• ベストアンサー

告白した後

現在、同じ職場に好きな男性がいます。 先月末遊んだ帰りにさりげなく好意を示したのですが、伝わらなかったようなので改めてメールで告白をしました。 すると「こういうことは会ってきちんと話そう」とのこと。 その後も普通にメールしています。 年始の挨拶も「今年はもっと遊ぼう」とありました(私は今年もよろしく程度のことしか書いてません)。 しかし、具体的にいつ会うという話は振ってこないんです(告白する前の段階で「次は自分から誘う」と言ってました)。 これは告白をなかったことにしようとされているのでしょうか? 仕事も休みに入り、フラれても気持ちを落ち着けられるこの時期に、絶対はっきりさせようと思っていたので、今の状況に混乱しています。 三ヶ日過ぎたら仕事場で顔を合わせなければなりませんし…。 このままでは普通に接することが出来るのか自信ないです。 私はこれからどうするべきですか?

noname#155947
noname#155947

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

もうちょっとお互い知ってからにって気持ちが彼にあるんじゃないでしょうか。 告白がなかったことにしようとしてるとは思えないけど、先走らないでって思ってるんじゃないか…と感じます。 職場で会っても今まで通り普通に接するべきだと思います。 自信がなくても普通に接するくらい出来ないと職場恋愛は厳しいと思います。 その辺りも彼は見極めたいのかも…? しばらく経って何もないようなら諦めるかもう一度今度はきちんと会って告白してみてください。

noname#155947
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! なるほど…客観的に見るとそういう印象なのですね。 様子を見てこれからどうするか判断したいと思います。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

振る理由は無いんだよ。悪い印象はないから。 ただ告白を受け止めるだけの決定打も貴方に対しては無い。 もっとお互いに距離を縮めていくプロセスや交流が必要だという彼の暗黙の答えなんじゃない? やっぱり伝えるのは直ですよ。メールは駄目。伝わらない。 その中途半端な伝え方で、はっきりさせよう的な思いを強く持つのも微妙。会って話そうと言う彼の言葉を彼任せにしたのもまずい。貴方が伝えたいんでしょ?だったら貴方がちゃんと時間をとって会って伝える機会を作るべきだったんだよ。今後の彼の態度や姿勢を見れば彼の気持ちは薄々分かるはずだからね☆

noname#155947
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 言葉の一つ一つがずしっときました。 やっぱり中途半端なままじゃダメですよね…。 一応、相手の言葉もあるので、もう少し様子を見て行動に移そうと思います。

  • miyaov_vo
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.3

「こういうことは会ってきちんと話そう」言われたのに 「今年はもっと遊ぼう」とあったのならば、彼もnico02さんに対して 好意を持っているようにわたしは思います。 nico02さんから会う約束をして、直接彼に対して自分の思っている 気持ちを告白するべきだと思います。 絶対はっきりさせようと思っているのならば、 また告白するしか方法はないと思いますし・・・ 彼が誘うと言ったのに誘ってこないのは、 彼も今の状況であなたに会うのが気まずいか、 nico02さんがまた告白してくるのを待っているかではないでしょうか。 前に進むためにはnico02さん自身で行動を 起こすしかないと思いますよ。 客観的な意見で申し訳ありません(´・ω・`;)

noname#155947
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 悪いようには思われてないかもという言葉は少し励みになりました! これからのことは、しばらく様子を見つつ、時が来たらもう一度動いてみようと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

「次は自分から誘う」との話があるわけですからあなたからの誘いはしばらく我慢です。

noname#155947
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 仰る通り、しばらくこちらから誘うことは控えようと思います。

