• ベストアンサー

本命チョコ

もし、同僚何人かにチョコを配って、一人だけ違うのだったら、本命だって解りますか? 告白したくて買ったのに、まだ悩んでいます。 私情を挟んでしまってるわけだし、迷惑かもしれないし…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TS0421
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.1

それはわかってしまいますね(*^^*) 手紙なんて入っていたら嬉しいのではないでしょうか♪ 周りの方にバレてしまうのは覚悟で渡すしかないですね。 頑張って下さい♪

その他の回答 (1)

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.2

 彼にだけ分かればいいですが、チョコを配った他の男性にも気づかれたら困りますね。  男性たちが、お互いにあなたにもらったチョコを見せあって、一人だけ高価だったり、きらびやかだったりしたら、  「あの人(あなた)、○○さん(彼)にお熱なのかな…?」(その他大勢の男性)  「オレの事、好きでいてくれるのかな…?」(彼) と思うかもしれません。でも、そんなに意識するかな。学生さんならまだしも、社会人はチョコぐらいで「これ本命!?」なんて考えませんものね、普通は。彼だけが「もしかしたら…」と思う可能性が高いです。  でも、確信は出来ない。ここは大事です。あなたにアプローチして、もし勘違いだったらとてつもなくカッコ悪い。だから、チョコだけでなく、はっきり言葉を。   ♪  ♪  チョコはぜひあげてください。せっかく買ったものだし、告白のためなら、買う時にもある決意があったでしょう。告白なんて、みんな私情ですから、気にしない事!  迷惑は…。断られた時のご心配ですね。  「はっきりお気持ちを仰っていただけてありがとう。せめて『お友達』になっていただけたら嬉しいです。」 ぐらいの言葉を用意しておいたらいかがでしょう?お互いに気まずくならない様に考えておけば十分です。悪いほうの想像はとりあえず頭の片隅に追いやっておきましょう。  本命(と分かるであろう)チョコに、告白の言葉か、お手紙は必ず加えてくださいね。本命チョコだけで、「これで察して!!」と、相手の想像力に丸投げはペケ!あなたにどう接したらいいか迷って、却って距離が出来てしまうかもしれません。  たとえ普段は平凡に流れていても、時には思い切りが必要な時ってありますね。告白もその一つ。せっかく決断したんだもの、頑張りましょうよ!

関連するQ&A

  • 本命チョコを渡しましたが…

    以前相談させていただいた者です。 好意を寄せている男性に「特別な存在じゃない」と言われて数か月、それでも思いは消えないのでふってくれるように頼みましたが、その時は「これからの可能性がないわけじゃない、今はわからないからはっきりした答えは出せない」という返事でした。その時「仲のいい同僚でいたい」「バレンタインは義理チョコならもうらうけど、告白チョコはいらない」と言われました。 告白もなにも、もうすでに告白しているので、私は悩んでこちらに相談したところ、いろいろな意見がありました。私は義理チョコでもあげたいと思ってましたけど、回答を拝見して「告白チョコ」ではなく「本命チョコ」を渡すことに決めました。 そのことは前もって本人に伝えました。私があげるチョコは義理チョコとは言えないものだからと。 そして今日渡しました。もっとも職場の他の人にもチョコを配っていて、彼には特別なもの(高級チョコ)をあげました。ですが彼はその違いを認識してないようです。 仕事前、お互いに早く出勤するので、他の人にチョコを配りながら、「いつもお世話になっています」という言葉で渡しました。拒否されるかもしれないと不安でしたが、意外に「ありがとうございます」と他の人と同じように受け取ってくれました。(その場で拒否は、周囲の雰囲気からできなかったでしょう) 流れとしては義理チョコと変わらない渡し方になってしまいました。 でも前もって話しておいたし…意味は伝わってる…と思いたいのですが、どうでしょうか。 私は勇気を振り絞って渡したのですけど、「やっぱり義理チョコなんだ」と思われてたらどうしようと今は不安です。 メッセージを添えてはいますが、それもあたりさわりのないことしか書きませんでした。すでに告白しているわけだから、「いつも仲良くしてくれてうれしいです」というような内容です。

