• 締切済み

友達について

私の友達の中に離婚していて母方・元レディースの暴走族。父方・親戚がヤクザ・警察の友達がいます。その友達は自信過剰で喧嘩でも『俺は負けない』とか顔もいいせいか周りの人を『ブス』とか『キモイ』と見下した態度をとります。私は彼が怖いです。彼とはたまに会う程度なのですがやはり怖いです。だからといって無視もできません。彼には彼女がいて、もし彼女が浮気(男がちょっかい)だしたら殺すとかソイツの家までも家庭崩壊してやるっていっています。中学の時の部活動の友達だけあって心配です。私はあまり関わりたくないと思っているのですが、ちなみに彼とは普通の仲です。ただ心配だったものでここの場をおかりして質問させていただきました。アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。 怖い、というかヤバめの人と関わっちゃって大変ですね・・。 多分なんですが、この人、口だけの人なんじゃないでしょうか?? 確かに、精神的にちょっと・・・な人みたいですが こういう“オレはすごい強いんだぞ~~”という人って結構さみしがり屋な人が多いんですよ。 本当に強い人は、自分からこういう事言いませんから・・・・ お友達の事を不快な気持ちになるのを覚悟で支えてあげたいというのであれば 今後も、たまに会ったときに彼の話を聞いてあげてください でも、そこまでして関わる必要がないのであれば、フェードアウトする事をオススメします。

noname#26208
質問者

お礼

確かに。一理ありますが疎遠します。私の手には負えません。何かあったら警察がどうにかしてくれるでしょう。それにあまり親しい間柄ではないので。口だけ・・部活で私はレギュラーで彼は補欠でした。確かに口もつよいです

回答No.4

う~ん、そのお友達はやはり育った環境でそういった衝動的 攻撃的な性格になっているのとあわせてご両親もレディースや ヤクザ系とうに入ってしまう(違法行為を伴っているわけですよね)といったもともと持ち合わせた性質性格もあわせもっていると思いますから、いわゆるご両親は違法行為や相手を傷つけることも 厭わない性質なのでしょう。そのご両親に育てられたお友達の相手の考えや性格を変えるのは難しいと思います。 ただ、ご両親とは別の人格ではありますから私の考えも間違って いるかもしれないですが、相手を殺すなどと気軽に口に することじたい大きな問題ですよ。 ご心配はわかりますが相手のことはどうしようもないと思います。 あなたがそれでもお付き合いしたいのかこのままでいいのか わかりにくいですが、疎遠にしたければメールの返信などを あっさりと最小限にとどめてかつ無視では相手を怒らせてしまうので 自分がバイトや仕事で忙しいことをアピールし自分に別の ところで友達を作っていったらどうでしょう。 中学の部活の友達といつまでも縁が続くことも少ないと思います。 いずれにしてもあなたが今後どうしたいかが問題になると思います。

質問者

お礼

家庭環境が複雑なんですよね彼。生活保護もうけてます。殺すとかは普通にいってますし、自分でも精神科いったほうがいいのかなといっています。心配というより怖いというのが本音です。本当に彼ならやりかねないので(泣)『法律違反だよ?そういうの』と私が言っても『関係ない、その時は殺す、後はどうなってもいい(彼女の浮気した男について)』といっています。彼は彼女に溺愛していて男に見られるだけで嫌なそうです。もう私は疎遠します。

• ellecon
回答No.3

No1です 本音は関わりたくないんですね。 でも、彼のことが怖いわけではないんですね。 関わらなくするのはそんなに難しいことではないと思います。 あなたが(仕事などで)忙しすぎて会えなくしていけばいいんですよ。友達でも会わなかったらだんだんと疎遠になりますからね。 もし、最近なんで会わないんだなんて言ってきたら、あなたのことを好きな証拠ですね(もちろん友達として)そうなったら、たまに相手が誘ったからっていう理由で会ってあげればいいんじゃないですか? 彼の親戚が怖いということですけど、本当の友達ならかばってくれるでしょう。もし、かばってくれないような友達なら上記の方法でさっさと疎遠になってしまえばいいじゃないですか?

質問者

お礼

回答有難うございます。四月から新しく医療の学校なので疎遠の方向でいきたいと思います。私は臆病者ですね・・

• hel318
回答No.2

>その友達は自信過剰で喧嘩でも『俺は負けない』とか顔もいいせいか周りの人を『ブス』とか『キモイ』と見下した態度をとります。→私の友人にも自信過剰の男がいます。そいつは頭も良く外見もいい、家は資産家で他人を見下したような発言も多く周りから反感を買うこともしばしばですが20年位付き合ってます。それは善悪ではなく友達だからです。ホントに許せない時は喧嘩になっても正します。 akito0001さんも友達ならば間違った考えを持っていたら正してあげなきゃダメですよ。怖いとか関わりたくないのなら貴方と彼は友達ではないのではありませんか?

質問者

お礼

hel318さんの言うとおりかもしれません・・・しかし、彼が怖いのではなくそのバックの親達が危険そうでこわいのです。私は極真空手を習っていまして喧嘩はできません。彼とは・・友達でいたくないのです。縁を切りたいのです。。関わりたくないのです。すみません

質問者

補足

彼のことが怖いのではなく彼の両親・親戚達が怖いのです。彼はたしかに自信過剰な人間ですが・・・それだけではなくちょっと精神的にもやばい感じなので怖いのです・・・。

• ellecon
回答No.1

あなたは男性ですか? その方との関係をどうしたいのですか? 怖いから関わりたくないのか、心配だからどうにかしてあげたいのか? できれば、回答お願いします。

質問者

お礼

男です。気持ち的には怖い方が強いです。危険そうだからあまり関わりたくないというのが本心なのかもしれません。心配も少なからずしていますが・・