• ベストアンサー

一日でフラれた。

 彼女は2ヶ月前に前の彼氏と別れ、その元彼と僕は入れ替わりのように彼女に出会いました。僕は元彼さんとは一度しか会ったことがありませんでした。そのときはまだ二人は付き合っていたそうです。  それから、元彼は遠くにいなくなり、僕とその彼女はいい友達として付き合いをはじめ、周りの友達と一緒にお泊りをしたり色んな恋の話などをしたりしていました。彼女は僕より11歳年上です。  そのうち、僕のほうが彼女のことが好きになっていき、告白をしました。でも、彼女はまだ元彼との傷が治っていないということで、保留にされてしまいました。一応僕のことは好きだとは言ってくれました。  それから1週間後に、彼女の家に泊まることになってしまい、彼女のほうは最初は気を使っていたりしましたが、朝までいろんな話をして、体の関係をもちました。  その日は本当に恋人のように話をしていたのですが、その翌日からメールの返事の様子が少し変になり、電話をしたら、やはり元彼との傷がまだ治らないということ。元彼のことは忘れたけれど、まだ次の恋愛にいけないと言われました。待っていてとは言わないが、僕のことを好きになっているのは確かなんだと言っていました。  とても悲しいのと悔しいのが混ざりに混ざって、気をゆるめると涙が出そうになってしまいます。もちろん彼女のことは理解しています。その元彼さんとの話も友達として相談されたし、確かに深い傷をつけられていました。   僕にはまだ可能性はあると思いますか? このまま、待って彼女と付き合うことができるのか不安になってしまうし、11歳年上っていうのも彼女は少し気にしているようです。僕は年齢に関しては全く気にもしていません。    長くなってしまいましたが、誰かに聞いてもらいたかったのと、どうしても不安になってしまったので質問させていただきました・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myerz
  • ベストアンサー率16% (25/151)
回答No.3

彼女の気持ちは >元彼との傷がまだ治らないということ。元彼のことは忘れたけれど、まだ次の恋愛にいけない まさにこの通りなのでしょう。 「忘れた」には『?』ですが、あなたの気持ちを 嬉しく感じていると思います。 >体の関係をもちました これはさすが11歳年上という感じがします。 心はまだツライままだけど、あなたの強い思いに 打たれたのでしょう。 『抱かせてあげたい』と言う気持ちになったのでしょう。 自分をこんなに思ってくれるなら、私が出来ること?は 『抱かせてあげること』 同情とかではなく、心からそう思ったのでしょう。 母性にちかいのかな、、、解りますか? 『抱かれたい』ではなく『抱かせてあげたい』 だから彼女はその後、困惑してしまったのです。 身体の関係を持ってしまったことに、、、 気持ちが整理しきれていない自分に・・・ 可能性は十分あると思います。 身体を求めないで、焦らずユックリ 年下なんだし、たまには激しく思いを伝えて行けば 彼女もあなたを好きになると思います。 頑張って下さいね!

Segen-wien
質問者

お礼

「抱かせてあげたい」ですね・・。今気が付いたような気がします。 僕のほうにはすごい罪悪感がでてきてしまい、それだけにかなり落ち込んでいました。 焦らず、彼女のことを理解しながらユックリ頑張っていきたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • golco13
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.7

結論から言うと可能性はあります。 しかし、条件が一つあります。 それは、この女性と恋愛しようが結婚しようが、2人の中の力関係は変わら無いという事です。 彼女は男として貴方にあまり惹かれてはいませんし、 この位の歳の女性になるともう変わらないでしょう。 世の中には沢山女性がいます。 もっとSegen-wien さんが幸せになれる女性は居ると思いますよ。 少し冷静になり期間をおいて、しばし違う事に目を向けてから再考しませんか?

