• 締切済み

私の彼はダメ男ですか?

私22歳、彼27歳です! 付き合って8ヵ月です。 良い所 ・凄く優しい。 ・友達、先輩、後輩など人付き合いを大切にする。 ・仕事が出来る。 ・顔と体型が私のタイプ。 ・浮気しない(過去一度もないみたいです。) ・1人よがりのエッチしない。 ・歴史の事など詳しくいつも尊敬する。 ・駄目な事は駄目と叱ってくれる。 ・風俗など大嫌い。 駄目な所 ・親が社長なのに継がないで彼氏は鳶職で安月給。 ・過去飲酒運転で事故り最近免許取った。 ・ギャンブル大好き。今はスロットが好きで給料入ると使い果たしてしまう。(過去ギャンブルで多額の借金があったらしい。親が返済済み。私はギャンブルしないが週末付き合わされる) ・休日はインドア派なのと、金欠でほとんど何処にも出掛けられない。 ・酒、タバコ好き。 ・安月給なのに服はブランド物にこだわり、決まったブランドの服しか着ない。 ・ロマンチストで自分好き。 ・最近連絡頻度が減った。・すぐ勘ぐる。妄想で勝手に決めつける。 ・少し電話に出るのが遅かっただけで疑われる。 ・田舎に住んでいて車がないと移動出来ないのに、車ない。 こんな彼氏なんですが、駄目男だと思いますか!? 別れた方がいいと思いますか? 私自身、バカなんですが好き過ぎて短所も可愛く思えてしまって…(泣) 皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#104430
noname#104430
回答No.5

結婚しないのなら、そんな彼でも好きなら一緒に 居ればいいと思います。 でも予期せずに子供ができてしまうということも ありますからね。 ですから、「結婚」ということを考えて回答させ ていただきます。 ギャンブルで借金があっても周りの人が助けてく れると、そこから抜け出せないものです。 「結婚したら彼が変わってくれる」「子供ができ たら」などと期待はしない方がいいです。 結婚すれば生活費はもらえない、借金に追われる 生活が待っていると想像しておいた方が無難だと 思います。 それを踏まえて「結婚はしない。お付き合いだけ。 避妊もきちんと(二重三重に)する。」 というふうにされた方がいいと思いますよ。 ダメ男とわかっていながらズルズル付き合ってそ のまま結婚に至るケースも多いみたいですけどね。 特に「共依存」になってしまった場合にはくされ縁 から脱却できなくなってしまうと思います。 気をつけた方がいいです。 あの短所を「可愛い」と言ってしまえる精神状態は 危険だと思いますよ。

noname#108517
noname#108517
回答No.4

駄目ですね。 長所も沢山ありますが、決定的な短所も多い。

  • kuro3214
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ギャンブル好き。 飲酒運転。 自分で払えないくらいの借金を作る。 自分好き。(本性は身勝手かも?) ブランド好き。(不釣り合いな散財する) この欠点を客観的に見ると・・・、恋愛するなら良いかもしれませんが、 結婚して家庭を持つことを想定すると、致命的な駄目男の可能性大です。 『社長の息子』という恵まれた幼少時代が、人格や価値観に反映されてそうで非常に怖いです。 長所を拝見するとたしかに良さそうな人なのですが、この条件の男性は他にも沢山居るでしょう。 男性で外見の魅力が通用するのは20代前半までだと思います。 でも、世の中ダメな男を好きな女の子は結構沢山います。 開き直った方が今は楽しめるかもしれませんね。 そもそも完璧な男性は居ません。 『もっと良い男性が居たら乗り換える』くらいの感覚で良いと思います。

