pundaのプロフィール

@punda punda
ありがとう数46
質問数4
回答数54
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
27%
お礼率
37%

  • 登録日2005/05/12
  • たすけて!ネズミが出た!!

    台所の下の扉を開けたらダシやお茶パックの中身が散らばっており 袋を見るとかじ開けられた様な跡が‥ 主人に扉の中を見てもらったら小さいネズミがいたとの報告が!! 私も主人もどう退治していいか分からずとりあえず扉を閉め 粘着式のネズミ捕りと即殺力のあるというエサをあわてて買いに行き 扉の中に入れておきました。 が気になって気になって‥ 果たして効果があるのでしょうか? こうしている間にもネズミに扉の中をどんどん荒らされているかと思うと気が気ではありません。 どうやって退治すればいいのでしょうか? にげられないように確実にしとめる方法を教えてください。 バルサンでも扉の中に入れようかと思っています。

  • タバコを吸わない人に質問

    たばこに関していくつか質問があります。 0.年代と性別を教えてください。 1.男性の喫煙者について 1-1かっこいいと思いますか? 1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか? 2女性の喫煙者について 2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか? 2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか? 3.嫌煙家をどう思いますか? ちなみに私の場合は、 0.20代、男 1-1渋い人なら似合うと思うが、カッコいい人はあんまいない 2-1もっと多い気がする。元カノも吸っていたし↓ 2-2ヘビーは絶対に嫌だけど、職場で吸っているとか、私の目の前で吸わないのなら別にいい。 3.嫌い嫌いって言わなくてもいいと思う。迷惑じゃなかったらそこまで嫌う必要はないと思う。迷惑な人は嫌ってもいいかな?

  • 名古屋のおみやげ

    名古屋在住の20代の女です。 今週末、東京の知り合い(30代夫婦)のところに遊びに行きます。 食事をご馳走してもらえるようなので、なにか手土産を持って行こうと思うのですが、名古屋名物で東京の方に喜ばれるものってありますか? 地元にいるとどんなものが他地域の方たちに喜ばれているのか分からなくて。。。 もう時間があまりないので急いでます。よろしくお願いします。

  • パート→正社員登用の会議。一ヶ月もかかるのか??

    アルバイトやパートタイマーを正社員に登用するかどうかの会議というのは 皆様の会社だとどの位かかるのでしょうか? パート入社して5年。 先日転職したい(正社員になりたい)為に退職したいと上司に伝えたら、 私を正社員にできるかどうか会議にかけてあげるから一ヶ月位退職は待ってくれと言われました。 一ヶ月は長いような気がするのですが、どうなのでしょうか?

  • 蜂が怖くてたまらない(長文です)

    私は全般的に虫が大嫌いなのですが、 妊娠~出産してからは、その傾向が強くなってしまいした。 特に蜂が怖くて、外に出て蜂が飛んでいたりすると 心臓がドキッとして『ひっっっ!!』となります。 私が住んでいる所は田舎で、 1日中凄い沢山飛んでいるので、散歩中に 『もしも赤ちゃんが刺されてしまったら』 と思うと恐ろしくて たまりません。 そう思うと、お散歩も躊躇してしまいます。 去年はベランダに、今年は玄関の上に 地蜂の巣が作られました。 お墓参りに行っても、バーベキューをしていても 何故か私の頭の周りを旋廻するし、 ベランダにも沢山飛んで来て、ガラス越しにコツンコツンと部屋に入って来ようとするので恐怖です。 (気にしているから余計気になるのかな?) 来年の夏には庭でプール遊びをさせてあげたいと思うのですが、水道で靴を洗っているだけでも 蜂が頭の上を旋廻するので 赤ちゃんがパチャパチャ遊んでいる姿を 蜂が威嚇と勘違いして刺さないか心配です。 『何もしなければ刺さない』と皆は言うけど、 「じゃぁ、どうして年間に何人もの人が蜂に刺されて亡くなってるの?」と疑問になってしまって・・・。 ただ、お散歩もプールも赤ちゃんにとっては嬉しい事なので、 やってあげたいと思っているので 同じ様な状況の方、どうやって対策をとったら良いか教えて下さい。 ※自分でも解っているので『心配しすぎ』『神経質になりすぎ』と言った お叱りは御遠慮下さい。