• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:謝罪 喧嘩 言葉)

結婚2ヶ月目の男性が妻への失言で大喧嘩に、流産への不安も考慮して謝罪する方法とは?

yurie0000の回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

ん~ 今はまだお腹に赤ちゃんがいる状態なわけですよね。 情緒不安定なのだと思いますよ。 明日以降の様子を見ましょう。

zetta
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 そうですね・・・情緒は若干不安定なのだろうなと感じています。 妻もそれを隠そう隠そうとしていたのが、私の言葉で爆発したのかもしれません。 だとすると、妻の苦しみを考えるとなおさら辛いです。 もっと私もしっかり覚悟してサポートしていかないといけませんね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 流産後の子宮内内容物の掻爬手術

    流産後の子宮内内容物の掻爬手術は子宮を傷つけて子宮を摘出しなければならなくなったり次に妊娠出来なくなったりしませんか?

  • 稽留流産後、部分胞状奇胎と判明

    先日稽留流産について質問させていただいた者です。先週、初めての妊娠、10週目で心拍停止を確認後、掻爬手術を受けました。回答者様の適切なアドバイスと励ましの言葉で、ようやく立ち直ることができました。 …が、今週受けた検診で「部分胞状奇胎」であったことが判明。明日、もう一度掻爬手術を受けます。今後はしばらく通院、半年以上は妊娠してはいけないと言われました。前回の手術前には生理が3回来たらまた妊娠できると言われていただけに、大変ショックでした。さらに、今後子宮がんになる可能性もあると言われ、頭が真っ白になりました…。医師はあまり詳しく説明してくれず、この病状については「ネットで調べてみて」と。でもネットで調べれば調べるほど、恐ろしい事実が書かれていました(子宮からガンが全身に転移することがあるなど) 流産のショックも落ち着き、前向きになれたのに、今度は癌になるかもしれないという不安で押しつぶされそうです。 私と同じような経験をされた方、手術後無事に妊娠出産された方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスお願いいたします。

  • 掻爬手術と子宮内容物除去手術って違うんですか?

    専門的なことがわからないので質問させていただきます。 このジャンルでいいのか、ちょっとわからなかったのですが。 先日、稽留流産により妊娠3ヶ月にて流産の手術を受けました。 生命保険から降りるというのでといあわせたところ先生の診断書の書き方ひとつで、降りるか降りないか変わるという返事でした。 なので、先生から手術の正式名称を一字一句間違えないように聞いてきてください、と言われました。 確か、カルテをちらっとみたところ 「子宮内容物除去手術」って書いてあったような気がしますが、流産した人のHPなどをみると「掻爬手術」を 受けました・・って書いてあったりします。 生命保険の人は、「掻爬手術」なら降りませんと言っていました。 どうちがうんでしょうか? 母は「掻爬手術」っていうのは「中絶」の時に使う 言葉の気がすると言っていますが、本当のところは 専門家でないのでわかりません。 よろしくお願いします。

  • 子宮内膜ポリープの治療法について

     不妊治療中で上記診断(7個ありました)され、最近子宮内膜を掻爬する手術をしました。手探りの手術なので全部取りきれたかは子宮鏡で又確認するそうです。 まだ残っている様であれば、子宮鏡下で又さらに切除するそうです。  それだったら最初から子宮鏡を見ながら、ポリープを全部確実に取ってこれたのではないかと思ったりもしています。子宮内膜の掻爬は流産や中絶と同様の処置、 妊娠もしたことがないのにそういう人と同じようなリスクを背負うことになってしまうんでしょうか?結果的に妊娠すれば別に良いのですが・・・。教えて下さい。

  • 45歳、赤ちゃんを授かるのを信じて待っています

    42歳から妊娠を望んで、 これまで2回の流産掻爬手術を受けました。 化学流産も、数回経験しています。 最近は、生理の量も少なくなっていますが、諦めていません。 可愛い赤ちゃんを授かるのを信じて待っています。 同じようなご経験をなされ、妊娠した方からの励ましをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 子宮内にポリープ、掻爬と妊娠

    不妊治療の一環として、卵管造影をして、子宮内がボコボコしているとの事で、子宮鏡検査をうけました。 結果、やはりポリープが出来ていて、全体的にぼこぼこしている....予想よりも状態は悪いといわれ、掻爬を勧められました。 もともと顕微授精予定です。顕微授精の予定は延期したのですが... 掻爬後、どれくらいの期間で妊娠しても大丈夫な状態に子宮はもどるのでしょうか? 検査が続いたので、掻爬は来月にしようということになりました。 早くするべきか...と思ったり、けれど不安だったりと気持ちが揺れます。 今まで、掻爬をし、妊娠をされた方....教えてください。 掻爬に対する不安もあります。経験等を教えてください。

  • 流産後すぐの妊娠は良くないというデータはあるのでしょうか?

