• ベストアンサー

教えてください。向こうは私のことどんな風に思っているのでしょうか?(長文ですが・・・・読んでください)

 専門学校を卒業したばかりの20歳の女です。   告白しようと決めたんですが、急に告白するのが怖くなって しまいました。もう卒業もして、会うこともないんですが今までは 友達ということで普通に話したり、たまに2人で遊んだりメール もしたりしていました。(メールはたまになので多いときは1日で 100通ぐらいしました)    他にも彼が旅行とかいったときにおみやげよろしくねって 冗談でいったりしたら『覚えてたらね』といっていて、期待も してなかったのですが、本当に買ってきてくれたり・・・・    自分でビーズとか使ってストラップつくるのが好きといっていたので 作ってよというと本当に作ってきてくれたり・・・・  なんでそんな話になったのか忘れましたが、もう婿にいけないって いったので私がもらってあげるよっていうと、もらわれちゃったとか いったり・・・・・・  でも2人で遊んだときに彼の友達に会いました。その友達が なにしとるだ?と聞いたら彼は遊んでるとだけいいました。 そのときに高校のときの話とかしたんですが、彼は高校は工業系のほうで男子がほとんどだったので、エロ本とか普通に教室にあったし とかいって話してて笑ってるんです。。。  もし少しぐらい向こうが私に好意を寄せていたら、そんな 話とかしたりしませんよね?  私はそういう系の話は嫌いなんですが嫌いとかいえませんでした・・・  いったい向こうは私のことをどんな風に思っていてくれてるのでしょうか・・・・少しがまり期待してたとこもあったんですが・・・・  私は彼のことが好きです。本当に好きなんです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.4

僕は充分貴女に好意を抱いているとしか見えませんけど・・・ 貴女の事を少なからず気にかけてなかったら、お土産なんて 買って来ないだろうし、 エロ本の話なんて普通に出来ると思いますよ。 男子社会の中ではエロ本は普通のアイテムですから、好意を抱いてる 女性の前で話してもまったく変ではないですよ。 今は確かにきちんとお付き合いしてる訳じゃないから 聞かれれば「遊んでるだけ」としか言いようがないですね。 だから自信を持って♪ ファイト!!

その他の回答 (4)

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.5

全体的に自分が好きだと思っている子に対してでも、何とも思ってない子に対してでもそうすると思います。 私は女性ですが、男友達に「お土産買ってきて~」と言われたら(もしくは言ったら)買ってくるし、貰います。 手作りのストラップなども自分や相手に特定の恋人がいなければ、(かつ面倒くさくなければ)普通に作ってあげますね。 エロ本云々も同じですよ。 他の人も仰っていますが、それが下ネタの部類に入るとは思いません^^; 彼のことが大好きな気持ちはとても分かりますが、彼の行動に一喜一憂していては、最終的に分からなくなってしまいますよ。 頃合を見計らうのも大事ですが、あまり慎重になり過ぎないように!ですね。

noname#27114
noname#27114
回答No.3

>もし少しぐらい向こうが私に好意を寄せていたら、そんな 話とかしたりしませんよね? そんな話といいますが、普通それって下ネタにもならないですよ(笑) なんでもない通常の会話です。 なので、総合的にみて告白しても脈ありかなと思います。 ただ、ずいぶんと純な方なようなので「そういう系の話」には覚悟をきめたほうがよいかと(^^; 一般的に普通の会話もあなたには「そういう系の話」に聞こえるかもしれないので。

noname#117545
noname#117545
回答No.2

>エロ本とか普通に教室にあったし う~ん。 質問者さんがそういう話が嫌いだとしても このくらいの内容だと好意があるなし関係なく言うかもしれませんね。 私の彼氏も付き合う前そんな話普通にしてたので。。 それでは脈なしとは言えません。 この際、告白してみてはいかがでしょう。 簡単に言うなってかんじかもしれませんが一番の解決策ということで。。。

  • eiko627
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.1

こんにちは^^ 彼は質問者さんに対して好意は持っていると思いますが 友達の好意かな。。。とも思います。 彼の行動は友達の範囲でも充分にありえると思いますし ノリで婿に貰われちゃった・・・その年ならありえると 思うんですよね~。 その他の言葉のやりとりが書かれてないので判断しにくいですが ここは思い切って告白してみたらいかがですか? 今まで恋の対象としてみていなかっただけかもしれませんし。 頑張ってください^^

関連するQ&A

  • 向こうの気持ちも変わるものですか?

