私の彼氏はダメ男?嫌なところと好きなところを具体的に紹介

このQ&Aのポイント
  • 私の彼は良いところもあるけど、嫌なところもあります。具体的な嫌なところとしては女々しい、すぐ泣く、かまってチャン、束縛、やきもち焼き、友達いない、彼女基準、給料少ない、わざと冷たくして愛情を図るなどがあります。
  • しかし、彼は優しいし、大切にしてくれるので私は好きです。友達に相談したところ、「ダメ男にはまる女と同じ心理だよ、別れたほうが良いよ」と言われました。しかし、彼はギャンブルも暴力もせず、給料は少ないですが無駄遣いもしないです。おごってくれるし、家族を大切にするので私はダメ男とは思っていません。
  • 結論として、彼には嫌なところもありますが、「こんな彼は私しか付き合えない」と思うのでこれからも付き合っていこうと思います。ダメ男にはまっているかどうかは自分にしかわからないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の彼氏はダメ男でしょうか?

私の彼は良いところもあるけど 嫌なところもあります。 誰でもそうだとは思いますが・・・ 彼の嫌なところを具体的に言うのならば ・女々しい ・すぐ泣く ・かまってチャン ・束縛 ・やきもち焼き ・友達いない ・彼女基準 ・給料少ない ・わざと冷たくして愛情を図る などです。 でも優しいし、大切にしてくれるので好きです。 上記のように嫌な部分もありますが 「こんな彼は私しか付き合えない」と思うと これからも付き合っていこうと思います。 と言う事を友達に話したら 「ダメ男にはまる女と同じ心理だよ、別れたほうが良いよ」 と言われました。 私はダメ男にはまってるのでしょうか? 彼氏は ギャンブルしないし、暴力しない、 給料少ないけど、無駄遣いしない、 けどおごってくれる、家族を大切にする なのでダメ男とは思っていません。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

この程度なら「好きならいいじゃん」の範囲ですけど。これを維持するのはイケメンかどうかしか無いでしょう。

mjuikjhy8
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.13

>私はダメ男にはまってるのでしょうか?  もし既に彼と体の関係が有るのであれば今更 そんなことを気にしても遅いでしょう。     ダメ男でも心中する気でつきあってください。 

mjuikjhy8
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.12

男です。 私も ・女々しい ・すぐ泣く ・かまってチャン ・束縛極めて強い ・やきもち焼き ・彼女基準 ・給料は多いかも、、 ・とにかく常に愛情を図りたがる ・独占欲のかたまり です。 自己弁護すれば 相手を好きであればあるほど、それが当然だと思います。 実際、相手のことがどうでも良くなると 上記は皆消えますから。

mjuikjhy8
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます。

回答No.11

古来「馬は馬連れ・牛は牛連れ」とことわざにも残っていましし、 「割れ鍋に綴じ蓋・・・破れ鍋に欠け蓋、ねじれ釜にねじれ蓋」と 様々表現されています。 どんなに苦労しどんなに厳しい生活も、付き合いも、たとえ周囲から 見放され、呆られても、当人同士が良い、のなら・・・ 世間一般の評価・常識と、貴女の物差しが違うだけでしょう。 人生色々あります・・・遠回りも味わい深いものがあります・・・ まだまだお若い貴女なら、30歳40歳くらいまでチャレンジなさい。 人間の評価は他人が言っても納得出来ない以上、ご自分で時間をかけ て、納得するまでおやりなさい。 人生、いつだってやり直しが出来ます、子供が出来たってシングル・ マザーで頑張っている方もいます。 幸・不幸は他人が決めるのではなく、当人が判断するものではないで しょうか? 貴女が納得すれば良いのです。貴女の人生は貴女のモノですよ。

mjuikjhy8
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.10

端から見れば駄目男ですね。 駄目男かどうか否かは、尊敬出来る部分が有るのか無いのかで 区別出来ます。 駄目男だとしても好き、と言える女性は美しくも感じます。 好きなら駄目男だとしても良いではありませんか! 暴力的な男と付き合った女性は、自己中な男と付き合った女性は 女々しくとも優しい男を好むようなので。 なので人それぞれですよ。

