男女のお付き合いに関する相談

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が金欠でデートできないため、別れを考えている相手についての相談です。
  • 彼氏が金欠でデートができない状況が続いています。彼女は寂しがり屋で会いたいと言っていますが、時間が合わないため会えないことが多いです。
  • 彼氏は金欠だけで別れを考えるのは逃げていると思っていますが、彼女もお金を出させないようです。相談者は彼氏自身が別れを言う前に別れを切り出しましたが、ふに落ちない状況です。率直な意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女のお付き合い

相談です。 友達に相談されました。 私の意見だけじゃアドバイスできないので、質問させて頂きます。 お付き合いについて 彼氏が金欠だそうで、デートできないそうです。 なので、彼女に会うのを我慢をさせて申し訳ないと別れを考えてるそうです。 しかも金欠は一時のものじゃなくしばらく続くそうです。 彼女(友達)は金欠って言っても会う事は可能だろうから別れは拒否してます。 ただ、彼女はとても寂しがり屋。 会えないと会いたいって連呼するそうです。 でも、結局は会えないみたいですけど・・(時間が合わない等) 彼氏の意見の金欠だけで別れを考えると思いますか? 金欠なら金欠らしいデートができると思います。 お互い社会人なので、車とか公園?とか 彼女を我慢させて申し訳ないから別れるとかって、正直自分が(彼氏)逃げてる としか思えないんです。 もちろん彼女もお金を出すそうですが、彼氏がプライドが高く、出させないそうです。 いい男を演じたいが、もぅ限界。 ダメな所を見られ嫌われるかもしれない。 別れを言われる前にこっちから言った。 これが私の見解です。 人生、彼女はいなくても生きていけますが、お金がないと生きていけません。 それはわかるんですが、ここまで結論が一気にでるのか不思議です。 どなたでも構わないので、率直な意見を聞かせて頂きたいです。 昨日相談を受けて、ふに落ちない自分がおります・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayocchi
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.1

それはただの彼氏の心変わりではないでしょうか? 本当に好きなら『お金がない』から別れることは絶対に無いと思います。 彼女だってそれをふまえた上で付き合っていたのでしょう? べつに彼氏にお金がかかることを強要しているわけでもありませんよね。 彼女のことがもうあまり好きではないので、別れる口実だと思います。 実際に彼氏も会おうとしていないではありませんか。 時間とお金は『ある』のではなく『作れる』ものですから。

wwwguriko
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 時間とお金は作るもの・・・確かにそうですね。 納得しました。 彼氏の方は本当にまとまったお金が必要だったみたいです。 別れは回避できたようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.3

金欠の理由はご存知なのですか? しばらくということは、 多額の負債を抱えることになったという可能性はありませんか? そういう事情なら、 返済のために恋愛どころではなくなっても仕方ないですよね。

wwwguriko
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません 彼氏は多額ではないけど、まとまったお金が 必要だったみたいです。 別れる事は回避できたみたいです。 ありがとうございました。

回答No.2

 一つの推測は「金欠」は「別れ」の口実説。これが本命でしょうか。次に、別れたくないが二人に経済格差があるという推測。彼女(の実家)はお金持ちなのでしょうか? もしそうだとすると自分では気がつかないお嬢様的発言に魅力を感ずると同時に、彼が傷ついている可能性があります。この辺はご友人としてどうお感じでしょうか?

wwwguriko
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 別れの口実ではなく、本当にまとまった金額が 必要だったみたいです。 別れは回避できたようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏さんに奢られっぱなしで…

    ワタシは高3で 一つ年上の彼氏さんがいます 彼氏さんは仕事していて でもまだ間もないので そんな稼ぎもよくないと思うんですが デートすると毎回奢ってくれるんです 金欠でも関係なく しかも 個人的に借りたいって言った DVDやCDまで ついでと言って借りてくれます お金返すと言っても 後でねと言って受け取ってけれません いつも奢ってくれるのは 嬉しいし有り難いんですが すごく申し訳ないと言うか 悪いなって感じるんです だから お金返したいんですが 彼氏的には そーゆーのされたくないですか? イロイロな意見が聞きたいです 回答お願いします