    大学生男子です。 好きな人に二回目の告白をしたんですが「友達としか見えない、でも友達以上だよ」と言われ終わりました。 今も普通に友達として接していますが、たまに話してる内容で自分の好きな人のタイプなどになり好きな人が「私はこうゆう感じ、そっちのは?」みたいな感じで聞いてくるのですが、自分が向こうの事を知ってるはずなのになんで聞いてくるのかが分かりません。 さらに数日後 友達としてだけど、本当に(質問者)がいいやつじゃなかったら大好きにはならないよ と言われたりします。 友達関係としては何でも相談など話せる相手です、向こうも何でも話してくれます。 好きな人なのでやっぱり友達以上と言われ嬉しかったですが、逆につらいです。 友達に相談してみたのですが、自分がその関係でいいならそのまま、嫌なら友達辞めなとも言われました。別に男子にも仲がいい友達もいるわけではないので、友達としても辞めたくはないのですが、たまに感情的になり もうこんな関係嫌だと 思ってしまう時が多いです。 普通に男女関係なく良い友達状態です、誘えば二人でも遊べる そんな関係です。 このまま普通に友達としていたら向こうの気持ちも変わるものでしょうか?

  • 男友達に告白後(長文です)

    初めまして。アドバイス頂きたくて相談します。 先日、大学を卒業したのですが大学4年間一緒だった男友達に告白しました。(4月から彼:社会人、私:院進学) 彼とは友達としてはかなり仲がよく、用事があれば2人で出掛けたり、 学校や飲みの帰りも電車で2~3駅のところを2人のときはわざわざのんびり歩いて帰ったりしてました(家がご近所さんなので)。 卒業後、最後の卒業飲み(大人数)の帰り、2人で帰った別れ際に告白したのですが、次の日メールで 「気持ちを正直に言ってくれて嬉しかった。 でも、まだ配属も決まらないし(彼は配属によってはかなりの可能性で地方にいってしまうので) こんな中途半端な状態で、無責任なことできないから、今は○○(私)の気持ちには応えられません。 配属決まるまでは、恋はしないって決めてたし・・・。 でも、一方的で申し訳ないけどこれからも仲良くしたいし遊んだりしたいと思ってます!!」 との返事で、振られてしまいました。 しかし、それ以来向こうから用がなくてもメールが来たり、2人で遊ぶお誘いがくるようになりました。 告白前は仲が良いと言っても、大した用事もないのにメールしたり2人で遊ぶようなことはなかったため 私としては???な感じです。 会ったときも告白の事とかうちらの関係については一切触れないのですが・・。 先日、配属が決まり「東京(地元)に配属が決まった!」のメールの流れでミッドタウンに誘われ、 もしかしたら・・・!!と期待してしまったのですが、1日一緒に過ごしてもやっぱり告白については何もありませんでした。 やっぱり、彼としては振り文句の通り友達として仲良くして行きたいから こうやって誘ってくれたりメールくれたりするんですかね? それか、仲の良い女友達を振った罪悪感みたいなものなのでしょうか? それともまだ可能性があるかも・・・と淡い希望を持ってしまうのですが、楽天的すぎでしょうか。 はっきりいっていまは告白前より仲良しだと思います。 一緒にいるとやっぱり楽しいし、お互い心地いい(と彼も思ってくれてると思う)です。 でもせっかく友達としていい関係なのに、やっぱり私は大好きで、「付き合いたい」と思ってしまいます。 向こうがせっかく友達としてやってくれているのに、まだ恋愛感情があるのは彼を困らせるだけでしょうか。 振られてからこちらからは一切アプローチしてないのですが、私から1度くらい誘ってみてもいいのかな。。 よかったらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 好きになられたら好きになる。長文です。