mjuikjhy8
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.9

人を好きなるという事は 長所、短所を全て好きなるという事ですよ^^ 自分が好きなのならば他人がどうこう言おうと関係ない。 それが好きになるという事です。 人間には良いとこしかないということはありません。 そこを分かった上で彼氏さんと頑張ってください^^

mjuikjhy8
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.8

ダメ男ではない。 今後、仕事をしなくなった場合は転落するでしょうが、 まだ社会とかかわりを持っている(社会人として働いている)ので 保っていけてるのだと。 しかし、何らかのきっかけで転落してしまう事があるタイプのようなので 気を付けてあげてください。

mjuikjhy8
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

こんにちは。 質問者さんが彼のいい所をきちんと分かってます。 それでいいんじゃないですか? 友達の安易なアドバイスに振り回されたり、 彼が可哀想だからっていう「情」で付き合っている わけでもなし。 堂々とお付き合いすればいいんですよ。 家族を大切にするところはポイントですよ。 優しい人だと思います。 大事にしてくださいね。

mjuikjhy8
質問者

お礼

そうします。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.6

はい。 (・.・): 質問文、何回か読み直しましたけど、別に『ダメ男』のレッテル貼るような彼氏じゃ無いと思いましたよ。 (^^) むしろ、『ダメ男』って漠然としてます。 その友達に、 「お願いだから、【ダメ男の定義】を教えて!」 と言って、聞いてみたら如何ですか?。

mjuikjhy8
質問者

お礼

聞いてみます。 ありがとうございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.5

 アナタが その嫌な部分を許せるなら いいんじゃないでしょうか?  それで、アナタが幸せなら 他人がどうこう言う問題じゃありません

mjuikjhy8
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

>「こんな彼は私しか付き合えない」と思うとこれからも付き合っていこうと思います。 それが良いと思います。これからも付き合ってあげてください。 しかし結婚するのは止めた方が良いかもです。 結婚した途端に「俺が結婚してやったんだ。ありがたく思え」みたいな男に豹変するかも。 >友達に話したら >「ダメ男にはまる女と同じ心理だよ、別れたほうが良いよ」 >と言われました。 聡明なお友だちが居て幸せですね。 貴女の場合、「共依存」の典型だと思います。 でも実害が少ないので、付き合うだけなら良いかも知れませんね。 ダメ男だとは思いますが、貴女にとってダメ男ではないわけですから 付き合うだけなら付き合いを続けたほうが良いと思います。

mjuikjhy8
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏をダメ男にしてしまいます。

    こんにちは。 彼氏を甘やかしすぎるせいか、いつもダメ男にしてしまいます。 今は20代半ば同士の彼氏がいますが、 具体的には (1)何も言わなくても全て理解してくれていると思い込む (2)(1)故、理解していないと怒り出す というように、ダメ男というよりは子ども化してしまいました。 現在は、うるさがられても何度も(1)はありえない、ということを伝えていますし、私自身もあまりお母さんのようなことはしないようにしているのですが、なかなか改善されません。 そもそも私にも原因はあるのにこのようなことをご相談するのはお門違いかもしれませんが、 ダメ男をこのように教育しなおした、このように矯正された、というお話があったら聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 私の彼はダメ男ですか?