  • 遠距離の彼氏との価値観

    遠距離の彼氏がいます。 3~4カ月に一度しか会えません。 会うために節約、倹約してくれてました。 少し前に行ったんですが彼は仕事を始めたばかりで金欠でしたが二人で楽しい時間を過ごし、私も彼もお金をけっこう使いました。 私も節約をし、友達と飲みに行ったりもせず過ごしていました。 でも彼氏と会うためだから苦しいと思いませんでした。 彼から少し前に金欠できついと言われました。 友達を大切にする彼なので友達付き合いに障る金欠だったかなと申し訳なくなりました。 でも滅多に会える訳ではないし、私は彼と会えるなら金欠になってもいいくらい好きなのに 彼は違うみたいです。 友達と遊ぶお金もないくらい金欠でも彼女に会うためなら苦にならないと、私と同じ感覚を求めるのは間違いでしょうか? 確かに彼は彼女と同じくらい友達大事にするって行ってました。 でも節約のためだいぶ控えていたようです。 価値観の違いかもしれませんし、今は私は近くにたくさん友達もいないし趣味もありません。 だけどなんだか私の気持ちだけが大きい気がして悲しいです。

  • 「男女の付き合い」の常識って何だ?金銭について

    お世話になっております。私は19歳、 大学生の女です。同じ年の彼氏がいます。 昨日両親の話を聞いて、疑問に思ったので皆さんの 意見を聞かせていただきたいのです。 男性は、女性にお金を出してあげるものなのですか? 私と彼は同じ年ですし、一人暮らしで生活が決して 豊かではないことはわかっているので、デートを するときなど、自分の食事代など、自分にかかる お金は大体自分でもちます。時々奢ってもらったり、 彼にお金がないときはむしろ奢っていたりします。 しかし、親(39歳、42歳)にはそれが理解できないようです。 母はあまりお金を出したことないといいます。 2人が付き合っていた時代、デートや食事代はもちろん、旅行したときも、宿泊代はほぼ全額父が負担した そうです。それは二人が学生時代の話で、たとえ 親のように男性が年上であれ、同級生であれ、 男が出してあげるもんだ、という考えのようです。 親は、私に「そんなものだ、常識を知ったほうがいい」と言い、 挙句、そんな付き合いなら男に尽くすなとすら言います。 (私は尽くすタイプなので・・・) やはり、一般的にはそうなのでしょうか? 私は、彼にきつい思いをしてバイトをさせてまで、 自分にお金を出してほしくないなと思います。 彼ががんばって、プレゼントをしてくれるのは嬉しい ですが、彼が余裕のある生活を送ることができ、 その上で余裕があるならでいいかなという考えです。 私はおかしいのでしょうか・・・皆さんの意見を 聞かせていただきたいと思います。

  • 男女のラブホテル代割り勘のスマートな方法は?

    よろしくお願いします。 彼氏とデートするとき、ラブホテルを使う場合があるのですが、そのときに私(女性)側からスマートに割り勘なり一部払うなりを切り出す方法ってありますでしょうか? というのも、彼氏の現在の諸事情を考えると全額出してもらうのは申し訳なく、負担にもなると思うので、割り勘でも1/3でも私から出せればと思っているのですが・・・。 入る前から「割り勘にしようね!」というのも興ざめ?とか、食事のときに「割り勘に出来るからいかない?」というのも直接的・思慮なさすぎと思うし、どう切り出したらいいか思案中です。彼氏は私よりひとまわりほど年上なので、お金の問題ではプライドを傷つけてしまわないかとても心配です。 自分では、会計時に「私も出すよ」くらいに暗くならずに言えれば一番いいかなと思っていますが、経験者の方、よいアドバイスのある方、どうかお助けください。よろしくお願いします。 補足:食事はたまに1/3-1/4くらい私も払うときがあります。    3,4回に1回くらいでしょうか。ほとんどは彼氏が払って    くれています。

  • 最近10ヶ月間お付き合い

    最近10ヶ月間お付き合い してる彼氏に性行為を 求められます、 『俺たちは遅れてる方だ』 とかよく言われるんですけど それでもわたしはそういう ことはしたくないので 今までほとんど 断ってきました。 それで友達には 『彼氏、今まで我慢してきたんじゃない??ずっとおあずけのままもかわいそうでしよ、』 なんて言われることも… でもまだわたし処女だし、 それに最初は痛いって いうのが怖いのもあるし あと恥ずかしいんです… それで高校も違うので 会うのはほんの少し だけになっちゃうから 彼氏は淋しいそうで、 それもあってなのか よく性行為を求められます。 でも最近そればかり 求められるのでその 行為の為だけにわたしと 付き合っているのかとか 不安になっちゃいます。 もうこういう場合、 彼氏の好きなようにさせた ほうがいいんでしょうか?? それともわたしの 意見を貫くべきですか??

