• 締切済み

自宅でチラシを刷りたいんです

スポーツ教室を開いています 会員募集のためにチラシを作りました(B5) 自宅のプリンター(インクジェット)では コストがかかりすぎますし数多く印刷をすると故障の原因にもなりますしコンビ二でのコピーでの印刷も考えたのですが金額のことも考えたら 自宅にモノクロレーザープリンターを購入して 印刷をしたほうがいいと考えているのですが できるだけ購入費とコストを安くしたいので プリンター代とトナー代のことも考えていこうと考えていますが どのレーザープリンターが良いのかわかりませんので オススメの方法を教えて下さい ※チラシは一度に配る枚数は500枚を考えており 週に2回ずつの配布を予定しています

みんなの回答

回答No.8

配布の仕方によっては、チラシ印刷屋に配布込みで頼んだほうが安価な気がします。

回答No.7

自営業をやってて、同様にB5サイズのチラシを自家印刷してます。 コスト的に不利と言われている”インクジェット機”を使ってます。 機種は、レックスマークのZ11やZ12のジャンク機を ヤフーオークションで格安入手して、エレコムのドレミインク という詰め替えインクを使ってます。 用紙は500枚で198円。インクは10mlあたり 約150円ほどで、1枚印刷コストは用紙とも1円程度で済んでます。 先日、3000枚ほど印刷しました。 レックマークの古い機種を使うのには、訳があります。 それは、”廃インクタンクエラー”が出ないからです。 国内ブランドのインクジェット機は、必ずといっていいくらい 大量印刷用途にはそのエラーが出てしまい不向きです。 そんな訳で、レックスマークの古い機種を使っています。 ヤフーオークションあたりで、格安で出てますよ。 ドレミインクの参考URLもつけておきます。↓ 当方が使っているのは、顔料ブラック60mlタイプです。 実売980円程度です。仕上がりは純正インクに劣りません。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/paper/ink/doremi/index.asp
  • cacoll
回答No.6

コピー紙の500枚入りが400円と仮定して 2000枚で紙コストが月に3200円 トナーカートリッジの再生品を使ったとしても 1000枚で最低でも6000円 トナー代金が 月24000円 紙代金と合計で月に約30200円です。 モノクロ印刷で もっと安価で印刷が出来るかもしれませんが二ヶ月分の6万円程度あれば10000枚以上の印刷できる金額程度だと思います。

• Fuu1962
回答No.5

こんなのどうですかね? http://www.riso.co.jp/catalog/lp1820.html リソグラフの方がいいような感じもしますが。 500枚?週2回? http://www.ricoh.co.jp/opp/priport/

回答No.4

週1000枚・・・月に4~5000枚となりますと安価なレーザープリンタではインクジェット同じ耐久性の問題を抱えますね。だいたいトナーカートリッジが毎月1本ぐらいの使用頻度ですから、けっこう厳しそうです。 キヤノンだと高速機LBP3300が欲しいですね。A4標準原稿でトナーのコストは3.7円/枚だそうです。たぶんサービスパックに入っておいた方がよさそう。 枚数を考えるとオフィス用A3複合機を考えた方が良いかもしれませんが、値段が違いすぎますからねぇ。

• scats
回答No.3

どのような種目なのか判然としませんが、重要なのは教える人の人間性とスキルではないでしょうか。それが素晴らしければ、然程プロモーションに力を入れなくても、練習生、またはその親族の口コミが有力なプロモーションになることが予想されます。 マネージメントは誰かに任せて、人格とスキルを磨くことに専心なさる方が、お金に執着しないクリーンなスポーツ・マンとして好感を持たれ向こうからお弟子さんが寄ってくる、良いイメージが定着するのではないでしょうか。 わたくしの知人は子どもたちを対象とした武道の教室を無償で開いていますが、バーベキューetc.のイヴェントに費やすために小額を徴収し積み立てていますが、儲けているという印象をお持ちになられている親御さんが何人かいます。どんな世界でも自分では何もやらない人がそうしたことを言うことが多いのですが……こうしたことも考えに入れて、おつづけになられてください。 なお、出版関係の知人に問い合わせた結果では印刷の方が低コストのようです。

• punda
回答No.2

レーザープリンターは安い物を購入するとインクジェットプリンターほどきれいに出ません。 プリンター代、トナー代などけっこうかかります。 近くにビジネスプリントのお店などはありませんか? コンビニコピーの半額程度で印刷してくれます。 印刷会社などでも格安で対応してくれるところがあります。 タウンページなどお近くの印刷屋を探して電話をしてみるとかネットで探してみる方法もありますよ。

• fitzandnao
回答No.1

毎回同じものなら、まとめて印刷に出したほうが絶対に安いですよ。 軽印刷で検索するとたくさん業者がヒットします。