• 締切済み

同棲→出産→結婚それとも別離

未婚のまま同棲している彼氏との子供を授かりました。現在3ヵ月です。 父親として育児には積極的で 私のことを気遣ってたまに「息抜きしておいで」と言って 子供の面倒をみてくれたり申し分ないです。 ですがカップルとしての仲は喧嘩ばかりで 実は妊娠が分かった時には堕胎も考えました。 けれどシングルマザーになる覚悟で出産を決め現在に至っております。 ケンカの主な原因はお酒で人格が変わり暴言を吐くことです。 些細な嘘、食べ方が汚い、金銭感覚の違いなども イライラさせられ、いつまで我慢できることやら・・・ このまま我慢して子供のために結婚するか 無駄なストレスから開放されるために別れるか悩んでいます。 別れた場合、日本とアメリカで別々に住むことになるので 定期的に会ったりは難しくなります。 私自身、女系家族で育っており 男児の教育にも不安があります。 身近にそういったサポートをしてくれる友人もいません。 ご意見、アドバイスを頂けたらと思います。

みんなの回答

  • RIDING
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんばんわ。 早速ですが、僕の体験談をお話します。 もう他界しましたが、僕の父は酒癖が悪く相当な酒乱でした。 母との喧嘩もしょっちゅうでした。 この歳(30代後半)になると幼い頃の記憶などほとんど無いのですが 酒を飲んで暴れ、危ないからと僕を押入れに隠し 襖の隙間から恐る恐る見ていた記憶は鮮明に覚えています。 嘘に聞こえるかもしれませんが、父の影響でお酒は一滴も飲めません。 中学生ぐらいまでは、酔っ払いと遭遇したり、怒鳴り声を聞いたりすると怖くて体が震えることもありました。 お父さんがいないのはいろいろ問題があるかもしれません。 女系家族で育ち、男児の教育も不安でしょう。 しかし、子供の頃に体験した衝撃的な記憶ってなかなか消えない ものです。 あまり良いアドバイスとは言えませんが よく考えて見てくださいね。

vanilla07
質問者

お礼

辛かった体験、お気持ちお察しします。 私としては、どんな小さな喧嘩でも子供の前ではしたくありません。 が、彼は感情を抑えられない人なので子供の前でやりかねません。 父親の行動が、どういう風に子供に影響するかも考えてみます。 ありがとうございました。

  • bluesea8
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

vanila07さん自身もう答えが出てるみたいですね。もうすぐにでも別れたいんじゃないでしょうか? 男兄弟がいる私でも息子の教育なんて完璧ではないです。男、女の区別より人間としてやってはいけない事、良い事そして愛をいっぱい与えることお母さんの愛だけじゃなくて、周りの大人からの愛でもいいんですよ。なんか偉そうなこと書いてしまってゴメンナサイ。私もまだまだ子育て中です・・・これからママ友もできるでしょうし、不安なことがあつたら地区の保健婦さんに相談すればいいと思います。 困った時に助けてくれる人はきっと近くにいると思います。3ヶ月カワイイんだろうな~お互い子育て頑張りましょう~

vanilla07
質問者

お礼

最近、「あー」「うー」と言葉を発するようになり 子供の成長に驚く毎日。大変ですが、いとおしくてたまりません。 お互い子育て楽しみましょうね。 心強いお言葉ありがとうございました。 頑張れる気がしました。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

子どもがかわいそう…というのが正直な気持ちです。 >このまま我慢して子供のために結婚するか >無駄なストレスから開放されるために別れるか →こんな風にしか思えない男性との子どもだなんて…。 子どもって、自分と愛する人の結晶なわけですよね。もちろん、子どもがかわいいのもわかります。 でも、好きでもない男との子どもだというのは、完全に子どもは犠牲者です。 あなたがどれだけ愛情をかけたところで、 好きでもない男(ガマンしなくては一緒にいるのが苦痛な男)との子どもというだけで とても子どもが不幸な気がします。堕胎まで考えられたわけですし…。 シングルマザーになる覚悟ができたから産んだ… だったら男児だからとか父親としてはいいとかゴタクを並べてないで、あなた一人で立派に育てたらどうですか? 覚悟ができて産んだ割には、産んだあとの覚悟が足りないように感じます。 >身近にそういったサポートしてくれる友人もいません。 →覚悟って、、、その程度ですか。誰かに頼らないといけない低レベルな覚悟で生まれてきた子どもの身にもなってください。 あなたがもっと母親として、すべきことをやれない限り、子どもは幸せになれません。 子どもの父親のことを悪く言うくらいなら、そんな人との間に生まれた子どもは産むべきではなかったでしょうし、 産んだのなら、母親として、子どもが幸せな方法を考えてあげてください。 シングルマザーって、あなた自身以上に、子どもに負い目があることなんですよ。 そもそも出産前からその男のイヤな部分をわかっていたんでしょう。 あなたの考えの甘さで、まわり、そして何より子どもに迷惑をかけないことを願います。 あなたが本当に、「一人」で育てる自信がないのなら、あなたが「犠牲」になって結婚するしかないでしょう。 でも「犠牲」と思って結婚すると、当然うまくいきませんし、間に挟まれた子どもが辛い思いをしますよ。 中には「あんたのせいで結婚した」と子どもにいう親もいる世の中ですから…

