• ベストアンサー

扉の自動ロック

階段の降り口に赤ちゃんの転落防止扉を自作しようと思っています。 扉を閉めると自動的にロックされる仕組みにしたいのですが、 何かお勧めの部品や仕掛けがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1
bull_hiro
質問者

お礼

ドアキャッチと呼ぶんですね。勉強になります。キャッチしたらロックしてくれるのを探しているのですが、なかなか希望通りのものはなさそうですね。

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.2

扉は引き戸ですか?開き戸ですか?

bull_hiro
質問者

補足

説明不足でした。扉は開き戸にしたいです。一方向にのみ開閉するようにしたいと思っています。