• ベストアンサー

登記費用、その他

株式会社を設立しましたが、 登記費用、事務機器及び印鑑作成費などは会社の経費として認めてくれるのでしょうか? 知人から聞いたところによると 会社が登記された日 以前に掛かった費用は認めてくれないと言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

はじめまして! 株式会社設立は、新規事業としておこなうのですか。 新規事業としてなら、開業費として繰延資産で減価償却できると思いますが。 一度お近くの税務署さんへ聞きに行ってみたら如何でしょうか。 ご参考まで

achakonomusuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうした方が 確かですね。