私の彼はダメ男?要約

このQ&Aのポイント
  • 私の彼は30歳実家暮らしで親に意見できず、彼女とお泊りもできないようです。
  • 彼の年収は250万で、現実世界でもネットでもすぐにムキになって暴言を吐くことがあります。
  • また、彼は自分に甘く他人に厳しく、他人の意見を尊重できない傾向があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の彼はダメ男ですか?

・30歳実家暮らし、親に意見できない ・親が厳しいから彼女とお泊り出来ない ・割り勘(ホテル代も) ・年収250万 ・現実世界でもネットなどでも煽られるとすぐムキになって暴言を吐く ・パチンコはたまーにやる(嗜む程度) ・暴力・酒・タバコはない ・私が何か話すと、まず否定から入る。私の話を批判する ・自分に甘く他人に厳しい ・毎日のように仕事の愚痴、自分の嫌いな人の話をしてくる ・同性の友達が皆無 ・寂しがり屋、毎日メール・電話をしたがる ・私が友達と遊びに行く事や結婚式の2次会肉事に対して浮気とか文句を言ってくる ・いつも上から目線で話してくる ・他人の意見を尊重できない 私の彼はこのような人なのですが、友達曰くダメ男だそうです。 でもギャンブル・借金・浮気はないのでダメ男ではないと思うのですが一般的にダメ男でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そういう人と付き合っていたら疲れそうですが、疲れませんか? 何故好きになったのか気になります!(相手からの可能性もありますが) 暴力、ギャンブル、酒に走ってないのはいいですがもう少し気を使うということを覚えてもらったほうがよろしいのでは?

jikarouht
質問者

お礼

確かに疲れますが、なぜか好きなんです・・・ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#157630
noname#157630
回答No.10

>でもギャンブル・借金・浮気はないのでダメ男ではないと思うのですが一般的にダメ男でしょうか? そりゃ一般的で言えばダメ男でしょうよ。でもアナタから見てそうでないのならダメ男ではないんでしょうよ。この質問、私のような男性に聞いても良い答えは得られないと思います。女性限定に聞いてみてはどうです?「こんな男と付き合えますか?」ってね。因みに私が女なら知人の枠すら入れたくないですよ。

jikarouht
質問者

お礼

そうですね。 女性視線から見れば、違う見方のご回答を頂けますね。 しかしあなた様のご意見もとても参考になりました。

noname#192508
noname#192508
回答No.9

人にはいいところもあるし、悪いところもある。 だからあなたが好きになったんじゃないですか。 彼が全てにおいていいところしかない、あるいは悪いところしかなかったら、 あなたは彼の事を好きにはなれなかったのではと思います。 ちなみに、男は別の男を見下したい本能がありますので、 何か1つでも欠点を見つけると上から目線で「ダメ男」と罵ります。 だから、友達もまた同じです。 彼は、ぱっと見、そんなに悪いところは無いよ。 ここらへん治したらもっといいね、と思うところはあるけど、その程度。 でも、そのままの方が人間味がある。どんな偉大な人だってどこか欠点はある。 そこだけあげつらえば、どんな芸術家だって、ありえない欠点を持っている。 彼はギャンブルは殆どしないし、暴力もないところ、タバコを吸わないところはいいです。 また、30代にもなって同性の男とつるんでいるようじゃダメだと思います。 ですから、その点は皆無でいいんです。 女の金でギャンブル、酒、タバコ、そして暴力を振るったら、私はダメ男の烙印を押します。 彼は良く言えば、あなたに一途なんですよ。 あなたがもっと彼と長く接すれば彼は柔らかくなると思いますよ。

jikarouht
質問者

お礼

考え方を変えれば、彼にも良い所はたくさんあります。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.8

一概に借金あるからダメ男かは借金の理由にもよるでしょうね 他の項目を読む限り「ダメ男」でしょうね ダメというか厄介そう、とか面接くさいとも言うかも… 残念なことに貴女の彼氏は「イイ男」の部類ではありません

