• 締切済み

原付 エンジンがかかりません

バイクの初心者です。 CRM50で練習中にバイクを何度か転倒させていまいました。 その後、エンンジがかからないので、1時間ほど経ってから再始動 したらエンジンがかかり、走りだすと2分ぐらでエンジンの出力が落ちてしまい、あとはまったくかかりません。2週間前にバイク店で キャブ、マフラーの掃除、オイルなどは 整備してもらっています。なぜ始動しないのかどなたか教えてくださいよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#74443
noname#74443
回答No.4

チョークが引かれっぱなしで戻っていないに1票。

onmitu
質問者

お礼

回答、有難うございました チョークは外見上は戻っていますが、 これもバイク屋に聞いてみます。

• H-2
回答No.3

症状的にエンジンの焼き付きの様な気がしますが!?

onmitu
質問者

お礼

回答、有難うございました

• sukelock
回答No.2

エンジンのコンディションの3条件として、 「混合気・圧縮・点火」があります。 軽く転んだくらいでは圧縮に影響はないかと思いますので、 キャブレター不良か、点火不良ではないでしょうか? プラグをはずしてキックしてみて、プラグ穴から ガソリンくさい混合気がでてくるか、また抜いたプラグを プラグコードにさしてプラグをエンジンブロックに触れさせた 状態でキックし、点火しているか確かめてみればよいと思います。 ただし、感電したり、プラグ穴から出る混合気に引火したり しないように気をつけてください。 意外にプラグコードが抜けかかっているだけとかかもしれません。

onmitu
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 以前にもプラブを抜いて感電したことがありますが もう一度、やってみます。

• outerlimit
回答No.1

*燃料供給パイプが変形して 充分な燃料供給ができない *キャブが詰まり気味 転倒すると 思いもかけなかった場所がダメージを受けていることがありあmす バイク屋で点検してもらうのが良いでしょう

onmitu
質問者

お礼

回答、有難うございました 休みの日にバイク屋に行ってみます。