• 締切済み

向こうから告白してきたのに本命彼女がいた。

向こうから告白してきたのに本命彼女がいた。 私はいいけど何も知らない彼女かわいそうだな… 二人とても幸せそうなんだけど… こういうのってよくある話??

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

よくある話、ではないですが、ないことはないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まわりにはそういった人はいませんが、ありえるはなしではあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本命になりたい

    彼の本命になりたいです。 向こうからの告白で付き合い始めたものの、 1月ほどで恋人未満に戻ることになり 3ヶ月、付き合うことを目指してがんばってきましたが なかなかうまくいきません・・・。 元カノに勝てません。。。 まったくどきどきしなかった(彼談)らしいですが、 話が合って、癒してくれて、退屈しなかった。 理解者だった。 私は女の子として魅力的でいい子。 どきどきする。 でも思いやりが足りない・・・。 らしいです。 彼の気持ちを察したり汲むのが下手みたい。 彼が忙しくて逢えないので、 すごく心配です。 時間的に負担をかけずに、 どうしたら癒してあげられる子になって、 本命になれますか??;;

  • 本命以外に告白して付き合う

    本命ではない人に告白して付き合う人は何故そんな事をするのでしょうか? 体目当てやお金目当て、交際経験を積みたいなどの理由は目的があるので理解出来ます。 本命以外から告白されて「とりあえずこれでいいか…」と妥協して付き合うのもまだ理解出来ます。 しかし、特に目的が無いのに恋愛対象でない人にわざわざ自分から告白して付き合うって、何か良い事でもあるのでしょうか? 私はこれまで8人の男性に告白された事があるのですが、 全員他に好きな人や引きずっている人が居て、私に気持ちは一切ありませんでした。 きっと恋愛対象にすらも入っていなかったと思います。 私も本命以外と付き合った経験があるのですが、満たされる事は無くただただ虚しかったのをよく覚えています。 メールやLINEが来ても嬉しくない、むしろ面倒。 デートは単にノルマとして事務的にこなす、よくその最中に「あ~…隣に居るのが●●君や▲▲さんなら楽しいのに…」と他の異性の事を考える。 「好き」「愛してる」と言われても何も感じない。 相手を大事に思えず、良く思われようと努力したりしない。 正直、本命以外と付き合うなら一人で居た方が楽しいし遥かにマシだと今では感じます。 恐らく好きな人が居るのに本命以外に告白する女性って殆ど居ないと思うのですが、何故男性は好きな人が居るのに本命以外に告白をして付き合おうとするのでしょう。 そこで質問なのですが、 (1)好きな人が居るのに本命以外の人に告白をした事はありますか? もしある場合、何故告白したのですか? (2)告白が受け入れられた場合、虚しくなったりしませんでしたか?(例えばデートをしていて「好きな人と来たかったな」と思ったり) (3)もし仮に本命の人と付き合える事になった時、その当て馬のような人とはすぐに別れていましたか?

  • 本命への告白前に、別の女性に告白された

    いつも、お世話になっています。 まさか自分の人生にこんなことが起こるとは思わず、頭が混乱しています。 会社の先輩と今週末にご飯を食べた帰りに告白しようと計画していました。 正直、何度か二人で食事をしたり、メールのやり取りをしていますが、 脈は薄そうです。 ただ、このままズルズルと曖昧な関係のまま食事に誘ったりするのも心情的に難しく、思いきって告白しようと思いました。 そんなときに、本命の彼女に会う以前に参加した合コンで会って、何度か食事に誘われていた女性から先日も晩御飯に誘われて、普段のように行ったところ、帰りに告白されました。 まさか告白されるとは思わず、驚いてしまったのですが、同時に好きといってくれたことが嬉しかったです。 とりあえず、お互いのことを知るのが大事だと思い、また食事にいきましょうと言って別れました。 自分はまだフリーだし、告白を控えていたとは言え、本命の彼女とは何もないことと、告白してくれた彼女のことをもう少し知りたいと思い、明確に拒否はしませんでした。 しかし、こんな状況で本命の彼女に告白しても良いのかわからなくなりました(なにもせず諦めたくない気持ちは残っていますし、今も好きです)。 成功の見込みは低いとは言え、万が一本命の彼女からオーケーをもらえた場合、これは二股になるのでしょうか。 また、告白してくれた彼女に対して失礼でしょうか。 いらない心配をしているのはわかっています。 とにかく頭が混乱しているので、この状況に客観的な意見やアドバイスをいただけると助かります。 ちなみに本命の彼女からは、週末の確認メールを送ったのに返信はありません…。

  • 本命のいる男子が告白されて・・・

    最近男子がよくわかりません;(笑) 特に高校生の男の子にお聞きしたいのですが・・もし本命とは別の子に告白されたのち付き合い始めたら、気持ちは本命の方にあるのに、HPの日記に彼女とのことを書いたりしますか??単なる彼女いるアピールでしょうか?? あと、付き合い始めてもなお本命の子とメールをし続けているのはやっぱりキープしているんでしょうか??ちなみに本命の子が「彼女いるのにメール送るの悪いよ」と言っているのに「別に大丈夫♪」とのこと。 よければご意見ください。

  • あなたは本命とセカンドに同じ日に愛の告白をし

    あなたは本命とセカンドに同じ日に愛の告白をし、本命に返事を流されたのでセカンドと付き合うのを決めました。1週間後、本命から『前に電話かけてきたんやろ?』と電話があったら何て言いますか?

  • 向こうから告白してほしい

    私には両想いだと思われる好きな人がいます。 その人は毎日私に電話をかけてきます。 彼は頭がいいです。来週末勉強を教えてもらう約束をしました。 彼は少しえっち(?です。 でも別に嫌いじゃないです。 学校で私のこと名字で呼んでいるのに家で電話しているときは下の名前で呼んできます。 そこもまた好きです。 私の兄は彼女がいて、もし今年私に彼氏ができたらWデートしよう、という話になっています。(別に彼氏は誰でもいいわけではありません) でも私からは告白したくないです。私から告白して付き合ったとしてもしばらくして彼が振ってしまうかもしれないから。 逆に彼から告白してきたら私から振るまで別れません だから彼にどうしても告白してもらいたい。 どうしたらいいですかね…。

  • 告白してもいいのでしょうか?

    今好きな女の子がいます。その子とは二人でよく遊んだりしていましたが、彼氏が出来ました。その後も二人で遊んだりし、どうしようか悩みましたが、その子が幸せなら今までのままでいようと思いましたが、その子の話を聞くと彼氏に強くおされ付き合ったみたいで今好きになろうと頑張っているみたいで、あまり幸せでないと言っていました。 今告白したら困らせると分かっていますが、諦めきれません。今告白してもいいのでしょうか? 説明が分かりずらくてすいません。

  • 2番目から本命になる可能性

     最近行った合コンで好みど真ん中の人と知り合ってしまいました(> <)私は完璧彼に惚れてしまったんですが、彼には付き合って半年になる彼女がいます。でも私が2人だけで飲みに行こうと誘うと普通にオッケーでオールもしてしまい、キスも向こうからしてきました。 でも彼は彼女と別れる気はないみたいで、私のことは2番目みたいに思ってるみたいです。こんな状況の私に本命彼女になる可能性はあるでしょうか?

  • 彼に本命がいる

    彼の携帯をみて本命がいることを知ってしまいました。 お互いの家が離れていて電車で1時間半かかり社会人なので休日にしか会えず 週1、2週に1回のペースで会っています。 普通にデートしているし、お互いの地元に行き来したり、休日泊りで出かけたりしています。 彼の実家は関西で お盆に2泊3日で関西にいきました。 親には会っていませんが、彼の実家前、周辺を案内と車(彼の趣味)を見せてくれました。 仕事の話もしてくれるし(仕事が辛いと電話が来たこともある)、 年収の話したり(いくらだから最初は一緒に働かないと) ○○と一緒に住む部屋も探さないと とか 愛してる。大好き。幸せ。などメールや言葉でくれます。 携帯を見るまでは本命として付き合えていると思っていました。 どうやら彼の家に出入りしている女の人がいるみたいです。 彼は私が携帯を見たことに気づいていません。 女の人の存在を知らせないということはキープってことですよね? 今後本命になれる可能性はありますか? 

  • 本命?義理?

    【本命か義理かわからない!】(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5677044.html) という質問をさせてもらったものです。 二人の関係性の説明を省いてしまっていたので改めて質問しなおさせていただきます。 二人は大学生です。付き合ってないです。今まで5回ほどデートを重ね、そのうちお台場やTDLなどにも行きました。その流れで車内でDキスしたり、ホテルでエッチなどもしました。そのような人から突然「14日空いてる?もし空いてたら会おうよ」と言われ今日デートしてきました。 そのときにバレンタインをもらいました。 今日のデートの中では彼女からの告白などありませんでした。 僕が本命か義理か聞きたくてもイマイチいい聞き出し方がわからず聞き出せてないです。 どうしたら彼女の気持ちを知ることができるでしょうか?