vanilla07
質問者

お礼

子供は彼の子だから産もうと思いました。 もし別れたとしても父親の愚痴も言うつもりは全くありません。 今まで出会った人にはないモノを彼は持っていてそこに惹かれ好きになりましたが、 気になる部分(嫌いな部分)に、どんどん目をつぶれなくなってきたのです。 息子には父親のようになって欲しいとさえ思います。(もちろんその好きな所です) >母親として、すべきことをやれない限り、子どもは幸せになれません。 「すべきこと」をじっくり考えてみます。 厳しいお言葉でしたが自分の考えの甘さに気づきました。 ありがとうございました。

  • fuku03
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

お酒で人格が変わり暴言を吐く!まあ~このての人間は一生直らないと考えた方がベターかと? ラジオの人生相談コーナーを聞いてると、離婚の原因の上位です。 シングルマザーになる覚悟で出産を決めてるのなら、無理に結構する必要はないでしょう。 もう少し、男性を観察するのも一案です。 子供のために結婚しても、家庭崩壊する確立は高いでしょう。

vanilla07
質問者

お礼

人格が変わるといっても、暴力は振るえない人なので 恐怖等はないんです。 とにかく私をバカにしたり、傷つくような事を言ったりするぐらいで。 でもこれが年が経つにつれエスカレートするのかと思うと…。 もう少し様子をみるべきですね。 ありがとうございました。

回答No.1

無責任、無計画の親によってまた一人不幸な子供が誕生・・・ 殺されなかっただけましなのか・・・ 大変だと思いますが頑張って下さいね。

vanilla07
質問者

お礼

無計画…、その通りですね。 子供には辛い思いをさせないように努力します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生活保護、結婚せず彼から養育費貰うのは可能か

    母が生活保護を受けており私も受給者です。 私にはもうすぐ3歳になる息子が居るシングルマザーです。 この子の父親にあたる人は伝えた所逃げてしまい、未婚のまま産みました。 そして今回約2年付き合っていた彼と別れた後で避妊はきちんとしていましたが、妊娠発覚しました。 別れては居ましたが彼に伝えた所、子ども好きだし子ども欲しいと思っていた産んで欲しいという気持ちの方が強いと、私の母に土下座してでも籍を入れたいと。 しかし、この彼はひどく怒らすと手が出るDVで、浮気性でもあります。 怒鳴られたり、髪を掴まれ引きずられたり、叩かれたり殴られたり、蹴られたりつねられたり、服のままシャワーで水をかけられたりもしました。 しかし、必ずその後は優しくなるのでいつか直ってくれるだろうもうしないだろうと思いながら付き合って来ていました。 別れた理由は別ですが、そんな彼と籍を入れる事をしたくありません。 生活保護を受けているくせに、未婚で子どもを産んで居て更にまた子どもを未婚で産みたいなんてと反対しかないのは分かっています。 彼は、子どもが出来たらそんな事しない、我慢する、変われるとずっと言いますが 実際この2年間無理だった人が子どもが出来たからとDV、浮気性が直るとは到底思えません。きっと籍を入れて暮らしだして時間が経てば手が出るんだろうなと思います。子どもに何かあったらと考えたら本当に嫌で仕方ありません。 そんな彼と籍は入れたくありませんが、お金などはちゃんとすると言っており 養育費を貰う事は可能でしょうか? 籍を入れず、未婚のまま2人目を産み養育費を貰うのは可能なのかなと..分からないので教えてください。

