• 締切済み

どう思っているのでしょうか・・・(長文です)

先日、かなり酔っ払ってしまい、好きな先輩に電話で「好きです」と告白してしまったようです。恥ずかしながら記憶が無いのです。周りに居た人の証言では、向こうも「好き」と言っていたらしいです。しかも何回も電話をして色々話をしたそうです・・・・しかし、私とその先輩はそのときお互い別の場所で飲んでいて、お互い相当酔っていました。 もちろん、後日「本当に迷惑をかけました」と言うと「大丈夫。お酒飲むとみんなそうなっちゃうから。俺もそうだし。」と言ってくれました。でもそのあと先輩もお酒が入ると「お前、あれは本当に酷い。言葉も悪いし。」と本音をぽろっと言いましたが、告白の件ついては何も触れませんでした。 普段はよく飲みにいったり、冗談を言い合ったり、傍から見ると恋人同士に見えるような言動をお互いに取っています。イチャイチャという訳ではなく、夫婦漫才のような。。。。 その告白騒動があった2日後、その先輩と友達と4人でスノーボード旅行に行ってきました。友達は気を利かせて、終始私と先輩を二人っきりにしてくれました。そのときもお互いに普段どおりのノリや突込みをして過ごせました。夜は4人1部屋で川の字になって寝たので別に何もありませんでした。次の日も「お前も滑れるようになったから俺も楽しい」とか「今度はボード買っていこうな」と言ってくれたりしました。 泊まりの夜も二人でお酒を飲んで色々話をしましたが、彼の人間味に私は益々惚れました。私は本当に好きなんですが・・・・ 彼はどんな気持ちでこの旅行を過ごしていたのでしょうか。まあ、酔っていて向こうも何も覚えていないのであればそれはそれでいいのですが。もし告白のことを覚えているのなら、どんな気持ちだったんでしょうか。私はまだ23だし、向こうからしてみたらガキだから、適当に流していたということも考えられますが・・・・ 本人に聞かなければ真実は分かりませんが、これらの情報で、客観的なアドバイスというか意見を頂ければなと思います。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 もし、私が彼の立場なら、 「うわー酔って告られた上、覚えていないなんて酷でぇ~」 って思ってます。 きちんと改めて告白してくれないと かなり残念に思います。 きっと、本気かどうか見分けがつかないまま、 理性的に接しようとしていたんだと思いますよ。 ここだけは彼と違いますが、 私ならたぶんちょっかい出してます>泊りがけの旅行

jaiko0716
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ職場だからきちんと告白するとなると勇気がいりますが・・・ でも曖昧になる前に意を決してやってみようとおもいます。 泊りがけの旅行では隣で寝てました。何かあるたびに私の頭をポンポンとやさしく叩いてくれたのが唯一のちょっかいですかね・・・あとは足が布団に入ってきたことぐらいでしょうか・・・おそらく寝相の問題。

関連するQ&A

  • 【男女共に意見聞きたいです】男友達の気持ちが分かりません

    社会人1年目です。会社の同期で仲の良い男性がいます。 彼とは内定者の時からグループで仲がよく、また入社後も同じ部署に配属になり、さらによく話すようになりました。 二人でご飯や遊びに行ったりはしたことはあります。夏は花火大会にも誘われ行きました。 電話はたまにかかってきて他愛ない話をする程度です。 最近は二人でということは少なくなり、みんなで旅行に行ったりしています。 性格・波長ほんとうに気が合うので私も居心地がよく、多分好きなんだと思います。 ただ彼の気持ちが本当にわかりません。 連絡くれるのはいつも向こうからです。夜遅く帰るときは、いつも心配して電話をくれます。 またよく手をつないでくるんです。 この前も同期旅行に行って私の隣で彼が寝ていて夜みんなで話していた時もさりげなく布団の中で手を繋いできました。 私は寝たふりをしました。w 一連の話を友達にすると「向こうも好きに決まってる」と言われます。同期や会社の先輩にも付き合ってると思われたり、からかわれたりします。 ただ私はいまいち分からないんです。 普段話す時は本当に友達って感じで何でも言い合えるし、気を使う感じもないです。そこまで好きという態度も普段は見えないし、ただたまに上記の様な行動があってどうしたいんだろう?と思ってしまいます。 手まで繋いできて告白されないのも、やっぱり友達なのかと思ってしまいます。 彼は一体どう思っているんでしょうか。 そして私ははっきりさせるような行動をとるべきでしょうか。 ただ今の関係も壊したくないし、仲の良いグループや同じ部署ということもあって気まずくなりたくない気持ちも強く、ありがちですがはっきりさせるかどうかでかなり揺れてます。 長文な上、乱文で申し訳ありません。 みなさんの意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。

  • 仲の良い友達が好きです・・・(長文です)

