2段階の告白方法|真面目なタイプの好意を伝える言葉と本当の告白の言葉

このQ&Aのポイント
  • 好きな女の子に真面目なタイプの僕が言えるような好意を伝え、相手に告白を感じさせるための2段階の告白方法を教えてください。1段階目では本当の告白ではないとわかるような言葉で自分の好意を伝え、2段階目では本当に真面目に告白していることを相手に感じさせるような言葉を使いたいです。
  • 2段階の告白方法とは、1段階目ではまだ本当の告白ではないことを伝えつつ、相手に自分の好意を感じさせるような言葉を使い、2段階目では本当に真面目に告白していることを相手に感じさせるための言葉を使います。真面目なタイプの僕が使えるような言葉を教えてください。
  • 告白の成功率を上げるためには、2段階の告白方法が有効です。「好き」という言葉だけではなく、1段階目では自分の好意を伝えつつも本当の告白ではないことを示し、2段階目では本当の告白だと相手に感じさせるような言葉を使います。真面目なタイプの僕が使えるような言葉を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白方法・言葉 2段階の 

こんにちは 僕は中学生の男子です。 僕は好きな女の子がいて告白を考えています。 バレンタインデーにチョコをくれたり、学校で挨拶をしたりしてくれるので、彼女は僕に好意をもってくれていると思います。 そこで、質問です。 僕は告白の方法として、2段階の告白を考えています。 「告白の成功率を上げる3つの方法    strawberrymusashi.com/review/category18/entry283.html」 ↑のページの(1)のような告白方法で、 1段階目(最初):自分の好意をあらかじめ伝えておき、(デートなどで)相手に告白が近いことを感じさせる    <このときは本当の告白ではないとわかるような言葉> 2段階目:真剣に(本当に)告白する(次のデートなどで)            <本当に、真面目に告白しているとわかる言葉> という2段階の告白を考えています。 ただ、彼女・僕ともに結構真面目なタイプなので、↑のページのように軽い感じで「好き」と 言うと不自然ですし、彼女も対応に困るとおもいます。 なので、上のような2段階の告白方法で結構真面目なタイプの僕が言えるような好意を伝え、相手に告白を感じさせるような言葉と、告白の時にこれは本当の告白だと感じさせるような言葉をできれば、二つ合わせて教えてください。ただ、どちらか片方でも助かります。 難しい質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181381
noname#181381
回答No.1

 どうも、高校2年の男子です。  最近、告白して付き合い始めた彼女(部内恋愛)がいます。  私の場合は、1段階目を飛ばして、2段階目で「あなたの事が好きです!、付き合ってほしい!」と直球でいき、成功しました。 私と彼女は、かなり仲良ったので、「好き」と言った時に「ガチで?」と言われ、疑われてしまいました。   そこで、「ガチで。本当に君のことが好きです。付きあって欲しいと」いいました。 デートなどは、告白の後よく行くようになりました。 なお、1段階にあたるが微妙ですが呼び出しの際に、「今日部活の後空いてる?話があるんだけど」といって告白が近いことを感じさせました。 時間の間で相手を意識させることが大事です。 場所は部活の建物の裏で、誰も居ないときにこくりました。 いきなり、「好き」というと大変なので、何か話題を出して言うといいです。話題はあなたと、その女の子の為にやった事を言って、 「実はあの時の --- は 君の事が好きでやったんだ」などがいいです。 「好き」などの言葉は、現在形ではっきりと言い切る形がいいです。「好きなだよね」とか相手によりかかるのは、やめたほうがいいです。 どくど長文失礼しました。ぜひ参考にしてください。告白頑張ってください!!

Google66
質問者

お礼

参考に成りましたありがとうございます。 そういう告白もありですね。

関連するQ&A

  • これって告白の言葉の一つですか?

    これって告白の言葉の一つですか? 先日のバレンタインで、自分の中では本命、見た目は義理チョコっぽいチョコを渡しました。 何も添えないのは嫌だったので、メッセージカードに「愛を込めて(ハート)」と書いて添えました。 そうすると、なんと私の気持ちが相手に伝わってしまったようです。 男子の友達に「お前、あいつが好きなの?」と聞かれ、「え、あの人私の気持ち知ってるの?」と聞いたら、「だって、あんなメッセージ、直球すぎるでしょ。」と言われました。 「愛を込めて」って。私の中では隠れ告白のつもりだったのですが、これってあからさまな告白の言葉でしょうか?それとも私がメッセージをあげた相手が敏感だったのでしょうか?

  • バレンタインの前に告白はありですか?

    付き合ってはいないですが、気になる女性と2か月くらいデートしてます。 もうすぐバレンタインデーですが、実はその前にデートすることが決まっています。 僕の気持ちの中では、次のデートで告白したいと思っているんですけど、 でも密かにバレンタインにチョコがもらえることも期待してるんです。 バレンタインの前に告白すべきか、バレンタインまで待って様子をみて、 それ次第で告白するべきか迷ってます。 女性の立場からしたら、どうしてもらったほうが嬉しいのでしょうか?

