• ベストアンサー

告白した後

現在、同じ職場に好きな男性がいます。 先月末遊んだ帰りにさりげなく好意を示したのですが、伝わらなかったようなので改めてメールで告白をしました。 すると「こういうことは会ってきちんと話そう」とのこと。 その後も普通にメールしています。 年始の挨拶も「今年はもっと遊ぼう」とありました(私は今年もよろしく程度のことしか書いてません)。 しかし、具体的にいつ会うという話は振ってこないんです(告白する前の段階で「次は自分から誘う」と言ってました)。 これは告白をなかったことにしようとされているのでしょうか? 仕事も休みに入り、フラれても気持ちを落ち着けられるこの時期に、絶対はっきりさせようと思っていたので、今の状況に混乱しています。 三ヶ日過ぎたら仕事場で顔を合わせなければなりませんし…。 このままでは普通に接することが出来るのか自信ないです。 私はこれからどうするべきですか?

noname#155947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumimiko
回答No.1

もうちょっとお互い知ってからにって気持ちが彼にあるんじゃないでしょうか。 告白がなかったことにしようとしてるとは思えないけど、先走らないでって思ってるんじゃないか…と感じます。 職場で会っても今まで通り普通に接するべきだと思います。 自信がなくても普通に接するくらい出来ないと職場恋愛は厳しいと思います。 その辺りも彼は見極めたいのかも…? しばらく経って何もないようなら諦めるかもう一度今度はきちんと会って告白してみてください。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! なるほど…客観的に見るとそういう印象なのですね。 様子を見てこれからどうするか判断したいと思います。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

振る理由は無いんだよ。悪い印象はないから。 ただ告白を受け止めるだけの決定打も貴方に対しては無い。 もっとお互いに距離を縮めていくプロセスや交流が必要だという彼の暗黙の答えなんじゃない? やっぱり伝えるのは直ですよ。メールは駄目。伝わらない。 その中途半端な伝え方で、はっきりさせよう的な思いを強く持つのも微妙。会って話そうと言う彼の言葉を彼任せにしたのもまずい。貴方が伝えたいんでしょ?だったら貴方がちゃんと時間をとって会って伝える機会を作るべきだったんだよ。今後の彼の態度や姿勢を見れば彼の気持ちは薄々分かるはずだからね☆

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 言葉の一つ一つがずしっときました。 やっぱり中途半端なままじゃダメですよね…。 一応、相手の言葉もあるので、もう少し様子を見て行動に移そうと思います。

• miyaov_vo
回答No.3

「こういうことは会ってきちんと話そう」言われたのに 「今年はもっと遊ぼう」とあったのならば、彼もnico02さんに対して 好意を持っているようにわたしは思います。 nico02さんから会う約束をして、直接彼に対して自分の思っている 気持ちを告白するべきだと思います。 絶対はっきりさせようと思っているのならば、 また告白するしか方法はないと思いますし・・・ 彼が誘うと言ったのに誘ってこないのは、 彼も今の状況であなたに会うのが気まずいか、 nico02さんがまた告白してくるのを待っているかではないでしょうか。 前に進むためにはnico02さん自身で行動を 起こすしかないと思いますよ。 客観的な意見で申し訳ありません(´・ω・`;)

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 悪いようには思われてないかもという言葉は少し励みになりました! これからのことは、しばらく様子を見つつ、時が来たらもう一度動いてみようと思います。

• zorro
回答No.2

「次は自分から誘う」との話があるわけですからあなたからの誘いはしばらく我慢です。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 仰る通り、しばらくこちらから誘うことは控えようと思います。