本命への告白前に、別の女性に告白された

このQ&Aのポイント
  • 本命への告白前に、別の女性から告白された驚きの出来事
  • 本命の彼女と未来を歩む前に、気になる女性からの告白に悩む
  • 本命の彼女と告白を控えた中、別の女性からの告白で混乱する
回答を見る
  • ベストアンサー

本命への告白前に、別の女性に告白された

いつも、お世話になっています。 まさか自分の人生にこんなことが起こるとは思わず、頭が混乱しています。 会社の先輩と今週末にご飯を食べた帰りに告白しようと計画していました。 正直、何度か二人で食事をしたり、メールのやり取りをしていますが、 脈は薄そうです。 ただ、このままズルズルと曖昧な関係のまま食事に誘ったりするのも心情的に難しく、思いきって告白しようと思いました。 そんなときに、本命の彼女に会う以前に参加した合コンで会って、何度か食事に誘われていた女性から先日も晩御飯に誘われて、普段のように行ったところ、帰りに告白されました。 まさか告白されるとは思わず、驚いてしまったのですが、同時に好きといってくれたことが嬉しかったです。 とりあえず、お互いのことを知るのが大事だと思い、また食事にいきましょうと言って別れました。 自分はまだフリーだし、告白を控えていたとは言え、本命の彼女とは何もないことと、告白してくれた彼女のことをもう少し知りたいと思い、明確に拒否はしませんでした。 しかし、こんな状況で本命の彼女に告白しても良いのかわからなくなりました(なにもせず諦めたくない気持ちは残っていますし、今も好きです)。 成功の見込みは低いとは言え、万が一本命の彼女からオーケーをもらえた場合、これは二股になるのでしょうか。 また、告白してくれた彼女に対して失礼でしょうか。 いらない心配をしているのはわかっています。 とにかく頭が混乱しているので、この状況に客観的な意見やアドバイスをいただけると助かります。 ちなみに本命の彼女からは、週末の確認メールを送ったのに返信はありません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.4

いえ、特に不誠実ではないでしょう。 告白して、その結果だめなら、告白してきた女性を前向きに考えてみては如何でしょう。

octoberman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 短い言葉の中にぐっとくるものがあったので、ベストアンサーに選ばせていただきました。 本命の女性には告白したので、返事を待ちます。

その他の回答 (4)

回答No.5

べつに問題ないですね。 両方とも付き合っている訳ではないので裏切りにはなりません。 転職活動と同じです。 雇用契約を結ぶ前なら複数応募しても平気です。 内定1個あると安心して就活出来ますね。

octoberman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 就活に似ているとは思います。 本命の方にも告白して返事待ちです。

• jj225
回答No.3

恋愛自体がメリットとデメリットのせめぎあいです つまらない話しだなぁと思ってもうそも方便で 「へー面白いね、それでどうなったの?」と何とか気に入られようとみんな必死になるわけです 本当のことを言う必要がない時にいう人は馬鹿正直といい、逆に人を傷つけます 告白してきた彼女に「僕には好きな人がいる、でも君のことも気になる。 まずは本命に告白してくるから、振られたら君を本命にするかも」という必要があるかどうか その際のメリットは? ないですね 嫌な思いをさせるだけです 実際に二股でも浮気でもなんでもないですし、本命は前からの事です

octoberman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 馬鹿正直の件は確かに私もそう思いました。 本命の女性には告白したので、返事を待っているところです。 告白してくれた女性には、そのことは伝えないまま、結果が出るまでは会わないようにします。

回答No.2

こんばんは。本命さんとの関係性がどれくらいなのか何ともですが 脈がないと思ってるところから告っても難しそうな感じですね。 (僕も脈がない時は、告白するのを躊躇っていたので・・・あと告っても100%OUTでした) 相手に好意を持たれていると思われているので女性が引いてしまってるということでしょうか・・・(一方的に追ってる恋愛ですかね) メールの頻度とか詳細を聞かないと何ともですが、即レスしてるとかなら・・・・ 会ってもらえるレベルならまだあなたのことを嫌いとは思っていない 程度なので、アプローチ次第ですが(すでに会っている回数にもよりますが) 、スキンシップ等あるのか、全くの対面での食事を交わしているのかの 新密度によります。 告白された方に対して、誠実に向き合えるならそこでお付き合いしたらいいと思います。 その後、うまく本命の人と、晴れて付き合うことが確約できたら、先刻の方とは 分かれるのが後々うまくいくと思います。

octoberman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本命の彼女に告白したところ、返事保留でした。 年齢的に結婚も考える歳なので、慎重に考えたいようでした。 今は彼女の結果を待ちたいと思います。

回答No.1

告白されて 浮かれてるの判るけど 好きな子 居るんだよね? 告白してくれた子に 申し訳ないって 思わないのかな? もしかして 本命に振られた時の 保険にする気? そうぢゃないのなら 告白してくれた子に 好きな子が居るから 付き合えませんって 言わないと

octoberman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し耳にいたい回答でした。 本命の女性に告白したので、返事が出るまで告白してくれた女性には会わないようにします。 すいませんが、別に好きな女性がいることは伝えていません。 逆に傷つけるだけのような気がします。