  • 未婚で出産したい。お金

    バツイチ、8歳子供がいます。 仕事は自営業になりますが、ほぼ収入が0夜のアルバイトをして、月の収入は13万、後母子手当で生活しております。 家賃は駐車場込み八万円。 自営業は自宅でのため、夜から抜け出したいし金銭的にも引っ越しは考えていません。 離婚は子供が1歳の時、子供への虐待が原因でした。別の相手と今から六年程前に、相手の都合で結婚をあきらめ、妊娠、堕胎を経験しました。 離婚も堕胎も、私が浅はかだったから子供に迷惑をかけてしまったと自覚しています。 でも、子供は私の生きがいです。凄く子供が好きです。 堕胎がトラウマとなり、相手も居ない時から六年間、避妊ピルを飲み続けています。 でもテレビ、出産の話をきくと、子供がどうしても欲しくなります。本当は一人目を産んだ頃から、ずっとずっと欲しかったです。 現在彼はいますが、男の人にはもう頼る気になれなくて。。 彼は好きですが、付き合って二年目、私との結婚はまだかなと言っています。 堕胎から六年、もう一人子供をどうしても産みたいと思い続けてきました。 焦らなくても大丈夫と、周りは言ってくれますが、実際問題35歳から結婚、妊娠活動だと、妊娠できる可能性は減っていきますよね。。 それまでに結婚相手が現れるかどうかもわからない。年齢的にも、今から貯金して子供を産まないと、働きながらの子育てはできないかなと思っています。 彼に子供だけ残してもらって、別れて子供と二人で新しい家族を作りたいといったら、親友には初めから子供の普通な幸せ(両親がそろっていること)を放棄したらダメだと怒られます。 でも、時間がないんです。 避妊ピルをもうのみたくない。 堕胎した子供に約束したんです。今の一人目と、次私に宿る子のことをあなたの分まで幸せにするから許して、必ず笑顔で迎えるからって。 子供が本気で欲しいです。今子供と二人で住んでいますが、お金はないですが凄く幸せです。子供もきっと幸せであると思います。 今から一年間、出産費用をためようと思いますが、手当は一時金しかないです。目標額はいくらくらいが妥当でしょうか? 一年お金をためたら、ピルをやめて、彼に子作りをお願いしようと思います。お金の援助はうけません。そして、彼が結婚する気がないなら別れます。 私は子供がほしい一心ですが、親友のいうとおり間違っているのでしょうか? かシングルでずっと生活してきて、一人の大変さはよくよくわかっているつもりではありますが、未婚の方からのアドバイスがあれば、教えて下さい。

  • 結婚予定で同棲していた彼。別れたいのでしょうか?

    結婚予定で、一年前から遠距離でお付き合いが始まった彼がいます。 彼→30歳、元同級生、優しい性格、関東在住 卒業ぶりに再会し、お互い好きになり、結婚を前提で付き合いました。 彼は早く一緒に住みたかったようで、私の親にも挨拶にきて、早くきてほしいと勢いがありました。 私は地元で長く勤めていた会社を結婚予定ということで退職し、住み慣れた地元を離れ、彼の住んでいる関東にいきました。 行く前に、お試しで住んでみて、もしだめだったら…と心配だったので、彼にはだらだら同棲する気はなく、半年くらい一緒に住んでからいつ入籍するかなど決めてもらいたいとは伝えていました。 彼と同棲を始めて、環境の変化で毎月のように体調を崩したりはしましたが、彼との生活はとても楽しいものでした。 知らない土地で生活するストレスはありましたが、私には彼のイヤな所は特になく、早く結婚したい思いが募って行きました。 結婚前提でお付き合いはしたものの、正式なプロポーズをしてもらったわけでもない(プロポーズがないと嫌なわけではないですが、プロポーズされたら入籍日など具体的に決められるきっかけになると思って)ので、私の誕生日やクリスマスに何か進展があるかと期待していました。 彼の親や職場の方にも紹介してはくれていましたが、プロポーズはありませんでした。 私は彼がどう思ってるか聞きたくて、結婚のことどう思ってるか聞きました。 彼は、今は仕事が大変で私を幸せにできる自信がないと言いました。 彼は性格的にネガティブな所もあり、自信をなくしている状態なのだとは理解できましたが、その言葉にとてもショックを受けました。 それから先の見えない不安や、何のために地元を離れ、仕事を辞めてこっちにきたのかわからなくなり、私自身不安でいっぱいになってしまいました。 私は彼を責めてしまいました。 半年で考えてほしいといったことなども伝えましたが、それは私の言い分だと言われました。 私は精神的に追い詰められてしまい、彼を責め続けてしまいました。 たくさんケンカもして、私は彼に暴言を吐いたりしてしまいました。 ケンカで険悪になっても、息抜きできる場所がなく、どんどん悪循環になってしまいました。 このままではよくないと思い、一旦私は実家に帰ると伝えました。 お互い冷静になって考えようと。 実家に帰ってきてから、しばらくお互い連絡しませんでしたが、彼から連絡があり、ケンカの際の私が言ってしまった暴言に今も深く傷ついていることを聞きました。 私はとても反省し、謝りました。 しかし、彼は私のせいではないから謝らなくていいよと言ってくれます。 自分が追い詰めたから私がそうなってしまったと。 私は彼はもう私といても辛いだけで別れたいのかと思い、別れの言葉を伝えようとしたところ彼は号泣していました。 もうちょっと考えさせてと言われましたが、私を幸せにする自信がない、私は地元にいた方が幸せになれる、私には幸せになって欲しいと言われてしまいます。 彼はもう別れたいでしょうか? それとも全てに自信喪失してしまっていて判断ができない状態なのでしょうか? 私にできることは何があるんでしょうか?

