Fireworksでチラシを作る方法|A4やB5サイズでインクジェットプリンターで印刷するには

このQ&Aのポイント
  • Fireworksでチラシを作る方法として、A4やB5サイズでの作成とインクジェットプリンターでの印刷について解説します。
  • 通常、チラシ作成にはIllustrator(イラストレーター)が使われることが多いですが、Fireworksでも同様の作業が可能です。
  • Fireworksにはページ設定がないため、A4サイズやB5サイズでチラシを作る場合は、キャンバスサイズを適切に設定して作成します。また、デザインの変更が多い場合には、自分で作成する方が便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Fireworksでチラシを作りたいのですが・・

Fireworksでチラシを作りたいのですが、可能でしょうか? ほとんど方が、イラレとおっしゃるとは思うのですが、Fireworksのほうが使い慣れているので、こちらで作れるものなら作りたいのですが、 例えば、A4やB5のチラシで、インクジェットプリンターで印刷をしたいのです、ゆくゆくは、レーザープリンターも考えているのですが、 Fireworksの場合、ページ設定とかがないので、A4でチラシを作る方法があれば、教えていただきたいのです。 印刷へ出したほうがお得で簡単との返答も予想できるのですが、枚数が少なく、変更も多いので、印刷へ出すより、自分でと考えております。 版下を作るのなら、イラレだとは思いますが、ちょっとした、チラシを作りたいのですが、Fireworks で作られている方がもし、いらっしゃたら、ご伝授頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

4093x2892pixelの新規ウィンドウを作って作業をしてください それにうまくレイアウトできるようであれば、プリンターで縮小印刷を掛ける事でチラシはできます。 ただ印刷屋さんは受け付けてくれないですけどね(^_^; 出来ない事は無いけど、相当無理があると思ってください。 主にweb用の処理をする為のソフトですから。

salasala_2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 低レベルの質問にお答いただき感謝します。 Wordでやりながら、Illustratorを勉強したほうがいいみたいですね~ ありがとうございました。