• ベストアンサー

母子家庭の母採用について・・

job_1616の回答

• ベストアンサー
  • job_1616
回答No.4

補足ありがとうございます。 回答が遅れてしまい、申し訳ございません。 まず相談者様の場合、一般営業事務職ですから 応募先としては土日は休む会社がほとんどになると思います。 (不動産業界は違いますが、忙しすぎて条件があわないでしょう) もし相談者様が正社員になったと仮定すると、 会社は、フル稼働できない人間を正社員として雇う事になり 当然、フルで働いているパートさんはおもしろくないわけです。 「なんで私のほうが働いてるのに・・・」と。 矛先は会社に向けられる場合もあります。 「なんであの人を社員にしたのか?」などと言い出す可能性が ありますから、なかなか難しいのではないかと思います。 もちろん、優しい経営者は社員にしてくれると思いますが、 そういったリスクが想定できない経営者は 大抵失敗します。 そういった意味で、相談者様の 正社員登用は難しいのではないか?と考えるに至りました。 ご参考になりましたでしょうか。