくかどうかはわからないですね~(^_^;) でも、気持ちがばれてるのに誘ってくれてるっていうのは脈ありじゃないかなぁと思います。 本当に好きで告白したいって思うんならそのときが告白のタイミングです!とかいう私自身告白ってしたことないんでえらそうなこと言えないんですけど…。告白しようと思えるheidiringoさんはすごいです(^^)♪ 振られても友達に戻れるかどうかはこっちの態度しだいじゃないですかね?私は言ったように告白の経験がないんで、告白された側からの意見になるんですが、ちょっと無理してでも、今までと変わらず明るく話しかけるようにしてれば、最初はぎこちなくなるかもしれないですけど、また前のような感じになれると思います。 告白されたほうは、相手を意識するようになると思うんで、もしかしたらその内相手から告白されるっていう可能性もあると思います(^.^) とにかく、後悔だけはしないようにがんばてください☆★

heidiringo
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌われてはいないと思うのですが、好かれてもないと思います。 告白して、うまくいかなくても、その後にまた友達として、 今までの関係を保てるなら、いいかなとも思っているのは確かです。 告白すると、気持ちは落ち着くと思うので、あとは関係がどうにかなるかってことですね。 実際、言うタイミングもなかなかないので、そういう機会を探ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119775
noname#119775
回答No.3

彼の今の気持ち、どうなりたいのかは、彼本人に聞いてみないと、わからないんでしょうね。 heidiringoさんの気持ちに気づいているようで、でもバレーに誘ってくれるなんて、仲良くしていても構わない、現状の関係でその彼は満足なのかもしれません。 わからないけど、まだ彼女と別れたばかりで、今はしばらく一人でいたいのかもしれないなと思いました。 男の方(年やお仕事などわかりませんが)は彼女第一ではなく、時には一人になって、友達付き合いを大切にしたり仕事に打ち込みたい時もあるんじゃないかって。 でも誰かに見ていてもらえて、安心しているのかもしれません。 告白なさるなら、「もし今はまだだめでも、しばらく待っているから」という構えでというのはいかがでしょうか。 もちろん、何年も待たされるようなら、限度がありますけど。 今の関係、けっこういい感じに見えますよ。時間かかるかもだけど、頑張ってください!

heidiringo
質問者

お礼

ありがとうございます。 mitubati22さんの回答みて、また、勇気が出てきました。 正直、今は、告白してだめだったときに、諦められるのかも不安でもあるんです。 友達も、もうちょっと待ってみたら?という人もいたりして、 でも、待っていても、これ以上の進展はない気がして。 本人に当たってみないと、どうなるかなんてわからないけど、 今が居心地いいだけに、怖さも大きくて。 やさしくておもしろいところがよかったはずなのに、 そこが今は苦しくて苦しくてたまらないです。 でも、今回はがんばってみたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

No1と似たような意見です。 あなたが彼の恋愛対象でないとすれば、 今僕にもあなたと似たような立ち位置の女性がいます。 告白してこないから「付き合う気はない」と断る事ができないんですが、 それなりに仲良くしてる子です。 無用に期待は持たせないようには接してるんですけど。 で、もしその子が告白してきて断った場合ですが、 その子が気にしなければ普通に接します。 だから、万が一ダメでもあなたのその気持ちを伝えたらいいと思いますよ。 「せっかく仲良くなったから恋人は無理でも仲良しでいたい」って。 彼女がいないなら、女性の友達が増えて困ることはありませんよ^^ 行くなら頑張って…。

heidiringo
質問者

お礼

そうですか。 なんだか、勇気がわいてきました。 正直、言わないでおこうか、どうしようかってすごく迷ってしまうのですが、 片思いしてちょうど1年で、煮詰まってきているのも確かで。 相手も30ですし、大丈夫だろうとは思うのですが。 一緒にいると、楽しいので、つい先延ばしにしてしまいますね。 親切なご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.1

気持ちに気付いていてそうやって仲良くしてくれるなら、相手はそういうのに慣れているんだと思いますよ。 告白してもゼロになることはないと思います。 恋愛というのは勇気がいるものです。こうなるのが怖いからってなにもしないでいると後悔するだけですよね。 あなたも今までがそうなのなら、もういい加減そういう自分が嫌になってるはずです。 勇気をだしてください。がんばって^^

heidiringo
質問者

お礼

ありがとうございます。 言おうかなと思ったり、やっぱりと思ったり、 自分でも煮え切らない自分に嫌気がしています。 でも、最近は本当に苦しくて、つらいんです。 勇気をだしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いを続けるべき?

