• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きになられたら好きになる。長文です。

大学一回生女子です。 私は高校入学してから今までの3年間片思いをしている人がいます。 こんなに長らく好きでいるのは初めてだし、 私はだいたい好きな人とクラスが離れたりすれば、気持ちも離れたりします。 なのに、今の好きな人だけは気持ちが離れたことがないです。不思議です。 高校一年の頃に私がメールアドレスを聞いたのが、初めてのアプローチでした。 私はアドレスを聞いたからといって、頻繁にメールするのはうざいだろうと思って、 アドレスを聞いて初めてメールをした日から一ヶ月も時間を置いて二回目のメールをしました。 そして、またしばらくメールをしませんでした。 そしたら、ふと彼から校内のスポーツ大会で、自分がでるから応援よろしくねとメールが来ました。それが三回目です。 それからは、こっちからもあっちからも同じくらいの頻度でメールをしていました。 メールの内容も向こうが甘えたような内容のものもたまにあったり、 電話をすることもあったりして、話せるようにもなって、 少しずつ仲良くなりましたが、進展は遅く、とうとう卒業しました。 卒業後告白をしましたが、遠距離になるし、彼の仕事柄連絡があまり出来ないから、 今のままでいようと言われてしまいました。 私はもうこれから会えなくなるんだなと思って、しばらく過ごしていましたが、 頻度は少ないながらも、私から連絡しなくても、彼からの連絡が増え、彼から遊びに誘ってくれたりすることがあります。 2人で会っていると、今の関係は何なんだと思ってしまいます。 友達に相談すると、向こうも好きなんじゃない?と言われますが、 私は期待はしないようにしています。 私はもともとマイナスに考えがちですし、もし億が一向こうが少しでも好意を持ってくれているとしても、私が好きになったからだと思います。 もし、その時アドレスを聞いたのが他の子だったり、同じタイミングで私以外の子がアプローチしたとしたら、きっとあっちから連絡が来たりはしないんじゃないかと思ってしまいます。 とてもひねくれた考え方だとは思っています。 それに、上手く説明できていなくてすみません。 好意を持たれれば誰でも好きになる、というのはなんか怖いなと思って質問しました。 長文でごめんなさい。

noname#191383
noname#191383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

男だって相手のことよく知らないのに好きになったりしません。 「好きになれるかも」 「やりとりしたら楽しいかも」 と思って連絡するのです。 そして楽しければ続けるし楽しくなければ終わります。 好きになれるかなんて踏み込んでみなければ分かりません。 踏み込むきっかけを作ったということでしょう。 楽しく過ごせる相手を探してやり取りしてみる、 というのは偉いことだと思います。 それは勇気のいることですし相手を信頼してないと できないことですから。 そういう中から、 「一緒にいると楽しい」 「ずっと一緒にいたい」 とお互い思える相手を見つけるのだと思います。 たとえ結果的にその相手とうまくいかなくても お互い真面目にやり取りしたことには感謝して 友情育むべきだと思います。 「ありがとう」 「一緒にいて楽しい相手がお互い見つかるといいね」 「応援してる」 と。 相手を応援する気持ちが持てないならそれは好きじゃないんですよ。 自分がいい思いをしたいだけです。

質問者からのお礼

なんだかはっとさせられました。 彼とのやりとりは楽しいと思えて、そしてなんだか会う前はこれでもかというほど緊張しますが、実際彼に会うとホッとして、なんだか幸せという感じさえ得られます(^_^) 彼が私と向き合ってくれたということ自体に感謝するべきですね。 頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

>好意を持たれれば誰でも好きになる という方もいるとは思います。 が、長くメールや電話や遊んだりしているうちに本当に「いいなぁ~」って 思うからこそ「好き」になるんじゃないでしょうか。 彼があなたのことを好きかどうかはわかりません。 もしかしたらお友達の一人として、と思っているかもしれませんし・・・。(ごめんなさい) でも、好意はもっていると思いますよ。 「嫌い」ではないからこそ時折であれ連絡がくるのではないでしょうか。 あなたが行動したことは「きっかけ」にしかすぎません。 気持ちが動くかどうかはそこからじゃないでしょうか。 全く知らない人を人は好きにはならないと・・・思うのですがどうでしょうか。

質問者からのお礼

きっかけですね! やっぱりきっかけがないと何も始まらないですしね。 頑張ります! 回答ありがとうございました!

• 回答No.1
noname#196134
noname#196134

質問は何ですか?

質問者からのお礼

わかりにくい質問の仕方をしてしまって申し訳ないです。 すみませんでした。