解決済み

告白方法・言葉 2段階の 

• すぐに回答を!
  • 質問No.8026843
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (22/22)

こんにちは
僕は中学生の男子です。
僕は好きな女の子がいて告白を考えています。
バレンタインデーにチョコをくれたり、学校で挨拶をしたりしてくれるので、彼女は僕に好意をもってくれていると思います。
そこで、質問です。
僕は告白の方法として、2段階の告白を考えています。

「告白の成功率を上げる3つの方法

strawberrymusashi.com/review/category18/entry283.html」

↑のページの(1)のような告白方法で、

1段階目(最初):自分の好意をあらかじめ伝えておき、(デートなどで)相手に告白が近いことを感じさせる    <このときは本当の告白ではないとわかるような言葉>

2段階目:真剣に(本当に)告白する(次のデートなどで)
           <本当に、真面目に告白しているとわかる言葉>

という2段階の告白を考えています。
ただ、彼女・僕ともに結構真面目なタイプなので、↑のページのように軽い感じで「好き」と
言うと不自然ですし、彼女も対応に困るとおもいます。

なので、上のような2段階の告白方法で結構真面目なタイプの僕が言えるような好意を伝え、相手に告白を感じさせるような言葉と、告白の時にこれは本当の告白だと感じさせるような言葉をできれば、二つ合わせて教えてください。ただ、どちらか片方でも助かります。

難しい質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
 どうも、高校2年の男子です。
 最近、告白して付き合い始めた彼女(部内恋愛)がいます。

私の場合は、1段階目を飛ばして、2段階目で「あなたの事が好きです!、付き合ってほしい!」と直球でいき、成功しました。
私と彼女は、かなり仲良ったので、「好き」と言った時に「ガチで?」と言われ、疑われてしまいました。 
 そこで、「ガチで。本当に君のことが好きです。付きあって欲しいと」いいました。

デートなどは、告白の後よく行くようになりました。
なお、1段階にあたるが微妙ですが呼び出しの際に、「今日部活の後空いてる?話があるんだけど」といって告白が近いことを感じさせました。 時間の間で相手を意識させることが大事です。

場所は部活の建物の裏で、誰も居ないときにこくりました。
いきなり、「好き」というと大変なので、何か話題を出して言うといいです。話題はあなたと、その女の子の為にやった事を言って、
「実はあの時の --- は 君の事が好きでやったんだ」などがいいです。

「好き」などの言葉は、現在形ではっきりと言い切る形がいいです。「好きなだよね」とか相手によりかかるのは、やめたほうがいいです。

どくど長文失礼しました。ぜひ参考にしてください。告白頑張ってください!!
お礼コメント
Google66

お礼率 100% (22/22)

参考に成りましたありがとうございます。
そういう告白もありですね。
投稿日時 - 2013-04-04 16:18:51
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。