• ベストアンサー

業者に依頼したチラシの出来が悪く、大量に刷ったので困ってます。

anydaynowの回答

回答No.5

そのチラシは使えないと判断されたのですから、使わないで、今は他の方法での営業活動を考えたらどうでしょうか。この出来事にとらわれずに、営業活動を前に進めましょう。あなたは、そのチラシの品質についてすでに、その業者に報告されました。それであなたのこの問題対する行動は完結していると思います。この出来事は、自分を助けてくれているんだ。自分が成長するために必要な出来事だったんだ。ありがたいなあ。と思えれば、怒ることはなく感謝できます。そしてもう2度と同じような現象は起きなくなるでしょう。ここが正念場です。この出来事を自分を成長させるチャンスなんだと捉えることができたならその業者にありがとうと言えると思います。その業者との縁は切れますが、確実にあなたの事業は前に進むと思います。もう二度とこのような出来事が起きなくなるための授業料だったんだと感謝できると思います。