MG7130でマゼンタインクが認識できない問題について

このQ&Aのポイント
  • MG7130の純正品インクを使用しているにもかかわらず、マゼンタのインクが認識されません。
  • 他の色(黄色)を同じ場所に入れても、マゼンタのインクが認識されません。
  • この問題についてのサポート番号は1660です。
回答を見る
  • 締切済み

MG7130 認識できない

MG7130 純正品インク 使用 サポート番号 1660 マゼンタのみ認識できない  その場所に他色(黄色)入れても 認識できない    ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

MG7130であれば、2013年9月発売の機種ですね。 参考 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74850/ 挿し直しても他色を入れても認識しない、となると本体側のエラーになります。 本体側のセンサー(カートリッジの接触部分)を清掃してみることをお勧めします。 参考 https://www.jit-c.co.jp/support/detail.php?no=34 それでもNGな場合、修理・・・ということになるのですが、残念ながらMG7130は既に修理対応期間が終了しています。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7130 「寿命」ということで買い換えを検討されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

subaru77
質問者

お礼

ご親切に回答下さりありがとうございます。なおりました! カートリッジの黄色部分を磨いていた時に脇の差し込みを見て比較したら認識しなかったピンが少し曲がっているのを発見! 綿棒で慎重に曲がりを是正しカートリッジを差し込み本体スイッチ入れたら復旧しました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14061/27451)
回答No.1

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている (PIXUS MG7130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74546/ で1660って番号を見ても大したことは会で無いですね。 何度かインクカートリッジを取り付け直したりインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子がありますがそれが接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいです。 PIXUS MG7130 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7130 本製品は2020年3月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。 となっているので早々に見切りを付けて新しいプリンタを買った方が良いかも。

subaru77
質問者

お礼

教示してくださった場所のピンが曲がっているのを発見し是正したら復旧しました! ありがとうございました

関連するQ&A

  • MG7530<インクタンクが認識されない>

    MG7530を使用しています。電源を入れるとサポート番号1660「インクタンクが認識できません」と表示され、マゼンタのインクが認識されません。比較的新しいインクで1週間前までは認識されていました(純正インクしか使用していません)。年賀状の印刷途中なものですから応急処置でも方法があればお教えいただけると助かります。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号1660(インクタンクが認識できない)

    MG6530を使用しております。 昨日よりインクタンクが認識できない(サポート番号1660)のエラーメッセージがマゼンタに対して出ております。 純正の新品に交換して電源も入れなおしてみましたが再び同じメッセージが出てしまいました。 どのようにすればエラーメッセージが消えるでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6730 エラー

    MG6730でサポート番号1403で印刷できない。インクはCANON純正品。非常に困っている。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットが認識しません

    iX6830プリンターを使用しているのですが、マゼンタのインクだけ交換しても認識できませんとエラーがでます。ちゃんと純正品のインクを使用しています。他の色はちゃんと認識するのにマゼンタだけ認識しません。試しにもう一つ購入して試してみましたがやはり認識しませんでした。 ちなみにインクの対応機種も確認しましたが合ってました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認識出来ません

    プリンター CANON MG7130 インク 351XLM 純正品新品 サポート番号 1660 下記のインクタンクが認識出来ません で先に進めません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号1415が表示されています

    MG6530を使用しています。 マゼンダのインク残量が無くなったという✖表示がされていたので、インク交換をしたのですが、新品のインクが認識されません。 サポート番号1415が表示されています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG4230 エラー表示

    MG4230を使用していますが、サポート番号1686 インクが無くなっている可能性があります インクカートリッジの交換をお勧めします のエラーが表示されたので、純正インクカートリッジに交換したがエラー表示が消えず、印刷できない。どなたか原因がわかる方、いらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7730

    インク、マゼンタのみ認識しない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7730 インクカートリッジを認識できません

    純正シアンインクカートリッジを認識できません。また、カートリッジを交換しても同様のメッセージが表示されます。 第3の対処として、全インクを取り出し後、電源を切って、さらに電源プラグを抜いて10分置いた後、黒インクから取り付けても、認識できませんでした。 サポート番号は、1660、1680等が表示されましたが、いずれの対処も上記と同じ結果で認識できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認識できない

    サポート番号:1660 下記のインクタンクが認識できません。 マゼンタ 〈M〉 と表示されます。インクタンクを交換しても反応がありません。 こしょうでしょうか。  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。