  • nnnaotch
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.2

質問者様の分析内容を拝見いたしました。 年齢が質問者様の2倍くらいの私から見て、「ダメな所」にいくつか疑問があります。 >親が社長なのに継がないで彼氏は鳶職で安月給 なぜ家業を継がないで鳶職だとダメなのでしょうか? 安易に家業を継いで、御曹司として全く働かないのに贅沢ばかりしている輩が大勢いる中、 月給が安くても立派に自立している彼は人間として素晴らしいと思います。 >休日はインドア派なのと、金欠でほとんど何処にも出掛けられない これは個人の趣味の問題で、出掛けないからダメ、というのは理解に苦しみます。 >田舎に住んでいて車がないと移動出来ないのに、車ない 免許取り消しになっていたので車がないのだと想像いたします。 免許も復活されたようなので、近々買われるかと思いますが、車の有無で人格を決められるのはどうでしょうか。 しかし彼がダメになる可能性のある要素もいくつかあります。 >ギャンブル大好き。今はスロットが好きで給料入ると使い果たしてしまう 私自身はギャンブル依存症で、多額の借金を作り、自己破産した経験があります。 彼の場合も過去に借金を作った経験があり、それを親に尻拭いしてもらっている、 というのがかなりの不安材料です。 実家から自立して働いているのは立派だと思いますが、借金は親に甘えて返済している というのは矛盾する行為ではないかと思います。 借金までしてギャンブル(パチンコ・パチスロ)にはまり、しかもそれを第三者に頼って解決した人は、 再び同じ失敗を繰り返す可能性が非常に高いのです。 逆に借金の返済で苦しみ、家庭内に問題が起きて苦悩した人間ほど同じ苦しみを味あわないよう、 ギャンブルを止め。借金せずに生きて行こうとする思いが強くなります。 その辺り、果たして彼はどうなのでしょう? >酒、タバコ好き。 ギャンブル同様、酒も同じ道を歩む可能性があります。 >安月給なのに服はブランド物にこだわり、決まったブランドの服しか着ない。 買い物依存症に陥り、カードで高額商品を買いまくる可能性が高いと思います。 以上のような内容から判断して、彼はダメ人間ではないけれど、ダメ人間になる可能性を秘めていると 言っていいかもしれません。 まだお二人ともお若いので、将来起こる可能性がある金銭的な問題については 真剣に話し合われたほうがいいと思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

大好きな間は良いんじゃないですか? 束縛される(監視される?)のも今はうれしいでしょう。 ざっくばらんにいうと、 長所は、男と女としてあなたにとっては魅力的だと述べていて、 短所のところに並んでいるのは、生活面、経済力的に問題有りと書いてありますとね。ようするに彼氏としてはいいけど旦那としてはだめと思っていると言うことです。まだ22歳なのでゆっくりそのへん考えてもいいのではないでしょうか。結婚の話がでたときに、彼があなたとどれぐらい必要としていて、あなたの言うことをどれぐらい聞いてくれるかではんだんすればいいのではないでしょうか。 お幸せに。

関連するQ&A

  • 【これってダメ男ですか?】

    【これってダメ男ですか?】 付き合って二年になります。 当方20歳、彼氏20歳、お互い大学生です。 付き合ったあとでわかったのですが、彼氏はろくに授業にも行かず、ギャンブルとインターネットゲーム三昧でした。 私が根気よく説得したかいがあってか、授業にも出席するようになり、半年前からは、私のことが大切だからと、ギャンブルとインターネットゲームもやめてくれました。彼の家族からは、彼の怠慢が治ったと感謝してもらっていました。 しかし、彼は私に隠れてインターネットゲームをしていました。彼は謝ってくれ、すぐにやめるということで解決したのですが、彼と接していく過程で、私は、ストレスによる慢性胃炎になってしまいました。 その後、私が専門を学ぶため海外へ一年間留学することになりました。ふたりの将来のためにがんばろうといって出国しました。 しかし、慣れない生活のためか、私は、毎晩高熱が出るようになりました。私の親は仕事が忙しく、体調不良を訴えるメールも無視されていました。我慢に我慢を重ねたものの、誰に頼ったら良いかわからず、彼の大学の休みに、片道三時間程度の距離を会いに来てほしいと言いました。彼は、俺も会いたいよ、というばかりで行動をとってくれず、私も我慢していました。 最近、ついにまっすぐ歩くことも辛くなり、もう耐えられない、来てほしいと彼に伝えたところ、俺も会いたいけど、母さんが行くべきじゃないって言ってるし、俺にもしもなにかあったら今まで育ててくれた母さんに申し訳ない、と言われました。 彼とは今まで半同棲状態で、素敵な彼女でいるためにたくさん無理をしてしまいました。彼にもしもなにかあったら…って、私が今その大変な状況なんだよーと思ってしまいます。 初めて彼女から求められた助けを、母親に言われたから行けないという彼はダメ男でしょうか?

