• ベストアンサー

タイピングの資格が欲しい。

タイピングの資格が欲しいのですが、取得するための練習材料として最適なタイピング練習ソフトを教えてください。タイピングの資格は公的な資格が欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagi1985
回答No.2

問題で普通の日本語もあれば英単語もありますし 時間かけて無料ソフトなどありますから 利用して練習してみてください。 私は個人的にチャットで ウィンドウズ時代より前より ”高い授業料”を払って自己流で習得しました。 今は市販もフリーも良いソフトがありますよね。 あせらず、まいにち バランス良く 一定の間隔?で リラックスして打つことでしょうか? また、ホームポジションに戻すこと キーボードも相性がありますよね。。。。。

その他の回答 (1)

• tukisugi
回答No.1

ソフトは買わなくてもこのサイトなら無料で練習できますよ。 長文、単語など色々なタイプの練習がありますし、 英文でやりたいならそういったものも揃ってます。 また、クリア時にスコアが表示されるので、 自己記録を塗り替えていけばいつの間にか速く打てるようになってます。 ランキングもあるのでそちらも併せてやると尚良いですね。 ちなみにこのサイトでインターネットを通して タイピングの資格も取れますが、 ネットで取れる資格は 信憑性が微妙なところがあるので、 資格を取りたいときはまた別のところを 探した方がいいかもしれません。 良かったら参考にしてください。

参考URL:
http://www.e-typing.ne.jp/