    8週で先週稽留流産の掻爬手術を受けました。 「流産後すぐの妊娠について」過去質問を、これでもかと言うほど読みました。 一度も生理を見ずに、又は一度見ただけですぐに妊娠して無事でしたというお話や、 2~3回待たないと子宮の回復が完璧でないので良くないというお話等、いろいろ読みました。 私は37歳で、あまり時間がありません。 幸いにも前回は結婚後すぐに一度の行為で妊娠できました。 でも、今度もそうかと言えばもちろんわかりません。 子宮筋腫も半年前には「うんと小さいのが1個」と言われていたのに、 今回の妊娠がわかった時には「3.5センチのが1個と、小さいのが2個」と増えていましたので、焦りもあります。 できたら一度の生理を待ったらすぐにでもチャレンジしたいと思っているのですが (もちろんお医者様の診断によって掻爬後の子宮に問題がないというお墨付きを頂くことを前提として)、 もちろん流産を繰り返したくはありません。 客観的に「生理を◯回以上見ないで妊娠すると流産の確率はこれだけ高いですよ」とか、 「一度しか生理を見ないでも、流産の確率は変わりません」というデータはあるのでしょうか。 もちろんお医者様や看護師様など、ものすごい数の妊婦さんを見ていらっしゃる方の 体感でも良いのですが、実際どうなのでしょうか。 ご存知の方、体感のある方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 子宮内筋腫でも出産したかた

    久しぶりの投稿です。 最近妻がようやく妊娠したのですが、 子宮内に筋腫ができていたらしく 人より流産しやすいそうです。 ようやく妊娠したので是非とも生んでほしいので 流産しないように気をつけた事など教えてください

  • 流産しました。

    先月妊娠が判明したのですが 病院でのエコー検査でははっきりとは 胎嚢が確認されず3週に渡り通院して エコー検査をしましたが「胎嚢らしきもの」が 見えるだけだったので子宮外妊娠か 流産であると示唆されていました。 3回目の通院後に大出血が始まり 流産となりました。 現在出血が始まって7日目で、ほとんど 出血量はなくなってきたのですが腹部のチクチクした 痛みは続いています。 医師のお話ではエコーにはっきり写らなかった 点からおそらく4週目位での流産であろうとの 事でした。 もう出血しているので流産は完了しており 他に処置の必要はないとの事でした。 特に感染症防止の抗生物質等も処方されませんでしたが本当にこのまま何もせずに良い物でしょうか? 流産についてのサイトを見ておりましたら だいたい掻爬手術や、抗生物質の服用の必要性が 書かれている所が多いので心配になってきました。

  • 2回続けて稽留流産。。。

    始めまして。 いきなりですみません。>< 私は去年の9月と年末に8週目で稽留流産をしました。 まだ結婚はしていなかったのですが、 彼とは春に結婚式を挙げるつもりだったので妊娠はとてもうれしかったです。 ですが・・・ 胎嚢の中に何も見えない状態で8週目で稽留流産となってしまい掻爬をしました。 初めての妊娠でうれしかったのに一気に叩き落とされた気持ちになりました。 涙が止まらなくて夜も眠れない日が続きました。 両親からは 「次の妊娠は結婚式が終わるまで待った方がいいんじゃないか?」 と言われましたが、 流産して悲しみに打ちひしがれている私と彼はどうしても諦める事ができず、 お医者さんにも 「掻爬後生理を1回待ってからまた頑張ってみてください」 と言われたので妊娠するのを待ちました。 そして2回目の妊娠で 今度は卵黄嚢は見えましたが出血もあり8週目でまた稽留流産になり掻爬をしました。 赤ちゃんが見えません・・・ おかしくなりそうです。 お医者さんには 「私は20歳でまだ時間はあるから、大きな検査は次もダメになってしまった時に・・」 と伝え、お医者さんもうなずいてくれました。 とは言ったものの2回続けて・・・となると色々考えてしまいます。>< 5月に結婚式を控えており、 結婚式が終わって落ち着いたらまた挑戦してみようと思いますが 「次ももし・・・」 考え過ぎは良くないというのは分かってますが、 友達や知り合いが流産する事なく 妊娠して出産して幸せそうな姿を見ると、おめでたい事なのに悲しくなります。 私のように赤ちゃんが見えず始めての妊娠から続けて2回稽留流産された方、 流産経験があり無事に出産された方、 心配性な私にアドバイスをよろしくおねがいします。><