cev87700のプロフィール

@cev87700 cev87700
ありがとう数260
質問数1
回答数408
ベストアンサー数
187
ベストアンサー率
72%
お礼率
50%

いい年のIT屋です。 最近技術離れしてカウンセリングまがいのことをしています。 まだまだ技術屋としては現役のはずだけど・・・

  • 登録日2007/04/21
  • 登録・稼働した派遣会社が15社を超えた場合の職歴欄

    登録・稼働した派遣会社が15社を超えた場合の履歴書の職歴欄の書き方について教えて下さい。 短大を卒業後某派遣会社グループに登録し、そこから1年4ヶ月の間に7社程紹介され勤務しました。 ※それぞれ期間満了と言うか突然営業同士が取り合いをしてたらい回しにされる形で私は困りました その後10社以上から親の介護の為に数か月で期間満了の仕事を希望し、1つの派遣会社から平均1社紹介を受け、働ける状態になった時に求人情報誌で応募したい仕事が有ったら応募を繰り返したらいていたらJIS規格の職歴欄に書ききれないくらいの量になってしまいました。 ハローワークの人にも相談をしましたが、 最初の一社を ・○○派遣会社に登録 派遣先○社にて○○と○○の業務に携わる  ○○理由にて退社 と記入しそれ以降の職歴欄はいくつかのグループに分け ・派遣会社○社(派遣会社の個数)から○○と○○の業務に携わる  期間満了 と言う風に「本来ならすべてを記載しなければならないけど書ききれないので苦肉の策として提案します。」と何回も念を押される形でした。 私も今となっては応募するときに求人に飛びつく前に前の派遣会社に希望する職種の仕事が無いかを確認して働けばよかったと後悔してますが…、今までの職歴は変えようがないので仕方が有りません。 採用試験を担当されている方から見たら ・親の介護でしばらく短期間の派遣で繋いできた ・ここ数年は長期間ける環境で有るが年齢が33歳女性で未婚 と言うのは雇う対象になりますか? 今は書類選考が増えているので物凄く悩んでます。 ※28歳から長期間で働けるようになり派遣で採用されているときは長期で採用されています。  急な削減で満了になったりはしてます

  • Cisco機器のコマンドについて

    現在CCENTを学習しているのですが、 show ip interface show interfaces 上記2コマンドを実行した場合の違いはイマイチ分かりません。 どちらもインターフェイスに関する情報を出力していると思いますが・・・。

  • 情報収集がうまくできません。

    情報収集がうまくできません。 これまで開発プロジェクトの元請けのプロジェクトマネージャーを何件かやってきましたが、上司に「これからは提案にも力を入れるように。世の中のことを知らなさすぎるから、もう少し勉強するように」と言われました。確かに私は情報収集が下手で、よく、新聞や雑誌はポイントを絞って(or読むところが限られてるから)サッと読めば良いと言いますが、ポイントも読むべき所もピンときません。そのため、ベタに全部読もうとして、途中で断念するか、ものすごい時間がかかってしまいます。そのくせ、結局何も頭に残らないことが多々です。一体どうすれば、ポイントを絞った効率的な読み方ができるのでしょうか(質問1)。また、上司には「まずは新聞を毎日確実に読み、日経コンピュータなどのIT雑誌を購読し、定期的にIT系のポータルのニュースをチェックし、本を読んで勉強するように」と言われました。いきなりやることいっぱいで、初っ端から挫折しそうなんですが、やはりこれらはこなしていくべきでしょうか。質問1ができるようになれば、こなせる内容なのでしょうか。難しければ、具体的に何から始めるのが良いでしょうか。(質問2)是非アドバイスをお願いします。

  • 首席奨学生に対する就職面接での印象について質問です。日本の会社で人事を

    首席奨学生に対する就職面接での印象について質問です。日本の会社で人事を担当されている方に回答いただけたら、大変感謝します。 私は、カリフォルニアの中堅私立大学に通う政治学部4年生です。今までとった単位はすべてA、つまり首席です。名門大学ではないですが、高校まで日本で育ち、大学から留学したので、語学の壁もあり日々相当勉強しています。奨学金が必要ということでがんばり、実際奨学金を4つ取って、ほとんど学費を払わずに通っています。 今は日本の銀行員になる事を志望しており、就職活動をしています。 もちろん今までアメリカで達成したことは成績だけではないので、学生としてアピールできる点、学んできたことは多々ありますし(さまざまな地域ボランティアでのリーダー経験、中国への1年留学での経験など)、志望動機も今はしっかり話せるよう準備中です。しかし私は切れ者というよりカメのようにコツコツ生きてきたタイプなので、うまく言えないのですが、首席だとアピールする割りには私の地アタマが悪く見える、というギャップがないかという心配があります。 そこで質問です。面接官の方は、首席の学生に対して、何か特別な印象はありますか?それとも、首席自体は、あまりアピールにはならないのでしょうか? また、面接のとき、履歴書に首席だと書いているのに、面接でも首席になるために努力したことに関して話すと、くどい感じがするでしょうか?それより、学生時代がんばったことを聞かれたら、サークルやアルバイトなどでの事を優先して話したほうがよいと思いますか? こういう質問は顔見知りにはなんとなくしづらいので、ここで質問させていただきました。どうか、よろしくお願いします。

  • 《中途採用》

    《中途採用》 最終面接の結果待ち状態です。合格者のみ2週間以内に電話連絡がるとのことで、残り日数があと4日になりました・・ 書類選考、1次面接は即日電話がきたので、働けるかも。とわくわくしておりましたが。。 最終の連絡が来なくて凹んでます。。 受けたのは大手企業で、面接時には社長はおりませんでした。 面接の対応に関してはある程度できたかと思います。 ここまで待っても連絡がこないとなると採用の可能性はかなり低いでしょうか? 今は落ちた時のことを考えて職探し中です。が、ここ以上に働きたいと思える会社がなくて正直 ままならない状態です。 人事ご経験のある方、私の素人考えでは、欲しい人材にはすぐ連絡するかと思いますが、 最終判断の面ではそうはいかないのでしょうか? まだ希望を持っても大丈夫なんでしょうか? 最終面接~内定まで、社内ではどのような選考が行われているのでしょうか? また連絡についてはやはりすぐ来るものなのでしょうか? 不安でたまらないです。 教えてください。よろしくお願いいたします。