Segen-wien
質問者

お礼

力関係ですね・・。確かにそうなのかもしれません。彼女は惹かれていないんですかね・・。 やっと冷静になってきたので、これからまた考えてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

NO.5です。 Segen-wienさんがどこまでも待つ覚悟が出来たら、 そのことを先に伝えておいた方がいいと思います。

Segen-wien
質問者

お礼

そうですね。みんさんの回答のおかげで、大分自信を持つことができました。彼女にもちゃんと伝えようと思います。本当にありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。 きっと彼女はSegen-wienさんのことを心から大切に 想っているがゆえに、一度距離をおかれたのでは ないでしょうか。 また、それはあなたに対する思いやりと誠実さでも あるような気がします。 私も随分昔ですが、大好きだった人と別れたあと しばらく気持ちを引きずり、この状態のまま次の恋には 進めないし、進まないと決めていました。 中途半端な気持ちのままお付き合いするという事は、 相手の方にとっても、大変失礼になると思ったからです。 それから4年たち、出会った彼が今の主人です。 年上である事も確かに彼女とって迷いの一つになって いるでしょうが、これはSegen-wienさんの強い気持ちを 真剣に伝えれば彼女も自信を持つでしょう。 今はSegen-wienさんにとって、とても辛い状態であるのはよくわかります。 でも、本当に彼女が必要で大事にしたい気持ちが あれば、長くなるかもしれませんが 信じて待ってあげて欲しいと思います。

Segen-wien
質問者

お礼

中途半端に付き合うより、ちゃんと言ってもらえてよかったと、彼女には伝えました。だから僕は待つつもりでいます。僕同様、彼女も辛いだろうと思うので、理解しながら頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

Segen-Wienさん、こんにちは。 11歳年上の彼女と、彼女が失恋した頃から友達として接するうちに >それから1週間後に、彼女の家に泊まることになってしまい、彼女のほうは最初は気を使っていたりしましたが、朝までいろんな話をして、体の関係をもちました。   ・・・という関係になったんですね。 しかし、そのわずか1日後にふられてしまった、ということなんですね。 >僕にはまだ可能性はあると思いますか? 可能性はあると思います。むしろ充分あると思います。 推測ですが、彼女は自分が11歳年上である、ということを 非常に気にしているのではないか・・・と思います。 だから、彼と別れての傷心を、あなたに癒してもらったけれど それは自分には似合わない恋愛だ・・・と一人で早合点して 自分から身を引いているのではないか、とも思えます。 >11歳年上っていうのも彼女は少し気にしているようです。僕は年齢に関しては全く気にもしていません。   やっぱり何と言ってもこれが大きいと思います。 彼女としても、いい感じに思ってくれているから体の関係にまで発展したのであって 何とも思っていないのであれば、そこまでならなかったです。 後は彼女に自信を持たせてあげるだけだと思いますので 彼女のことを真剣に好きなんだということ、 年齢のことは、全く気にしていないということ、 この2つを切々と訴えていくしかないと思います。 情熱が彼女の心を揺り動かすと思います。 頑張ってください!!

Segen-wien
質問者

お礼

僕にとってとても久しぶりな恋愛だったので嬉しかった分、思いっきり落ち込んでしまっていました。 彼女に切々と訴えて、いい関係をもてるよう、年齢も吹き飛ばすくらいに頑張ろうと思います。 どうもありがとうございました。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

恋愛相談から始まった恋は私の周りでは悲しい結末?のパターンが多いです。 私個人的な意見としては別な彼女を探したほうが良い気がします。 彼女も貴方もお互い後々そう思えるような気がします、、、

Segen-wien
質問者

お礼

悲しい結末ですか・・。そういうパターンもあるんですね。よく考えてみることにします。 ありがとうございまいた。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 憶測ですが、彼女は30代かそれに近いでしょう? それぐらいの年になって、深く傷付いた場合、 傷は簡単には癒えません。 年とともに外面はタフにはなりますが、一度内面に入り込むと脆い訳です。 あなたがじっくり癒してあげる事です。 もしかすると1年とかそれ以上かかるかもしれません。 でも辛抱強く待つ事です。 そうできる自信が無いなら、離れてしまった方が良い。 途中で離れてしまうと、また深く傷つけてしまうだろうから。 ということを踏まえて、ポジティブに前進して下さい。

