• ベストアンサー

あんずのジャムで!?

母親があんずのジャムを作り分けてもらいました。 しかしパンにぬるだけでは、なかなか食べきれません。 ジャムを使っておかずになるような料理はありませんか?? 主婦一ヶ月の初心者なので 出来れば簡単に作れるようなものがいいのですが。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myunya
回答No.1

こんにちは! 家のあんずが沢山成ったので、丁度あんずの保存方法を探していました。(^。^/)ウフッ 下記に調理方法も出ていましたので、見てください。

参考URL:
http://www.valley.ne.jp/~kkanko/homemade.html
choco87
質問者

お礼

こんなにあんずジャムを使った料理があるんですね。 早速のご回答ありがとうございます。 これでなんとか使い切れそうです。 ほんとうにありがとうございます。

その他の回答 (3)

• piro0331
回答No.4

おかずになる物だと、カレーに入れる。唐揚げを作るときの付け汁、焼き肉のたれ、ドレッシングなどに隠し味程度に入れる。等ですね。

choco87
質問者

お礼

カレーですか。。。隠し味に使える訳ですね。 それだとちょこちょこ使えそうです。 ありがとうございます。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

本場では、ジャムは砂糖の変わりに紅茶に入れたりしますね。俺はあんましやりませんが(^_^;  あと、カクテルを作る際にシロップの代わりに使えるんじゃないかと思います。(味ついちゃってますけど)

choco87
質問者

お礼

紅茶にジャムは聞いたことがあります。 カクテルの方ですが 私はお酒が飲めないので ちょっと無理そうです。 しかしアドバイスありがとうございます。 色んな使い方があるんですね♪

• yoyoyo
回答No.2

こんにちは。 スペアリブなんか、定番かもしれませんね。 トリもも肉でもおいしくできそうです。

参考URL:
http://www.famille.ne.jp/com/bh/backvol/ad-tyu36.html
choco87
質問者

お礼

スペアリブですか~、おいしそうですねぇ。 以前作ったことがありますが そのレシピにはジャムは入ってなかったなぁ。 とりももが冷蔵庫にあったはず!! 早速試してみようと思います。 ありがとうございます。