    大学二年の女です。仲の良い男友達のことが好きです。授業も隣で受けるし、ゼミも一緒だし、たまに二人で飲みに行ったりもします。 その男友達に数ヶ月前、電話してるときに勢いで「私が●●のこと好きって言ったらどうする?」と言ってしまいました。その時は「えっ…!?」という沈黙があってから、 彼「…どうすればいいの?」 私「何にもしなくて良いよ」彼「え…?あ…うん」 私「やっぱなんでもない!じゃぁまたね!」 と遮って一方的に電話をきってしまいました。それからというもの、恋愛系の話だけをお互い触れようとしません。ほかの事はわりと何でも話すのに…普段、話すときや、ゼミの時などはお互い目を見ながら話せるのに、何でもない時に目が合うと、思わず避けてしまいます。でも向こうは私を恋愛対象としてみてない気がします。普段メールしても、メールがあんまり好きでないらしく、 何回か続いた後向こうに止められる、って感じで、また数日後にメールすると、普通にまた何回か続いた後、途切れます。 あと、私が↑の電話をしてしまう数日前に、「気になるっちゃぁ気になる子がいるんだよね」と私も彼も共通で仲の良い女の子のことを打ち明けられました。その後どうなのかは話さないのでまったくわかりませんが、その子とは相変わらず仲良さそうだし、だからこそ怖いです。 いろんな人が言うけれど、仲の良い関係と、必然的に顔を合わせる今の環境を考えると、告白して壊れるのが本当に怖いです。でも、自分が動かなくては何も変わらない気もします。とにかく今怖いのは、メールが続かない、ということと、その以前気になると話していた、女の子の存在です。あとは、とにかく自分がどう思われているのか。…告白しちゃいたい、って思った衝動が何回もあります。でも色んなこと考えたらどう先に進めば良いのかわからないです。アドバイスください。

  • 相手の気持ちがわからない(長文ですみません)

    僕は高校まで、恋愛に関しては特に苦手で、好きな人ができてもアプローチや、もちろん告白など、一切出来ない人間でした。 大学に入り3年生になって、1年生の時から仲良くしてきたサークルの中の一つ上の先輩に恋をしました。初めて告白したいと思うほど、好きなったので、この夏に告白をしようと思っています。 つい先日初めて、二人での食事メールで誘いました。向こうが日にちを指定してきたので、その日決定したのですが。 次の日サークルがあり、その先輩は僕との二人の食事を嫌ったのか、デートに誘われたことを気づいていないのか、その食事にサークルのメンバーを誘ってしまい、デートは飲み会へと変わりました。  後日その飲み会の席で、好きな先輩から「好きな人は誰?」「告白しないの?」とか「応援してるよ!」特に気になったのが、「なんで、その人のこと好きになったの?」など聞いてきました。又、僕の気持ちをわかっている男友達にも、僕の好きな人のことをしつこく聞いたようです。 先輩は、僕の気持ちをわかっているのでしょうか? もう時間もないし、もう一度デートに誘うのが怖いです・・・ 自分の気持ちにけじめをつけたいので、告白しようと思っています。 長文で、少々わかりにくいところもあると思いますが、ここからわかることがあれば、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 気持ちの探り方(長文です)

    20の男です。  約5年前から気になる彼女がいます。その彼女とは高校で知り合い、当時彼女は同じ高校の先輩と付き合っていましたが、うまくいってなかったので私が相談役になりました。その後彼女は先輩と別れ、彼女ともあまり会わなくなりましたが、彼女の事が好きだった私は告白しようと思いました。しかし、告白する前に親友から「もう別の奴と付き合ってるらしい」と聞き、本人に聞いてみたら付き合っていました。その後友達としての関係は続き、私は別な人と2年間付き合いましたが、高校卒業と同時に別れ、彼女の事も忘れかけていました。がっ、6月上旬に彼女と偶然再会いました。お互い久々に会ったので、卒業してからの出来事を色々話しました。話しててまだ友達の関係は続いてると思いメルアドを教えて、夏休みに遊びに行こうと誘いました。すんなりOKしてくれたのですが、2人ではなく大勢で行きたいと言ったのでしかたなくOKしたのですが、いまだメンバーも日程も決まっていません。再開してからまた彼女が好きになった私としては、2人っきりで遊びたく、その時に彼女の気持ちを探りたかったのですが、大勢でいる時はどう探れば良いでしょうか?また、今の状態から私に少しでも気があるのでしょうか?ちなみに彼女はノリが良くて男友達が多く、あまり人見知りしない性格です。 以上大変長くなりましたが、良きアドバイス・ご指導お願いします。

  • ずっと友達でした。。。(長文)