jikarouht
質問者

お礼

確かに彼はめんどくさい性格です。

  • GGL16W
  • ベストアンサー率55% (16/29)
回答No.7

こんばんは。 ダメ男かどうか。。。 あなたはダメ男だとは思っていないんですよね? 私から見ると直したほうが良いなって所はありますけど あなたは彼の事を理解納得している様に感じます。 全てが完璧な人も一緒に居ると疲れるし^^; 他人が彼の事をどう思おうがあなたが彼の事を1番だと思えるなら 良いのではないかな?と思います。 しかし。。。同性の友達が皆無=異性の友達は多いって事でしょうか?

jikarouht
質問者

お礼

私も彼に直してほしい所はありますが 誰にでも悪い部分があり、彼の悪い部分はこういうことなだけと、変にプラスに考えてしまいます。 彼は異性の友達もいません。

  • hgg83474
  • ベストアンサー率28% (37/131)
回答No.6

ダメすぎです・・・

jikarouht
質問者

お礼

客観的なご意見ありがとうございます。

  • Romanov
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.5

「ギャンブル・借金・浮気」などは、「しないのが普通の男」ですから長所にはなりませんよ。 やはり典型的な「ダメ男」でしょう。 2ちゃんねるなどには共依存に陥った女性が多くいますが、 サラ金などから借金してはパチンコにのめり込む彼を擁護している女性が多いです。 借金しても返すならまったく問題無いのですが・・・。 こんな男が多いです。 パチンコ代のために限度まで借金をして、それを両親に2度も肩代わりしてもらって、 今度は女性の両親に肩代わりしてもらうときに、 両手をついて土下座して大粒の涙を流して「もう二度とパチンコはしません」などと言っていたのに、 それから1ヶ月後には、もうパチンコで50万も借金を作っている・・・というような男が多いです。 もちろん女性の貯金は、全て彼に貢いでスッカラカンです。 そして女性は「私の彼はウソさえ付かなければ良い人なのです」と擁護しています。 貴女も共依存に陥っているようですね。「ダメ男」とはさっさと別れたほうが良いですよ。 「ウソさえ付かなければ良い人」ねぇ・・・。 「私の彼は強盗さえしなければ良い人なのです」とか言えちゃいそうですね。

jikarouht
質問者

お礼

共依存ですか。調べてみます。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.4

一人っ子で親に資産があれば、鴨と呼びます。

jikarouht
質問者

お礼

彼はひとりっ子ではありません。

回答No.2

駄目といえば駄目というか、器がちっさい方なんですね。 心が貧相。 結婚したら、かなり苦労を背負わされる人でしょうね。 親御さんから30過ぎても離れてないということは それだけ甘やかされたのではないでしょうか? 幸せですか? 幸せなら駄目だろうとなんだろうと気にしないでいいと思いますよ。

jikarouht
質問者

お礼

確かに彼氏の器は小さいと思います。ありがとうございました。大変参考になりました。

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

ところでダメ女は他人の批判は盛大にするが、自分の批判は一切しないというのは本当ですか?

jikarouht
質問者

お礼

質問の回答になっていません。

関連するQ&A

  • ダメ男と別れるには

    私自身のことではないのですが、相談させて下さい。 借金、浮気、嘘つき、ギャンブル…親類がダメ男と付き合っていますが、別れるつもりはないみたいで悩んでます。 当人(彼女)から詳しく話を聴くとかなりとんでもない男。お金も貸してるみたいで完全に遊ばれてるようです。「彼にも良い所はある」というよりは、性格が好きみたいです。 そういうダメ男と付き合っている人にはなんと言ったら効き目がありますか?傷付いてボロボロになるまで分からないものでしょうか。また、同じような体験をされたかたのお話も聴きたいです。 どうかお願いします。 煮え切らない彼女に怒りさえ感じますがどうにか助けてあげたいのです。

  • 私の彼はダメ男ですか?

