本命への告白前に、別の女性に告白された

このQ&Aのポイント
  • 本命への告白前に、別の女性から告白された驚きの出来事
  • 本命の彼女と未来を歩む前に、気になる女性からの告白に悩む
  • 本命の彼女と告白を控えた中、別の女性からの告白で混乱する
回答を見る
  • ベストアンサー

本命への告白前に、別の女性に告白された

いつも、お世話になっています。 まさか自分の人生にこんなことが起こるとは思わず、頭が混乱しています。 会社の先輩と今週末にご飯を食べた帰りに告白しようと計画していました。 正直、何度か二人で食事をしたり、メールのやり取りをしていますが、 脈は薄そうです。 ただ、このままズルズルと曖昧な関係のまま食事に誘ったりするのも心情的に難しく、思いきって告白しようと思いました。 そんなときに、本命の彼女に会う以前に参加した合コンで会って、何度か食事に誘われていた女性から先日も晩御飯に誘われて、普段のように行ったところ、帰りに告白されました。 まさか告白されるとは思わず、驚いてしまったのですが、同時に好きといってくれたことが嬉しかったです。 とりあえず、お互いのことを知るのが大事だと思い、また食事にいきましょうと言って別れました。 自分はまだフリーだし、告白を控えていたとは言え、本命の彼女とは何もないことと、告白してくれた彼女のことをもう少し知りたいと思い、明確に拒否はしませんでした。 しかし、こんな状況で本命の彼女に告白しても良いのかわからなくなりました(なにもせず諦めたくない気持ちは残っていますし、今も好きです)。 成功の見込みは低いとは言え、万が一本命の彼女からオーケーをもらえた場合、これは二股になるのでしょうか。 また、告白してくれた彼女に対して失礼でしょうか。 いらない心配をしているのはわかっています。 とにかく頭が混乱しているので、この状況に客観的な意見やアドバイスをいただけると助かります。 ちなみに本命の彼女からは、週末の確認メールを送ったのに返信はありません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

いえ、特に不誠実ではないでしょう。 告白して、その結果だめなら、告白してきた女性を前向きに考えてみては如何でしょう。

octoberman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 短い言葉の中にぐっとくるものがあったので、ベストアンサーに選ばせていただきました。 本命の女性には告白したので、返事を待ちます。

その他の回答 (4)

回答No.5

べつに問題ないですね。 両方とも付き合っている訳ではないので裏切りにはなりません。 転職活動と同じです。 雇用契約を結ぶ前なら複数応募しても平気です。 内定1個あると安心して就活出来ますね。

octoberman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 就活に似ているとは思います。 本命の方にも告白して返事待ちです。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.3

恋愛自体がメリットとデメリットのせめぎあいです つまらない話しだなぁと思ってもうそも方便で 「へー面白いね、それでどうなったの?」と何とか気に入られようとみんな必死になるわけです 本当のことを言う必要がない時にいう人は馬鹿正直といい、逆に人を傷つけます 告白してきた彼女に「僕には好きな人がいる、でも君のことも気になる。 まずは本命に告白してくるから、振られたら君を本命にするかも」という必要があるかどうか その際のメリットは? ないですね 嫌な思いをさせるだけです 実際に二股でも浮気でもなんでもないですし、本命は前からの事です

octoberman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 馬鹿正直の件は確かに私もそう思いました。 本命の女性には告白したので、返事を待っているところです。 告白してくれた女性には、そのことは伝えないまま、結果が出るまでは会わないようにします。

