男女のお付き合いに関する相談

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が金欠でデートできないため、別れを考えている相手についての相談です。
  • 彼氏が金欠でデートができない状況が続いています。彼女は寂しがり屋で会いたいと言っていますが、時間が合わないため会えないことが多いです。
  • 彼氏は金欠だけで別れを考えるのは逃げていると思っていますが、彼女もお金を出させないようです。相談者は彼氏自身が別れを言う前に別れを切り出しましたが、ふに落ちない状況です。率直な意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女のお付き合い

相談です。 友達に相談されました。 私の意見だけじゃアドバイスできないので、質問させて頂きます。 お付き合いについて 彼氏が金欠だそうで、デートできないそうです。 なので、彼女に会うのを我慢をさせて申し訳ないと別れを考えてるそうです。 しかも金欠は一時のものじゃなくしばらく続くそうです。 彼女(友達)は金欠って言っても会う事は可能だろうから別れは拒否してます。 ただ、彼女はとても寂しがり屋。 会えないと会いたいって連呼するそうです。 でも、結局は会えないみたいですけど・・(時間が合わない等) 彼氏の意見の金欠だけで別れを考えると思いますか? 金欠なら金欠らしいデートができると思います。 お互い社会人なので、車とか公園?とか 彼女を我慢させて申し訳ないから別れるとかって、正直自分が(彼氏)逃げてる としか思えないんです。 もちろん彼女もお金を出すそうですが、彼氏がプライドが高く、出させないそうです。 いい男を演じたいが、もぅ限界。 ダメな所を見られ嫌われるかもしれない。 別れを言われる前にこっちから言った。 これが私の見解です。 人生、彼女はいなくても生きていけますが、お金がないと生きていけません。 それはわかるんですが、ここまで結論が一気にでるのか不思議です。 どなたでも構わないので、率直な意見を聞かせて頂きたいです。 昨日相談を受けて、ふに落ちない自分がおります・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayocchi
回答No.1

それはただの彼氏の心変わりではないでしょうか? 本当に好きなら『お金がない』から別れることは絶対に無いと思います。 彼女だってそれをふまえた上で付き合っていたのでしょう? べつに彼氏にお金がかかることを強要しているわけでもありませんよね。 彼女のことがもうあまり好きではないので、別れる口実だと思います。 実際に彼氏も会おうとしていないではありませんか。 時間とお金は『ある』のではなく『作れる』ものですから。

wwwguriko
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 時間とお金は作るもの・・・確かにそうですね。 納得しました。 彼氏の方は本当にまとまったお金が必要だったみたいです。 別れは回避できたようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• inuusagi_8
回答No.3

金欠の理由はご存知なのですか? しばらくということは、 多額の負債を抱えることになったという可能性はありませんか? そういう事情なら、 返済のために恋愛どころではなくなっても仕方ないですよね。

wwwguriko
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません 彼氏は多額ではないけど、まとまったお金が 必要だったみたいです。 別れる事は回避できたみたいです。 ありがとうございました。

回答No.2

一つの推測は「金欠」は「別れ」の口実説。これが本命でしょうか。次に、別れたくないが二人に経済格差があるという推測。彼女(の実家)はお金持ちなのでしょうか? もしそうだとすると自分では気がつかないお嬢様的発言に魅力を感ずると同時に、彼が傷ついている可能性があります。この辺はご友人としてどうお感じでしょうか?

wwwguriko
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 別れの口実ではなく、本当にまとまった金額が 必要だったみたいです。 別れは回避できたようです。 ありがとうございました。