    私22歳、彼27歳です! 付き合って8ヵ月です。 良い所 ・凄く優しい。 ・友達、先輩、後輩など人付き合いを大切にする。 ・仕事が出来る。 ・顔と体型が私のタイプ。 ・浮気しない(過去一度もないみたいです。) ・1人よがりのエッチしない。 ・歴史の事など詳しくいつも尊敬する。 ・駄目な事は駄目と叱ってくれる。 ・風俗など大嫌い。 駄目な所 ・親が社長なのに継がないで彼氏は鳶職で安月給。 ・過去飲酒運転で事故り最近免許取った。 ・ギャンブル大好き。今はスロットが好きで給料入ると使い果たしてしまう。(過去ギャンブルで多額の借金があったらしい。親が返済済み。私はギャンブルしないが週末付き合わされる) ・休日はインドア派なのと、金欠でほとんど何処にも出掛けられない。 ・酒、タバコ好き。 ・安月給なのに服はブランド物にこだわり、決まったブランドの服しか着ない。 ・ロマンチストで自分好き。 ・最近連絡頻度が減った。・すぐ勘ぐる。妄想で勝手に決めつける。 ・少し電話に出るのが遅かっただけで疑われる。 ・田舎に住んでいて車がないと移動出来ないのに、車ない。 こんな彼氏なんですが、駄目男だと思いますか!? 別れた方がいいと思いますか? 私自身、バカなんですが好き過ぎて短所も可愛く思えてしまって…(泣) 皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男は浮気も出来ないとだめ??

    こんにちは。 細木和子の番組を私は良く見ます。 彼女が言うことは大体正しいかなと思うところがあるので、見てるのですがこの件は疑問に思っています。 男は浮気ぐらい出来ないとだめだと言います。皆さんはそう思いますか?そこにどんな意味があるのでしょうか? 奥さんだけを愛し浮気などしないことが一番だと思うのですが、 毎日同じ食事をしていると他の物も食べたくなるように浮気をしたいに決まっていると言います。 一番美味しい大好物のモノだけでは駄目なのでしょうか? また、浮気しない人より浮気する人の方が良いという事は本当なのでしょうか? 皆さんの御意見御聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 私の彼氏はダメ男でしょうか?

    私の彼は良いところもあるけど 嫌なところもあります。 誰でもそうだとは思いますが・・・ 彼の嫌なところを具体的に言うのならば ・女々しい ・すぐ泣く ・かまってチャン ・束縛 ・やきもち焼き ・友達いない ・彼女基準 ・給料少ない ・わざと冷たくして愛情を図る などです。 でも優しいし、大切にしてくれるので好きです。 上記のように嫌な部分もありますが 「こんな彼は私しか付き合えない」と思うと これからも付き合っていこうと思います。 と言う事を友達に話したら 「ダメ男にはまる女と同じ心理だよ、別れたほうが良いよ」 と言われました。 私はダメ男にはまってるのでしょうか? 彼氏は ギャンブルしないし、暴力しない、 給料少ないけど、無駄遣いしない、 けどおごってくれる、家族を大切にする なのでダメ男とは思っていません。 ご回答よろしくお願いします。

  • ダメ男とは?

    好きな人(男性)に気持ちを伝えて断られたのですが 『その方が断然良かったよ』と相談したまわりの親しい先輩・友人全員に言われました… 女性目線の意見かなと思いましたが、男性の友人も『だめだ、そんな男やめとけ!男らしくない』と言っていました… 客観的な意見を言われ、恋は盲目というけれど、そんなところもあったと思います。 (もちろんいい部分もあったので、好きになりました) 下記の部分について、相談していた全員に指摘されましたが、 やはり典型的なダメ男の枠に入りますか? また、皆さんが今まで感じたこの人ダメだなっていう男の人ってどの様な人でしたか? 女性だけでなく、男性の方も同性の目線から教えていただきたいです。 これからの恋愛で気をつけて行きたいと思いました。 ・気分屋、面倒くさがり(前から予定を立てたくない) ・マイペース(遅刻も多い) ・高校卒業後10年程いくつものアルバイトを転々とした(自称飽きっぽい) ・口がうまい ・優柔不断 ・ネガティブ傾向 ・30代後半で独身(これは問題ないと思いますが、友人曰く何かある) ・寂しがり(異性の友達も多い) ・計画性が無く、直感型で思いついた事を言う(→約束はなかったことのようになる) ・家賃や公共料金の振込みを忘れ、電気やガスを止められることが未だに時々ある

  • これはダメ男君ですか?