  • 彼氏がいるんだけど・・・

    こんにちは。 今中2の♀です。 今私には彼氏がいます。 でもデートするには何か違和感があります。 制服デートならまだいいです。 でも、私服でデートだと・・・;; どんな服きてけばいいかわからないし、それに私お金ないので服が買えません。 親とかに頼んでもダメだといわれます。 それに私は自分の顔にあまり自信がありません。 回りからは大人っぽいとか綺麗とかすごく言われるんですけど、本当にこの顔のドコが・・・;;って思ってしまいます。 とくに笑っているときの顔なんか自分で鏡で見るとやばいです。 こんな顔、彼氏にみられたくありません。 デートしたいのですが、私自信がマイナス思考&インドア派なので、気持ちが乗りません。 どうすればいいのでしょうか?

  • ダメ男な元彼と今後どうしていけば???

    自分も最低なのは100も承知で質問します。 私には4年ほど付き合っている彼氏がいます。元彼とは別れたあとも友達として会ったりしていました。別に何かあるわけではなく、普通の友達としてご飯に行く程度です。彼氏にもそのことは知られていましたが、詳しくいつ会ってるなどとは言いませんでした。 でも、彼氏的にはあまりいい気持ちがするものではないだろう、と思っていたので元彼にもう連絡しないし会わないと伝えました。 元々その元彼はギャンブル癖もあり、仕事もフラフラ、お金にルーズで典型的なダメ男で、付き合っているときは散々苦しめられたのですが、別れてからは友達として、ただのご飯食べるだけの仲でした。私に彼氏がいることも知ってます。 しばらく連絡しなかったのですがその後、お金を貸して欲しいと連絡来ました。私もなかったので無理だと断ってそのまままた一ヶ月ほど連絡取らなかったんですが、そこで連絡取らなければ良かったのに、なんだか心配になって電話してみると元彼が、自殺をはかったと言いました。なんでそんなに追い詰められているのか聞くと、仕事も決まらない、新たに借金をして今後生きる活力を見いだせない。毎日食べるお金がない 餓死するしかない。元々の鬱病がひどくなったようで、ひどい状態でした。親や友達にもお金を借りていたようで、それでもめて縁を切られ誰にも頼る人がいないと。 最初聞いて嘘やんって思い、実際会ってみると、手首には深い傷もありひどく衰弱していました。 そんな状態を見て、お金を貸さずにはいれなくて、少し貸しました。 それが全ての始まりでした。 元彼は私を頼りにしてお金をどんどん借りました。結局50万近く貸しました。 そこまでしてしまった自分も馬鹿なのは分かってます。消費者金融でお金を借りて貸しました。 元彼は3月末から絶対返すと約束しました。誓約書も書いてもらいました。 貸した自分も悪いですが、今後どうすればいいのか自分でも分からなくて困っています。 もちろん彼氏が一番大事です。でも元彼に死ぬなんて言われたら放っておくこともできないでいます。