    みなさんの率直な意見をお願いします。 一年くらい思い続けている男性がいます。知り合ったときからむこうには長年付き合っている彼女がいました。彼女がいるのを知っていながら、好きになっていきました。 むこうからは、誕生日のメールやあけましておめでとうのメールぐらいの連絡しかきませんでした。私は彼女がいるのを知っているので、負担にならないように、月に一回ぐらい連絡して、食事をしていました。 私は職場がかわり、これで彼のことを忘れられると思いました。でもやはり彼を思い出し連絡してしまいました。 気持ちを伝えてはっきりフラれるしかないと思っていました。しかしこの前会ったときに、彼女とは別れたと聞きました。私は自分の気持ちを伝えようとしていましたが、彼は深くは話さなかったので、何があったかはわかりませんが、別れた直後に友達だと思っている人に告白されたら困るだろうと思い告白はしませんでした。 でも彼への気持ちが高ぶってきて、気持ちを伝えずにはいられない状況です。ここは気持ちにしたがって伝えるべきでしょうか。それとも彼とは友人としてこのまま交流していくべきでしょうか。 彼には彼氏作れとか、友達としてこれからも会おうとか、やっぱりお前はいい友達がとか言われていますので、私のことなんて女として見てないと思います。 みなさんどう思いますか?よろしくお願いいたします。

  • 告白の後に返って来ないメールには、何か意味があるのですか?

    19歳の女の子です。 告白した次の日から、彼からの連絡が来なくなってしまいました…これってやっぱり何か意味があるのでしょうか? 彼とは(一つ年上で彼女も好きなコもいません)知り合ってまだ一ヶ月で、初対面の時に一度会ったきりで、電話を一回とこの一ヶ月の間にだいたい毎日メールをしていただけの仲でしたが、私は彼が好きになってしまいました。 初めはそんな事もなかったのに、最近はメールの返事もなかなか返って来なくなりがちだったし(私が送ると1~2回ほどは返してくれるのですが、向こうが返さなくなる事で途絶えるので、また私から送ってしまう…という状況が続いていました)私の印象が薄れていってるんだなぁ…と言うのも怖かったし、どうにかしてもう一度会いたかったのですが、大して親しくも無いのにどうやって誘ったらいいのかも分からなかったし、このままじゃ永遠に状況が変わらないと思ったので、まずは気持ちを伝えて意識してもらう事から始めようと思って告白しました。 告白は一見うまく行きました。気まずいこともなかったし、友達である事には変わりないからメールや電話も今までどおりで構わないし、「もしも恋しようって頑張る時に、良ければ私がいたって事も思い出してくれたら嬉しい」と伝えられたし「今までは口実が無くて誘えなかったけど、今は好きだって言えたから、出来れば今度一緒に遊びに行きたい」と言うと「考えておくね」と言ってくれました。その後も楽しくおしゃべりをして電話を切りました。でも次の日の朝にメールを送ると、おとといも昨日も今日も返事が来ません…。いつもなら何かと理由をつけて私からメールを送ってしまうのですが、今回ばかりは告白の後なので何か意味があったらと思うと怖くて出来ません。私から連絡してしまうのって、向こうの立場からしたら迷惑なのでしょうか…。