Segen-wien
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単にはやはり癒えないんですね。僕が癒すことができるなら、辛抱強く待とうと思います。ポジティブにいきます! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    数ヶ月前すごく好きだった人に告白し、現在付き合っています。 1つ年上の彼女は頭の回転が速く、物知りで話がとても面白いです。僕が無口なのでいつもよく喋ってくれて楽しいです。 そして、何より誰にでも優しくて真面目なところに惹かれました。付き合ってさらに優しさが増した気がします。そんな彼女は外見もよくて、友達も多いです。 でも不満もあります。それは彼女の元彼ことです。正直、まだ元彼が好きなのかなと思っています。 そして彼女はその元彼に結構ひどいことをされたため、エッチすると50%くらいの確率で泣かれます。エッチしてるときに泣かれたらほんとにへこむし途中でやめてしまいます。しかも泣いてる理由が元彼にあることが明白なのでやりきれません。本人は謝ってくれますが正直つらいです。 泣かれないときはすごく楽しいし、体の相性もいいと思います。 元彼に何をされたか話してもらったこともありますが、聞いてるこっちがつらくなりどうしても不機嫌になってしまいます。でも、そんな元彼がどうやらまだ気になるようでつらいです。 彼女は僕にもったいないくらいいい人だし、正直見た目もものすごく好みで一緒にいるといまだににやけてしまいそうになります。 でも、今話したような悩みがあるので不安でたまりません。彼女は元彼がもしヨリを戻そうといったら元彼のほうにいってしまうのではないかと思います。 この不安なまま彼女と付き合っていていいのか疑問になってきました。彼女に元彼のことがまだ好きなのではと聞いてもありえないといわれますが、元彼と行った思い出の場所などはすごく避けるし、やっぱり好きそうな気がしてしまいます。

  • 25歳・女・どうしても焦ってしまいます…

    25歳、女です。 最近、友人や妹が結婚したり、友人に良い出会いがあったりして 何もない自分に、とても焦ってしまいます。 私は25年間生きてきて、恋愛をしたのは1度しかありません。 彼のことは死ぬほど好きでした。今も思い出すと苦しいし、切ないです。 その死にたくなるよう彼との恋は1年程前、1年付き合って終わりました。 彼との恋が終わって1年間、自分なりに次の恋愛に向けていろいろ努力しましたが、 私に魅力がないのか、焦って見えるのか、まだ元彼を引きずっていたせいか 全て空回りとなりダメでした。 そんなことはないはずなのに、つい自分以外の人が全てうまくいっているように見えてしまいます。 よく、焦ってもいいことがない、焦ると返って良い縁を逃すと聞きます。 確かにその通りかもしれませんが、街中で楽しそうなカップルを見たり 友人や妹から幸せそうな話を聞くと、焦りたくないのに焦ってしまいます。 この間、職場の年上の女性に、聞かれたので1年くらい彼氏がいないと話すと 信じられないといった感じで、驚かれ余計に焦ってしまいました。 焦りもありますが、夜寝る前など1人で部屋にいる時は、元彼のことを思い出したり このままずっと1人で恋愛できなかったら、どうしよう…と不安になり寂しすぎて涙が出ます。 恋愛のこと以外にも、何か探して見ようにも中々打ち込める物が見つかりません。 また恋愛がしたいです。それは元彼との恋愛がとても素晴らしかったからです。 苦しい想いをしたのが殆どですが、いろんな気持ちを教えてくえた元彼には感謝しています。 でも、焦らずにいるには、どうしたらよいでしょうか。 ポジティブになるには、どうしたらよいでしょうか。 不安で寂しくて毎日心が折れそうです。 早くこのどうしようもない、モヤモヤ、寂しさから抜け出したいです。 ネガティブなあまり、何だか性格も段々と悪くなるような気がして… ここまで読んでくださった方、本当に有難うございました。 もし、よろしければ御意見ください。

