私の彼氏はダメ男?嫌なところと好きなところを具体的に紹介

このQ&Aのポイント
  • 私の彼は良いところもあるけど、嫌なところもあります。具体的な嫌なところとしては女々しい、すぐ泣く、かまってチャン、束縛、やきもち焼き、友達いない、彼女基準、給料少ない、わざと冷たくして愛情を図るなどがあります。
  • しかし、彼は優しいし、大切にしてくれるので私は好きです。友達に相談したところ、「ダメ男にはまる女と同じ心理だよ、別れたほうが良いよ」と言われました。しかし、彼はギャンブルも暴力もせず、給料は少ないですが無駄遣いもしないです。おごってくれるし、家族を大切にするので私はダメ男とは思っていません。
  • 結論として、彼には嫌なところもありますが、「こんな彼は私しか付き合えない」と思うのでこれからも付き合っていこうと思います。ダメ男にはまっているかどうかは自分にしかわからないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の彼氏はダメ男でしょうか?

私の彼は良いところもあるけど 嫌なところもあります。 誰でもそうだとは思いますが・・・ 彼の嫌なところを具体的に言うのならば ・女々しい ・すぐ泣く ・かまってチャン ・束縛 ・やきもち焼き ・友達いない ・彼女基準 ・給料少ない ・わざと冷たくして愛情を図る などです。 でも優しいし、大切にしてくれるので好きです。 上記のように嫌な部分もありますが 「こんな彼は私しか付き合えない」と思うと これからも付き合っていこうと思います。 と言う事を友達に話したら 「ダメ男にはまる女と同じ心理だよ、別れたほうが良いよ」 と言われました。 私はダメ男にはまってるのでしょうか? 彼氏は ギャンブルしないし、暴力しない、 給料少ないけど、無駄遣いしない、 けどおごってくれる、家族を大切にする なのでダメ男とは思っていません。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

この程度なら「好きならいいじゃん」の範囲ですけど。これを維持するのはイケメンかどうかしか無いでしょう。

mjuikjhy8
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• yonesuke35
回答No.13

>私はダメ男にはまってるのでしょうか?  もし既に彼と体の関係が有るのであれば今更 そんなことを気にしても遅いでしょう。     ダメ男でも心中する気でつきあってください。 

mjuikjhy8
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.12

男です。 私も ・女々しい ・すぐ泣く ・かまってチャン ・束縛極めて強い ・やきもち焼き ・彼女基準 ・給料は多いかも、、 ・とにかく常に愛情を図りたがる ・独占欲のかたまり です。 自己弁護すれば 相手を好きであればあるほど、それが当然だと思います。 実際、相手のことがどうでも良くなると 上記は皆消えますから。

mjuikjhy8
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます。

回答No.11

古来「馬は馬連れ・牛は牛連れ」とことわざにも残っていましし、 「割れ鍋に綴じ蓋・・・破れ鍋に欠け蓋、ねじれ釜にねじれ蓋」と 様々表現されています。 どんなに苦労しどんなに厳しい生活も、付き合いも、たとえ周囲から 見放され、呆られても、当人同士が良い、のなら・・・ 世間一般の評価・常識と、貴女の物差しが違うだけでしょう。 人生色々あります・・・遠回りも味わい深いものがあります・・・ まだまだお若い貴女なら、30歳40歳くらいまでチャレンジなさい。 人間の評価は他人が言っても納得出来ない以上、ご自分で時間をかけ て、納得するまでおやりなさい。 人生、いつだってやり直しが出来ます、子供が出来たってシングル・ マザーで頑張っている方もいます。 幸・不幸は他人が決めるのではなく、当人が判断するものではないで しょうか? 貴女が納得すれば良いのです。貴女の人生は貴女のモノですよ。

mjuikjhy8
質問者

お礼

回答No.10

端から見れば駄目男ですね。 駄目男かどうか否かは、尊敬出来る部分が有るのか無いのかで 区別出来ます。 駄目男だとしても好き、と言える女性は美しくも感じます。 好きなら駄目男だとしても良いではありませんか! 暴力的な男と付き合った女性は、自己中な男と付き合った女性は 女々しくとも優しい男を好むようなので。 なので人それぞれですよ。

mjuikjhy8
質問者

お礼

回答No.9

人を好きなるという事は 長所、短所を全て好きなるという事ですよ^^ 自分が好きなのならば他人がどうこう言おうと関係ない。 それが好きになるという事です。 人間には良いとこしかないということはありません。 そこを分かった上で彼氏さんと頑張ってください^^

mjuikjhy8
質問者

お礼

• seven_52
回答No.8

ダメ男ではない。 今後、仕事をしなくなった場合は転落するでしょうが、 まだ社会とかかわりを持っている(社会人として働いている)ので 保っていけてるのだと。 しかし、何らかのきっかけで転落してしまう事があるタイプのようなので 気を付けてあげてください。

mjuikjhy8
質問者

お礼

回答No.7

こんにちは。 質問者さんが彼のいい所をきちんと分かってます。 それでいいんじゃないですか? 友達の安易なアドバイスに振り回されたり、 彼が可哀想だからっていう「情」で付き合っている わけでもなし。 堂々とお付き合いすればいいんですよ。 家族を大切にするところはポイントですよ。 優しい人だと思います。 大事にしてくださいね。

mjuikjhy8
質問者

お礼

そうします。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.6

はい。 (・.・): 質問文、何回か読み直しましたけど、別に『ダメ男』のレッテル貼るような彼氏じゃ無いと思いましたよ。 (^^) むしろ、『ダメ男』って漠然としてます。 その友達に、 「お願いだから、【ダメ男の定義】を教えて!」 と言って、聞いてみたら如何ですか?。

mjuikjhy8
質問者

お礼

聞いてみます。 ありがとうございました。

• globef
回答No.5

アナタが その嫌な部分を許せるなら いいんじゃないでしょうか?  それで、アナタが幸せなら 他人がどうこう言う問題じゃありません

mjuikjhy8
質問者

お礼

回答No.4

>「こんな彼は私しか付き合えない」と思うとこれからも付き合っていこうと思います。 それが良いと思います。これからも付き合ってあげてください。 しかし結婚するのは止めた方が良いかもです。 結婚した途端に「俺が結婚してやったんだ。ありがたく思え」みたいな男に豹変するかも。 >友達に話したら >「ダメ男にはまる女と同じ心理だよ、別れたほうが良いよ」 >と言われました。 聡明なお友だちが居て幸せですね。 貴女の場合、「共依存」の典型だと思います。 でも実害が少ないので、付き合うだけなら良いかも知れませんね。 ダメ男だとは思いますが、貴女にとってダメ男ではないわけですから 付き合うだけなら付き合いを続けたほうが良いと思います。

mjuikjhy8
質問者

お礼