待ってほしいと言われた後の告白の状況と今後の対処法

このQ&Aのポイント
  • 気になっていた女友達に告白したが、もう少し待ってほしいと言われた。彼女は告白されるとは思っていなかったようで、お互いのことをよく知りたいとのこと。現在もラインを続けており、ドライブに誘ってくれているが、誘うのは自分からのみ。彼女の気持ちは不明であり、今後の接し方について迷っている。
  • 彼女に告白したが、もう少し待ってほしいと言われた。お互いのことをよく知りたいという彼女の意思を尊重し、今後も親しく接していくべきだ。彼女とのコミュニケーションを大切にし、さらに彼女の気持ちを確かめるためにも積極的に誘いをかけるべきだ。
  • 告白した女友達に待ってほしいと言われた状況。彼女は告白されるとは思っていなかったようで、お互いのことをよく知りたいとのこと。現在もラインで連絡を取り合っており、ドライブに誘ってくれているが、誘いは自分からのみ。彼女の気持ちは不明だが、彼女との関係を築くためにも積極的に誘いをかけていくべきだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しました。

気になっていた女友達に告白しました。その子とはこの前初めて一緒にご飯を食べに行き、また遊ぼうと約束をしたのでお互いがたまたま空いていた1週間後にまた二人で遊びに行きました。 そのあと別れ際に告白をしたのですがもう少し待ってほしいということでした。向こうは僕に告白されるとは全く思っていなかったようで、もっとお互いのことをよく知りたいということでした。今もその子とはラインを続けているし、今度ドライブに行こうとも言ってくれています。向こうが僕のことを嫌いでないことは分かるのですが、遊びに誘ったのも二回とも僕からでした。向こうは僕に誘われるのを待っているのかなとも思うのですが、できれば今度は向こうから空いている日を聞いて来てほしいなと思います。ちなみに二人でいるときはわりと好感覚だったので告白したらオッケーもらえるとおもっていました。しかし実際の彼女の気持ちはどうなんでしょうか。またこれから自分はどう接していけばよいのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

まだあなたの良さがわかるほど親密になっていないんだよね。 じゃあもう少し待ってあげたらどうかしら? 嫌いではないだろうけど自分から好きになったわけじゃない場合は 難しいと思いますよ。 もう2~3回くらい今までのような付き合いを重ねれば 彼女にも判断材料がそろうでしょう。 別に答えを催促しなければ今までのように誘えばいいと思います。 貴方には「好き」という明確な気持ちがあるけど彼女にはまだないのだから 「向こうから誘ってほしい」はちょっと早すぎでしょうね。 とりあえず「この前の気持ちは本当だけど焦らずに待つから考えてほしい」が適当ではないでしょうか。 答えをいつまでたっても濁されるようなら人間としては良くても「男」としての好きはないと思ってあきらめてね。

otherword
質問者

お礼

その通りだと思います。これ以上僕は催促するつもりはないのでいつも通りの付き合いをしていこうと思います。ありがとうございます。また機会があればご意見ください。

その他の回答 (3)

回答No.4

実際の彼女の気持ちをここで聞かれてもその女性にしかわからない事です。 ただあなたの思いはきちんと伝えたんでしょ? それでもう少し待ってほしいと言われたのだから待つ他ありませんよ。 告白すればOKがもらえると思っていたが結局は保留された訳です。 あなた自身、想定外のお話だったと言う事ですが あなたは気がはやり過ぎてもしかしたらはやとちりしてたり勘違いさせてたり そういう事があるかも知れませんね。 あなたがしないと行けないのはあなたのスピードに強引に持って行かない事です。 そこに彼女はきっと躊躇してるんですよ。 彼女のスピードに合わせてあげてください。

otherword
質問者

お礼

これ以上催促はしないのでこれまで通り付き合いながら、仲を深めていこうと思います。ありがとうございました。

• yaasan
回答No.3

女性の気持ちを考えると友達として楽しく遊べる相手であることは間違いない、付き合ってもいいかな、とは思う。だけど、即効でOKの返事をすれば、軽い女と思われないか、なんだ惚れてるのか(言うこと聞くな)と思われないか、なんて考えたのでは? また、付き合うという制約を付ける前にもう少し楽しく遊びたいとか。 あなたが誠意持ってデートを続ければ、OKは目の前と思いますよ。

otherword
質問者

お礼

とても前向きな意見をありがとうございます。向こうもある程度好意は持ってくれていると思うので頑張ります。

noname#203142
noname#203142
回答No.1

「告白しました」..とありますが どんな事をおっしゃったのでしょうか?そして彼女は「もう少し待って..」となったにも関わらず彼女は 貴方からのデートの誘いにオーケーを出してデートしたのでしょう? ラインも続けているし「何か問題あるのですかね?この交際に..」 ソレが不満か物足りないとすれば 貴方が彼女におっしゃった「告白しました!」は、 単に「やらせてください!」「又は、いきなり結婚してください!..とお願い」した..似たことに過ぎません。

otherword
質問者

お礼

確かにもっと相手のどういうところが好きとかもっと伝えるべきだったと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。