• 締切済み

主婦の方へ質問・義理の甥っ子

tsubaki715の回答

回答No.4

はじめまして。同じ主婦として あくまでも私の意見として言わせてもらいます。 確かに、旦那様の甥っ子とは言えども、 質問者様のお宅とは別世帯なので、勝手に冷蔵庫を開けて 飲み物を飲んだりなんて、ありえません。 私は同居の家族の者以外が台所に入ることすら許せない タチなので、たとえ実の親兄弟でもそんなことされたら 許せません。 下宿しているようなので学生なのかな? おそらく生活費を切り詰めてるのかな?とも思いますが しかし、20歳になったら、もう世間では大人なので お金がなくてというなら、バイトすればいいんですから・・・ もし、旦那様が言えないのなら、質問者様が言っても 構わないのではないでしょうか? だって、質問者様の家でもあるのですから・・・ 言いづらいかもですが、ここは一度けじめをつけた方が いいと思います。がんばってください。

hosinotuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます 甥っ子は、学校を中退して、仕事もせずプーなんです 自分の家には帰りたくないと言って 近所に下宿してるのです 呆れてしまいませんか?(笑) そんな甥っ子でも、旦那はかわいいらしく きつく言ってくれません なので、私ががんばるしかないのですよね がんばってみます