  • 早い段階での告白

    当方30代男です。 SNSで親しくなった同世代の女性がいます。 ここ半月で2度ほどお茶をして、次回共通の趣味であるバイクでのツーリングに行く予定です。 そこで、可能であれば告白したいと考えているのですが、実質初デート?での告白はやはり無謀でしょうか? ご意見頂ければと思います。 一応現段階では、相手も好意的にみて貰えてる印象で(「そんなのはアテにならない」というのも分かりますが(笑))、こちらも「好き」という感じは結構出しています。 いつもは「慎重過ぎる!」と言われる自分としては一大決心ですので、アドバイス頂ければと思います。

  • 皆さんは告白までどんな段階を踏みますか?

    皆さんは告白までどんな段階を踏みますか? 現在好きな子がいまして、いろいろ迷走しています。 そこで友達に相談したところ 「彼氏の有無? デート?  それより先に告白したらどう?」 とアドバイスされました。 皆さんにお聞きしたいんですが、告白までにどれほどの段階を踏まれるのでしょうか? またデートしたことの無い相手に告白するというのはザラにあることなのでしょうか? よければご意見聞かせてください。

  • 相手が告白に踏み切れる言葉

    相手が告白に踏み切れる言葉ってありますか? 自分から告白できそうにないチキンな中3男子です。(告白された事は3回、告白した事は0回) ・自然な感じで、自分の好意を相手に伝える言葉 ・相手が自分に好意をよせている場合に告白に踏み切れるような言葉 ・相手が自分に好意をよせるような言葉 もし無かった場合は僕に告白する勇気の出る言葉を下さい(^ω^)

  • バレンタインデーの告白で

    あさってのバレンタインデーに告白をしようと思っています。 相手の人は同じクラスですが今まで話したことがありません。 でもバレンタインなので勇気を出そうと思います。 そこで質問なんですが、明日(13日)に、「明日(14日)放課後に○○まで来てもらえるかな。」と呼び出しをしてチョコを渡すってどうですか? それともさりげなく下駄箱の中にチョコを入れておく方がいいですか? それとも呼び出しをされると意識して逆に避けられちゃったりとかありえますか? 質問攻めですみません。 今本当に悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインデーに、本命チョコをもらいさらに告白までされてしまう方法はありますか?

    こんばんは。20代半ばの男です。 本当は次のような質問をしてみたいのです。 「バレンタインデーに、本命チョコをもらい  さらに告白までされてしまう方法はありますか?」 でもこんな質問をしても、どうせもらえるはずがないと思うので 次のような質問に変更します。 女性の方へ 「本命チョコをあげて告白する予定の人はいますか?」 独身男性の方へ 「一度ももらったことがないのですが、これはかなりマズイでしょうか?」   なんとか女性と会話することもできるようになり、食事などに 誘ってもそれ以上親しくなれないし。女性から誘われることも ないし、もうどうしたらいいのか。だから欲しいんです。

  • 3月14日、そして告白、

    高校生です。バレンタインデーにチョコをもらいお返しを考えています。 そしてその女性にホワイトデーに告白したいと思っています。 お返しにブレスレットなど考えているのですがどんな物を買えばいいのかわかりません。 また売っている場所もよくわかりません。告白するときの場所や言葉、気をつけることなどわからないことばかりです。 初めて告白します。とても不安で、とても怖いです。 でもこのまま友達のままというのは嫌なんです。どんな結果になっても失敗はしたくないんです。 皆様のアドバイスが今の自分に必要なんです。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーに告白・・

    私は20歳の会社員です。 恋の悩み相談にのっていただきたく、投稿します。 実は、今片想いの人がいます(u_u* 相手は仕事の関係で、1ヶ月に数回程度職場に来る人です。 彼女がいない事は確認しました。(「いい人がいたらお願いします」と言われました・・) 先月のバレンタインデーは会えなかったのですが、 数日後、職場に来ていたので「チョコ持ってきました」というと 「まだある?」と言って受け取ってくれました。 渡したチョコは中身は手作りで大した事ないのですが、 包装に凝ったので喜んでくれたようで、 数秒しか話せませんでしたが「お返しする」と言ってくれて とても嬉しかったです。 ただ、カードを添えなかったので義理か本命かも伝わっていません。 10歳以上年が離れているので恋愛対象ではないかもしれません・・ でも、もしホワイトデーに会って話せたら本命チョコだったことを伝えて 告白したいな、と思うのですが告白をしたことがないので言葉が思いつきません。 ホワイトデーに告白をした、された方の経験談やアドバイスをお聞かせください。 宜しくお願い致します。 長文を読んでくださってありがとうございました!

  • 告白後に食事に誘われたけど話が動かないのです

    バレンタインデーに好きな人にチョコを渡しました。 相手は会社の上司です。 みんなが出勤してみつかるといやだと思い、一時間以上早く会社に行って既に出社してた彼に渡しました。 言葉の告白とメッセージカードをつけて、明らかに本命であるとわかるようにお渡ししました。 その日の夜に、今日どうもありがとう。今度ゆっくりご飯でも!ととても嬉しいメールが来ました。 私からも近々行きましょう!とお返事したのですが、それから話が動かないのです。 毎日会社で会いますし、二人きりの時間も何度もあるのに言ってこないのです。 最初浮かれてたのに1週間たって不安になりました。 彼は奥手なタイプのようです。 放っておかれてますが女はこのままじっと声かけられるまでガマンしてて大丈夫でしょうか?