    私22歳、彼27歳です! 付き合って8ヵ月です。 良い所 ・凄く優しい。 ・友達、先輩、後輩など人付き合いを大切にする。 ・仕事が出来る。 ・顔と体型が私のタイプ。 ・浮気しない(過去一度もないみたいです。) ・1人よがりのエッチしない。 ・歴史の事など詳しくいつも尊敬する。 ・駄目な事は駄目と叱ってくれる。 ・風俗など大嫌い。 駄目な所 ・親が社長なのに継がないで彼氏は鳶職で安月給。 ・過去飲酒運転で事故り最近免許取った。 ・ギャンブル大好き。今はスロットが好きで給料入ると使い果たしてしまう。(過去ギャンブルで多額の借金があったらしい。親が返済済み。私はギャンブルしないが週末付き合わされる) ・休日はインドア派なのと、金欠でほとんど何処にも出掛けられない。 ・酒、タバコ好き。 ・安月給なのに服はブランド物にこだわり、決まったブランドの服しか着ない。 ・ロマンチストで自分好き。 ・最近連絡頻度が減った。・すぐ勘ぐる。妄想で勝手に決めつける。 ・少し電話に出るのが遅かっただけで疑われる。 ・田舎に住んでいて車がないと移動出来ないのに、車ない。 こんな彼氏なんですが、駄目男だと思いますか!? 別れた方がいいと思いますか? 私自身、バカなんですが好き過ぎて短所も可愛く思えてしまって…(泣) 皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ダメ男が好きな女・・・

    暴力振るったり、彼女から金を借りたり(分割返済してくれてるそうですが・・・)、束縛しすぎで 女友達と遊ぶことも禁止したり、プライドだけ高くて見栄っ張りの内弁慶で、彼女の服装・髪型は もちろん交友関係まで「俺にふさわしい女になれ」と偉そうに言ってくる男。 そんな男と、わたしの友人が付き合っています。 友人の話を聞いただけでは、その彼は、機嫌が良い時だけは優しく、連絡はマメなんだそうです。 (その代わり、機嫌が悪いときは暴力・暴言・物に当たるのはアタリマエ・・・連絡がマメなのも 友人を束縛しているだけのように感じます。) 彼氏の愚痴なんて、女友達同士ならみんな言ってるし・・・と思って、 でも、いいところもあるんでしょ?と聞くと、「顔が良いだけ!デートしてても服装や言葉遣い、 食事の仕方にも気を使って疲れる。」と、目に涙を浮かべて言ってます。 久々に会った友人は、かなり痩せてやつれており、同い年には見えないほどでした。 みんなは口をそろえて「別れろ」「もっと良い人がいる」と言いますが、当の友人は、 「一目惚れしたほどカッコイイから別れられない」とか「この彼を逃したら一生結婚できない」とか 言います・・・もう、勝手にすれば?そういうダメ男が好きなんでしょ?と言いたくなるほどです。 友人は、わたしたちに同情して慰めてもらいたいみたいでしたが・・・ 30にもなって“カッコイイから”で付き合って、暴力振るわれても“早く結婚したいから”で別れない なんて言う友人に、心底あきれてしまいました。 (結婚したい理由は「専業主婦して楽したい!仕事辞めたい!」からです・・・共働きで結婚予定のわたしと バリバリキャリアウーマンのもう1人の友人の反感をかってます。。) 同情や慰めの言葉なんてかけられません!! ダメ男と別れろとアドバイスしても別れられない友人に、みなさんなら何て言ってあげますか??

  • 私の彼はダメ男ですか?

    ・30歳実家暮らし、親に意見できない ・親が厳しいから彼女とお泊り出来ない ・割り勘(ホテル代も) ・年収250万 ・現実世界でもネットなどでも煽られるとすぐムキになって暴言を吐く ・パチンコはたまーにやる(嗜む程度) ・暴力・酒・タバコはない ・私が何か話すと、まず否定から入る。私の話を批判する ・自分に甘く他人に厳しい ・毎日のように仕事の愚痴、自分の嫌いな人の話をしてくる ・同性の友達が皆無 ・寂しがり屋、毎日メール・電話をしたがる ・私が友達と遊びに行く事や結婚式の2次会肉事に対して浮気とか文句を言ってくる ・いつも上から目線で話してくる ・他人の意見を尊重できない 私の彼はこのような人なのですが、友達曰くダメ男だそうです。 でもギャンブル・借金・浮気はないのでダメ男ではないと思うのですが一般的にダメ男でしょうか?

