• ベストアンサー

印刷単価の安いプリンタを教えてください。

印刷単価の安いプリンタを教えてください。 現在、ゼロックスのC525Aというカラーレーザープリンタを仕事で利用しておりますが、この機種より印刷単価が安い物を探しております。 モノクロレーザープリンタやインクジェットプリンタは納得できるものを持っておりますし、カラーのデジタル複合機も持っております。 ただ、少数のチラシ印刷を何度も行うため、出来るだけプリンタ自体も印刷単価も安い物を探しています。 リサイクルトナーは別途検討するため、純正トナーや汎用トナーでお願いいたします。 ご意見を含め、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.1

http://www.kyoceramita.co.jp/products/ecosys/eco01/ls_c8500dn/index.html これかな? 尚、家庭用向け安いレーザーではどこもよく似たものだと思うよ

ben0514
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 実売価格はわかりませんが、希望小売価格からして高いですね。 実売で10万円未満で検討していますので・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レーザープリンタでどちらを買おうか迷っています。

    今まで、安物のインクジェットプリンター(複合機)を使っていたのですが、十数枚したらすぐインクが無くなってしまうので、今度はレーザープリンタを買おうと思っています。 しかし、私の場合は文書データ印刷が8~9割で、写真印刷は1~2割なので、モノクロかカラーかどちらにしようか迷っています。 そこで、皆さんでしたらこの場合どっちを買うのか、色々とご意見をお聞かせいただきたく思っています。 また、どちらのレーザープリンタを買ったにしろ、やがてトナー切れの問題が出てくると思いますが、ネットを見ていたら「純正品」の他に「汎用品」とか「リサイクル品」とか色々な種類があると書いてありました。 そこで、初めてトナーあるいはカードリッジを交換する場合、皆さんはどれを買われるのか、併せてお聞かせいただければ幸いです。 以上よろしくお願いいたします。

  • 家庭用レーザープリンタ。モノクロ印刷するなら…

    こんにちは。いつもお世話になっています。 我が家のモノクロレーザープリンタ(ブラザー)が壊れたので、買い替えようと思うのですが、最近カラーレーザープリンタもお手頃価格になってるようなので、カラーレーザーにしようかと考えています。 そこで質問ですが…。 モノクロのテキストを綺麗な黒で印刷するには、モノクロ専用のレーザープリンタの方がいいですか?カラーレーザーの黒でも遜色ないでしょうか? 実は、先日友人宅で自分のモノクロの文書ファイルをカラーレーザー(OKI)で印刷させてもらったら、ウチのブラザーモノクロレーザーで印刷したものと比べて、妙にグレーがかっていました。これは、メーカーの違いなのか、カラーとモノクロ専用の違いなのか。それとも友人のプリンタがトナー節約モードになっていたのか(設定は未確認)。 レーザープリンタで印刷するのは主にモノクロのテキスト(たまにイラストあり)で、カラーの写真や自作ポスターなどは今まではインクジェットプリンタで印刷していました。カラーレーザーの黒でもモノクロレーザーの黒に比べて遜色ないなら、カラーレーザープリンタを購入して、カラー印刷にも活用できれば一石二鳥と思っていましたが、友人宅のカラーレーザーのモノクロ印刷の仕上がりを見て心配になりました。メインはモノクロ文書なので、あくまでも黒の発色を優先したいと思っています。 アドバイスお待ちしております。

  • コストパフォーマンスの良いレーザープリンタ

    コストパフォーマンスの良いレーザープリンタを教えてください。 希望の条件は、A4とハガキのカラー印刷が出来ればよいだけです。両面やLANの機能などは必要ありません。 現在、ゼロックスのC525AやリコーのC220などを使ってきましたが、トナーが高くて困っています。 トナーはリサイクルトナーが出回っている機種の方が助かります。 よろしくお願いいたします。

  • カラーレーザープリンターについて

    ブラザーさんのカラーレーザープリンター購入を検討しているのですが、モノクロ印刷が多い場合、ブラック以外のトナーは消耗しないのでしょうか。 モノクロ印刷が主でブラック以外のトナー消耗が激しいのであればモノクロレーザーの方がいいかもお聞きしたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターのトナーの減りが早い