  • 片思い

     今年23歳の女です。 片思い中です。彼は私が好きなことを知っています。中学からの友達で高校卒業してから好きになりました。その当時とても好きだったのですが、地元の友達に(1)あまり女癖が良くない(2)せっくの仲のいい関係が崩れるはもったいなと言う理由で告白するのは止められました。  でも、やっぱり忘れられなくて…それに半年に1度は相手のほうからメールなどが来ていてなかなか忘れられませんでした。  去年久しぶり1年ぶりぐらいに会う機会がありました。彼の家で飲んでカラオケに行って、終わる頃には朝になっていました。 そして、彼に「久しぶりに会ったんだからうちで語ろうよ」と言われて、彼の家に行きました。それで、普通にパソコンの画面を見ているいきなり抱き付かれました…あまりにいきなりだったので「はぁ…なにしてるの…やめてよ!」と叫んでました。 始めは彼もびっくりしていたのですが「ごめんね…ちょっとだけこうさせてて」と…意味が分からず、私は泣いていました。そして、「私が18歳のとき好きだったの知ってたでしょう・・・?」と聞いてみると「好んでくれてるのは分かった」と、私も腹が立ってましたが、やっぱりどこがでまだ好きな気持ちもあって、嬉しいのやら悲しいのやら…  それから、一回会ってやっぱり好きだと言う気持ちを伝えました。しかし返事はノーでした。今は専門学校に行きだしたばっかりで付き合えないとのことでした。  それから連絡していませんでした。すると元旦に彼からあけおめメールが届きました。嬉しかったのですが、複雑でした。そして、地元で彼と友達と遊びました。今までと変わらず普通でした。 それから私は地元で就職しました。しかし、やっぱり忘れられなくて元気?みたいなメールのやり取りをしていました。  たまに彼から電話が架かってきたり。それで、学校で色々あったみたいで電話口で私にあいたて言い出して、私も付き合ってもいないのに嬉しく来月行くと言ってしまいました。でも、よく考えたらおかしいと思い、改めて私から電話しました。なんで「付き合えん?」と聞いたら「学校が忙しくて…かりに付き合ったとしてもあんまり連絡取れないから」と、でもやっぱり付き合いたくなんで?と聞いていたら。 「俺よりもっと幸せにしてくれる人がいるから…俺には勿体ないから…どうしたらあきらめてくれる?」と、「彼女ができたらと言うと」 「分かった。彼女作るよ…」と。  なんか引っかかってそれから1ヶ月ぐらいたってまた彼にメールしました。「遊びに行っていい?」「いいよ」 それで、彼のところに遊びに行きました。何もなっかたように人生とか色々語ってはっきりはっきり言って楽しかったです。帰った後に、彼から楽しかったお互い夢に向かって頑張ろうね。と言うメールが来ました。 一体私は何をやっているのでしょうか…絶対新しい人を見つけた方がいいですよね?  どうしたらよいのか分かりません。なにか私に意見を下さい。お願いします。  

  • 12才離れた人に片思いしてます

    私は22才で12歳年上の人に告白して振られました でもいつか好きになるかもしれないしならないかもしれないと言われ頑張ると宣言して1年以上追いかけ続けてて 好きやでとかも言い続けてます 今は彼女としてはいけるけど結婚を考えてるから無理でも徐々によくなってきてるといわれてます 振られた後も相手から週に4、5回電話かかってくるし一緒に遊んだりもしてます 妹みたいに可愛がってくれてて私は1人暮らしなんですが困った事や大変な事があったらなにかしてくれたり助けたりしてくれます 体の関係もあります(でも私から誘わない限り手だしてきません) でも一年経っても振り向いもらえません 相手は私の気持ちをもてあそんでるのでしょうか? いつか好きになってくれる可能性はあると思いますか? 私は諦めることができないのでどうすれば いいと思いますか?

  • 片思い

    片思い 私は男子大学生です。 今、私には好きな人がいます!彼女とは今までいい女友達として付き合ってきました。 しかし彼女は私の友達のことが好きみたいです… 彼女と一緒にいても彼女は友達のことばかり見ています。 そんな今の状況が辛いです。 友達は彼女のことは友達としかみてないといってますが… 自分自身、恋愛経験が少ないほうではないのですがこんなに状況は始めてで… 最近彼女も私の気持ちに少しずつ気づいてるみたいで、話をしたりメールしたりはしてますが。 彼女の気持ちを考えると素直に自分の気持ちを伝えられなくて… どうするのが1番いいと思いますか?