  • 彼氏がいるのに男友達と遊ぶことについて

     私は彼氏は彼氏、男友達は男友達って思っています。だから、普通に友達と2人で、彼氏に行ってくるね~ってゆって、出かけたりします。  でも、彼氏は「俺は束縛したくないから、自由にしていいよ。でも、逆の立場やったらどうやねん!?」って聞いてきます。女友達と遊ぶことについては全く構わないと思うので、そういうのですが、「俺は絶対お前しかいないから、全部断っている」と言います。  彼氏がいるのに、男友達と遊ぶ私は変なのでしょうか?

  • DV彼氏について

    私には一年程付き合っている彼氏がいます。その彼氏は束縛が強くて、LINEの男友達がいたりするとブロックされたり喧嘩すると殴ってきます。 あざばかりあります。 彼はとても過去を気にする性格で よく過去の彼氏の事で喧嘩になります。そのたびに暴力です。 一回お前とは付き合ってられないと言われ振られて別れた事があります。でもふったくせに泣いて謝ってきました。私はその時は断りましたがずっとモヤモヤしていました。 連絡してはダメだとわかっているのに寂しい気持ちや好きな気持ちを抑えられずに私の方から連絡してしまい結局また付き合ってしまいました。 なんで暴力や暴言までされているのに嫌いになれないんだろうって毎日毎日辛いです。 今は暴力は減りましたが暴言がひどいです。 暴力の事を友達にも相談していました。当然友達は戻ることに反対です。 友達に戻ったことは言ってないです。そんな事知ったら友達は離れていくし、当然私の家族も反対です。 私はこのままじゃいけないとわかっているのにそれがなかなか行動に移せません。 本当に毎日毎日辛いです

  • 男のやきもちとプライド

    つきあって半年の私の彼氏は超やきもち焼きで、今まで仲間との飲み会(合コンじゃない)も、会社の男の先輩に仕事の相談をするのもダメ。 週末も絶対一緒じゃなきゃいやだと言うし、予定もいれられない状態。でも彼のことすきで、 彼を傷つけないために私が自分で決断していることだから彼のためにいろいろしてあげてるなんて思っていませんでした。 でも彼は女友達とも二人っきりで出かけるし、飲み会も行きます。 週末も自分の予定が入ったら普通にいれます。 私は彼が女友達と出かけるのも飲み会も週末のことも全くいやじゃないので、そのことはいいんですが、 なんだか彼には自由があって私にはない、みたいに思い、それが納得いかず彼に話しました。 そしたら彼は私がやきもちを妬いてるとはき違えて、「そんなにいやなら行かない!」とか感情的になって逆切れしだしました。 私は理論的に彼が今まで私に要求してきたことや、彼のわがままをわからせようとしましたが、彼は理解せず。 でもそれはその時解決しました。 問題はその後です。 彼の友達のうちの一人に初対面なのに「すっごいやきもちやきなんでしょ?手加減してあげてよ」みたいな風に言われたのです。 もう呆気にとられて、何も言えませんでした。 彼の他の友達にも、笑い話の中で私が一方的に束縛しすぎるようなことを言われたりして、すっごく不愉快でした。 それでも私もそんなに仲良くない彼の友達に「いや、本当はこうで…」なんて言えないし。 でも心の中では、あんたは私のことなんて何も知らないのに!!と思ってました。 彼にどういうことなのか聞くと、彼はそんな事誰も思ってない、とか私の勘違いとか言ってごまかします。 私は一度だって彼の束縛を自分の友達に愚痴ったりしたことなかったのに。 男の人はそりゃあ自分で自分がやきもちやきなんて言わないですもんね。 でもなんかすごくふみにじられたような、嫌な気持ちです。 彼の友達に会うたびに(ああ、私は怖い彼女って思われてるんだ…)と思ってあまり仲良くなれません。 こないだも彼の女友達の彼氏っていう一度も話したことも無い、多分もう会わないような人にさえ「以外と普通の人なんだねー」と言われ、 ついに堪忍袋の尾が切れて喧嘩しました。 これからも私は“嫉妬深い束縛屋の彼女”として彼の友達の前にでてかなきゃいけないんでしょうか。

