• 締切済み

私の彼はダメ男ですか?

私22歳、彼27歳です! 付き合って8ヵ月です。 良い所 ・凄く優しい。 ・友達、先輩、後輩など人付き合いを大切にする。 ・仕事が出来る。 ・顔と体型が私のタイプ。 ・浮気しない(過去一度もないみたいです。) ・1人よがりのエッチしない。 ・歴史の事など詳しくいつも尊敬する。 ・駄目な事は駄目と叱ってくれる。 ・風俗など大嫌い。 駄目な所 ・親が社長なのに継がないで彼氏は鳶職で安月給。 ・過去飲酒運転で事故り最近免許取った。 ・ギャンブル大好き。今はスロットが好きで給料入ると使い果たしてしまう。(過去ギャンブルで多額の借金があったらしい。親が返済済み。私はギャンブルしないが週末付き合わされる) ・休日はインドア派なのと、金欠でほとんど何処にも出掛けられない。 ・酒、タバコ好き。 ・安月給なのに服はブランド物にこだわり、決まったブランドの服しか着ない。 ・ロマンチストで自分好き。 ・最近連絡頻度が減った。・すぐ勘ぐる。妄想で勝手に決めつける。 ・少し電話に出るのが遅かっただけで疑われる。 ・田舎に住んでいて車がないと移動出来ないのに、車ない。 こんな彼氏なんですが、駄目男だと思いますか!? 別れた方がいいと思いますか? 私自身、バカなんですが好き過ぎて短所も可愛く思えてしまって…(泣) 皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#104430
noname#104430
回答No.5

結婚しないのなら、そんな彼でも好きなら一緒に 居ればいいと思います。 でも予期せずに子供ができてしまうということも ありますからね。 ですから、「結婚」ということを考えて回答させ ていただきます。 ギャンブルで借金があっても周りの人が助けてく れると、そこから抜け出せないものです。 「結婚したら彼が変わってくれる」「子供ができ たら」などと期待はしない方がいいです。 結婚すれば生活費はもらえない、借金に追われる 生活が待っていると想像しておいた方が無難だと 思います。 それを踏まえて「結婚はしない。お付き合いだけ。 避妊もきちんと(二重三重に)する。」 というふうにされた方がいいと思いますよ。 ダメ男とわかっていながらズルズル付き合ってそ のまま結婚に至るケースも多いみたいですけどね。 特に「共依存」になってしまった場合にはくされ縁 から脱却できなくなってしまうと思います。 気をつけた方がいいです。 あの短所を「可愛い」と言ってしまえる精神状態は 危険だと思いますよ。

noname#108517
noname#108517
回答No.4

駄目ですね。 長所も沢山ありますが、決定的な短所も多い。

• kuro3214
回答No.3

ギャンブル好き。 飲酒運転。 自分で払えないくらいの借金を作る。 自分好き。(本性は身勝手かも?) ブランド好き。(不釣り合いな散財する) この欠点を客観的に見ると・・・、恋愛するなら良いかもしれませんが、 結婚して家庭を持つことを想定すると、致命的な駄目男の可能性大です。 『社長の息子』という恵まれた幼少時代が、人格や価値観に反映されてそうで非常に怖いです。 長所を拝見するとたしかに良さそうな人なのですが、この条件の男性は他にも沢山居るでしょう。 男性で外見の魅力が通用するのは20代前半までだと思います。 でも、世の中ダメな男を好きな女の子は結構沢山います。 開き直った方が今は楽しめるかもしれませんね。 そもそも完璧な男性は居ません。 『もっと良い男性が居たら乗り換える』くらいの感覚で良いと思います。

• nnnaotch
回答No.2

質問者様の分析内容を拝見いたしました。 年齢が質問者様の2倍くらいの私から見て、「ダメな所」にいくつか疑問があります。 >親が社長なのに継がないで彼氏は鳶職で安月給 なぜ家業を継がないで鳶職だとダメなのでしょうか? 安易に家業を継いで、御曹司として全く働かないのに贅沢ばかりしている輩が大勢いる中、 月給が安くても立派に自立している彼は人間として素晴らしいと思います。 >休日はインドア派なのと、金欠でほとんど何処にも出掛けられない これは個人の趣味の問題で、出掛けないからダメ、というのは理解に苦しみます。 >田舎に住んでいて車がないと移動出来ないのに、車ない 免許取り消しになっていたので車がないのだと想像いたします。 免許も復活されたようなので、近々買われるかと思いますが、車の有無で人格を決められるのはどうでしょうか。 しかし彼がダメになる可能性のある要素もいくつかあります。 >ギャンブル大好き。今はスロットが好きで給料入ると使い果たしてしまう 私自身はギャンブル依存症で、多額の借金を作り、自己破産した経験があります。 彼の場合も過去に借金を作った経験があり、それを親に尻拭いしてもらっている、 というのがかなりの不安材料です。 実家から自立して働いているのは立派だと思いますが、借金は親に甘えて返済している というのは矛盾する行為ではないかと思います。 借金までしてギャンブル(パチンコ・パチスロ)にはまり、しかもそれを第三者に頼って解決した人は、 再び同じ失敗を繰り返す可能性が非常に高いのです。 逆に借金の返済で苦しみ、家庭内に問題が起きて苦悩した人間ほど同じ苦しみを味あわないよう、 ギャンブルを止め。借金せずに生きて行こうとする思いが強くなります。 その辺り、果たして彼はどうなのでしょう? >酒、タバコ好き。 ギャンブル同様、酒も同じ道を歩む可能性があります。 >安月給なのに服はブランド物にこだわり、決まったブランドの服しか着ない。 買い物依存症に陥り、カードで高額商品を買いまくる可能性が高いと思います。 以上のような内容から判断して、彼はダメ人間ではないけれど、ダメ人間になる可能性を秘めていると 言っていいかもしれません。 まだお二人ともお若いので、将来起こる可能性がある金銭的な問題については 真剣に話し合われたほうがいいと思います。

• Dr_Hyper
回答No.1

大好きな間は良いんじゃないですか? 束縛される(監視される?)のも今はうれしいでしょう。 ざっくばらんにいうと、 長所は、男と女としてあなたにとっては魅力的だと述べていて、 短所のところに並んでいるのは、生活面、経済力的に問題有りと書いてありますとね。ようするに彼氏としてはいいけど旦那としてはだめと思っていると言うことです。まだ22歳なのでゆっくりそのへん考えてもいいのではないでしょうか。結婚の話がでたときに、彼があなたとどれぐらい必要としていて、あなたの言うことをどれぐらい聞いてくれるかではんだんすればいいのではないでしょうか。 お幸せに。