• 締切済み

結局僕はどうしたいのか…

現在、都内で派遣社員として通信販売行っている会社で仕事をしている25歳の男です。 今は派遣社員として仕事をしていますが、今の知識とスキルで どのくらいの時給がもらえると思いますか? 現在1600円なのですが、とりあえず仕事がなくなってしまっていたので時給を気にせず今の会社を選んでしまいまいた。 実際のところどのぐらいだと思いますか? ---------------------------------------------- OA事務経験は3年 WEB制作経験は1年弱 正直今の知識では満足できず、現在WEBの学校にも週末通っています。 僕のスペックは オフィス系ソフト全般(microsotf製品) VBA(エクセルに限りですが、修正程度であればできる) HTML CSS ※javascript(基本的な部分のみ)の言語 WEB制作で利用するオーサリングソフト Dream weaver fire works Flash(※基本的なアニメーションレベルです) photo shop Illustrator です。 どのぐらいだと思いますか?

みんなの回答

• cev87700
回答No.1

WEB・ネットワーク系ITエンジニアです。 人事面談もやる立場ですが、上記内容が履歴書に書いてあったとしてやはり時給1600円と言うのは適正かやや高めだと思います。 気分を害されたら大変申し訳ないのですが、どれもこれもその道で食べていくにはアタリマエのスキルであり、基本レベルでは時給2000円以上で契約しようとは思いません。 基本知識と操作を理解した上で、ではどんなコンテンツや画像が作れるのか、その人が企業に対しどんな価値を提供してくれるのかをひとつでもアピールしていただけないと厳しいです。 何かひとつ突出したスキルを目指して「○○のスキルに関しては任せてください。」と自信を持って言えるようになると良いのではないかと思います。 私の所属部門では新卒=時給1400相当で概算します。 もちろん期待量込みで、まったくの素人で新卒でなければ1200がいいところです。(そもそも採用しませんが…) 仮にgomamilkさんが知識ゼロの状態から6ヶ月会社の研修施設に監禁して一日8時間+自主勉強2時間のスケジュールで徹底的に叩き込まれていたら、どうでしょう。 人を大事にする企業だったらそれくらいはやると思います。 今の自分はその条件よりも上回りますか? それでも今の自分の方が優秀といえないのならば、時給1400~1600相当です。 それを超えられる、どんなに徹底的に教育されたといっても、経験の差は埋められない!と言えるなら、もう少し高望みされてもいいと思います。 一担当者の意見で恐縮ですが…

gomamilk
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます! 本当にcev87700さんのおっしゃっている事は正しいと思います。 救われた気がします!本当にありがとうございました。 とにかくスキルを武装することが大事で、資格と多少のスキルがあれば優遇されるものだと勝手に思い込んでいたようです。 確かに、人事の方の立場に立ってみればわかることですよね。うぬぼれていました。 「どんなに良いアイテムを保持していても、経験値がなければそれを活かすことはできない…。」企業としては必要な人材とは思われないですよね。 それと、自信もって言える「得意分野」が今の自分には無いかもしれません。ただ漠然とWEBの知識を付けているだけで、どういった方向性に進んでいこうかなんて考えていなかったです。 まずはそれを見つける必要が大事なんですね!ありがとうございます!