• ベストアンサー

本命チョコ

もし、同僚何人かにチョコを配って、一人だけ違うのだったら、本命だって解りますか? 告白したくて買ったのに、まだ悩んでいます。 私情を挟んでしまってるわけだし、迷惑かもしれないし…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TS0421
回答No.1

それはわかってしまいますね(*^^*) 手紙なんて入っていたら嬉しいのではないでしょうか♪ 周りの方にバレてしまうのは覚悟で渡すしかないですね。 頑張って下さい♪

その他の回答 (1)

• ftyn
回答No.2

彼にだけ分かればいいですが、チョコを配った他の男性にも気づかれたら困りますね。  男性たちが、お互いにあなたにもらったチョコを見せあって、一人だけ高価だったり、きらびやかだったりしたら、  「あの人(あなた)、○○さん(彼)にお熱なのかな…?」(その他大勢の男性)  「オレの事、好きでいてくれるのかな…?」(彼) と思うかもしれません。でも、そんなに意識するかな。学生さんならまだしも、社会人はチョコぐらいで「これ本命!?」なんて考えませんものね、普通は。彼だけが「もしかしたら…」と思う可能性が高いです。  でも、確信は出来ない。ここは大事です。あなたにアプローチして、もし勘違いだったらとてつもなくカッコ悪い。だから、チョコだけでなく、はっきり言葉を。   ♪  ♪  チョコはぜひあげてください。せっかく買ったものだし、告白のためなら、買う時にもある決意があったでしょう。告白なんて、みんな私情ですから、気にしない事!  迷惑は…。断られた時のご心配ですね。  「はっきりお気持ちを仰っていただけてありがとう。せめて『お友達』になっていただけたら嬉しいです。」 ぐらいの言葉を用意しておいたらいかがでしょう?お互いに気まずくならない様に考えておけば十分です。悪いほうの想像はとりあえず頭の片隅に追いやっておきましょう。  本命(と分かるであろう)チョコに、告白の言葉か、お手紙は必ず加えてくださいね。本命チョコだけで、「これで察して!!」と、相手の想像力に丸投げはペケ!あなたにどう接したらいいか迷って、却って距離が出来てしまうかもしれません。  たとえ普段は平凡に流れていても、時には思い切りが必要な時ってありますね。告白もその一つ。せっかく決断したんだもの、頑張りましょうよ!