    会社で簡易的なチラシ作成のためにRICHOさんのIPSiO SP C710eというカラーレーザープリンターを使用しています。 トナーはリサイクルトナーを使用しております。 プリンター購入は今年のGW前にし、まだ2ヶ月弱しか使用しておりません。 が、今まで5000枚ほど印刷しているかと思います。 チラシなので、ほとんどがカラーで、写真やベタなどカラフルです。 リサイクルトナーを使用しているので若干交換頻度が高いのかな?と思っておりましたが、今回交換したマゼンタは150枚印刷した段階で既にトナーの交換メッセージが出てしまっております。 今までは、色ごとの差はあるものの平均1500枚ほどで交換メッセージが出ておりました。 RICHOさんのページでは「A4横送りにて5%原稿を連続印刷した場合の目安です」と注意書きがあり、6000枚と書いてあります。 この消費の早さはトナーだけが原因なのでしょうか? もしプリンターの方でクリーニング等の処置をすればもうすこし印刷枚数は増えるものなのでしょうか? トナーがリサイクル品なので一応購入先にも問い合せており、折り返しの返答待ちなのですが、もしプリンターの方もなにか掃除をすることで改善するようなら、対処をしたいので、どなたかご経験者がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

  • モノクロ印刷のみでインク代が安いプリンタ

    プリンタの買い替えを検討しています。 現在キャノンのiP2700を使用しています。 一昨年、年賀状の宛名印刷のためだけに購入したのですが、 状況がかわり、 現在1日20枚ほどポスターのようなもの(マット紙に高画質モノクロ)を印刷するようになりました。今後はもう少し増えるかもしれません。 1ヶ月に1回、カラートナーとブラックトナーを交換している状況です。 仕上がりやについては特に問題ないのですが、 トナーの交換の頻度と値段高すぎて、このまま使用していたら損なのでは・・・と思い始めました。 本体が少し高くても良いので、ランニングコストを抑えたプリンタはありますでしょうか。 モノクロ印刷しかしませんが、やはりカラートナーがあるものの方がキレイに仕上がるのでしょうか。 インクジェットかレーザーかは特に指定はないのですが、 印刷途中に中止できるものが良いです。 お詳しい方、おられましたら、よろしくお願いいたします。

  • 汎用品トナーを使っても大丈夫ですか?

    最近、ゼロックスのDocuPrint C830というカラーレーザープリンタ をヤフオクで落札しました。とりあえず保守契約を付けることに しまして、スポット方式でゼロックスと契約しました。 そこで、汎用品トナーを購入したいのですが、保守契約上 問題など発生しませんか?本当は、純正トナーを購入したいのですが 価格面から汎用品での購入を検討しています。 汎用品を使っていると、いざ故障した時に 「トナーが悪いからですよ。」と言われるのが嫌なものですから このような質問をさせていただきました。 あと、もう一点だけ教えていただきたいのですが、 「リサイクルトナー」を使っていると、保守契約の対象外という ことを聞いたことがあるのですが、それは本当でしょうか? 特に、プリンタメーカー関係の方がいらっしゃいましたら、 お知恵をお借しください。よろしくお願いします。

  • カラーレーザープリンターでリサイクルトナーがあって

    宜しくお願いします。 メーカーは問いませんが、カラーレーザープリンターでリサイクルトナーが用意されていて、なるべく新しいプリンターの機種を教えてください。 WIN7 64ビット対応機種 印刷コストを抑えてカラーレーザープリンターで印刷したいと思います。 みなさんのお知恵を拝借させてください。

  • レーザープリンターのランニングコスト

    現在、EPSONのCC-600PXを使用しています。 主にA4の紙にモノクロで印刷をしています。 最近、トナーが切れたのでこれを期にレーザープリンターへの変更を考えています。 価格.comなどで調べたら安いものだとモノクロレーザーで10000円以下、 カラーレーザープリンターで21000円でした。 レーザープリンターは1枚あたりのコストが低くて、本体と備品(トナーなど)が高いのは分かっているのですが、トナーなどはどれぐらい持つかよく分からないのでコストの計算ができません。 CC-600PXはトナーを一通り揃えると5000~6000円かかるのですが、どちらがランニングコストが安いのでしょうか?

  • 小説本を作るためのおすすめのプリンタ教えて下さい

    ・自宅用 ・頻繁にプリンタを使用しないが使うとなると一気に刷る ・印字速度は気にしない ・45cm×37cmの台に置く予定 ・3mのケーブル買えば有線LANだけでも使えます ・文字に強い ・両面印刷ができる(自動じゃなくても手動で両面印刷しても大丈夫なもの) ・クリームキンマリなどの書籍用紙使用予定(72.5kg) ・モノクロレーザープリンタなら予算は2万円まで。インクジェット複合機なら2万5千円くらいを考えています。 モノクロレーザーだと大きさと両面印刷が心配です。会社ではCanon・リサイクルトナー使用で片面印刷しかしないし、両面はリコーのコピー機を使っているので勝手がわかりません。 インクジェットは両面印刷は問題ないイメージで、文字が綺麗じゃなくて、カラーは使わなくてもインク代がかかるイメージです。 インクジェット複合機は両面印刷はどのサイズでもできるのでしょうか?A4とB5とか。A4を買ったらA4しかできないのが安価なモノクロレーザーですか? 初歩的なことですみません。それぞれの長所短所があって決めかねています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう