待ってほしいと言われた後の告白の状況と今後の対処法

このQ&Aのポイント
  • 気になっていた女友達に告白したが、もう少し待ってほしいと言われた。彼女は告白されるとは思っていなかったようで、お互いのことをよく知りたいとのこと。現在もラインを続けており、ドライブに誘ってくれているが、誘うのは自分からのみ。彼女の気持ちは不明であり、今後の接し方について迷っている。
  • 彼女に告白したが、もう少し待ってほしいと言われた。お互いのことをよく知りたいという彼女の意思を尊重し、今後も親しく接していくべきだ。彼女とのコミュニケーションを大切にし、さらに彼女の気持ちを確かめるためにも積極的に誘いをかけるべきだ。
  • 告白した女友達に待ってほしいと言われた状況。彼女は告白されるとは思っていなかったようで、お互いのことをよく知りたいとのこと。現在もラインで連絡を取り合っており、ドライブに誘ってくれているが、誘いは自分からのみ。彼女の気持ちは不明だが、彼女との関係を築くためにも積極的に誘いをかけていくべきだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しました。

気になっていた女友達に告白しました。その子とはこの前初めて一緒にご飯を食べに行き、また遊ぼうと約束をしたのでお互いがたまたま空いていた1週間後にまた二人で遊びに行きました。 そのあと別れ際に告白をしたのですがもう少し待ってほしいということでした。向こうは僕に告白されるとは全く思っていなかったようで、もっとお互いのことをよく知りたいということでした。今もその子とはラインを続けているし、今度ドライブに行こうとも言ってくれています。向こうが僕のことを嫌いでないことは分かるのですが、遊びに誘ったのも二回とも僕からでした。向こうは僕に誘われるのを待っているのかなとも思うのですが、できれば今度は向こうから空いている日を聞いて来てほしいなと思います。ちなみに二人でいるときはわりと好感覚だったので告白したらオッケーもらえるとおもっていました。しかし実際の彼女の気持ちはどうなんでしょうか。またこれから自分はどう接していけばよいのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

まだあなたの良さがわかるほど親密になっていないんだよね。 じゃあもう少し待ってあげたらどうかしら? 嫌いではないだろうけど自分から好きになったわけじゃない場合は 難しいと思いますよ。 もう2~3回くらい今までのような付き合いを重ねれば 彼女にも判断材料がそろうでしょう。 別に答えを催促しなければ今までのように誘えばいいと思います。 貴方には「好き」という明確な気持ちがあるけど彼女にはまだないのだから 「向こうから誘ってほしい」はちょっと早すぎでしょうね。 とりあえず「この前の気持ちは本当だけど焦らずに待つから考えてほしい」が適当ではないでしょうか。 答えをいつまでたっても濁されるようなら人間としては良くても「男」としての好きはないと思ってあきらめてね。

otherword
質問者

お礼

その通りだと思います。これ以上僕は催促するつもりはないのでいつも通りの付き合いをしていこうと思います。ありがとうございます。また機会があればご意見ください。

その他の回答 (3)

回答No.4

実際の彼女の気持ちをここで聞かれてもその女性にしかわからない事です。 ただあなたの思いはきちんと伝えたんでしょ? それでもう少し待ってほしいと言われたのだから待つ他ありませんよ。 告白すればOKがもらえると思っていたが結局は保留された訳です。 あなた自身、想定外のお話だったと言う事ですが あなたは気がはやり過ぎてもしかしたらはやとちりしてたり勘違いさせてたり そういう事があるかも知れませんね。 あなたがしないと行けないのはあなたのスピードに強引に持って行かない事です。 そこに彼女はきっと躊躇してるんですよ。 彼女のスピードに合わせてあげてください。

otherword
質問者

お礼

これ以上催促はしないのでこれまで通り付き合いながら、仲を深めていこうと思います。ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

女性の気持ちを考えると友達として楽しく遊べる相手であることは間違いない、付き合ってもいいかな、とは思う。だけど、即効でOKの返事をすれば、軽い女と思われないか、なんだ惚れてるのか(言うこと聞くな)と思われないか、なんて考えたのでは? また、付き合うという制約を付ける前にもう少し楽しく遊びたいとか。 あなたが誠意持ってデートを続ければ、OKは目の前と思いますよ。

otherword
質問者

お礼

とても前向きな意見をありがとうございます。向こうもある程度好意は持ってくれていると思うので頑張ります。

noname#203142
noname#203142
回答No.1

「告白しました」..とありますが どんな事をおっしゃったのでしょうか?そして彼女は「もう少し待って..」となったにも関わらず彼女は 貴方からのデートの誘いにオーケーを出してデートしたのでしょう? ラインも続けているし「何か問題あるのですかね?この交際に..」 ソレが不満か物足りないとすれば 貴方が彼女におっしゃった「告白しました!」は、 単に「やらせてください!」「又は、いきなり結婚してください!..とお願い」した..似たことに過ぎません。

otherword
質問者

お礼

確かにもっと相手のどういうところが好きとかもっと伝えるべきだったと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 2度目の告白について

    質問です。 去年の11月ごろに会った女の子に先日告白しました。 11月に会った時はあいさつ程度で終わりました。 そのあと少し気になっていた僕は知り合いから連絡先を聞いて1月頃からLINEをしていました。 1月に2人でご飯に行くこともOKをもらいました。 でもお互いテストなどがあったためご飯に行ったのは2月の中旬でした。 とても楽しくて次の会う予定もそのときに立てました。 それから1週間くらいずっとLINEをしていて、3月の初めに2回目のご飯にいきました。 その子が誕生日も近いこともあり、誕生日プレゼントも用意して別れ際に告白をしました。 少し時間が欲しいと言われそれから5日後くらいに友達でいたいと言われました。 その子には夢があって今はそれに向けて勉強したいと言われて振られました。 しかし、これからも会って話したいとかあればいつでも時間作るし仲良くして欲しいなとも言われました。 いま思えば完璧早い時期の告白でした。 自分ばかり気持ちが先にいってしまって彼女の気持ちを考えていませんでした。 ここからが本題です。 前置きが長くなってしまいすみません。 僕は今から彼女の言葉を信じて遊びやご飯に誘っていいのでしょうか? 仲良くして欲しいなはやはり社交辞令なのでしょうか? これからは友達として接して2回目の告白をしたいなと考えています。 長文と拙い文で申し訳ありません。 ご回答よろしお願い致します。

  • 告白の返事

    先月コンパで知り合った人と、2人で食事に行きました。そしてその帰りに、「また今度ご飯食べに行くか遊びに行こう!」と言うと、「うん」と返事をしてくれました。が、しかし、彼女は仕事がシフト制で僕と同じ土曜、日曜が休みではありません。なかなか合う日がないのかな?と思っていたら、ある夜、彼女からメールが来ました。「次の日曜日急に休みになったんだけど」、僕はすぐに遊びに行こうと返事をしました。そして、遊びに行き、その帰り、別れ際、電車に乗る時に、「好き」って告白しました、すると彼女は「私そんなに良い子じゃないよ」って言ったんですけど、遠まわしにゴメンナサイって事?それとも謙遜してるのかな?

  • 再告白するべきか?

    少し前にお付き合いをしたいと思っている方に告白をしました。 結果はダメでした。 告白したら 「○○くん、わかりやすいから分かってた。」 「私も好きだけど、まだあまり二人で遊んだりしてないし」 「みんな(友達とか)で一緒の時の○○くんは優しいしイイ子なんだなって思う」 「二人の時もきっとそうだと思うんだけどね」 「やっぱ、はやすぎるよー。」 「まだ知り合って全然たってないし、実は前の人が忘れられなくて。半年以上も前なんだけど」 「でも、○○くんは初めて会ったときから気になってたよ」 で、その時は「友達」ってことで振られました。 「とりあえず今度遊びに行こうね」ってことに。 それから2か月ほど経ちました。 今日までに何度か二人で遊びにいったりしています。 向こうから誘われることはありませんが・・・。 その日に「ご飯いこ」と連絡したら すぐに「いいよ」と返事をくれたりしました。 もう一度告白するべきでしょうか? 迷っています。 1度振られていますが、その後気まずくなることはなかったです。 しかし、もう一度告白して振られたらどうなるか・・・。 今のままの方がいいでしょうか? もし、告白するなら今するのはまだ早すぎますかね? 1週間後に遊ぶ約束をしています。 アドバイスお願いします。

  • 再告白をすべきかどうか

    僕には好きな人がいて、その子は彼氏持ち(遠距離)です。 彼氏はいるものの、こちらが誘ったら必ず来てくれるので、2人で頻繁にご飯に行ったり出かけたりしています。 一度去年12月に、デートの帰り際に「彼氏が居るのは承知だけど付き合いたい。俺を選んで欲しい」と告白しましたが、「今はまだ友達だと思っているから…ごめん」と断られました。 しかしその後LINEで「あの時はびっくりしてあんな感じになっちゃったけど嬉しかった、ありがとう」とも言われて、距離を置かれる事なく、 年明けてからもまた頻繁に2人で会うようになり、告白前のような関係性に戻っています。(好意は全く出さず友達のようなスタンスで会っています) この前ご飯に行った時何気なく彼氏との近況を聞くと、 「ちょっと色々あってしばらく会えていない…最近はコロナもあるし」「最後に会ったのは11月」と言っていました。 僕は「早く彼氏と会えると良いね!」と言うと、「うーん、それよりも早く世の中が平和になって欲しいなぁ」とお茶を濁されました。 お互いの予定もあるでしょうが、年末の僕の告白以降は彼氏と会っていないのが引っかかりました。 又、彼氏とはLINEも電話も面倒であまりしない(元々LINEが苦手な子ですが)との事で、それだけ聞くと自然消滅を期待しちゃいますが、その子の性格的にその子からはっきりと別れを切り出すようには見えません…。(過去に1人彼氏が居たらしいですが、その時もその子が連絡を取らなさ過ぎて向こうから別れを切り出されたそうです) 僕としては、もう一度告白しようか悩んでいます。それか他に何か良いアプローチ方法はありますでしょうか?

  • 告白していいものか・・・?

    もともと知り合いだった子とご飯食べに行く約束メールでしました。 二人で会うのは初めてです。 メールでは相手の子も行きたいという感じが伝わってきました。 その日のうちに告白ってしてしまっていいものでしょうか? 好きだから告白したいのですが・・・。 早いですかね。2回目にも会う約束をすることが出来てからにした方がいいのでしょうか・・・? 私は20代の男です。 ご回答お願いします。

  • 告白されて断ったけれど…

    先月の20日に夏の短期バイトで出会った子に何度か遊びやご飯に誘われた帰り、突然告白されました! びっくりしてドキドキしましたが断りました。そのあと何時間か話して「(俺の事を)好きにさせるように頑張る」と言われましたが、それからは1回買い物に誘われて行っただけです。先週もご飯の約束をしていましたが、向こうから風邪ひいちゃったから今度でいい?とメールが来て、了解してから連絡や誘いはありません。 告白される前も後も頻繁に連絡は来ていませんでしたが… 正直告白されてからかなり意識し始めて今彼の事すごく気になって気になって仕方ないです…。 彼は、私がやっぱり付き合いたいと思ってる事なんて気付いてないと思います。 風邪、というのも断る為の嘘だったのかも知れないし、もしかしたら彼女が出来たのかも知れない、もう興味はないのかも…と思うと、振ったくせに勝手ですが、超消極的でマイナス思考の私は行動を起こす勇気がわきません…。 みなさんなら何て連絡送りますか?どのように、どんな言葉で今の自分の気持ちを伝えるのがベストだと思いますか? 男性の方からから見た意見も聞きたいです!! うじうじしてて分かりづらい文章を長々とすみません。

  • 知り合って2回目で告白してくる人

    こんばんわ。 先日友達に紹介してもらった子に知り合って2回目で告白されました。 1回目は友達と彼と3人でご飯にいきました。 最初の印象は、はっきり顔は好みではなかったんですが、性格は良さそうだなという印象を受けたのでアドレスを交換しました。 今日の遊びの誘いも、まぁいいかな。という感じでOKしました。(遊びの誘い以外のメールはしてません。) 今日初めて2人きりで遊びに行った帰りに告白されたんですが、好きになれるのだろうか?という不安もありますし、2回目で付き合おうと言ってくるという事は誰でもいいのだろうか?と思ってしまいます。(正直今日は楽しかったです。) つい最近、さんざん振り回されて恋が終わったばかりなので…でもまだ好きな気持ちが残っていたりします。その子も最初は向こうからの勢いがよかったんですが、だんだんメールが来なくなり 私が追いかける感じになりました。 私は付き合うという事は深い関係になる事だから軽い気持ちではOKできないと思うんですが… 考え方古いですかね? いちおう返事は保留したんですが、みなさんはどう思われますか?

  • 告白について

    自分には、飲み会で知り合って気になる子がいます。 その子とは2人で会ったのは3回で、映画とかご飯だけとかでどっかに出かけてたりとかはしません。 次に会ったときに告白しようと考えています。 ですが、デートに誘ったりとか連絡を取るのはいつも自分からで向こうから連絡がくることはほとんどありません。 向こうはあまりそんな気はないんじゃないかと考えてしまいます。 そんな背景もあり、自信がなくいまひとつ一歩踏み出すことができないでいます。 告白して付き合える可能性はあると思いますか? いろいろな意見よろしくお願いします。

  • 告白タイミング

    大学生の男です。その子とは出会って2ヶ月立つんですが、ほぼ毎日LINEでやり取りしています。向こうからのLINEに?マークもついていて結構盛り上がります。2人でご飯に行ったり仲良い友達と3人で家でピザ食べたりしました。とても盛り上がったのになかなか次の約束ができなくて。脈が無いわけではないと思います。 その人はとても可愛いのでライバルがとても多いです。自分の思いを告げるのか、このまま仲良い友達としてしばらく過ごすのか。どうしたらいいか教えてください。

  • 告白・・・

    今度、好きな女性とドライブをします。 その女性と知り合って3ヶ月、これまでグループで遊んだり、二人だけでも3回食事をしたり遊びに行ったりしています。 今度のドライブで告白をしようと思っていますが、これまで恋愛に対しては受身で自分から告白した事はありません。 これまで二人だけで会っている時も私から彼女に対して好意は言葉で示していません。 いきなり「好きです」って言うのは重いでしょうか? 別の言葉で告白した方が良いでしょうか? お互い30代です。