  • 認知しなかった父親が10年後親権を主張

    未婚のまま出産しシングルマザーになった友人がいました。 子供の父親とは「認知しない」との合意と上、慰謝料をもらったそうです。 ところが子供が5歳の頃友人が亡くなり、のこされた子は親戚(友人のイトコ)に引き取られ現在もその家で育てられています。 最近になり、友人が亡くなった事を知った子供の父親が現れ 「子供を認知し引き取りたい」と言ってきました。 現在子供を育てている親戚は「妊娠中は堕胎しろと言っていたくせに身勝手だ」と憤慨し断っていますが、この父親が裁判に訴えた場合、認知や親権が認められるのでしょうか。 また、子供自身の意思はどれくらい影響があるのでしょうか?

  • 妊娠5ヶ月、結婚に踏み切れない。

    お互いで、もう別れた方が良いのじゃないか?と決断しかけた頃に妊娠発覚。 「お互い悪いところは直して、一緒にやっていこう」と仲直りしたもののケンカは今まで通り。 1度、堕胎の予約して2人で病院に行きました。そして、思ったより子供が育ってて 最初に伝えられた予算では足りないと言われATMに2人で向かい、途中にあったベンチで座って 彼が「本当にいいのか?」と聞くから 「こうするしかないし・・・」としか答えられませんでした。 「産みたいのか産みたくないのか?」と聞かれ 「産みたいに決まってる・・・」って答えた後 病院には戻らずに2人で家に帰りました。 そんな彼をやっぱり好きだと思いつつ、ケンカの繰り返し 次の日には何事も無かったかのように、振舞ったり。 もう、どうして良いか分かりません。 「別れよう」というのは勢いだけの口癖なのかもしれませんが その度にイヤな想いをすることに疲れました。 このまま2人の関係が修復できるとは思えません。 いつまでこんな状態が続くのか。 「成るようになれ!」と今までだったらできたのに 親としての責任感を考えると不安でたまりません。 夫婦ってもっと、お互いをいたわったり、安らぐ為のものだと思ってましたが、そうはいきそうにないですね。 接し方もぎこちなくなって、裏目裏目に出てしまいます。 彼のことを旦那さんとして愛せるのか?他にも良い人が居るんじゃないかとか・・・。 もう5ヶ月です。中絶か出産を迷った事実が ちゃんとわが子を愛せるのかさえも不安です。 このまま結婚しても、シングルマザーになる可能性も充分あり 堕胎できるギリギリの今になってもまだ決断できずにいます。 里子もありかなとか・・・。 もともと結婚願望、子供欲しい願望は強かったのに 自分の理想通りにならなかったことも原因なんでしょうか・・・。