    先日3年間付き合っていた彼氏と別れてしまいました。 別れてすぐは、悲しくて悔しくて自分の気持ちのコントロールができない状態でしたが、最近は少しずつ冷静になれるようになってきました。 相談に乗ってくれた友達はみんな、元彼のことをダメ男だと言っています。 励ましで言ってくれてるのかもしれませんが、実際冷静になると、やはりダメ男だったのか?と思えてきました。 自分で考えるとまだ好きな気持ちがあるせいか、やっぱり彼が1番、と思ってしまうので第三者の意見が聞きたいです。 こんな男はダメ男くんですか? 1.プライドが高い 特に他人の前では見栄を張って、小さな嘘をついているのを見たことがあります。 貯金(結婚資金)もしてるといいながら全くしていませんでした。 デート中に冗談で叩いたら、こんな所で叩くな!と大声で怒られたりしました。 2飽きっぽい 色んなことに手を出すけれど、道具を揃えて満足してしまう感じです。 ハマったものにはトコトンなのかも知れませんが、熱心に何かをやってるのを見たことがありません。 3家にあがりこむ お互い大学生の時は、付き合った当初から当たり前のように私の家に入り浸っていました。特に家事をするわけでもありません。(頼めばそれなりにやります) 4他人を見下す 表面上はとても上手く人付き合いをします。ただ私には、 「俺の周りの男はみんなクズだよ」とか、元カノの悪口とか、平気で言っていました。 5彼女には完璧を求める 私が振られた理由にもなるのですが、彼女には自分の理想通りでいてほしいみたいです。 付き合った当初、私に「(私)ちゃんは○○だから好き」とか「(私)ちゃんは○○しないからいいよね」とかしきりに言われました。 彼の理想に当てはまってるんだな~と嬉しかったのですが、別れたいと言われた時は、「○○なところが嫌だった」と。 言ってくれればいいのに、と反論しても、 「性格なんて言ったって変わらない」や「言って変わったとしても、それはありのままの性格じゃないから嫌だ」「ありのままを好きになれる人じゃないとダメ」だそうです。 ダメ男というか、自己中というべきかもしれませんが、こういう男の人は世間から見てどう思いますでしょうか??? もちろん人間としていいところもあるんですが、彼氏としてよかった所はあんまり思い出せません。(顔がかっこよかったことくらいです。) 付き合う以前から、共通の知り合いの女友達は「(元彼)君は、かっいいけど付き合いたくは無いよね」と言っていました。 男の人はみんなこんなもんなのかと思っていたのですが、違うのでしょうか。。。

  • ダメ男 ダメ女 好きになってしまったらどうしますか…

    恋愛相談は初めてのムクタンです。(-人-) タイトル通りなのですが、 すごく好きになった人が、世間から見ていわゆる ダメ男ダメ女だったらどうですか? 職業がホスト、風俗だったり(失礼!) 暴力をふるう 刑務所でお世話になっていた過去がある また今留置所に入っている 浮気癖がある 働かない 裏の世界の人(?) ヒステリーな女、男 などなどです。 それでも出会って愛してしまったらどうしますか? 一から始めれますか? 過去を清算して、愛せますか? 上記の様にまでいかないにしても、 結構やばい人を好きになってしまいました。 親に言えない男ナンバーワンです。汗 彼といることで私は人間落ちていきませんし、 私は不幸ではないです。でも、友人達には、詳しく話せる相手ではありません。 皆さんならどうしますか? 漠然的でわかりずらいと思いますがご意見聞かせてください。