回答No.2

こんばんは。本命さんとの関係性がどれくらいなのか何ともですが 脈がないと思ってるところから告っても難しそうな感じですね。 (僕も脈がない時は、告白するのを躊躇っていたので・・・あと告っても100%OUTでした) 相手に好意を持たれていると思われているので女性が引いてしまってるということでしょうか・・・(一方的に追ってる恋愛ですかね) メールの頻度とか詳細を聞かないと何ともですが、即レスしてるとかなら・・・・ 会ってもらえるレベルならまだあなたのことを嫌いとは思っていない 程度なので、アプローチ次第ですが(すでに会っている回数にもよりますが) 、スキンシップ等あるのか、全くの対面での食事を交わしているのかの 新密度によります。 告白された方に対して、誠実に向き合えるならそこでお付き合いしたらいいと思います。 その後、うまく本命の人と、晴れて付き合うことが確約できたら、先刻の方とは 分かれるのが後々うまくいくと思います。

octoberman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本命の彼女に告白したところ、返事保留でした。 年齢的に結婚も考える歳なので、慎重に考えたいようでした。 今は彼女の結果を待ちたいと思います。

回答No.1

告白されて 浮かれてるの判るけど 好きな子 居るんだよね? 告白してくれた子に 申し訳ないって 思わないのかな? もしかして 本命に振られた時の 保険にする気? そうぢゃないのなら 告白してくれた子に 好きな子が居るから 付き合えませんって 言わないと

octoberman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し耳にいたい回答でした。 本命の女性に告白したので、返事が出るまで告白してくれた女性には会わないようにします。 すいませんが、別に好きな女性がいることは伝えていません。 逆に傷つけるだけのような気がします。

関連するQ&A

  • (女性質問)告白

    (男性31女性33)合コン知り合い後、1度食事、今度で2度目にお台場に行くのですが、彼女のメルアド・番号は取得済みです。 ここからが質問なのですが、仮に今後このまま食事などして1.2ヶ月様子を見てから付き合いませんか?告白するか? または今度の2度目会う時に、付き合いませんか?と告白するか? 迷っております。アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 前に進みたい

    次の失恋状況で前に進むためにはどうしたらよいですか? 一年前、合コンで出会い何度か遊んだ一つ年下の男性がいます。 いわゆる雰囲気イケメンで顔はブサイクですがお洒落です。学歴も仕事もしっかりしていて、ただ惚れっぽく飽きっぽいそう。自分では顔がブサイクと気にしてました。 今まで8年で20人近くつきあったとか付き合ってないのに肉体関係をもったとか。さらには本命を落とすのに協力してほしいと言われました。 何度か会うにもドタキャンを何回かされました。 そんななのにモテるために努力できる行動力にひかれ好きになってしまったため、本命と思っていた女性と話すとなんかチガうと彼が言ってきたタイミングで、私からメールですが告白。案の定フラれ、私から都合のよい友達をやめたいとさよならしました。 それから半月彼からまたメールがきて、自分の気持ちがわからないとかもう一回会うとか優柔不断。頭にきたので、せっかく前に進もうと思ってるのでメールしてこないでと言ってしまいました。 私と彼とはコミュニケーションが足りませんが、正直会っても何も変わらないと思います。

  • いよいよ告白!でもその前に…(^^; (長文です)

    こんにちは、このカテで3度相談させて頂きました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1618649 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1629552 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1658292 これ以上食事だけを続けていても進展はなさそうなので、 今度会った時に告白することにしました! 今までの出来事・感触を箇条書きにすると… ・合コンの2日後に私から食事に誘い、即日OKをもらう。 ・以後、2週間に1回のペースで仕事帰りに食事している。 ・メールは私から送るのがほとんどで、遅くとも  次の日には必ず返事が来る。始めは3~4日に  1度だったのが、最近は1~2日に1度になってきた。  内容も他愛ないことで2~3往復続く。 ・1度会うと、2時間半~3時間は話し込んでしまう。  話題も尽きることはなく、私から提供することが多い。 ・食事後に帰宅すると、こちらから感謝の意をメールにて伝える。  いつも「楽しかった、また行きましょう」と返信をくれる。 ・3度目の食事の後のメールで「また3時間も話しちゃいましたね」  と送ると、「3時間(笑)楽しかったです(^^)」と返事が来た。 …ここまでがよい情報で、次が懸念材料です。 ・話が仕事・家族・学生時代などで、あまり恋愛話にならない。 ・まだ彼氏がいるかどうか確かめてない…(ヘタレです) _| ̄|○ ・とても受け答えが上手いので、逆に「社交辞令で食事に付き合って  くれてるのであり、友達としか見られてないのでは」と不安になる。 ・向こうの休日の関係で、まだ昼からのデートに誘えていない。 次が合コンもあわせて5度目のデート、告白する心の準備もできました。 一緒にいる時間はとても楽しいし、どうしても付き合いたいです。 変な話ですが、その上にまだ何かアドバイス・注意点などがある方が いらっしゃったら、よろしくお願いします!

