私の彼はダメ男?要約

このQ&Aのポイント
  • 私の彼は30歳実家暮らしで親に意見できず、彼女とお泊りもできないようです。
  • 彼の年収は250万で、現実世界でもネットでもすぐにムキになって暴言を吐くことがあります。
  • また、彼は自分に甘く他人に厳しく、他人の意見を尊重できない傾向があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の彼はダメ男ですか?

・30歳実家暮らし、親に意見できない ・親が厳しいから彼女とお泊り出来ない ・割り勘(ホテル代も) ・年収250万 ・現実世界でもネットなどでも煽られるとすぐムキになって暴言を吐く ・パチンコはたまーにやる(嗜む程度) ・暴力・酒・タバコはない ・私が何か話すと、まず否定から入る。私の話を批判する ・自分に甘く他人に厳しい ・毎日のように仕事の愚痴、自分の嫌いな人の話をしてくる ・同性の友達が皆無 ・寂しがり屋、毎日メール・電話をしたがる ・私が友達と遊びに行く事や結婚式の2次会肉事に対して浮気とか文句を言ってくる ・いつも上から目線で話してくる ・他人の意見を尊重できない 私の彼はこのような人なのですが、友達曰くダメ男だそうです。 でもギャンブル・借金・浮気はないのでダメ男ではないと思うのですが一般的にダメ男でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そういう人と付き合っていたら疲れそうですが、疲れませんか? 何故好きになったのか気になります!(相手からの可能性もありますが) 暴力、ギャンブル、酒に走ってないのはいいですがもう少し気を使うということを覚えてもらったほうがよろしいのでは?

jikarouht
質問者

お礼

確かに疲れますが、なぜか好きなんです・・・ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#157630
noname#157630
回答No.10

>でもギャンブル・借金・浮気はないのでダメ男ではないと思うのですが一般的にダメ男でしょうか? そりゃ一般的で言えばダメ男でしょうよ。でもアナタから見てそうでないのならダメ男ではないんでしょうよ。この質問、私のような男性に聞いても良い答えは得られないと思います。女性限定に聞いてみてはどうです?「こんな男と付き合えますか?」ってね。因みに私が女なら知人の枠すら入れたくないですよ。

jikarouht
質問者

お礼

そうですね。 女性視線から見れば、違う見方のご回答を頂けますね。 しかしあなた様のご意見もとても参考になりました。

noname#192508
noname#192508
回答No.9

人にはいいところもあるし、悪いところもある。 だからあなたが好きになったんじゃないですか。 彼が全てにおいていいところしかない、あるいは悪いところしかなかったら、 あなたは彼の事を好きにはなれなかったのではと思います。 ちなみに、男は別の男を見下したい本能がありますので、 何か1つでも欠点を見つけると上から目線で「ダメ男」と罵ります。 だから、友達もまた同じです。 彼は、ぱっと見、そんなに悪いところは無いよ。 ここらへん治したらもっといいね、と思うところはあるけど、その程度。 でも、そのままの方が人間味がある。どんな偉大な人だってどこか欠点はある。 そこだけあげつらえば、どんな芸術家だって、ありえない欠点を持っている。 彼はギャンブルは殆どしないし、暴力もないところ、タバコを吸わないところはいいです。 また、30代にもなって同性の男とつるんでいるようじゃダメだと思います。 ですから、その点は皆無でいいんです。 女の金でギャンブル、酒、タバコ、そして暴力を振るったら、私はダメ男の烙印を押します。 彼は良く言えば、あなたに一途なんですよ。 あなたがもっと彼と長く接すれば彼は柔らかくなると思いますよ。

jikarouht
質問者

お礼

考え方を変えれば、彼にも良い所はたくさんあります。

• Kiripaku
回答No.8

一概に借金あるからダメ男かは借金の理由にもよるでしょうね 他の項目を読む限り「ダメ男」でしょうね ダメというか厄介そう、とか面接くさいとも言うかも… 残念なことに貴女の彼氏は「イイ男」の部類ではありません

jikarouht
質問者

お礼

確かに彼はめんどくさい性格です。

• GGL16W
回答No.7

こんばんは。 ダメ男かどうか。。。 あなたはダメ男だとは思っていないんですよね? 私から見ると直したほうが良いなって所はありますけど あなたは彼の事を理解納得している様に感じます。 全てが完璧な人も一緒に居ると疲れるし^^; 他人が彼の事をどう思おうがあなたが彼の事を1番だと思えるなら 良いのではないかな?と思います。 しかし。。。同性の友達が皆無=異性の友達は多いって事でしょうか?

jikarouht
質問者

お礼

私も彼に直してほしい所はありますが 誰にでも悪い部分があり、彼の悪い部分はこういうことなだけと、変にプラスに考えてしまいます。 彼は異性の友達もいません。

• hgg83474
回答No.6

ダメすぎです・・・

jikarouht
質問者

お礼

客観的なご意見ありがとうございます。

• Romanov
回答No.5

「ギャンブル・借金・浮気」などは、「しないのが普通の男」ですから長所にはなりませんよ。 やはり典型的な「ダメ男」でしょう。 2ちゃんねるなどには共依存に陥った女性が多くいますが、 サラ金などから借金してはパチンコにのめり込む彼を擁護している女性が多いです。 借金しても返すならまったく問題無いのですが・・・。 こんな男が多いです。 パチンコ代のために限度まで借金をして、それを両親に2度も肩代わりしてもらって、 今度は女性の両親に肩代わりしてもらうときに、 両手をついて土下座して大粒の涙を流して「もう二度とパチンコはしません」などと言っていたのに、 それから1ヶ月後には、もうパチンコで50万も借金を作っている・・・というような男が多いです。 もちろん女性の貯金は、全て彼に貢いでスッカラカンです。 そして女性は「私の彼はウソさえ付かなければ良い人なのです」と擁護しています。 貴女も共依存に陥っているようですね。「ダメ男」とはさっさと別れたほうが良いですよ。 「ウソさえ付かなければ良い人」ねぇ・・・。 「私の彼は強盗さえしなければ良い人なのです」とか言えちゃいそうですね。

jikarouht
質問者

お礼

共依存ですか。調べてみます。

• ShowMeHow
回答No.4

一人っ子で親に資産があれば、鴨と呼びます。

jikarouht
質問者

お礼

彼はひとりっ子ではありません。

回答No.2

駄目といえば駄目というか、器がちっさい方なんですね。 心が貧相。 結婚したら、かなり苦労を背負わされる人でしょうね。 親御さんから30過ぎても離れてないということは それだけ甘やかされたのではないでしょうか? 幸せですか? 幸せなら駄目だろうとなんだろうと気にしないでいいと思いますよ。

jikarouht
質問者

お礼

確かに彼氏の器は小さいと思います。ありがとうございました。大変参考になりました。

• fumiuchip
回答No.1

ところでダメ女は他人の批判は盛大にするが、自分の批判は一切しないというのは本当ですか?

jikarouht
質問者

お礼

質問の回答になっていません。