  • 男がこの男ダメだなって思う男って。

    先日、1年同棲して彼と別れました。彼の荷物をまとめ、自分の家に帰ってもらいました。 友達はもちろん、昔彼と行った私がいきつけの居酒屋のマスターなどに、「あまり二人は似合ってなかったよ」とか、別の居酒屋で二人のことを知っているおじちゃん達にも「あいつは変わり者だから、よかったよ別れて」とか、私の親友のご夫婦のダンナさんが「別れてよかったよ、あの彼に、おまえ(私)のことをお願いしますねみたいなことを言った時、俺と目をあわせなかったから自身がない男だったんだよ」 とか、みんなに別れたことを良かったねと言われました。 男の人が見る男って、女性とはまた違う目線で見てますよね? どんな男だと、ダメって思うのですか? ちなみに彼は30代後半で、私は32歳です。

  • ダメ男にも彼女ってできるんですか・・

    ダメ男に彼女ってできるんですか・・ 最近になって、彼女がいないことをすごい悩むようになっています。 長くなります。それでもよければ最後まで読んでみてください。 現在、大学3年生の男です。僕はたぶん、かなりのダメ男です。 いままで、彼女いたこと一度もありません。女の子がいる環境に身をおいてこなかったせいもあるんですが、普通に顔も悪いです。。 服装とかは、一応気を使ってるつもりです。 ただ、女の子が周りにいる環境がまったくないので女友達とかもゼロです。学校まで遠くてサークルはしておらず、バイトはしてるんですが女の子がいるようなものではありません。 彼女がいないことを気にするようになったきっかけは、周りに彼女もちの男しかいないことにいまさら気づいたからです・・。今時あと1年で卒業の大学生で彼女いたことない男なんていないって友達に毎日バカにされます。。 ただ、それに言い返すこともできず、苦笑いしてそういう話が終わるのをいつも待ってます・・。 女友達はゼロなのにリア充な友達はたくさんいます。ただ、文系のチャラ男のような感じではないので、皆バイトとかで彼女を作っています。なので合コンにいくような友達もおらず、そんな話もなければ女友達を紹介してくれるような人もいません。 ただ皆彼女がいるので、毎日あてつけのように彼女つくれよー、とかいつまで童貞君なのー?とかわざと言ってきます。 男のくせにそんなこと気にして、、って思う女性は多いと思います。けれど、恋愛経験ない人にとっては笑ってごまかしているように見えようが、男だろうが、とても傷つきます。 普段そんなこといってくるくせに、よくリア充たちに遊びには誘われます。また今度もリア充の一人に二人でSPみにいこうとか言われてます。。 彼女といけばいいじゃないですか(笑) どれだけ馬鹿にしたら気が済むんでしょうか。就活で忙しいといっても、いつならいい?とかいわれます。学校での付き合いもあるので、切るわけにもいきません。。 こんな卑屈なことばかり考えてしまうんですが、本当は僕だって、誰かに夢中になって好きになりたいし、好きになってもらいたいです。 ただ、そのために今何をすればいいか本当に分かりません。 あらゆることで、自分に自信がありません・・ 就職については、専門的なので女性はいないとこにいきます多分。 正直、女性は21で恋愛経験なしって時点でひいてしまうと思いますが、どうすればいいと思うか教えてください。。

  • ダメ男だということは重々理解してるし、ダメっぷりに傷ついたり、悩んだり

    ダメ男だということは重々理解してるし、ダメっぷりに傷ついたり、悩んだりという事があり、幸せと言いきれないのにその人と別れる事が出来ずに苦しんでいます。 バツイチの浮気男、借金もする、友達もいない、すごく自己中でナルシストで職場でも嫌われ者です 見栄っ張りで、調子のいい性格で、借金の額もとんでもないです。 もう未来もないので別れたいんですが、見切りをつけられない自分もいます。 切り替えるためのいい考え方などあれば教えて頂きたいです。