  • 女性からの告白について

    私は先日、後輩の男性(年齢は実際はひとつ上です)に告白しました。 同じ職場ですし、中よく話していましたが、実際に二人で出かけたのは先日が初めてでした。とても楽しく、帰宅後も帰ったらメールしてください、安心するから。。など優しい人だなあと思っていました。2回目の食事のときに本当は言うつもりもなかったのですが、告白してしまいました。直接的に好き!!とは言えなかったんですが、私はこれまで言われてつきあうことが多かったけれど、今回はその人のことが気になっていてここ半年は相手の好意よりも自分の気持ちのほうが勝って他の男性の誘いなども乗れなかったこと、今まででこんなふうに思ったのははじめてだというような内容のことを、伝えました。彼は、突然過ぎて頭が混乱しますととてもびっくりしていました。彼には実は昨年秋から約半年間連絡もとらず会っていない彼女がいます。彼が忙しくて会えないからそれはいやだと彼女に言われ、そのままになっていたそうです。彼は、彼女と実質的には別れたことと同じかもしれないけど、本当にきちんと別れていないし、別れようとか挨拶のない状態は別れたことになってなくてこんな中途半端な状態では気持ちに答えられないと言いました。 彼女のことにまだ未練があるの?と聞くと、そうでもない、ただ今どういう状況なのか連絡して知りたいと。じゃあ、彼女にやり直したいと言われたらやり直したい?と聞いたら、それもわからないというのです。彼は、もっと布石を置いてくれていたら僕も考える時間があったのに、、、と、今まで私の態度からは全く好意があるなんて想像もできなかったのでとにかくびっくりで、頭が混乱すると、でもとても光栄ですと言っていました。私は彼のことは好きなので、気まずくなるのは嫌ですし、彼も明るくさわやかな性格なのでうまくやっていけるとは思います。今日からも明るくいつものように楽しく接して、しばらくは2人で出かけたりは避けようと思います。でも、内心は彼の中で私を見る目が変わってくれないかなと期待するところもあります。やはり突然でもゆっくりでもだめなものはだめなのでしょうか?男性の方の意見を教えてもらえたら嬉しいです。

  • 女性からの告白

    9月の終わりに飲み会で知り合った男性に好意を寄せています。 いいなと思って幹事づてにアドレスを聞きました。 すぐに返信が来て今までずっとメールをしています。 私からご飯や飲みに誘って、二人で2回食事(飲み)に行きました。 3回目も日にちが決まっていたのですが、彼の出張で流れてしまい... 今、いつなら会えるかメールしているところです。 優しくて真面目なところが好きで、付き合いたいと夢見ています。 二人で会ったときは、頭をポンポンされて… 彼は私のことをどう思っているのかわからなくて悩んでいます。 クリスマスに会えるか聞いて、告白してしまおうか バレンタインまで待ってその時に告白するか… 告白しないでこのままの関係って、なんだか辛いんです。 女性からの告白、体験談などありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 女性と出会ってからどのくらいで告白しますか?