    大学一回生女子です。 私は高校入学してから今までの3年間片思いをしている人がいます。 こんなに長らく好きでいるのは初めてだし、 私はだいたい好きな人とクラスが離れたりすれば、気持ちも離れたりします。 なのに、今の好きな人だけは気持ちが離れたことがないです。不思議です。 高校一年の頃に私がメールアドレスを聞いたのが、初めてのアプローチでした。 私はアドレスを聞いたからといって、頻繁にメールするのはうざいだろうと思って、 アドレスを聞いて初めてメールをした日から一ヶ月も時間を置いて二回目のメールをしました。 そして、またしばらくメールをしませんでした。 そしたら、ふと彼から校内のスポーツ大会で、自分がでるから応援よろしくねとメールが来ました。それが三回目です。 それからは、こっちからもあっちからも同じくらいの頻度でメールをしていました。 メールの内容も向こうが甘えたような内容のものもたまにあったり、 電話をすることもあったりして、話せるようにもなって、 少しずつ仲良くなりましたが、進展は遅く、とうとう卒業しました。 卒業後告白をしましたが、遠距離になるし、彼の仕事柄連絡があまり出来ないから、 今のままでいようと言われてしまいました。 私はもうこれから会えなくなるんだなと思って、しばらく過ごしていましたが、 頻度は少ないながらも、私から連絡しなくても、彼からの連絡が増え、彼から遊びに誘ってくれたりすることがあります。 2人で会っていると、今の関係は何なんだと思ってしまいます。 友達に相談すると、向こうも好きなんじゃない?と言われますが、 私は期待はしないようにしています。 私はもともとマイナスに考えがちですし、もし億が一向こうが少しでも好意を持ってくれているとしても、私が好きになったからだと思います。 もし、その時アドレスを聞いたのが他の子だったり、同じタイミングで私以外の子がアプローチしたとしたら、きっとあっちから連絡が来たりはしないんじゃないかと思ってしまいます。 とてもひねくれた考え方だとは思っています。 それに、上手く説明できていなくてすみません。 好意を持たれれば誰でも好きになる、というのはなんか怖いなと思って質問しました。 長文でごめんなさい。

  • 向こうはどうでもいい存在なのでしょうか・・?

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今遠距離の2つ年上(22歳)の人が気になっていて、 2週間くらいメールを続けています。 彼とは旅行先でであった人なのですが、 メールを始めると”かわいい”や、”意識してもらえると嬉しい” や、私が”お兄ちゃんみたい”といったことに対して、”お兄ちゃんみたいかぁ~彼氏みたいっていってもらいたかったな”などの期待するようなことを向こうから色々言ってきたのですが、 ここ最近、向こうは私のことはどうでもいいというか、 軽くキープ的な存在として見られてるのかな・・と感じるようになってきて><; 今向こうは友達と卒業旅行中らしいのですが、 ”メールできなくてごめん、明日必ず返事する”というメールがきても 次の日になると”電波悪くて返事できない;明日絶対するから!”といって、今日も待っていたのですが、全然来ません・・。 なんだか不安や寂しさが募っちゃって; 私は適当に考えられてる遊びの女なのでしょうか?なんだか辛いです><  もう好きになってしまってるのかもしれませんが、引く方がいいなら引こうと思っています。 思う事をストレートにご回答いただけると嬉しいです。

  • 向こうから告白してきたのに本命彼女がいた。

    向こうから告白してきたのに本命彼女がいた。 私はいいけど何も知らない彼女かわいそうだな… 二人とても幸せそうなんだけど… こういうのってよくある話??

