• ベストアンサー

Webディレクターの派遣時給

こんばんは。 私は今派遣社員で働いていて、もうすぐ3ヶ月の更新の時期です。 はじめの求人情報では、仕事内容が「Web制作」ということだったので、時給1700円で受けることにしました。 しかし、実際の派遣先での仕事は、Web制作というよりも、Webディレクターの域の仕事内容で、一つのサイトの企画からスケジュール管理、社内外プレゼン、取材、デザイン・制作まで、全て一人で担当させられています。 社員の方も一緒にはやっていないので、責任も社員並みだと思います。 仕事自体はやりがいもあるし、以前の会社でもそのような仕事をしていたので、ちゃんとやれていると思います。派遣先の方にも、社員にならないかと言っていただきましたが、私としてはこのまま派遣社員でやっていきたいと思っています。(家庭があり、あまり残業はできないので、時間がきちんと決められている派遣社員の方が良いのです) ただ、仕事の内容がかなり責任のある大変な仕事なので、派遣で続けていくにしても、時給を上げてもらえないかと思っています。 そこで、みなさんにお尋ねしたいのですが、このような仕事内容の場合、時給の相場はいくらくらいなのでしょうか? 近いうちに時給アップの交渉をしたいと思っていますので、みなさんからのアドバイスをいただけるととてもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8mamo10
回答No.4

私も派遣でWebの仕事をしてましたが、時給1700円だったら良い方だったと思います。 募集リストを見ても、1400円~1800円位が殆どだったと思います。 1600円というのが一番多かったかも…。 派遣会社は結構マージンとってるので、1700円をスタッフが貰うと、派遣先の会社は時給2200~2300円以上は派遣会社に支払ってる感じだと思います。 それ以上スタッフの時給が高いなら、派遣会社を通さずに直契約でスタッフを確保したいと考えると思います。 サイトの企画からスケジュール管理、社内外プレゼン、取材、デザイン・制作まで、全て一人で担当させられて…という感じでしたら、逆に個人でお仕事されたら、1サイト安くても10万~30万は収入になるそうなので、月に1~2件でもお仕事取れれば、今より多少収入がアップしたり…。 在宅のお仕事探してみるのはどうでしょう?

peronperon
質問者

お礼

そうですね。私が探していたときも1600円くらいが一番多かったように思います。でも、ディレクター業務2000円以上、とかいうものがたまにあると、どうしても上を見てしまうんですよね。 現在の業務だけでなく、今後の仕事についてもいろいろと頼まれているので、8mamo10さんの言われるように、契約形態自体を考え直すのもいいかもしれないですね。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

強気で出たいならば、中堅でwebよりな派遣会社に登録に行ってみては? スタッフが足りないから、請負枠で時給高めな場合有り。 スタッフ大半が事務目当てで成り立ってる派遣元では、破格は難しいと思います。

peronperon
質問者

お礼

ありがとうございます。 中堅でWebよりですか、考えてみます。 そもそも派遣のWeb業務って、需要はたくさんあるのでしょうか。Web業務といっても内容もいろいろですよね。派遣会社、仕事内容とも、次回の仕事探しの時にはよく検討しようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

今、添付ジョブチェキラッチョ(業界大手・金払いが良い)で、相場調べて参りました。 都心は2000円がマックス。 新横浜(都心じゃないオフィス街)1600円~でした。 日給制では13000円台。 英文含む場合、もうちょっと高くなる。 参考まで。

peronperon
質問者

お礼

ジョブチェキラッチョ? ありがとうございます。 都心は2000円がマックスですか。 2000円を狙おうと思っていた私は大馬鹿者ですかね。 強気で出て、首になったらどうしよう・・。 ありがとうございました!がんばります!

noname#93029
noname#93029
回答No.1

派遣でのWEBデザイナー、ディレクター経験者です。 ディレクションはどこでもかなり責任のある大変な仕事ですが、1700~1800円が相場だと思います。 よっぽど能力が高いか実績があるかでないと、それ以上は難しいかもしれません。 せっかく「社員に…」と勧められたのであれば、残業時間の交渉などして、社員になることを私ならオススメします。 「残業ができない」ということですが、この業界で、残業ができないということは正直、「使えない」と思われると思います。 いろいろ事情はあるとは思いますが、「派遣だから残業しなくても大丈夫」では、責任ある仕事を本当にこなせるのか疑問です。

peronperon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのくらいが相場なのですか。じゃあ給料アップは見込めないですかね。 言うだけ言ってみるのも無理でしょうかね・・。