• ベストアンサー

男らしいとは?

piyoco123の回答

• piyoco123
回答No.4

暴力に頼るのは男らしいのではなく子供っぽいというか、人間といえるのか疑われるレベルです。 理性がなく精神的に成長しておらず器が小さいということです。 武道でも体を鍛えるのと同時に心を鍛えることも教えていますが、 それについてお父さんはどう考えているのですか。

193193
質問者

補足

私の父は何もだれかれかまわず暴力を振るうの ではなく、喧嘩を売られた場合の話です。 わかりにくい質問ですいません。 私の父は、私が誰かに喧嘩を売られてもその気に ならないことに腹を立てているのです。