• 締切済み
  • すぐに回答を!

長文ですみません(>_<)

私は今好きな人がいます。 ですがこの前の卒業式に好きな人の友達にlineで告白されてしまいました。 初めての告白だったので何て言っていいのか分からず、返事は後日ということにしてもらいました。 ですが、私の好きな人とその告白してきてくれた人と他数人の男子で卒業式に遊びに行っていたとlineのタイムラインにのっていました。 そこには食事風景ものっていて、時間的に食事中に告白してきたんだと思います。 ということはそのまわりの男子も告白したことを知っている可能性が高いんでしょうか? そこにいた人たちはいい人ばかりで、ふざけて嘘の告白をするようには感じられません。 また、食事中は好きな人と告白してきてくれた人とが隣どうしだったようなのですが、そうなるとやっぱり好きな人は他の男子よりも知っている可能性が高く、私と告白してきてくれた人とを応援していることになるのでしょうか? 私は最近好きな人から何かした覚えはないのにずっと避けられているように感じていて、卒業式に告白する勇気は出せませんでした。 でも卒業式の日に向こうからアルバムにメッセージを書いてと久しぶりに話しかけてくれ、もしかしたら今度クラスで打ち上げがあるのでそこで気持ちを伝えられるかもしれないと一人でドキドキしていました。 ですが、卒業式の告白のことを考えると好きな人は私と誰かをくっつけようと出来るほど私のことが眼中にないのかなと考えてしまい、告白する勇気を失ってしまいました。 それに私が好きな人に告白することで二人の仲が気まずくなってしまい、好きな人に迷惑をかけるのは嫌だと思い今とても苦しいです。 私の友達は以前私の好きな人が好きだったので、告白されたことしか言えず、好きな人がいないんだったら、付き合ってみた方がいいと言われ、私の中で答えは出ているけど友達が私のために言ってくれてるんだし…と困っています。 またもうすぐ高校へ行くのでいっそ好きな人のことは諦め、高校で新たな出会いを探す方がいいのでしょうか? 長文で分かりづらい文すみません! でもどうか教えてください!

みんなの回答

• 回答No.3
noname#232913

迷いますね、分かります感情というのは思考を邪魔しますから・・・ってそういうことではないんですけど 失敗しない道なんてないんですよね、こういうとここのサイトの意義が問われてしまいますが 結局決めるのは自分ですよ う~ん そう考えた場合、君の文面で無駄な部分を省くと残るのは >今好きな人がいます >高校で新しい人を探す 告白した彼には申し訳ないですが君に残る感情はこの二点だと思います とりあえず最後にやり残したことはやった方がいいです、これは結果論で、当時は勇気もなくできなかったというのが最善の道だったのでしょうけど 私は未だに思い出すことがあります、同窓会で来るかななんて思ったりもします、今はいい大人ですし、お互いに生活もありますから、純粋に恋愛をするなんて無理と分かっていますが 燃え尽きない想いはありますね 過去と未来の狭間にいるんですよね、今どうしたいか正直になった方がいいと思いますよ、何が良い悪いではなくてね 後悔というのは正直に生きたらしないものなんです。

質問者からのお礼

はい、とても迷ってしまいます… でもそうですよね! 私の中で告白してきてくれた人に対して答えは出ているんですよね! 今度クラスの打ち上げがあるのでそこで様子をうかがってみたいと思います! もしかしたら気持ちを伝えられないかもしれないけど、後悔はしたくないので出来る限り頑張ってみようと思います! 自分に正直に頑張ってみます! ご回答ありがとうございました!