    今年で友達7年目の男友達とのことです。出合ってすぐに私から好きになって、でも付き合えず。 その後、現在までお互い恋人作りながらも、仲良い友達でした。ずっと私が追いかけてるようなイメージだったけど、ここ数年、対等な友達というか、向こうも大事な友達だと認識してくれてるなとは思っていました。 悩み事相談しても、真剣に答えてくれたり。 お互いフリーになったのは、今が2回目で、フリー歴は二人とも半年くらいになります。 で、こないだ横になって話してたら、彼から接近&だきしめられて「目を見て。」と言われてキス。 キスしたらとまらず、最後までしました・・・。してる最中「カワイイカワイイ」言ってくれて、終ったあとも、ずっと腕枕で朝まで・・・ 朝もう一回H・・・。 でも付き合おうとかそういう話はお互いせず。 普通に連絡を取り、こないだ私が辛いことがあって泣いて電話したら、慰めてくれて的確なアドバイスをくれました。 感謝の気持ちをメールで伝えると、「お前が喜んでくれて嬉しいよ。」との返事。 私は、関係持ってから、完全に気持ちが入ってしまい、今はまた彼の事が好きです。 彼に会って、きちんと話すことが必要とは思いますが、彼はトップ企業と呼ばれるところに勤めており、本当に毎日忙しそうです。 出会ってから8割方、連絡のきっかけは私からなので、いつも誘うときも私からでした。 でも関係を持ってから、向こうから連絡をくれないのは、あの関係はやはり一夜だけだったのだろうか、と不安になってしまい、何度も誘うことができません。 あの日、彼はどういう気持ちで私を抱いたのでしょう。 向こうから会おうと言ってこないのは、そういうことだと割り切るべきでしょうか。

  • 相手の気持ちがわからない。

    相手の気持ちがわからない。 年下の男の子といい感じなのか、それともただ単に仲がいいだけなのか見極められません。 短期留学に行く前の日に電話で「帰って来たら話があります」と言われました。帰国後に会っても話はありませんでした…。電話した日より少し前に彼女と別れたそうなので、私の方から話とは彼女と別れたことなのかと聞いてみたら「そうです」の一言で終わりでした。それだけだったら電話で済むのに……。勝手に告白を期待していたので残念でした。 そしてこの間はメールで「海外旅行に行きたいから一緒に行きませんか」と誘われました。どういう考えで誘っているのかわかりません。 普段からよく一緒にご飯を食べに行ったりします。二人で行く時もあれば共通の友達を誘うこともあります。 向こうは私に対してどういう気持ちを持っているのでしょうか? ただの仲の良い先輩なのでしょうか?

  • 教えてください。向こうは私のことどんな風に思っているのでしょうか?(長文ですが・・・・読んでください)

     専門学校を卒業したばかりの20歳の女です。   告白しようと決めたんですが、急に告白するのが怖くなって しまいました。もう卒業もして、会うこともないんですが今までは 友達ということで普通に話したり、たまに2人で遊んだりメール もしたりしていました。(メールはたまになので多いときは1日で 100通ぐらいしました)    他にも彼が旅行とかいったときにおみやげよろしくねって 冗談でいったりしたら『覚えてたらね』といっていて、期待も してなかったのですが、本当に買ってきてくれたり・・・・    自分でビーズとか使ってストラップつくるのが好きといっていたので 作ってよというと本当に作ってきてくれたり・・・・  なんでそんな話になったのか忘れましたが、もう婿にいけないって いったので私がもらってあげるよっていうと、もらわれちゃったとか いったり・・・・・・  でも2人で遊んだときに彼の友達に会いました。その友達が なにしとるだ?と聞いたら彼は遊んでるとだけいいました。 そのときに高校のときの話とかしたんですが、彼は高校は工業系のほうで男子がほとんどだったので、エロ本とか普通に教室にあったし とかいって話してて笑ってるんです。。。  もし少しぐらい向こうが私に好意を寄せていたら、そんな 話とかしたりしませんよね?  私はそういう系の話は嫌いなんですが嫌いとかいえませんでした・・・  いったい向こうは私のことをどんな風に思っていてくれてるのでしょうか・・・・少しがまり期待してたとこもあったんですが・・・・  私は彼のことが好きです。本当に好きなんです

  • これって避けられてる?(やや長文です)