  • 本命チョコなんですが。

    私は22歳の大学4年生の女性です。 今2個上の先輩に片想いしてるんですが,昨日ちょっと早めのバレンタインチョコをあげました。 私は今,国家試験の勉強中でチョコレートを作る時間がなく,買いました。バレンタインまでに会うチャンスも昨日しかなくて早いですがわたしました。 そして2人になるチャンスができてチョコを渡たすことができました!!! ですが...私が渡す前に知り合いのおばちゃんが義理チョコを渡して,それと同じ感じになっってしまってるみたいで.受け取りかたが義理チョコと思われてそうなんです。 告白はしなかったんですが。 手紙を入れました。 「これからももっと仲良くなれらいいなって思います。」 としか書いてないんで,本命チョコだと気づいてくれないでしょうか? 好きではない人から本命チョコは迷惑だったりしますか? 助言をください。

  • 本命チョコなら…

    少し前に、 「義理チョコは、迷惑か?嬉しいか?」のような 質問がありましたが、 男性に質問です。 では、「本命チョコなら必ず嬉しい」のですか? “本命”なら、 相手が誰であろうと、 今現在どういう状況であろうと、 お返しが必要だろうと、「嬉しい」ものですか?☆

  • 本命チョコはどういうのがいいですか?

    私は女です。 好きな人にチョコを渡したく思ってて、 男性はどういうチョコだと本命って思いますか?告白はしないのですが、チョコで少しでも意識してほしいです。 男性となると、ゴディバくらいでしょうか? 私が見てるのは、ヴィタメール、ピエールマルコリーニ?です。 ハートの形とかあるとわかりやすいでしょうか?

  • 本命チョコ

    バレンタインに元同僚から本命チョコもらったらどう思いますか? しかも、普通の会社の人としか思ってなかった人から。 あげた方がいいのか、あげない方がいいのか迷っています。

  • 本命チョコ…

    私は小学6年生なのですが、本命チョコをあげようかなー…なんて考えています。 好きな男の子は結構チョコが好きで、家庭科クラブなどで作ったお菓子をよくあげていました。 中学校は同じになるからいいのですが、小学校最後のバレンタイン… できたら本命をあげたいです。 そこで、本命チョコを恥ずかしくない方法で、かつ気持ちが伝わる渡し方ってないでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(-_-)m

  • 金曜日に本命チョコを・・

    金曜日に本命チョコを・・ 中2女子です 今週の金曜日に本命チョコを好きな人に渡して告白したいと思うのですが よくファッション雑誌などに載っている 男子はこう告白されたい!などのコーナーとかあるのですが 実際のところ、男子はどのように告白されたいものなのでしょうか?

  • 本命チョコの見分け方

    単純な質問ですが、本命チョコと義理チョコの見分け方をおしえてください。

  • 本命チョコはいくら位だとちょうどいいですか?

    もうすぐバレンタインですが、本命のチョコはいくら位だとちょうどいいのでしょうか? 私は¥3000前後くらいで¥4000までいくと高すぎるかなと思っていたのですが、あるネットの記事では本命は¥1500まで義理は¥500までと書いてあったのでどうなのだろう?と思いました。 ¥1500ってあまりちゃんとしたチョコは買えない金額ですよね? あまり高くても安くても・・・という話をよく聞きますが、どのくらいか高すぎず安すぎずの金額なのでしょうか? あとついでに質問なのですが、男の人ひとりであまりたくさんのチョコは食べられないかなと思うのですが、何個入りくらいだとちょうどいいですか? 金額は相手との関係にもよると思うので、付き合ってはいなくて、二人で出かけたりとかはしていて進展させたいという状態の場合を教えてください。

  • 本命チョコのお返しどうしてますか?

    バレンタインに片想いの彼に手作りチョコをあげました。 彼とは、友達という段階です。昨年末に告白して振られました。ただ、彼から、「友達として仲良くしたい」と言われ、友達関係を続けています。その後も、メールを頻繁にしたり、休日に会ったり。けれど、この前、「他の女友達とはどんなふうに遊んでるの?」と聞いたら、「女友達はいない」と意外な答えが。彼から「友達に」というから、てっきり、女性とも友達付き合いに慣れてるのかと思ってました。彼は、なぜ、私と友達になりたいと思ったのか分かりません。 バレンタインを渡した時も私の気持ちは分かって受け取ってるわけですが、「ホワイトデーにお礼をしたいので」と会えるか聞かれました。 男性は、本命チョコと分かって受け取ったものに気持ちがない相手にホワイトデーのお返しをするものなのですか?私が思うに、お返しをしたら、「OKです」と言われてると受け取る側が勘違いしてしまいそうですが。