関連するQ&A

  • 告白したけど…

    2ヶ月前に好きな男性に返事はいらないという前提でメールで、告白しました。ただ気持ちがいっぱいになりすぎて、どうしても気持ちを伝えたくなったので。 告白の返事は、もちろんありませでしたが、告白して一日後仕事場の廊下であったときに、向こうから言葉なしで肩を叩かれました。 それからは、2ヶ月は仕事場でも会うことなく時間が過ぎていきました。 しかし、一昨日二ヶ月ぶりに外でたまたま、この人にあってしまいました。 あったときは、普通に話をすることができました。お互い告白したされた感をださずに。 あってしまってから、また気になりだし、もやもやして、自分の中ではやらないと決めていた、LINEしてしまいました(T ^ T) 相手からはちゃんと返事きました。返事きて2.3件LINEできたことに、また満足して好きになってしまいそうです。 この恋を実らせたいなー。と思う自分がいます。 この男性30歳なんですが、私は21歳です。恋愛対象には、入りずらいのですかね? 女性、男性の意見なんでもいいので聞きたいです! この男性に、ついてちょっと補足を。 私が告白した相手は、誰にでも優しく、またその優しさがさりげないため、多分私意外にも好意を寄せられていると思います。 告白するだいぶ、前からご飯に誘ったけど仕事を理由に断られました。 しかし、二人じゃなければご飯に行けました。 もとからメールしないのか、メールの返事は遅い。 返って一週間こないときもある。

  • 告白保留 その後どうしたらいいでしょうか?

    初めまして、40の独身男です。 何卒皆様宜しくお願いします。 先日、会社の同僚の女の子に告白しました。 ある程度自信があったのですが、結果は「考えさせて下さい」となり苦しいです。 彼女はどう思っているのでしょうか? その後、私はどうしたらいいか判りません。 告白までの経緯を書きました。長文で申し訳ありませんが皆様の意見をお願いします。 相手の彼女は33歳、3年前に離婚してそれまでの間はずっと彼氏もつくらなかったようです。 何かの縁で、今年の1月から週に2,3回はお互い誘ったり誘われたりして仕事の帰りに2人で食事をするようになりました。どちらか云うと彼女から誘ってくる事が多かったです。 3月までそのような状態が続いたのですが、4月に入ってチョットした事がきっかけで会うどころか、電話やメールもなくなりました。 この時点で私は本気で彼女の事が好きになっていましたが、結婚相手として見た場合どうしても不安と思う事もありこのまま終わりにしようと考えていました。(不安な面と云うのは私自身が抱えている問題です。) 約2ヶ月経った今月、会社の先輩と飲んだ時、彼女が落ち込んでいるから誘えと云われました。 落ち込んでいる原因が私にあるのかどうか判らないのですが、私も彼女の事が忘れられないと云うか気になって仕方がない時なのでメールで誘ったら直ぐOKの返事、そしてその夜2人で食事をしました。 やはり原因は態度がそっけなくなった私だったようで、でも仲直りできたからとても嬉しいと満面の笑みで喜んでいた様子でした。 その後また、電話やメールをやり取りするようになりました。 この一件で私は告白する決心をしました。 そして10日後に2人で会った時に想いを伝えましたが、回答は「考えさせて下さい」の保留・・・・。 今までの経過を思うと絶対上手く行くと思って告白したのですが、私の自惚れのようでしょうか一番嫌な返事となりました。 何が駄目だったのでしょうか?どーしても判りません。 その後、気になって普段の挨拶メールをしても返事もありません。 待つべきとは思いますがどれくらいでしょうか? そもそも返事は来るのでしょうか? 不安で堪りません・・・。

  • 教えてください。告白しようか迷ってます。

    教えてください。告白しようか迷ってます。 31歳の会社員です。去年11月に知り合って好きな人とは月に1~2度会う事がありました。 そして今月に好きな人にメールで好きだと伝えました。 そしてメールで「ありがとう凄くうれしいです。自分がいないとさみしいです。」返答がかえって きました。 私自身付き合いたいと思っているので口頭で告白しようと思ってるのですが?上のメールの返答で 果たして私の事を好意を持っているのかどうか自信が全くなく、告白してはたして成功するか不安です。 好きな人のメールの返答を見て好きな人が好意を持って貰えてると判断しても問題ないのでしょうか? アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 告白の後