  • 好きなのかどうか、自分でも…(長文)

    こんにちは、中学3年生の女です。 わたしは、1年生の時に、付き合っていた男の子がいました。 その時は、まだ、”好き”という気もちがはっきりとしていなくて、話も合うし、話していた楽しいし、男の子の中で一番親しかったから、という理由で付き合っていました。 しかし、彼の友だちに対する態度が、とても冷たく感じて、ふってしまったんです。 その時は、彼のことが嫌いになってふったのではなく、その態度を見て、すごく悲しくなってしまったからです。 しかし、お互いに気まずい雰囲気になるのは嫌だったので、別れた次の日から、いつも通りにはしゃいだり、話していたりしていました。 それから、2年、3年とクラスが分かれてしまい、 話すこともなんくなって、お互いギクシャク(?)してしまっていたんです。 わたしは、それがとても悲しくて、どうにかして話す機会などを作りたいな、と思っていたんです。 そこで、メールをしてみたのですが、返事が返ってきませんでした。 気づかなかったのかもしれませんが、わたしはその時、もう元には戻れないんだなぁ、と思いました。(友だちとして) しかし、最近になって、頻繁にメールが来るようになったんです。 なぜか、そのことがとっても嬉しかったんです。 それと同時に、わたしは彼のことが好きなのかなぁ、と思うようになってきました。 聞いてみると、高校も同じみたいで、すごく期待してしまうんです。 そこで、わたしは彼に告白した方がいいのでしょうか? わたしは、本当に彼のことが好きなのか。(錯覚ではないのか) それと、彼はわたしのこと好きなのか? どれでもいいので、答えてください! この質問でなくても、自分が思ったことや、アドバイスが聞けたら、嬉しいです。

  • 長文ですみません(>_<)

    私は今好きな人がいます。 ですがこの前の卒業式に好きな人の友達にlineで告白されてしまいました。 初めての告白だったので何て言っていいのか分からず、返事は後日ということにしてもらいました。 ですが、私の好きな人とその告白してきてくれた人と他数人の男子で卒業式に遊びに行っていたとlineのタイムラインにのっていました。 そこには食事風景ものっていて、時間的に食事中に告白してきたんだと思います。 ということはそのまわりの男子も告白したことを知っている可能性が高いんでしょうか? そこにいた人たちはいい人ばかりで、ふざけて嘘の告白をするようには感じられません。 また、食事中は好きな人と告白してきてくれた人とが隣どうしだったようなのですが、そうなるとやっぱり好きな人は他の男子よりも知っている可能性が高く、私と告白してきてくれた人とを応援していることになるのでしょうか? 私は最近好きな人から何かした覚えはないのにずっと避けられているように感じていて、卒業式に告白する勇気は出せませんでした。 でも卒業式の日に向こうからアルバムにメッセージを書いてと久しぶりに話しかけてくれ、もしかしたら今度クラスで打ち上げがあるのでそこで気持ちを伝えられるかもしれないと一人でドキドキしていました。 ですが、卒業式の告白のことを考えると好きな人は私と誰かをくっつけようと出来るほど私のことが眼中にないのかなと考えてしまい、告白する勇気を失ってしまいました。 それに私が好きな人に告白することで二人の仲が気まずくなってしまい、好きな人に迷惑をかけるのは嫌だと思い今とても苦しいです。 私の友達は以前私の好きな人が好きだったので、告白されたことしか言えず、好きな人がいないんだったら、付き合ってみた方がいいと言われ、私の中で答えは出ているけど友達が私のために言ってくれてるんだし…と困っています。 またもうすぐ高校へ行くのでいっそ好きな人のことは諦め、高校で新たな出会いを探す方がいいのでしょうか? 長文で分かりづらい文すみません! でもどうか教えてください!

