• ベストアンサー

会社でチラシを作成する機会が多いので、安い印刷業者があれば教えて下さい。

現在、会社でチラシを作成することが多いのですが、百枚単位くらいなら、自社で印刷して配布してします。しかし、千枚、万枚単位になると業者に頼んで印刷してもらったほうがかかる時間と人件費を考えるとそのほうが良い部分があります。 業者に印刷を依頼する場合、近くには印刷業者があるのですが、チラシを作成する機会が多いのでなるべくコストが安いところがあれば、そこにお願いしたいのです。 所在地は岡山県なんですが、どこか良い業者は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.3

ご存知と思いますが・・・ 印刷屋も自分のところで印刷する場合と、原稿修整だけして同業専門屋に回す場合があるようです。 問題は便利さと融通性でしょう。 価格の上下は、入札または引き合いに出せばすぐに解ることです。 紙1枚で考えてみても出来栄えが異なりますし、なお、使用するインクの数と色合いの組合わせで印象も随分と変ります。 コスト削減の兼ね合いもあなたの判断が左右します。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

>チラシを作成する機会が多いのでなるべくコストが安いところがあれば、そこにお願いしたいのです。 どの会社の担当者も同じ考え方です。 発注の機会が多いなら尚更地元で探すべきです。 但し、安いことばかり考えては駄目です。 最低4社は当たり、また発注し、印刷レベルが高く、信頼できる会社を2社程度に絞り込んでいくのです。 急な事で納期がないなど困ることも必ずあります。 それを助けてくれる取引先はとても大切です。

• jidai
回答No.1

こんにちわ! 原稿はPCかなにかで作って、 印刷のみ頼むわけですよね。 ヤフーオークションで『チラシ印刷』で検索すると、 そういう業者出てきますよ。 値段とか参考にされるといいですよ。 私も一度利用しました。

nadasosou
質問者

補足

早速回答ありがとうございました。 データの作成はフォトショップやイラストレーターでして、データを印刷屋に入稿する形になります。 カラーは、フルカラーで、写真も入っています。