    告白の後 わたしは高校生の女です 私にはとても仲良い男子がいます 結果からゆうと告白をしました 告白はその場の雰囲気で メールでしました 告白の文章を送ったあと、返信がないのです 彼はメールが嫌いな人なので 無視やぶちるのはいつもの事なのですが… 仲が良いというのは、 一緒に帰ったり 長期の休みに二人であったり 交差や模試などのテストで勝負したり すれ違うたびに話をしたりなどです 高校生なら普通と思うかもしれないんですけど 彼はあまり女子とは話をせず 周りがみていても 私たちは本当に仲が良くまわりからも 付き合ってるみたいとかよく言われてました そして彼は周りの友達に 気になる子ができたとゆっているそうです 私はずっと放置されているので この状況が少しつらくていやなんです 彼が何を考えていると おもいますか? 説明下手でごめんなさい 回答お待ちしています

  • 告白方法・言葉 2段階の 

    こんにちは 僕は中学生の男子です。 僕は好きな女の子がいて告白を考えています。 バレンタインデーにチョコをくれたり、学校で挨拶をしたりしてくれるので、彼女は僕に好意をもってくれていると思います。 そこで、質問です。 僕は告白の方法として、2段階の告白を考えています。 「告白の成功率を上げる3つの方法    strawberrymusashi.com/review/category18/entry283.html」 ↑のページの(1)のような告白方法で、 1段階目(最初):自分の好意をあらかじめ伝えておき、(デートなどで)相手に告白が近いことを感じさせる    <このときは本当の告白ではないとわかるような言葉> 2段階目:真剣に(本当に)告白する(次のデートなどで)            <本当に、真面目に告白しているとわかる言葉> という2段階の告白を考えています。 ただ、彼女・僕ともに結構真面目なタイプなので、↑のページのように軽い感じで「好き」と 言うと不自然ですし、彼女も対応に困るとおもいます。 なので、上のような2段階の告白方法で結構真面目なタイプの僕が言えるような好意を伝え、相手に告白を感じさせるような言葉と、告白の時にこれは本当の告白だと感じさせるような言葉をできれば、二つ合わせて教えてください。ただ、どちらか片方でも助かります。 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 告白後

    こんばんは。大学生の男です。 同じ仕事場の好きな人と二人で遊びに(デートに?)行った翌日に、その人が先輩からの紹介ということでお見合いしてました。 それを目撃してしまった私は、ショックで、動揺してしまって.... 男は我慢といいますが、もう半年も告白するのを我慢したり、とにかく焦るのを我慢してました。 ですが、このことがきっかけで我慢の限界を超えてしまったのと、「もうそろそろ告白するぞ」と思っていたので、この機会に告白しました。 男なら直接言うべきだと今更後悔してるのですが、目撃したその日の夜にメールで告白しました。 好きだということ。一緒にいるだけでうれしいということ。今付き合えないのは分かってる、だから恋愛対象としてみてくれないか?何日でも返事を待ってるということをメールで伝えました。 3日経っているのですが、返事が来ません。 来ないことは覚悟していたのですが、やっぱり落ち着かないというか。 ギクシャクするのも覚悟して告白しました。 振られるのも覚悟してます。 ですが、相手は断るのが苦手なように感じるのです。今まで一緒に仕事とかメールしてきてなんとなくですが分かります。なので、この告白がとても負担になっているんじゃないかと、そっちのほうが不安です。 相手はとても忙しく動き回ってる人です。断るメッセージを考えていて、それが負担になっているなら僕から何かしらメールをしてみようかと思っています。 また仕事場でちょくちょく顔を合わす機会があるのでどうやって接していいか分かりません。 振られた後のギクシャクをなくすのも告白した側の責任・義務だと思っています。 とにかく混乱しています。アドバイスやらご意見やら説教やらなんでもいいので回答をお願いします。

  • 告白後、ギクシャクした後のアプローチ方法は?