    女性と出会ってからどのくらいで告白しますか? よく女性が自分のことが好きであると思ったらなど、女性の雰囲気を読んでなどといいますが・・・。 自分のことが好きであると思ったらというのはどんなことでわかるのでしょうか? 今の自分の状況は・・・。 仕事の関係で知り合って1ヶ月たった女性がいます。 メールは週2~3回。 デートは1度しました。映画&食事。 今度、2度目の食事に行くことになりました。 自分としては、何回がデートを重ね、お互いのことを知り合えたら、 2~3ヵ月後には告白を考えています。 タイミングを間違って告白して振られたら・・・デートはもうできなくなると思います。 必ずしも恋愛は自分の思ったようにはいかないと思いますが、 どんな風に進めていけばうまくいく確率が高まるか教えてください。

  • バレンタインデーに、本命チョコをもらいさらに告白までされてしまう方法はありますか?

    こんばんは。20代半ばの男です。 本当は次のような質問をしてみたいのです。 「バレンタインデーに、本命チョコをもらい  さらに告白までされてしまう方法はありますか?」 でもこんな質問をしても、どうせもらえるはずがないと思うので 次のような質問に変更します。 女性の方へ 「本命チョコをあげて告白する予定の人はいますか?」 独身男性の方へ 「一度ももらったことがないのですが、これはかなりマズイでしょうか?」   なんとか女性と会話することもできるようになり、食事などに 誘ってもそれ以上親しくなれないし。女性から誘われることも ないし、もうどうしたらいいのか。だから欲しいんです。

  • まだ引きずってて、前に進めない

    こんばんわ。18歳♀です。 仲良くなって8ヶ月、初めの2ヶ月間は一緒に食事に行くことがしょっちゅうでメールも毎日続くまで続いて、電話でおしゃべりしたりとイイ感じだったときがありました。 それで私の好きという気持ちも本人にバレていたと思います、態度がバレバレだったみたいで。 私が夏に合コンに行ったことをきっかけに!?なんだか素っ気無くなってしまったんです。合コンに行ったのは彼氏とかを作る目的ではなく、男友達を作る目的で行きました。本当にその人のことが好きなのか分からなくて、その合コンでやっぱり違うっていうことに気が付いたんですがその時にはもう、遅かったんです。 夏には相手に彼女ができたみたいで。 今はどうかは分からないのですが。 それで、今はただのバイト仲間という関係が続いています。食事に行くこともなくなって、メールもしなくて、会っても話す話題もあんまりないという、微妙な感じです。 その人の笑顔とか見るとやっぱり好きだって実感するんです。でも、すごい気分屋なのでそこがちょっと・・・。 このままずっと吹っ切れないまま引きずっていきそうなんです。何度も諦めようと思ったんですけど無理でした。 はっきりさせないと終わる恋も終われない気がするんです。告白っていうのも好きで付き合いたいから告白するんですよね?好きなんですけど、付き合いたいとはまた別なんです。おかしいかもしれないですけど。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 告白保留のままデートはしてくれる女性の心情とは?

    告白保留のままデートはしてくれる女性の心情とは? 私は大学生で別の遠くの大学の女子に好きだと告白しましたが保留にされました。 その後、遠距離ですが食事や遊びに誘えばokしてくれますし向こうからも誘ってくれます。 告白保留のままデートしてくれる女性の心情とはどんなのなんですか?

  • 告白した後

    現在、同じ職場に好きな男性がいます。 先月末遊んだ帰りにさりげなく好意を示したのですが、伝わらなかったようなので改めてメールで告白をしました。 すると「こういうことは会ってきちんと話そう」とのこと。 その後も普通にメールしています。 年始の挨拶も「今年はもっと遊ぼう」とありました(私は今年もよろしく程度のことしか書いてません)。 しかし、具体的にいつ会うという話は振ってこないんです(告白する前の段階で「次は自分から誘う」と言ってました)。 これは告白をなかったことにしようとされているのでしょうか? 仕事も休みに入り、フラれても気持ちを落ち着けられるこの時期に、絶対はっきりさせようと思っていたので、今の状況に混乱しています。 三ヶ日過ぎたら仕事場で顔を合わせなければなりませんし…。 このままでは普通に接することが出来るのか自信ないです。 私はこれからどうするべきですか?