• ベストアンサー

世話を焼いちゃう

友達といるときは全くそんなこと無いのですが、彼氏といると 変に世話を焼いてしまうというか、ちょっとした気遣いも重い雰囲気になってしまいます。 たとえば、店を出る時に相手の忘れ物を持ってあげたり、マックで2人分のトレーをまとめて片付けたりなのですが 普段さらりとしたりしてもらったりしてることが、彼氏には「お前は俺の母親か」とか「女房か」と言ってきます。 彼氏もそういう彼女の姿を見たくないと思うのですが。。。何かいい解決方法はあるのでしょうか><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者さまはとても気がつくタイプなのでしょう。 男ってやってもらいたがりのくせに、縛られるのを嫌がります。 彼氏がそういうことを言うのでしたら、 彼がやってくれるのをじっと待つのはどうでしょう。 例えばマックでトレーを片付けたりするときです。 やり始めたらほどほどに手伝う、位がよいかと思われます。 (奪い取っちゃダメですよ。やらせるんです。) 私もどっちかと言えば質問者さまに似たタイプなので、 かなりじっと我慢するときもありますよ。 たとえば食事の後、立つときに、 コートを着る時間をゆ~っくりにするとか、 サイフをバッグの中から探すふりをして彼に片付けさせるとか。 いろいろ方法はあります。 3回に1回ぐらい、自分からやればいいと思いますよ。 私はそんなにあなたの面倒みてないわよ~ って雰囲気を出すことも必要ですね。 ずっと一緒に買い物などに動いている間中、 彼氏の行動を見ているのもやめることです。うぬぼれますよ。 彼氏からさりげなく目線をはずしてはどうですか?

oyasumin
質問者

お礼

>彼氏の行動を見ているのもやめることです。うぬぼれますよ。 彼氏からさりげなく目線をはずしてはどうですか? ばるほど!なるほど!! いいですね、これ!さっそく実践してみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 19721010
回答No.1

ちょっと我慢してやってあげたい衝動をぐっとこらえてみるとか。

oyasumin
質問者

お礼

そうなんですよね、なかなか難しいですが。。 ありがとうございまず