    デートの誘いやメールに対するレスポンスが好意的で、デートも何回か行き、女の子も楽しんでくれていたようだったので、知り合って1ヵ月程でしたが、告白しました。 返事はYESともNOとも言えないものでした。 告白後、女の子側が多少距離をとるようになり、二人で会う機会やメールのやりとりも減り、お互いに告白の話題には一切触れませんでした。 告白してから1ヵ月後、突然女の子から連絡が来なくなりました。 僕は焦り、嫌われない程度にメールや電話をしてみましたが、全く反応がなくなってしまいました。 もう諦めよう、と最後に他愛もない内容のメールを送信してから2週間後、女の子からの連絡が途切れてから1ヵ月半後、突然、女の子から、連絡をしていなかったことに対する謝罪のメールが届きました。 特に連絡を返さなかった理由などは書かれていませんでしたが、それ以後、2~3日に1往復程度ですが、メールのやりとりが再開しました。 質問です。 なぜ女の子は、突然連絡を返さなくなり、再び返してくれるようになったのでしょうか? 告白当時、好きな人や彼氏はいない、という話だったので、その間に女の子が誰かにアタックしていた可能性は低いのではないかな、と思います。ただ、受け身な女の子なので、アタックされていた可能性はあるかもしれませんが…。 また今後、女の子と会う機会ができた時、さすがに告白の返事の続きは聞けませんが、僕は一度好意を示しているので、好意を示し続けるべきなのか、それとも告白自体をなかったように、普通に女の子に接していくべきなのか、どちらがいいのでしょう? ちなみに、このまま曖昧なままは辛いので、またいつか再告白はしようと思います。 回答宜しくお願いします。

  • 告白の返事

    先月コンパで知り合った人と、2人で食事に行きました。そしてその帰りに、「また今度ご飯食べに行くか遊びに行こう!」と言うと、「うん」と返事をしてくれました。が、しかし、彼女は仕事がシフト制で僕と同じ土曜、日曜が休みではありません。なかなか合う日がないのかな?と思っていたら、ある夜、彼女からメールが来ました。「次の日曜日急に休みになったんだけど」、僕はすぐに遊びに行こうと返事をしました。そして、遊びに行き、その帰り、別れ際、電車に乗る時に、「好き」って告白しました、すると彼女は「私そんなに良い子じゃないよ」って言ったんですけど、遠まわしにゴメンナサイって事?それとも謙遜してるのかな?

  • 片思い中。告白すべきか迷ってます!

    仕事場のかなり年下の女性部下が好きです。彼女は、俺のことを男性としては全く興味がなさそうですが、今までに何回かみんなでご飯に行ったりはしてます。 最近彼女と同じ年の後輩が、彼女に猛アタックしていて、休みの日に二人きりで遊びに行ったりしてるみたいです。彼女がその後輩をどう思ってるかはわかりません。 この状況で、主が男として意識してもらうためには 1、今は焦らず、仕事場でサポートしたり、遊びに行ったりで親密度を深めるしかなない 2、軽く好意をにおわせる言葉を言う 3、告白すべき 4、その他に方法があれば。 どう思いますか?

  • 告白され保留中、付き合う前にお泊まりの誘い

    告白されていて返事は保留中にしていた彼の事です。 次の遊ぶ約束をしていたときに私から再度告白するつもりでいました・・。 メールでは好意的に返していたので気持ちはすでに伝わっていると思います。 ところがまだ付き合ってもいないのに遊んだ帰りに一緒に長く居たいから泊まらせてと言ってきたのです。 仕事終わりにごはんの予定で彼は他県といっても1時間くらいのところから来てくれることになっています。 私は仕事終わりですが彼はお休みをとっていて次の日は祝日でお休みみたいです。 何回か遊んでいて誠実な人だと思っていただけに・・ショックです。 この事で告白をするかちょっと考えてしまいました。 やめておいた方がいいのでしょうか・・。 男性心理、アドバイスなどを頂ければ助かります。