登記申請に必要な書類とは?

このQ&Aのポイント
  • 株式会社(デザイン会社)を兄と自分の二人で(代表取締と取締役)始めるためには、登記申請に必要な書類があります。
  • 具体的には定款、個人と法人の印鑑、払込金保管証明書+通帳コピー、設立登記申請書、登記申請書の別紙、印鑑届出書、就任承諾書が必要です。
  • 法務局に問い合わせるのがベストですが、土日は休みなので、できるだけ早く書類を準備しておきたいです。
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登記申請に必要な書類

来月にでも株式会社(デザイン会社)を兄と自分の二人で(代表取締と取締役)始めたい予定なのですが、登記申請に必要な書類が下記以外に必要な書類があったら教えてください。会社は東京に置く予定ですが、住所は東京外です。 *法務局に問い合わせるのがベストなのですが、明日にでも書類を全て準備したいので、よろしくお願いします。法務局は土曜日と日曜日が休みなので 1、定款 2、印鑑(個人) 3、印鑑証明書(個人) 4、印鑑(法人:代表取締役) 5、払込金保管証明書+通帳コピー 6、設立登記申請書 7、登記申請書の別紙(OCR用紙) 8、印鑑届出書 9、就任承諾書 *変態設立ではないので、調査報告書は必要ないです。 以上、よろしくお願いします。

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回答No.1

発起人の同意書と、設立時取締役選任及び本店所在地決定の決議書かな。

参考URL:
http://www.moj.go.jp/ONLINE/COMMERCE/k11-1-01-01.pdf

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