• 締切済み

片思いその後

今、好きな人がいます。 会社は一緒なのですが、事務所が違う人です。 出会ったときは、彼女がいることを知らなくて、すぐに好きになってしまいました。 出会った後に、打ち上げの席で2回目一緒になったときに、結婚の話になったんです。そのときに、結婚の相手とかいるの?って他の人に聞かれて、「予定も予約も全くないんですよ」と言っていたのに、当時は彼女がいたんです。 でも、その後、別れてしまったようで、今はフリー(のはず)です。 私は、なんとか仲良くなりたいと思って、共通の友人とグループで遊べるようにしてもらったりして、月に1回くらい遊んでました。 連絡先は電話しか知らなくて、電話が苦手な私は、連絡もできずで。 ばれていないと思っていたのですが、どうもばれているようだって思う一件があって、気持ちはばれていると思います。 飲み会とかに誘えば、きてくれたり、一緒にボードにいってくれたりします。 今は、彼に誘われて、週2回ほどバレーを一緒にやっています。 たぶん、私の気持ちに気づいているので、仲良くはしてくれるのですが、すごく仲良くはしてはもらえていない気がします。 私だけにではないのですが(みんなに対してそのようで)、メール不精なので、メールも返事があったりなかったりという状況で、最近はメールするのも怖いのです。 向こうも、告白されるでもなく、中途半端な状況で、どう対応したらいいのかって思っていると思います。 彼は結構人気があるので、このままでは、うじうじしている間に誰か他に彼女ができてしまうと思います。 私、今まで告白できずに終わっていることが多いのですが、今回は、告白してすっきりしたいと思っています。 彼が私のこと、女とも思っていないだろうと思うので、振られることしか考えられないのですが、告白した後、また友達の関係に戻れますか? バレーをいっしょにやってることもあって、友達にも戻れないのが怖いのです。 ムシがいいこと言ってるなってわかってるのですが、ここまで仲良くなったのに、ゼロになるのはいやなんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは!書かれてることを読む限りでは、うまくいくかどうかはわからないですね~(^_^;) でも、気持ちがばれてるのに誘ってくれてるっていうのは脈ありじゃないかなぁと思います。 本当に好きで告白したいって思うんならそのときが告白のタイミングです!とかいう私自身告白ってしたことないんでえらそうなこと言えないんですけど…。告白しようと思えるheidiringoさんはすごいです(^^)♪ 振られても友達に戻れるかどうかはこっちの態度しだいじゃないですかね?私は言ったように告白の経験がないんで、告白された側からの意見になるんですが、ちょっと無理してでも、今までと変わらず明るく話しかけるようにしてれば、最初はぎこちなくなるかもしれないですけど、また前のような感じになれると思います。 告白されたほうは、相手を意識するようになると思うんで、もしかしたらその内相手から告白されるっていう可能性もあると思います(^.^) とにかく、後悔だけはしないようにがんばてください☆★

heidiringo
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌われてはいないと思うのですが、好かれてもないと思います。 告白して、うまくいかなくても、その後にまた友達として、 今までの関係を保てるなら、いいかなとも思っているのは確かです。 告白すると、気持ちは落ち着くと思うので、あとは関係がどうにかなるかってことですね。 実際、言うタイミングもなかなかないので、そういう機会を探ってみます!

noname#119775
noname#119775
回答No.3

彼の今の気持ち、どうなりたいのかは、彼本人に聞いてみないと、わからないんでしょうね。 heidiringoさんの気持ちに気づいているようで、でもバレーに誘ってくれるなんて、仲良くしていても構わない、現状の関係でその彼は満足なのかもしれません。 わからないけど、まだ彼女と別れたばかりで、今はしばらく一人でいたいのかもしれないなと思いました。 男の方(年やお仕事などわかりませんが)は彼女第一ではなく、時には一人になって、友達付き合いを大切にしたり仕事に打ち込みたい時もあるんじゃないかって。 でも誰かに見ていてもらえて、安心しているのかもしれません。 告白なさるなら、「もし今はまだだめでも、しばらく待っているから」という構えでというのはいかがでしょうか。 もちろん、何年も待たされるようなら、限度がありますけど。 今の関係、けっこういい感じに見えますよ。時間かかるかもだけど、頑張ってください!

heidiringo
質問者

お礼

ありがとうございます。 mitubati22さんの回答みて、また、勇気が出てきました。 正直、今は、告白してだめだったときに、諦められるのかも不安でもあるんです。 友達も、もうちょっと待ってみたら?という人もいたりして、 でも、待っていても、これ以上の進展はない気がして。 本人に当たってみないと、どうなるかなんてわからないけど、 今が居心地いいだけに、怖さも大きくて。 やさしくておもしろいところがよかったはずなのに、 そこが今は苦しくて苦しくてたまらないです。 でも、今回はがんばってみたいとおもいます。

回答No.2

No1と似たような意見です。 あなたが彼の恋愛対象でないとすれば、 今僕にもあなたと似たような立ち位置の女性がいます。 告白してこないから「付き合う気はない」と断る事ができないんですが、 それなりに仲良くしてる子です。 無用に期待は持たせないようには接してるんですけど。 で、もしその子が告白してきて断った場合ですが、 その子が気にしなければ普通に接します。 だから、万が一ダメでもあなたのその気持ちを伝えたらいいと思いますよ。 「せっかく仲良くなったから恋人は無理でも仲良しでいたい」って。 彼女がいないなら、女性の友達が増えて困ることはありませんよ^^ 行くなら頑張って…。

heidiringo
質問者

お礼

そうですか。 なんだか、勇気がわいてきました。 正直、言わないでおこうか、どうしようかってすごく迷ってしまうのですが、 片思いしてちょうど1年で、煮詰まってきているのも確かで。 相手も30ですし、大丈夫だろうとは思うのですが。 一緒にいると、楽しいので、つい先延ばしにしてしまいますね。 親切なご回答、ありがとうございます。

• kussetsu
回答No.1

気持ちに気付いていてそうやって仲良くしてくれるなら、相手はそういうのに慣れているんだと思いますよ。 告白してもゼロになることはないと思います。 恋愛というのは勇気がいるものです。こうなるのが怖いからってなにもしないでいると後悔するだけですよね。 あなたも今までがそうなのなら、もういい加減そういう自分が嫌になってるはずです。 勇気をだしてください。がんばって^^

heidiringo
質問者

お礼

ありがとうございます。 言おうかなと思ったり、やっぱりと思ったり、 自分でも煮え切らない自分に嫌気がしています。 でも、最近は本当に苦しくて、つらいんです。 勇気をだしてみようと思います。