  • 報われない片思い

    私は今2年間の片思いをしています。 同じ高校の人でしたがもう卒業して会うことはありません。 クラスも離れていたので直接何回も話したということは何回かしかありません。 本当にその人以上の人を好きになることはないくらい その人しか見えなくてその人が大好きです。 毎日想って泣いています。 一応連絡は取れるのですが連絡しても意味ないのです。 初めてメールしたときなどは優しくて仲良くなれ、可能性もあったみたいですが、ここ1年半くらいは冷たいしそっけなすぎるしメールもしないでと言われたこともあって・・ ちゃんと直接告白したことはないんですがメールで何回も告白し 振られてきました。 バレンタインも一応好きな間は2回あげました。 アタックもそれなりにしてきたし頑張ったつもりです。 私のことが嫌いとか可能性ないなどひどいことも結構言われ続けました。 だけど私は諦められなくて気持ちを押し付けたりしちゃいました。 何回言っても想い続けても叶わなくてそれでもその人以上はいないし 考えられないし諦められません。 その人は今たぶんカノジョはいません。高校でのすごく仲良しの女友達はいて 遊んだり結構してるみたいですが・・私とは遊んだり会ったりするのも無理みたいです。 それを知るととにかく辛くて苦しくて毎日泣いています。 その人を好きになって自分がすごく変われたし 強くなったり優しくなれたりしました。 ここまで人を好きになれたこと、出会えたこと感謝していますが その一方叶わないと知りながらも私はその人と付きあいたいと 強く思っていて、でも叶うことはないので辛いのです。 見返りを求めちゃいけないと分かっているんですけど 好きすぎて好きになってくれなくてもいいから付き合ってほしいとか 思っちゃっています。 だって私は彼といるだけで幸せだし、それ以上の幸せはないんです。 友達に相談すると次に好きな人ができるまでは無理に忘れることないよ。一途ですごいといわれたりしますが 私は次に好きな人ができるとも思えないし その人以外考えられないんです。 時間が解決するとか絶対その人以上がくるって よくいわれてますけど私には絶対無理なんです。 初めて本当にこの人以外嫌。自分のすべてをかけるって 思った人いないんです。 どんなにひどくされても冷たくされてもその人以外ありえないんです。 だから2年もその人以外見えないまま一直線に片思いしてきました。 春からは私は会社員、その人は大学です。 彼はモテるほうなんで大学にいけばもちろんカノジョもできちゃうと思います。 それを考えるとつらくてつらくて・・・ 長くなりましたがいまこの状況でどうしたらいいかわからないんです。 私はもう働くので時間がありません。 最後に彼と思い出作りたいなと思ってたんですけどね・・。 つらくてつらくてしょうがないのをどんな方法でもまぎらわせません。 泣いてばかりです。 長くなってすいません。 どうしたらいいでしょうか・・。

  • 2年の片思い

    こんばんは、24歳♀です。 私は2年間片思いしてる人(26歳)がいます。 出会った頃から彼には彼女がいて、 後輩として二人で出掛けたりしてました。 でも3回目のご飯で、これ以上会ったら つらくなると思い、彼に『これ以上会ったら 好きで諦められなくなるなるし、彼女にも申し訳ない気持ちがでてきます。だから会うのやめますね。』 と、伝えました。告白のようなことをしたけど 返事はわかっていたので聞きませんでした。 そこから一年連絡とらず、落ち着いた頃、 彼の誕生日近くにメールしました。 久しぶりに連絡とるなかで、彼が彼女と別れたことを 知りました。そこからまた会うようになり、 つらいときは察して電話をくれたり、また惹かれ、 やっぱり好きな気持ちが出てきてしまいました。 私の気持ちは伝えていませんが、好意抱いていたことを 彼はわかっていたと思います。 彼も、私と会うのが楽しいや、待ち遠しいなど そんなニュアンスの言葉を沢山くれて 色んなところへ連れていってくれました。 しかし彼は、彼女と別れた理由がトラウマになっているようで、 誰かと付き合うのが怖いと言っていました。 優しい言葉も行動もあったので 本当かな。と思いつつ、私が都合いい女になってる? 不安も感じていました。その気持ちがばれたのか、 『まだ会いたいって思ってくれてる?』と聞かれ、 手を握られたりしました。振りほどけない私の気持ちを 彼は知っている、ずるい人だと感じました。 そして、彼は優しく心の弱い人だと知っていたので 私が支えたいと思いました。 またそのあと会ったときに、いつでも味方でいます。 後輩でいいからいたいです。と、そんなことを 少し手紙にして伝えました。 けれどなんとなく、その手紙を渡した日、 会うのが最後かもしれないと感じました。 帰りにバイバイしてから、今日まで半年、 一度も連絡を取っていません。 振られたと思っていますが、2度目の再会のとき 告白すらできなかったからか、思い出すことも多く、 気持ちが消えません。いっそ振られたほうがよかったと 後悔しています。 彼と会わなくなってから、職場の人から告白され、 好きな人がいると伝え断りましたが、 それでもいい、無理に忘れなくていいと言われ、 弱い私は付き合ってしまいました。 優しくて穏やかな人です。7つ上で、最近結婚の話を ほのめかします。だからか、好きだった人を 思い出す日が増えています。正直、まだ結婚なんて 考えられないし、自分の気持ちがまだ好きだった人を 忘れられてないと、ひしひしと実感します。 彼に申し訳ないけど、苦しいです。 好きだった人とは同じ趣味だったため、 今月末に連絡できる用事があります。 連絡して気持ちを話したいです。 ずるずるしてる気持ちをすっぱり諦めたいです。 迷惑でしょうか…。 今お付き合いしている彼とは、 別れるべきだと思っています。 いい人ですが、こんな気持ちで向き合うのがつらいです。 彼にも申し訳ないです。 長文すみませんでした。

  • 片思い☆あきらめたほうがいいでしょうか?