  • 男女のお付き合い

    相談です。 友達に相談されました。 私の意見だけじゃアドバイスできないので、質問させて頂きます。 お付き合いについて 彼氏が金欠だそうで、デートできないそうです。 なので、彼女に会うのを我慢をさせて申し訳ないと別れを考えてるそうです。 しかも金欠は一時のものじゃなくしばらく続くそうです。 彼女(友達)は金欠って言っても会う事は可能だろうから別れは拒否してます。 ただ、彼女はとても寂しがり屋。 会えないと会いたいって連呼するそうです。 でも、結局は会えないみたいですけど・・(時間が合わない等) 彼氏の意見の金欠だけで別れを考えると思いますか? 金欠なら金欠らしいデートができると思います。 お互い社会人なので、車とか公園?とか 彼女を我慢させて申し訳ないから別れるとかって、正直自分が(彼氏)逃げてる としか思えないんです。 もちろん彼女もお金を出すそうですが、彼氏がプライドが高く、出させないそうです。 いい男を演じたいが、もぅ限界。 ダメな所を見られ嫌われるかもしれない。 別れを言われる前にこっちから言った。 これが私の見解です。 人生、彼女はいなくても生きていけますが、お金がないと生きていけません。 それはわかるんですが、ここまで結論が一気にでるのか不思議です。 どなたでも構わないので、率直な意見を聞かせて頂きたいです。 昨日相談を受けて、ふに落ちない自分がおります・・・

  • 私の彼はダメ男?

    私28歳女、彼27歳男。 社内恋愛2年目になります。 私は彼のことが本当に好きなんですが、私の周囲からは「あいつはダメ男だよ。」と言われます。 この彼と生涯付き合っていくかどうか現在悩んでいます。でも別れる気持ちにはなれません。こんな私もダメ女でしょうか。 そこで、私の彼氏(自分も含め)がダメ男かどうか世間的にどうなのか客観的な意見を聞いてみたく質問させていただきました。 ≪彼氏の人物象≫ ・仕事に対して真面目。仕事はできる。 ・社内では人当たりが良い。人付き合いはいい。誘いは断らない。 ・後輩の面倒見が良い。 ・友人を大事にする。心の友が何人かいる。(私は会ったことはない) ・顔はジャニーズ系の美形。 ・オシャレ。私服はブランド物が多い。 ・綺麗好き。 ・悩みごとなどは比較的聞いてくれる。 ・揺るがない自分というものを持っている。 ・浮気をしたことはない。(自称・・私もそうとは信じてます。) ・束縛しない。過去にはこだわらない。 ・私に不幸になってほしいとは思っていない。 ---------------------------------------- ・社内で私と彼が付き合っているという事実は絶対秘密。自分のプライベートに踏み込まれたくない。社内では彼は彼女はいないということになっている。⇒でも社内恋愛は間違いなくばれていると私は思う。 ・金銭感覚がないので貯蓄する観念がない。(とりあえず今は30万ほどの貯金?有だが、年収は手取り500万ある。一人暮らし。) ・パチンコ好き。デートにパチンコということもあった。私はパチンコは嫌い。 ・避妊しない。(膣外射精)・・彼は子供ができると困ると言っている。妊娠したらどうする・・・ということを考えたことがない。⇒私は仮に子供ができてシングルマザーになっても育てる。仕事も続ける。 ・生涯誰とも結婚する気がない。 ・イチャイチャしたりすることは・・ほとんどない。 ・仕事は全国転勤有だが、転勤したら私とは別れると言われた。⇒・・・私はとりあえず本心かはわからないと思っている。 ・外出するのが嫌なのでデートをするのを極力嫌がる。2年付き合って外でデートした回数は数えるほど。 ・土日はほとんど連絡がつかない。(自分の殻にこもりたいらしい)なので土日に会うこともほとんどない。⇒仕事が精神的にハードなこともあるのでそういう時間も必要かと思い、そっとしている。・・でも彼は友達となら会う。 ・会えるのは彼が会社帰りに私の家に来ることが90%。(彼が来たいときだけ。ちなみに私の家は会社から徒歩10分。週2~3回来ます。) ・この世で一番大切なのは自分。自分が自分でなくなるのは一番嫌。 ・人に騙されるより騙す方がいい。 ・女のことは信頼していない。女は裏切る生き物だと思っている。それが彼女でも。 ・誕生日、クリスマスなどのイベントを極力嫌がる。でも今ままでは2回だけは過ごしてくれた。⇒私がお願いしました。でもそこまで私も重要視はしてませんが。 ・私にプレゼントをしたことがない。(一度だけ理由あり嫌々買ってくれた)⇒私は何か欲しいとはせびらない。私は彼に誕生日などプレゼントをあげていたが嬉しくなさそうだったのと彼が本当にこういうことが嫌いなら押し付けてはいけないと思い数回だけあげてやめた。 ・自分が振った元彼女と友達として付き合っている。それはいいけど、彼の家に二人きりで泊まる。ちなみに元彼女は復縁を迫ってきたが彼は振ったらしい。そして私と別れたとしても私と二人で遊んだり家に泊まるのもOKと。。 ・彼女と女友達の境目は体の関係があるかないか。 ・彼女のために○○するとか、デートに行くとかそういったことをしたくない。 ・女友達なら土日に遊びに誘われたら行くが、彼女と行く気にはなれない。 ・彼の彼女になった瞬間、彼女は彼にとってバカにする存在になってしまう。彼自身でもおかしいと思っている。 ・彼女が自分がこういうことをしたら喜ぶだろうなあとか、嫌な思いをするだろうなあといったことは今までの人生考えたことがない。 ・サプライズは嫌い。 ・社内の他の女性と噂になっている。噂ではその女性が彼の家に行ったことがあるらしい。(事実かは不明。でも二人は社内で異様に仲はいい。その女性は確実に彼に好意を寄せている。)⇒彼を信じるのでなにかあった?とか追及はしない。でもとても気にはなる。 ・自分はいい彼氏とは思っていない。 ・彼女は自分にとって都合のいい存在。でも真面目につきあってないわけじゃない・・と本人は言っている。 みなさん、どう思われますか?たくさんのご意見うかがいたくよろしくお願いいたします。

