• 締切済み

あんずの砂糖がけ

洋あんずとよばれている 乾燥あんずに砂糖をコーティングしてある お菓子が大好きなのですが これは自分では作ることができないのでしょうか? 栗原はるみさんの料理本にレシピがのっていたと ネットで見たことがあるのですが どの本なのか記載がなくて みつけられませんでした。 もし、レシピをご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひぜひ教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 砂糖菓子とかグラッセは見つからないですね コンポート http://blog.cafeglobe.com/archives/basque/2005/07/post_17.html 砂糖を多くするか 煮込み時間を長くするとなりませんかね・・・ それともこの感じでできるかもしれませんが http://www.valley.ne.jp/~kano/recipe.htm お好みの物とは違うかもしれませんが