  • 彼氏の女友達に対する焼きもち

    彼氏と同棲を何年かしています。 週末時々、彼氏は男友達と飲みに出かけます。 しかし女友達も一緒なのを聞いてしっています。 彼は会話を楽しむだけだ、何も疚しくないと言います。 何もないにしても、私を一人家に置いて、 女友達も交えて彼氏が楽しく遊んでいると思うと、ものすごくやきもちを焼いてしまいます。 そして彼氏が週末に出かけようとすると、 「行かないで」 「他に女もくるんでしょ?」 と、とても嫌な台詞を言ってしまいます。最近この事で喧嘩が増えました。 女友達と彼氏が遊ぶ事(男友達も交えて)、どうやって自己処理したらいいでしょうか。 彼氏を束縛して嫌われるのだけは避けたいのですが、頭でわかっていても焼きもちを焼いてしまいます。 毎週必ずいくわけではなく、月に2回か3回程度です。

  • 私の彼氏はモラハラでしょうか?

    19歳学生の女です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいますが、私はいままでのお付き合いの経験が少ないので、これはモラハラなのかわたしの考えすぎなのか分からなくて、客観的にみて頂きたく相談させていただきます。 モラハラかな?と思い当たる点は、喧嘩したときに発する言葉の暴力、嫉妬、束縛です。 言葉の暴力とは、最低女、人間のクズ、しね、お前みたいな女は全員から嫌われろ、俺を怒らせる天才、などです。 嫉妬・束縛は、他の男とグループで遊ぶことや他の男とのLINEを嫌がり、男ばかりのサークルは禁止、男との飲み会も禁止です。わたしは友達や家族との付き合いも減り、いつの間にか彼氏ばかりの生活になってしまいました。 ここ最近は喧嘩が続いて、ひどいことを言われ続けられるのにも我慢の限界に達して別れを決意して、今日話し合いをしてきたのですが、彼に別れたいと言うと、これだけ俺を傷つけておいて別れるなんてお前はただ逃げてるだけだと言われ、かと思えばもう好きじゃなくてしまったというと、泣き出されて、それは辛すぎるごめん考え直して と言われ結局別れませんでした。普段は面白くて一緒にいて楽しい人なので別れるまでもないか、と思ってしまいました。 これくらいのことはそんなに気にすることではないでしょうか? あまりお付き合いしたことがないので、基準がよくわからないです。回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちが分からなくて、困ってます・・

    最近、彼氏の気持ちが分かりません。 多分、照れ屋サンだからだと思うんですけど、 (1)つ目 たまに男友達のM君が、彼氏に、 『お前、○○チャン(私)のコト、本当に好きなんか??』 みたいな感じで聞いたーって言ってたんですよ。 そしたら、彼氏は、 『キモイけど。』 みたいなコトを言っていたらしくて、 M君に、 『お前、かわいそー。○○君(彼氏)に愛されてないんだな。』 とか言われて、めっちゃショックを受けました。 2つ目 あと、H君が、 『○○君よー、絶対に、M子チャンの事が好きだぜー。 だってさぁ、抱きついたり、1つの椅子に、二人で座ってる時があるんだもん。。』 って言ったりしてました。 そして、彼氏に、 『○○君さぁ、M子チャン好きでしょ??』 って聞いたんです。そしたら彼氏は、 『ヤキモチやいてんの??(ワラ)』 って言ってたみたいで、私の言葉を、受け止めてくれないんです。 3つ目 彼氏の浮気行為(上のコト。)があって、別れよう!!!と思い、 友達を使って、彼氏に 『○○チャン(私)のコト愛してる??』 って聞いてもらったらしーんですよ。 そしたら、 『愛してるまではいかないけど、大好き★』 っていってくれたらしくて、別れるのは、まのがれたんですが・・・・・。 どう思いますか?? 参考になるかどうかは分からないですが、私はMで、彼氏はSです。 あと、手繋ぐまでしかいってません。 『周りもやってるから、そろそろKISSする??』 って聞かれて、私はやりたい気持ちもいっぱいでしたが、 怖くなって、話をそらしてしまい、出来なかったコトが後悔してます。 そのあたりからですかね、3つ目のコトがおこったのは。 では、回答待ってます。