  • 一人になるのが怖いです…。

    こんにちは。 私は中学2年生の女の子です。 私はあと何日かで遠距離恋愛になる1つ年上の彼氏のことで, 気持ちがかなり思い詰めています。 彼のことは信じているし,大好きだから大丈夫!と自分に言い聞かせてはいるものの,なかなか会えないということに対してどんどん不安や涙があふれてきます。 私は一人になると遠恋のことで頭がいっぱいいっぱいになり壊れそうになってしまいます。 だから,なるべく一人にならないように最近は前よりもたくさんの時間,友達といることが多くなりました。 だけど,友達といて気持ちを紛らわせても夜になれば一人…。 自分が強くならないといけないのは分かっているのにどうしたらいいか分からない…。 彼に会ったときに「大好き」って伝えようとしても実際彼に会えば不安にさせたくないから言えない…。 そんないっつもくよくよしてる自分が嫌になってきました。 どうすれば強くなれると思いますか? 読んでくれてありがとうございました。

  • 男の恋愛感について

    私は、女性で半年前くらいに別れた元彼の話です。 未だに疑問でしかないので、 これを期に質問させていただきます。 三ヶ月の恋でした。 告白したのは元彼から、そして振ったのも元彼からでした。 そんな、元彼の別れた後の行動が理解できません。 私は、別れを切り出した時問い詰めずに、今までありがとう、と返事しました。 このまま、元彼と気まずくなりたくなかったので友達になろうとお願いし、元彼が「お前は友達以上であってほしい。」と言われました。 ん?って思いましたが、最後に未練がましいかもしれないけど、 「大好きだったよ。」と言うと泣き出しました。 彼も悪く思ってくれたんだなぁと思いました。 そして、一週間後から元彼からのメールが来はじめました。 付き合っている時は、元彼からしたことなんかあんまなかったのに。 頻繁ではありませんが 週に一度は彼からメールが来ます。 私から友達になろうと言いましたが あまりにも早くないですか? それに、別れたばかりなのにハートつきです。 彼の性格上対したことではないと思いますが、普通、気を使うと思います。 彼の考えていることがわかりません。 男って何を考えてるんですか?

  • 復縁は可能?

    今彼と喧嘩して、相談に元彼?に相談しました。 そんなことたいしたことじゃないよと言われ、それもそうかなと思い、とりあえず彼とは現状維持していこうかと思っていますが、元彼のことが気になり始めました。 私が彼を好きなときは彼はそうでもなく、彼が私を好きなときは、私のほうがその気がなく、終わってしまった恋。ちょっと正直すぎて、見もふたもない人ですが、友達として相談してみて、心の優しい人なんだと、いまさら思いました。 今彼はせっかく何かの縁で付き合っているのだから、もう少し頑張りたいですが、恋の炎は消えてしまってます。まあ、浮気とか、発覚したので。 元彼には今、一緒に暮らしている4歳上の彼女がいます。結婚は考えてないそうですが。彼女とは4年付き合って、2年別れて、最近また戻ったそうです。彼女は年齢的にももう子供作る気はないと思います。私は彼の子供を作ってもいいと思ったりしてます。 私は彼より1歳半くらい年上だったとおもいます。 あさって、お昼を食べる約束をしたのですが、なんとか復縁にもっていけないかと思ってます。その前に彼女に遠慮して、お昼をドタキャンされないといいのですが。 なにかいいアドバイスはありますでしょうか?