  • 彼氏じゃないけど・・・

    長文になりますが・・・ 私には高校時代の後輩で(2つ下) 付き合ってないけど、お互い相思相愛(?)な関係の男の子がいました。 と言っても、私は正直彼が好きなのかよくわからないまま 友達から「○○くん(彼)が○○(私)に卒業する前に告白するって言ってた」 というのを聞いて、ようやくなんか好きだったのかも?と思いました。 しかしその時すでに彼には彼女がおり そんな事実を知らぬまま卒業して、連絡も取っていませんでした。 もちろん告白もされませんでした。 少しショックで、メアドも変えたのを教えてなかったんですが 人づてで聞いたらしく、最近になって高校を卒業した彼からメールが来るようになりました。 話を聞くと、就職したんだけど、うまくいかず悩んでいるということでした。 それで悩み相談をしているうちに、昨日電話が来て 「約束覚えてる?俺が就職したら遊ぼうって言ってたの。」 と言われました。約束はしてませんでしたが誘われたことはあったので 「なんとなく覚えてるよ。」 と答えると、二人っきりで遊びたいとのことで 私はもう彼を恋愛対象に思ってないし、二人きりは抵抗あるとそれとなく伝えましたが、 ダメ?俺の事嫌い?と何度も聞いてきます。 そして流れに押されて遊ぶ約束をしたのですが やっぱり誘うって事は私にまだ興味があるって事ですよね? でも私は彼のストック的な存在に思えてきて、これで会っていいものか迷っています。 彼に対してはもう恋愛感情はありません。 でも嫌いではなく、友達としてなら普通に話します。 やっぱり付き合ってないし、二人っきりで会うのはおかしいですか? もし会ったら勘違いされるのでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • 私は向こうにとって…??

    最近飲みで知り合った男性(27歳)と遊んでいます。 友達グループで遊んだのをきっかけに、2人でゴハンへ行ったり、 遠出の買いものへ行ったりしています。 前から行こうと言っていたところがあったので、 先日遊んだときに、「出来たら今週がいいな」と言ったところ 「じゃあ水曜日は?」とイブを提案されました。 嬉しいことに向こうは仕事をいつもより1時間切り上げてくれ、ゴハンへ行ってきました。 そのあとは買い物したり、ケーキを食べたり…。 最後は地元では有名なデートスポットへ行きました。 そこで、手が寒いと言っていたら手を握ってくれて そこにいる間はずっとつないだままでした。 自分としてはいい感じで、もしかしたら… とちょっと期待しちゃってましたが、特に何を言われることもなく帰ってきました。 帰り際に私が「さみしい」というと、「また遊ぼうね」と何度も言ってくれたり、 お礼メールに「もっと○○のこと知りたいな」と入れたら、返事に「俺も○○ちゃん(私)のこともっと知りたい」と入っていたのですが。。。 これは期待していいのでしょうか?? 相手は長年付き合った彼女と別れてからは2年以上恋してないらしいので、様子見なのかなという気がします。 でも私にとっては、昨日は付き合っているんじゃないかと言えるくらいの出来事ばかりだったのでちょっと残念な気がしちゃいました。 すごく大事にしたいなって思える人なので慎重に行こうと思いつつも、 電話やメールなど連絡を取りたい気持ちでいっぱいです(苦笑) 客観的に見て、みなさんはどう思うか聞かせて下さい(>_<)

  • 卒業後、好きな人に。

    こんにちは、先日高校を卒業した者(女)です。 わたしにはずっと在学中好きな人がいたのですが、告白をしないまま卒業式を終えてしまいました。 彼は同級生で今は普通に友達の関係です。 クラスは1年の時に同じになり、2年からは別々でした。話す機会は減ってしまったのですが、向こうから挨拶してくれることもあったり、わたしが緊張しながらアドレスを聞きにいったときも快く教えてくれました。 そして、卒業した今もやっぱり彼のことが好きです。 わたしは卒業式の日の夜に(バレンタインを渡したので)ホワイトデーのお礼もかねてメールをしました。 彼は「絶対遊ぼう!」と返信してくれました。わたしはそれを真に受けて凄く嬉しかったのですが、実際わたしから卒業後に遊びに誘ったりしたら彼は遊んでくれるかな?と今少し不安です。 もしかしたら彼はわたしのことを友達としか見てないかもしれないけど、それでも一緒に遊んでくれたり出かけてくれたりするならわたしはとても嬉しいです。 ちなみに、もし彼と二人で会う機会がつくれたら今度こそ告白したいと思っています。 長くなってしまいましたが、普通の友達から卒業後に遊ぼうという内容のメールが来たら重く感じてしまいますか?また誘うとしたらどのようなメールを送ったら変に思われないか、アドバイスしていただけたら嬉しいです。