  • 未婚で出産

    未婚で出産された方にアドバイス頂きたいです。 子の父親とは妊娠発覚後から喧嘩が絶えなかったのですが、私は彼が好きだった為結婚したかったし彼がいつかよくなってくれる事を願い、自分勝手な暴言も我慢してきました。 が、やはりうまくいかず音信不通になり居場所もわからない状態です。 いつかは電話くるかと些細な期待をしていましたが1ヶ月半経ってしまった今もう連絡はこないと私も子供も捨てられたんだと自覚しました。 行方不明なので認知も養育費も無理だと弁護士にいわれました。 私は1人で育てる自信がなく養子縁組や施設を考えたんですが(実家も母子家庭で私自身資格もなく就職したことすらなかったので)母親に怒られました…。 私が無責任に子供を作ってしまった事、彼に頼りすぎてて逃げられてしまった事。子供が犠牲になってしまった事。情けないばかりです… 毎日将来を考えると不安で不安でたまらないのですが、私みたいな状況で出産された方はいますか? また逃げた子父を恨みましたか?

  • 離婚について意見を聞かせてください。

    結婚して1年半弱で、生後3ヶ月の子供がいますが離婚を考えています。 結婚当初より時々喧嘩はしていたのですが私が妊娠した頃から喧嘩が増え、出産後はもっと頻繁に喧嘩をするようになってきました。最近では『死ね』『殺すぞ』『子供を置いて今すぐ出て行け』『どんな汚い手段を使ってでも子供は渡さない』『お前の代わりはいくらでもいる。』『あほ』『頭がおかしい』『頭が悪い』『これからもこんな暴言はいてやる。それが我慢できないのなら今すぐ出て行け。』・・・と暴言を吐かれるようになり、最近ではあまり言い返すことができなくなり、正直精神的に参っています。これはドメスティックバイオレンスになるのでしょうか? 子供のためには離婚せずこのまま我慢するべきなのでしょうか? 主人は絶対離婚はしないと言うのですが・・・。回答を宜しくお願いします。

  • 同棲していた彼との別離

    私24歳無職。彼37歳営業マン。 付き合って1年半。結婚を前提に同棲して4ヶ月。 年齢差もあり価値観の違いや考え方の違い等で 今回別れる事になってしました。 彼に愛情はありません。 あるとすれば情のみでしょうか今はまだ彼といます。 今日の今日で出て行くことも出来ませんし 同棲するときにお互いの両親に挨拶した以上 別れる時も挨拶するのが筋だと思っていますので。 正直何故かすごく冷静な自分に驚いています。 ただ今まで彼にまかせっきりの生活だったので 別れてからどうしたら良いのか分かりません‥。 1人暮らしの経験は有りますが全くといって検討が付きません。 今住んでいる所は彼が購入したマンションなので 出て行かなくてはなりませんしある事情で実家には戻れません。 たぶん間道ということになるでしょう。 貯金等お金も無いためしばらくは友達の所に お世話になるか寮付きの会社で働きお金が 貯まったら1人暮らしをと考えています。 その場合保証人等必要だと思うのですが 親になってもらえない以上いったい誰になって もらったら良いのでしょう? その他いろいろアドバイスが有りましたら 教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 子持ちの女友達に、とつぜん同棲してと言われたら?

    貴方が、40歳で、未婚で、げんざい彼女なし、退屈なので、仕事のない時間には専門学校に通って一人で淡々と暮らしていると仮定して、 10年来の知り合いで、遠方に住んでいるシングルマザー(子供2歳)の女友達に、とつぜん、「一緒に暮らしてみない?(それで、うまくいくかどうか見てみない?)」と言われたら、どう思いますか? この女友達は、頭おかしい、と思いますか? それとも、いちおう、検討してみますか? ちなみに、その女友達とは、一度だけ向こうから誘われてホテルに行ったことがありますが、そのあとで告白してみたら振られたという経験があります。彼女は、自分を振ったあと、シングルマザーになりました。げんざいは、週に一度くらい、あいさつメールのやりとりがあるくらいの付き合いです。