    こんにちは 私は24歳・好きな人は30歳。 知り合って約半年になります。 はじめは彼のほうから連絡が来て食事に行ったりして彼から積極的な感じだったのですが、1ヶ月くらい経って、何度か会っているうちに私もだんだんと好きになっていき、途中で立場が逆転。 今度は私が彼を追いかける感じになってしまったんです。 私の誕生日もバレンタインも一緒にすごしました。 でも、一緒に家に2人でいても思わせぶりなコトも何も言ってこない。 自分の気持ちを言おうと思ったけど、そういうことを言える雰囲気にもならないし、きっと言わせないようにしてるんだと思います。 気付いたときには私からしか連絡をしていなくて、彼からは連絡が来ていない状況です。 ただ、私が誘えば会ってくれるし、電話やメールも必ず返してくれます。 知り合ったときには私に興味があったのかもしれない。でも、会っているうちに彼女にするには何かが違うって思いはじめたのかな、と・・。 少しのあいだ、連絡を取るのはやめようと思って私から2週間近く連絡していないのですが、もちろん彼からの連絡はありません。 きっと、彼の中で私は友達なんだと思います。 私の好意に気付いているけど、それには答えられないから自分からは何も行動してこない。 きっとそういうことですよね? 私の何がいけなかったんだろう・・。 今の状況で、気持ちを言ったとしても無理なコトはわかっています。 何ヶ月も距離を置いて、また連絡する。 それとも、友達になっちゃう。 どんな方法を取っても、時間がかかっても恋愛対象としてみられることはもうないのでしょうか?

  • 片想いで悩んでます

    長文ですがお願いします。 19歳男子大学生です。先日高校時代の同級生に告白をして振られました。高校の頃からいいなと思っていて僕の理想の人でした。 3ヶ月くらい前に偶然再会してまた仲良くなり、LINEをするようになりました。なかなかいい感じになりバレンタインにチョコをもらいお返しもしました。一緒にご飯に行ったり買い物したりと、デート的なことを2回しました。その子の親友にも応援され、つい最近告白をしましたが、迷いがあると保留にされ、次の日振られました。高校の頃元カレのことで相談していた人と最近LINEをするようになって、その人のことが気になってるそうです。僕の知らない人だそうです。 僕は半ばOKしてくれると思っていたので、ショックでその子にもう連絡しない、友達でいるのもやめようと言って電話を切ってしまいました。気を引きたかった気持ちもありました。しかしやはり申し訳ない気持ちでいっぱいなり、次の日電話をして謝りました。彼女もショックを受けていたそうで、これからも仲良くしていこうと和解しました。また遊びに行こうという話もしました。 僕も気持ちが晴れましたが、1日経った今、やはりどうしてもスッキリしません。お腹もすきません。それほど僕にとって理想の子です。そこで次遊びに誘ってOKしてもらえたら再度告白をしようかと思っています。気になる人がいるらしいので1発逆転を狙った玉砕覚悟です。 しかし、振られても友達としてやっていけそうになっているのにまた告白をしていいものかと悩んでいます。僕は振られた相手と友達でいるのが辛い方ですが、彼女は友達が減るのが嫌そうです。彼女のことを考え自分が我慢をして想いを沈めたほうがいいのかなとも思います。けれど諦めきれない自分もいます。もっと時間を空けてからでもいいですが、彼女は外見も性格も良く、おそらくその人と付き合ってしまうのではないかと思うので、アタックするなら今しかないです。 再度アタックするのか、このまま友達でいたほうがいいのか、アドバイスをお願いします。出来ればお手柔らかに・・・。グダグダですみません。

  • 中学が違う人に片想いをしています

    中1になりました。女子です。 小学校の頃告白して、バレンタインをあげた人がいます。 その人には、好きとも言われず、嫌いとも言われないままでした。 ホワイトデーにもお返しは貰えませんでした。 告白したあとぐらいは私のことをチラチラ見ていたらしいです。 友達を通して告白したので、やっぱり気持ちは上手く伝わっていませんよね。 中学が違います。家も知りません。メアドも知りません。電話番号は知っています(連絡網を持っているので) その人と同じ中学に通う友達は何人かいます。 自分で告白したいのですが、電話するのも恥ずかしく、というより相手が電話に出てくれるかどうかもあります。 どういう方法で告白するのがベストでしょうか。というより、しつこいでしょうか。 あと、2回目の告白ということも考えてください。