• 締切済み

どう思っているのでしょうか・・・(長文です)

先日、かなり酔っ払ってしまい、好きな先輩に電話で「好きです」と告白してしまったようです。恥ずかしながら記憶が無いのです。周りに居た人の証言では、向こうも「好き」と言っていたらしいです。しかも何回も電話をして色々話をしたそうです・・・・しかし、私とその先輩はそのときお互い別の場所で飲んでいて、お互い相当酔っていました。 もちろん、後日「本当に迷惑をかけました」と言うと「大丈夫。お酒飲むとみんなそうなっちゃうから。俺もそうだし。」と言ってくれました。でもそのあと先輩もお酒が入ると「お前、あれは本当に酷い。言葉も悪いし。」と本音をぽろっと言いましたが、告白の件ついては何も触れませんでした。 普段はよく飲みにいったり、冗談を言い合ったり、傍から見ると恋人同士に見えるような言動をお互いに取っています。イチャイチャという訳ではなく、夫婦漫才のような。。。。 その告白騒動があった2日後、その先輩と友達と4人でスノーボード旅行に行ってきました。友達は気を利かせて、終始私と先輩を二人っきりにしてくれました。そのときもお互いに普段どおりのノリや突込みをして過ごせました。夜は4人1部屋で川の字になって寝たので別に何もありませんでした。次の日も「お前も滑れるようになったから俺も楽しい」とか「今度はボード買っていこうな」と言ってくれたりしました。 泊まりの夜も二人でお酒を飲んで色々話をしましたが、彼の人間味に私は益々惚れました。私は本当に好きなんですが・・・・ 彼はどんな気持ちでこの旅行を過ごしていたのでしょうか。まあ、酔っていて向こうも何も覚えていないのであればそれはそれでいいのですが。もし告白のことを覚えているのなら、どんな気持ちだったんでしょうか。私はまだ23だし、向こうからしてみたらガキだから、適当に流していたということも考えられますが・・・・ 本人に聞かなければ真実は分かりませんが、これらの情報で、客観的なアドバイスというか意見を頂ければなと思います。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 もし、私が彼の立場なら、 「うわー酔って告られた上、覚えていないなんて酷でぇ~」 って思ってます。 きちんと改めて告白してくれないと かなり残念に思います。 きっと、本気かどうか見分けがつかないまま、 理性的に接しようとしていたんだと思いますよ。 ここだけは彼と違いますが、 私ならたぶんちょっかい出してます>泊りがけの旅行

jaiko0716
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ職場だからきちんと告白するとなると勇気がいりますが・・・ でも曖昧になる前に意を決してやってみようとおもいます。 泊りがけの旅行では隣で寝てました。何かあるたびに私の頭をポンポンとやさしく叩いてくれたのが唯一のちょっかいですかね・・・あとは足が布団に入ってきたことぐらいでしょうか・・・おそらく寝相の問題。