• ベストアンサー

教えてください。向こうは私のことどんな風に思っているのでしょうか?(長文ですが・・・・読んでください)

専門学校を卒業したばかりの20歳の女です。   告白しようと決めたんですが、急に告白するのが怖くなって しまいました。もう卒業もして、会うこともないんですが今までは 友達ということで普通に話したり、たまに2人で遊んだりメール もしたりしていました。(メールはたまになので多いときは1日で 100通ぐらいしました)    他にも彼が旅行とかいったときにおみやげよろしくねって 冗談でいったりしたら『覚えてたらね』といっていて、期待も してなかったのですが、本当に買ってきてくれたり・・・・    自分でビーズとか使ってストラップつくるのが好きといっていたので 作ってよというと本当に作ってきてくれたり・・・・  なんでそんな話になったのか忘れましたが、もう婿にいけないって いったので私がもらってあげるよっていうと、もらわれちゃったとか いったり・・・・・・  でも2人で遊んだときに彼の友達に会いました。その友達が なにしとるだ?と聞いたら彼は遊んでるとだけいいました。 そのときに高校のときの話とかしたんですが、彼は高校は工業系のほうで男子がほとんどだったので、エロ本とか普通に教室にあったし とかいって話してて笑ってるんです。。。  もし少しぐらい向こうが私に好意を寄せていたら、そんな 話とかしたりしませんよね?  私はそういう系の話は嫌いなんですが嫌いとかいえませんでした・・・  いったい向こうは私のことをどんな風に思っていてくれてるのでしょうか・・・・少しがまり期待してたとこもあったんですが・・・・  私は彼のことが好きです。本当に好きなんです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suekun
回答No.4

僕は充分貴女に好意を抱いているとしか見えませんけど・・・ 貴女の事を少なからず気にかけてなかったら、お土産なんて 買って来ないだろうし、 エロ本の話なんて普通に出来ると思いますよ。 男子社会の中ではエロ本は普通のアイテムですから、好意を抱いてる 女性の前で話してもまったく変ではないですよ。 今は確かにきちんとお付き合いしてる訳じゃないから 聞かれれば「遊んでるだけ」としか言いようがないですね。 だから自信を持って♪ ファイト!!

その他の回答 (4)

• namu-namu
回答No.5

全体的に自分が好きだと思っている子に対してでも、何とも思ってない子に対してでもそうすると思います。 私は女性ですが、男友達に「お土産買ってきて~」と言われたら(もしくは言ったら)買ってくるし、貰います。 手作りのストラップなども自分や相手に特定の恋人がいなければ、(かつ面倒くさくなければ)普通に作ってあげますね。 エロ本云々も同じですよ。 他の人も仰っていますが、それが下ネタの部類に入るとは思いません^^; 彼のことが大好きな気持ちはとても分かりますが、彼の行動に一喜一憂していては、最終的に分からなくなってしまいますよ。 頃合を見計らうのも大事ですが、あまり慎重になり過ぎないように!ですね。

noname#27114
noname#27114
回答No.3

>もし少しぐらい向こうが私に好意を寄せていたら、そんな 話とかしたりしませんよね? そんな話といいますが、普通それって下ネタにもならないですよ(笑) なんでもない通常の会話です。 なので、総合的にみて告白しても脈ありかなと思います。 ただ、ずいぶんと純な方なようなので「そういう系の話」には覚悟をきめたほうがよいかと(^^; 一般的に普通の会話もあなたには「そういう系の話」に聞こえるかもしれないので。

noname#117545
noname#117545
回答No.2

>エロ本とか普通に教室にあったし う~ん。 質問者さんがそういう話が嫌いだとしても このくらいの内容だと好意があるなし関係なく言うかもしれませんね。 私の彼氏も付き合う前そんな話普通にしてたので。。 それでは脈なしとは言えません。 この際、告白してみてはいかがでしょう。 簡単に言うなってかんじかもしれませんが一番の解決策ということで。。。

• eiko627
回答No.1

こんにちは^^ 彼は質問者さんに対して好意は持っていると思いますが 友達の好意かな。。。とも思います。 彼の行動は友達の範囲でも充分にありえると思いますし ノリで婿に貰われちゃった・・・その年ならありえると 思うんですよね~。 その他の言葉のやりとりが書かれてないので判断しにくいですが ここは思い切って告白してみたらいかがですか? 今まで恋の対象としてみていなかっただけかもしれませんし。 頑張ってください^^