  • お店教えて!

    近頃、ずっと洋服のお買い物に行ってません。 夏休みということもあって、友達と遊びに行くので やっぱり服を買いたいです! でも金欠状態なので、なるべく安いお店を探しています。。 雑誌に載ってたり、芸能人が着てる オシャレで可愛い服って、やっぱり少し高いですよね。 オシャレな物だとTシャツだけでも5000円以上したりして。 今の私には考えられないです(@_@;) 古着屋さんでも安い可愛いブランドのお店でも 何でもいいので都内でどこかいい所教えて下さい! あと同じく、安くて可愛いアクセのお店もあったらお願いします。

  • 人のファッションにダメ出しをする彼女

    僕は20代の会社員で、普通より少し派手めのお兄系の服を着ることがあるのですが、彼女(同い年)はそういうのが好きではなく、かなり落ち着いた格好(無地のポロシャツとか)が好きなようです。 そして派手めの服を着ていくと、「また年甲斐もない格好を… うちに来る時は親も居るから、やめてよ」などと言い放つことが多々ありました。 ちなみにルックス、体型などについては、彼女には気に入ってもらっていますw そんなある日、彼女とショッピングに行った時、「この服どうかな」と聞いたところ、「そんなの買うの? 大学生ならいいけど、もうそういう歳でもないでしょ」と真っ向から否定されました。 僕は日頃からダメ出しをする彼女に鬱憤が溜まっていたこともあって、「もうこれから服は1人で買いに行く! 」と(笑いながらですが)キレて、店を出ました。 彼女は「ごめん、好きなの買っていいよ」と謝り、それ以来、服についてはしばらく何も言わなくなりました。 ところがまた先日、一緒に外を歩き回っていたら、「そのTシャツの色(カーキ色)、背中に汗かいてるのがバレるよね」と言ってきたので、「まぁでもこれだけ暑いと汗かくのが普通だろうし」と言い返したら、「そういう所には気をつかえよ!」と叱られると同時に、また、普段の服装が派手だの、頭が悪そうに見えるだの文句を並べてきました。そして、しまいには通りがかったカップルの男のほうを指して「ああいう格好がいいの。分かる?」と言ってきました。 正直、もうファッションにダメ出しされるのは嫌になってきたと同時に、言いたいことをズケズケと主張し過ぎる彼女に対しても辟易してきました。 皆さんはもし彼氏や彼女が何度もファッションにダメ出しをしてきたら、どうしますか? あと、やっぱり彼女の言うように、夏は他人から汗が見えないように、黒とか白とかドライTシャツで徹底した方がいいと思いますか?