  • あなたならどんなアドバイスをしますか?(男女歓迎)

    ある女性が彼氏に嘘がばれました。 女性(彼女)の行動を怪しく思っていた彼氏が女性の携帯を勝手にみました。 嘘の内容は、 実家に帰ると言って、彼氏にその日のデートの約束を断っていたが 実際は男友達と食事に行っていた(エッチはなし) ということです。 彼氏はすぐに別れを切り出した。 女性は別れたくないのでどうにかしたいのですが あなたならこの女性にどんなアドバイスをしますか?

  • 1ヶ月だけど別れて正解ですよね?

    ●デートはいつも割り勘 ●ラブホ代は奢るといいつついざ会計になると割り勘だった ●避妊してくれない ●デート中に携帯をいじる 嫌なところばかりでなく、食事に行くと彼が全て取り分けてくれたり、デートは全てプランを考えてくれたりしました。 しかし、あまりにも嫌なとこばかり目についたのでまだ付き合って1ヶ月でしたが、一方的に別れを告げました。 彼氏の友達に紹介されたりしてたので、ここで別れたら彼氏のプライドが傷つけられてかわいそうかなと思ったのですが…別れてよかったですよね?

  • 待つか、連絡するか、男女共に伺いたいです。

    女友達(20代後半)が、あるスポーツをしている男性(30代後半。スポーツは趣味だけど、かなり本格的)に片思いしています。 2月頭にそのスポーツの試合があり、彼は練習に集中しているようです。 デートした際に「近々また会おう」と言われたそうですが、 体調を崩したりで、なかなか会えず、 結局「試合が終わったら会おうね」というメールが来たそうです。 了承メールを送った後、 「たまには連絡してみてもいいのか」 「試合が終わるまで連絡しない方がいいのか」 悩んでいます。 私は、彼は集中したいんだと思うので、試合終了までメールもせず待ち、 試合の応援に行った時に(見に行く約束はしたそうです)次のデートの約束をすればいいと思うのですが、 その彼と、私の彼氏がちょっと知り合いなので、 その友達に「彼氏にも意見聞いてみて」と頼まれ、聞いてたところ 「連絡してもいいんじゃないか?逆にした方がいいと思う。  友達じゃなく、彼女になりたいなら、『練習はどう?』なんて電話入れてもいいと思う」 との事でした。 悩ませてしまうと思いながらも、そのままを友達に伝えたのですが、 みなさんだったらどう思いますか? 年代・性別も一緒に教えてください。 宜しくお願いします。

  • 割り勘での付き合いでのひとコマ

    ほぼ割り勘でお付き合いされている方に質問です。 もし彼女から、会いたいけど、お金がないから会えない。 と言われたら、どうしますか? 奢るから会おうと伝える、 お金の掛からないようなデートプランを提案するなど、 ご意見をお聞かせください。 ちなみに、お金がないと伝えて、「じゃあ機会があった時にまた会おうか」と彼氏から言われたら、 彼女の立場から見てどういう風に感じますか?

  • デート代で悩んでいます・・・

    今付き合っている彼氏のことで相談です。 私21(大学生)、彼氏25(社会人)です。 彼氏とのデートでは、ほぼ割り勘です。 それも、私が万札しかなくて私が支払うと、彼がお札をあとで出してくるので私の方が多く払っています。それに対し彼は何も言いません。とぼけるような人ではないので、分かっててわざとやってるのかもしれません。 こういうことが何回かありました。 また、ホテル代は6:4くらいです。 私が社会人ならこれでも満足ですが、私は多忙によりバイトもそんなにできずデートで使えるお金は1万くらいです。 そのため、彼氏とのデートがきついですし、また私の方が多く払わされるのではないかと恐怖です。 おごってもらおうという気持ちはありませんが、今まで社会人の男友達と遊んでいた時はほとんどおごってもらっていたので、びっくりしてしまいました。 男性の見栄とか、プライドはないのでしょうか。 みなさんはどう思いますか?教えてください。