• ベストアンサー

1ヶ月だけど別れて正解ですよね?

●デートはいつも割り勘 ●ラブホ代は奢るといいつついざ会計になると割り勘だった ●避妊してくれない ●デート中に携帯をいじる 嫌なところばかりでなく、食事に行くと彼が全て取り分けてくれたり、デートは全てプランを考えてくれたりしました。 しかし、あまりにも嫌なとこばかり目についたのでまだ付き合って1ヶ月でしたが、一方的に別れを告げました。 彼氏の友達に紹介されたりしてたので、ここで別れたら彼氏のプライドが傷つけられてかわいそうかなと思ったのですが…別れてよかったですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.9

自分がそれでいいならいいのでは? わざわざ第三者に意見を求める意味が分かりません。 自分は間違っていないと言われたいのでしょうか。 避妊と携帯に関しては問題ですけど、残り2つに関しては「は?」ですけど。 男と女は対等であり平等です。 そういう社会にしていこうって風潮なのにデートに関しては女を優遇しなきゃいけないっておかしいですよね。

noname#176920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• yonesuke35
回答No.10

> 彼氏の友達に紹介されたりしてたので、ここで別れたら彼氏のプライドが傷つけられてかわいそうかなと思ったのですが…別れてよかったですよね?  皆さん別れる事を勧めていますがこのまま別れてしまえば 彼は内心やり逃げ出来ると大喜びするでしょう。 

質問者

お礼

そう思われるのは本当に悔しいです。 このようなことが二度とおこらないためにも自分を大切にしたいと思います。

• habataki6
回答No.8

常識かない人は 仮に結婚すれば 常識がある人にはなりません

質問者

お礼

• D-SO-TA
回答No.7

口だけの男なんかプライドなんてないですよ そんな人とは別れて良かったと思います 女性のお願いを聞けない人とは なんらかの理由をつけて断れるようになることが一番だと思います

質問者

お礼

• hareruuu
回答No.6

避妊なし。。。 これだけで、多くの女性は目を覚ますと思います。 遊びでも付き合う代償は大きすぎます。別れて正解です。 彼氏のプライドとかかわいそうとか、同情に値しません。 今回は悪い人に捕まった、自分は被害者と思ってください。

質問者

お礼

本当に自分を情けなく感じます。回答ありがとうございます。

noname#206137
noname#206137
回答No.5

自分で別れて正解と思えるなら正解ではないかしら? デートの支払い、諸々のことは、二人で納得して決める事 だから、嫌気が差したなら、彼とはそこまででしょう。 嫌だったところを紹介してくれたお友達にも伝えてあげてね。 彼が直すべきところは、直さないと、また繰り返しますから。 彼の為にもなりますしね。

質問者

お礼

• kyoromatu
回答No.4

>1ヶ月だけど別れて正解ですよね? というよりそれ以前に そんな質問をしなければならない相手を選んだことが先ず不正解でしたね 1ヶ月 何回目のデートで体の関係になったか知りませんが ・・いささか脇が甘く軽いご判断だったのではと思います ですのであなた自身のスティタス・キャラが そういう次元の男を寄せ付けたのかも知れません 人生は1回こっきり筋書きのないドラマです もう少し自分というものを大切になさって下さい

質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当浅はかでした。

noname#218084
noname#218084
回答No.3

特に避妊してくれないのは女性にとって苦痛意外の何物でもないです。 割り勘に関しては、懐が厳しくなってきたらお願いする時もあるが……毎回必ず割り勘は酷いね…… 携帯いじるのは相手をないがしろに、しているのと同じだしね 別れて正解。

• zkxzm4kz
回答No.2

こんなおとこじゃ捨てられて当然ですよ。 セックスすることが無料でいいや、くらいに 思ってるんでしょう。 プライドとか別ですよ、紹介した友人もそのへんは 知って紹介したんですから、悪質です。

回答No.1

避妊してくれない自己中男はダメ 嘘つきもダメ 別れて正解!!