  • 年下の男の子には彼女サンが…

    私には少しだけ気になってる年下の男の子がいます☆ その男の子は高1で私は高2。 元彼に結構ひどい振られかたをしたのでもう恋するのが怖くてずっと好きな人なんてできなくて、しかも元彼のことが忘れられなくてずっと毎日が憂鬱だったとき、学校の下校途中で見かけて一目ぼれしました。 私の友達が直接その男の子に「名前なんて言うの?」って聞いてくれて名前はわかりました。 だけど今日…いろんな人に情報を聞き、その男の子には他校の彼女さんがいることがわかりました。 あきらめようとも思ったけど…やっぱり諦められないんです。 彼のことを考えるだけで気持ちがとっても前向きになって、この前まで元彼のことを引きずってた自分が嘘みたいに明るくなれたんです。 メルアド聞きたいけど…やっぱり諦めたほうがいいんですかね? しかも私は年上だし… 初めて年下を好きになったから戸惑ってます。なんかアドバイスあったらお願いします。

  • 今彼と元彼について

    皆さんの意見を聞きたくて質問します。ちなみに私は社会人です。 私は今3年程付き合ってる彼氏がいます。私のことは大事には思ってくれてるみたいです。あんまり言葉に言われないけど。 元彼とは別れてそれ以上経っています。今彼と元彼に接点はありません。 元彼とは一年位付き合って、私がふられた形でした。本当にいきなりでしたが、嫌いじゃないけど私といるのがしんどくなったと。自分の性格では女の子と付き合えないとか言ってたように思います。 この頃を思い出そうとすると今も涙が出ます。 今の彼氏は私のそういう過去は知っています。 何だかんだ過去の恋話をお互いしてるとき必ず私が泣いてしまい「元彼は早く忘れよう」と言ってくれました。 会わずにいたのも幸いしてか、大分傷も癒えていた時、何か倦怠期か分からないけど最近今彼と一緒にいても楽しくない時期が続き、辛いなって思ってる時に、たまたま友達みんなで集まってた場所に元彼が来て再会しました。 連絡などは私が携帯替えて元彼のメモリーは消去したので、別れて数年、一度もとったことありません。元彼は偶然寄っただけと友達から聞きました。 しかし、もう別れてから何年も経ってるのに私は何を話したら良いか分からなくなってしまって。 元彼は楽しそうでした。私はその会話の中にすら入る気力がなくなってしまい終始静かにしてました。普段よく喋るのに、周りからしても明らかに私の態度は不自然だったと自覚しています… 大人なのに自分でも情けないなって思います… それから、元彼のことが気がかりなんです。めったにない機会、もっと普通にみんなと喋ればよかったな。とか…でも別れた時の元彼の態度が許せなかったこととかもあるから、あれで良かったんだって思ったり… でも何より、やっぱり辛かった当時のこととか沢山思い出すようになってしまって。 それだけ好きだったのか、て思うけど、何かこんな気持ちのまま今の彼氏と一緒にいても辛いというか…未だに元彼意識するなんて申し訳ないというか…何て伝えたら良いかわからなくて。今彼にも言えません 悩むことに疲れてしまいもういっそ、一人になりたい気もします…。 私は引きずり過ぎですよね。みんな新しい恋で忘れるていうけど、私前より辛い思いが大きくなってしまった気もするんです。こんなことあるのでしょうか… 何でも良いです。周りの意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • やっぱり忘れられないです。

    前の記事に私ゎもう元彼のことを忘れることができたと言いましたが、やっぱりちゃんと忘れることができませんでした。 ただ、辛いから元彼のこと忘れたい。とばかり考えてしまいます。 それで、自分でゎ諦めれたと思い込んでしまいました。 だけど、友達と話するときに時々、元彼の話をしてしまいます。その時に友達がやっぱりまだ好きなんぢゃない?っと聞いてきます。最初ゎ否定していたけど時間が経っていくにつれて、やっぱりまだ好きなんだと思いました。いろいろと矛盾してすいません。 元彼のことを忘れたい。忘れたいとばっかり考えてしまいます。 元彼に振られたことが一番辛いです。 メールも返ってこないし、私が友達のタイムラインにコメントしたら元彼は友達にコメントしなくなったり、私がいるときはコメントしていません。 それが毎回毎回気になります。やっぱり気まずいのかな。っと考えます。 元彼しかいい人がいません。気持ち的にも諦めがないです。 元彼以外好きになれるか不安になります。今ゎ元彼しか考えられないです。 元彼が一番好きです。元彼とゎより戻したい訳ぢゃないけど、私の気持ちをうけとってもらいたいです。だけど、メールしても来ないので気持ち的にもスッキリしません。 これから、どうしていけばいいのかわかりません。 教えてほしいです。

