• 締切済み

マンションの表示登記費用について教えてください

新築の分譲マンションを購入しました。 もうすぐ完成で、諸経費等の見積書をもらったのですが、 表示登記費用が約6万円とあります。 不動産会社の知人に聞いたところ、「通常、分譲マンションの 表示登記は、一戸建て住宅と違い、事業主が負担するもので、 買主は負担しない。こんなのは初めてみた。」と言われました。 表示登記費用は、こちらで負担しないといけないのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
nobue18cat
質問者

お礼

表示登記費用は、個人負担の場合があるのですね。 ご回答ありがとうございました。 参考になりました。