  • 子供のくせに金使いの悪すぎる女

    皆さんこんにちわ! いきなりですが、自分は17歳で、フリーターをしています。 アルバイトで月約8万~10万かせぐのですが、自分は服を買ったりするのが大好きで、一ヶ月にその給料を服やほかのものに使い切ってしまうのです。 特に最近はブランドものに興味を持ち出してしまい、一回の買い物に数千円じゃ足りなくなってしまったのです・・。 まだ17歳なのに、こんな金使いが荒いのはどうかと思ってるんですが、やはりやめられなくて・・親や友達や彼氏にもあきれられたりします・・。 自分も、だめだと思ってるんですが、皆さんは私みたいな人をどう思いますか? 変な質問ですみません・・ 回答をお待ちしております。

  • あぶない、男

    元カノがオンラインゲームで出会って2週間の男性と同棲をすることになりました。 男性は関東に持ち家がある30代のバツイチで、子供は元嫁が引き取っています。 最近、彼は元カノの所に来て、引っ越し費用として20万を渡したそうです。 多分、実際に会ったのはその時一回のみと思います。 彼は仕事(おそらくSE)を辞めて、元カノの地元の地方に近日来て、新しく借りたアパートで同棲をするとのことです。元カノはあわてて家電製品も買っているようです。 この男性をどう思われますか?また同棲は上手くいくと思いますか? 元カノが心配です。 元カノは、彼氏は大事にしてくれている。信頼できると言っていますが、彼氏の行動は本当に大切に考えていると思えません。 ちなみに彼氏は服など必要最低限の荷物で引っ越してくるそうです。 地方の田舎では交通手段は車、バイク等が何をするにも絶対に必要で、彼氏はバイクでいいとは言っているみたいですが、そんな無計画で大丈夫だと思いますか? 元カノなのでほっとけばいいのは頭では分かっているのですが…。

  • ダメ彼氏と妹を別れさせるには

    はじめまして。私の妹についての質問です。 私の妹はダメ彼氏(あくまでも私から見てですが)と付き合ってもう3年になります。妹は親との喧嘩が原因で、3年前からその彼氏の実家に今半分住んでいる状態で時々帰ってきます。 私はその彼氏と別れてほしいと思っています。 逐一話すと長くなるので簡単に書きますが、その彼氏は ・自分が起きている時に妹がそばにいないとダメで、定職につかず親のすねかじりのわがままで束縛が強いタイプ。 ・妹のことは自分の言うことを聞いてくれるから好きという始末で、妹はよく反対され泣きながら色んな予定のドタキャンをします。それは私との約束だけでなく、バイトや妹自身の夢に関することについてもです。 ・妹の夢も否定しているようです。 私や周りのみんながこんな男とは別れた方がいいと言っても聞きません。別れを勧めるのは逆効果かもしれないと思いました。なんとかいい方法はないでしょうか。 妹にも直すべき所があるようにも思いますし、本当は私が二人のことに口出しするのはよくないかなと思うのですが、最近顔にあざを作って帰ってきた妹が心配です(ぶつけたと言ってますが…)。