  • 失恋が乗り越えられません

    なんども同じような質問ばかりしてしまっています。 半年前に元彼の浮気が発覚して、三か月前にそのひとと別れました。 浮気発覚した半年前から毎日ほぼ泣いてばかりです。 なんとかほかのことに打ち込もうと、気を紛らわそうと頑張っていますが、 ふとした瞬間や、夜寝る前など、涙が止まりません。 半年間も涙が止まらなくて、ほんとに気が狂いそうです。 遠距離恋愛をしていたのですが、私が二か月前ほど前から渡米しているため、元彼と距離的に会えるようになり、少しずつ連絡を取り始めました。あちらからよりをもどしたいと言われましたが、 これだけ傷ついたのに、また同じようなことに会いたくないと思って、断りました。 だけど、彼と連絡しているときだけ、涙が止まるんです。また安らいでいられるような気持になるんです。 一日でも連絡が途絶えると、また泣き始めてしまいます。 自分が中途半端で、都合のいい人なのはわかっていますが、本当に体験したことのないような悲しみと、それが長続きしていることにより、自分で自分をコントロールすることができません。 早く新しい恋を始めれば、ふっきれるとは思うのですが、 私は、恋というものは始めるものではなくて始まってゆくものだと思ってるので、 自分から積極的にいくタイプではありませんし、いまのところいいなと思える人も他にいません。 新しい恋が始まらない、はじめられないから、こうやっていつまでも過去にとらわれてるのかもしれません。。。 自分の問題点はわかっているつもりですが、解決方法がなかなか見つからず、困っています。 毎日、毎晩涙が出てつらいです。本当に自分ではどうしたらいいかわかりません。 たすけてください。

  • 冷めてる・・・AB型だから?

    すみません聞いてください。。 私には好きな人がいます8歳年上30歳AB型の男性です。半年位友達関係だったのですが最近私が気になりはじめ彼女でもないのに嫉妬しあの子気になる?彼女できそう?最近どう?などと聞いてしまいます。彼はそー言う面倒くさい話は嫌い、またそんな話になるなら連絡しない、といってきます。 この前二人で会いたいと話したら私も会いたいと言ってくれて二人だけで会いました二人で会うのは初めてなのに手を繋いできたりキスもしましたがその後は拒否しました。。付き合っていないから・・ 後日、私から告白したのですが、まだお互いよく知らないし私は恋愛体質じゃないからきっと不満にさせちゃうと思う 私も好きだけどもし駄目になったらって考えてしまう・・・性格かな~嫌いとかじゃなくて恋愛に対して情熱がないんだよね~って言いわれました 遠まわしに振られたと思いじゃあ無理ってこと?って聞くと、何でいつもいつも悪いほうにとらえるの?まだわからないってことだよと言われます。。取り合えずまた二人で会うことになったのですが泊まりです・・私は彼が好きなので嬉しいのですがもしもHして捨てられたら悲しいので付き合ってもらうまではしないつもりです。。私間違ってますか?年上の人は初めてなのでよくわかりません。。面倒な女ですか?信じてはいるのですがいまいち自分のポジションがわからなくて。。彼はあまりメールしてくれません、会うとすごくマメなのに離れるとかなり冷めてます それは性格で自分の時間を大事にしたいからで嫌いだからじゃないよ、メールしか出来なくなるのは嫌なのといいます。極端すぎて体だけなのかと不安になる事もありますがやっぱり今はその彼が好きです。。どうしたらうまくいくのでしょうか。。私はB型です血液型がどーのではないと思うのですが温度差がすごく悩んでいます。。。