  • 同棲するか悩んでいます

    付き合って1年になる彼と同棲するか悩んでいます。 付き合い始めから彼はすぐ同棲したいと言っていて、結婚も考えています。 私は実家を出た経験がなく、生活にも不安があるし、いつでもベッタリ一緒にいたいタイプの彼なので、私が少し一人になりたいと思ったときはどうすればいいだろう・・・とか。 (ゆっくり一人で長風呂したい、見たいテレビが違うから、あっちで一人で見よう・・・くらいのことでも、傷ついてしまう彼なので) 始めは同棲に乗り気ではなかったのですが、付き合いが安定してきて、今はお互い実家暮らしなので、デートにもお金がかかって大変だし・・・と思い、結婚を前提に一緒に住むのもいいかなと思い始めました。 ただ、付き合いが安定していたからいいのですが、このあいだ久しぶりにケンカをして、始めのころにひどくケンカをして疲れていたことを思い出しました。 もともと考え方が違う部分も多いので、はじめは、彼の束縛が窮屈でケンカをよくしました。 会社の忘年会、仲のいい女友達とご飯を食べに行く、遊びに行っている最中に定期的にメールをしない・・・ということに彼は怒って、私は束縛しないしされたくないタイプ(といっても彼の予定を優先させるし、男の人と二人で遊ぶようなことはありません)だったので、窮屈でケンカになりました。 そのうち、ケンカをすることの方が嫌になり、会社の飲み会も、友達と遊びに行くこともかなり減らしました。 彼もずっと機嫌がよかったです。 今は、会社都合で退職して仕事を探している最中なので、会社の飲み会で困ることはなくなったのですが、友達とも誰とも数ヶ月連絡すら取っていない状況です。 (彼がヤキモチ焼なのを知って、誘うのを遠慮している友達も多いと思います) ケンカをするくらいなら、極力出かけないでおこう、と自分で決めたことですが、 我慢していたことに気付きました。 先日、数ヶ月ぶりに友達から「久しぶりにご飯でも行こう!お盆休みがあったら、その日にでも遊ぼう!」とメールがきて、久しぶりだし、そろそろいいかな、と思い、彼に言いました。 まず、彼のお盆休みがわからなかったので、何日が休みなのか聞いて、彼が休みじゃない日に友達と都合が合えば行こうかなと思って。 「休みは何日か決まった?○○チャンからお盆休み予定が合えばご飯いこうってメールきてたんだよね!」と彼に言いました。 すると彼は、「行け行け!」「じゃ、俺はその日海に行こうっと。」と不機嫌気味に言われました。 そのとき、虫の居所が悪かったからかもしれませんが、萎縮してしまいました。 「あなたが休みの日には行かないよ?だからいつが休みかきいたんだよ?」と言って、 「飲みに行くって事?」と聞くので、「飲みにって言うか・・・ご飯食べるくらいかな」と控えめに説明しました。 すると、「そうか^^」と機嫌を直したようでした。 でも、実際いくと、その後はまた少し不機嫌になるのかなぁ・・・と思い憂鬱になります。 すると、今後も我慢し続けられるのかな??と不安になってきました。 始めのころのケンカで、私は「信用されてないのかな・・・」と思ったのですが、信用はしてても、不安なものは不安なんだ・・・とわかり、彼が嫌なら控えよう・・・と思うようになりました。 でも、そんな気持ちも知らずに、「お前は友達が多いしな」など嫌味を言われる感じもあったので、 「だから、遊びにいってないでしょ?」と言ってしまい、彼はさらに激怒。 「まるで俺が束縛してるみたいだ!そんなに行きたいなら行けばいい!」と・・・。 我慢させるのもいやだけど、許すことも出来ないみたいです。 怒ってしまってから、「行きたいなんて言ってないでしょう?あなたが嫌ならやめようと思って行かないんだよ?」などフォローしようとしても、「どこでも行けばいい!!俺だって行ってやる!!」みたいな感じで取り付く島がありません。 怒りが収まれば、とても優しいのですが、「嫌なものは嫌!」「思いどうりにならないと嫌」というところもあるので・・・。 頭に血が上っている時は、けっこうひどい言葉を言うんです・・・それも気になっていて・・・。 彼の暴言や苛立ちを見たくないので我慢しているところもあるんだと思うんです。 一途な彼で、私が愛情を見せてる限りは浮気の心配もないし、友達づきあいも深く浅くなので、遊びに行くことも少ないです。 その辺も柔軟性にかける原因かなと思いますが、愛情深くて尽くしてくれる彼なので、彼を大事に思う気持ちも本当です。 私との結婚なども真剣に考えてくれていて、子供好きで早く子供も欲しいと言っています。 私の悪いところも、受け入れてくれようとしてくれてるとは思います。 みなさまは、同棲、結婚する相手にはなにを求めますか?