    18歳、女です。 先日、ウチで同じサークルの1年生で飲み会をしていたのですが、友達が先輩を連れてきて、しかもその人は私が気になっている先輩だったんです。(ちなみに友達も先輩も私の気持ちには気付いていません) 本当にびっくりしてものすごく動揺していたら、嫌がられていると勘違いされて「じゃあ帰るよ」と言って、その先輩はすぐに帰ってしまいました…もちろん、嫌なわけじゃなかったんです。嬉しすぎてうまく気持ちを表現できなかったというか・・・。次の日、友達にその先輩のメアドを聞いて、別に嫌じゃなった、ということや、嬉しかった、また来て欲しい、というような内容のメールを送りました。そうしたら、先輩から突然お邪魔して申し訳なかった、という内容と、電話番号を教えて、という返事をもらいました。 それでなんだか嬉しくなってしまって、だいぶ暴走気味のメールを送ってしまって・・・。(いつでも電話待ってます♪みたいな) あれから返事も無いし、電話も無いし、全く話すこともなくなってしまいました。以前は結構目が合ったりしてたんですが(思い違いかもしれませんけど)今はさっぱり、です。 やっぱり、浮き足立ったメールに少し引かれてしまったのでしょうか? 男性の方、こういう後輩ってどう思われるのでしょうか?教えてください。もちろん、女性の方でも大歓迎です。 よろしくおねがいします。

  • 気持ちが揺れすぎて(長文です)

    いつもお世話になっております。 今お付き合いしている彼とは4年目です。 (先日こちらで相談させて頂いたのですが)彼とこのまま結婚するかどうか迷いが出て、別れるべきかというころまできていました。 しかし彼と会って話し合い、彼が一つ一つ私の話を聞いてくれて、相手のことを思いやる気持ちが足りなかったと謝ってくれ、また2人で歩んでいこうと思い直しました。 …一方で、私の会社の先輩で、一緒に飲む機会が多く、価値観などの共通点の多い一緒にいて居心地の良い方がいます。 2人で食事をしたこともあるのですが、彼と別れるべきか悩んでいた頃、その先輩への思いが強くなってしまいました。 その後、彼とやり直してみよう、自分も変わろうと思い始めたところで、今度は先輩から告白されてしまいました。 その先輩へは、彼氏がいるといって断ったのですが、それでもまだ私の気持ちがグラグラ揺れています。 今の彼とは、価値観が一致しているとは言えず、考え方や感じ方も違うので、歩み寄りが必要です。でも、だからといってそれに嫌気がさした訳でもなく、不安はあるものの4年の月日や経済面、お互いのご両親と知り合いになってる等、離れがたいものも多いです。 一方で、考え方や感じ方がとても似ていて、何より一緒に過ごしたり、お酒を飲んだり、話をしていて楽しくて、全く違和感なく、居心地の良い先輩に気持ちが傾き、揺らぐ自分がいます。(告白を断っておいて…) 長い付き合いの気の迷いなのか、先輩のことが好きになってしまったのか…よくわからなくなってしまいました。 自分次第なことをこちらに書いてしまい申し訳ありません。 長々と失礼しました。

  • どういう心境なの?

    こんばんは。 私は32歳女性で、同じ会社内の2歳下の男性に片思いをしています。 私から何度かその人を誘って飲みに行ったりなどしているのですが、先日会社の休日に彼を誘ったときに メールで『今日の夜は暇?』と聞くとそれに答えず、まず『どうしたの?』と言ったり 『暇ならごはん食べに行かない?』と聞いてもYESも言わず『なにを食うのさ』と言ったり 行きたくないのかな~と思って『いやならやめる?』と聞いても『どっちでもいいよ。家でまったりしてるからね』と言ったり・・・。 聞いてるのにはっきり言わないんです。 行きたくないならはっきり言って欲しいと思うのですが。 結局はっきり言わないので、じゃ行こうと言ったら来たんですが。 で、二人になっても『俺じゃなくて会社の別の先輩誘えばいいのに』とか言うんです。 なので『じゃ、今から先輩も誘う?』と聞くと、彼から誘いの電話を入れていました。 二人で会いたくないのかな、と思ったのですが、 彼はもともと彼女と二人きりよりも友達も入れて何人かで集まりたい人なんだ、その方が楽しいから、と以前言っていたので、 そういうことなのかな、とも思ったのですが。。。 これは単純に迷惑に思われているのでしょうか。 だけど、迷惑に思っているんだとしても、 飲んでる最中はとても楽しそうで、私にばかり話しかけてきたり。 先輩を家に送ったあとに、二人になってから、ラーメン食べに行こうと言ってきたので、食べに行ったりだとか・・・。 結局、最初から先輩がいなくても二人でもよかったんじゃない?と思ったほどなのですが。。。 嫌だったら言ってよね、と私からも言っているのに。意味がわかりません。 友人は、あまのじゃくなんじゃない?と言うのですが・・・。 彼の心境がホントつかめません。 彼は、私から誘ったりしているので私の気持ちには薄々気付いているだろうけど 肝心な言葉は私から何も言った事がないので、私をある意味疑っているのかもしれないと思ったので、 近々私の気持ちを伝えるために告白をしようと思っていたのですが、 彼は今、彼女もあまり欲しくないようですし、こんな態度を私にとられるので 告白する勇気もなくなってしまいそうです。 何かアドバイスいただけますようお願いします。