sally37のプロフィール

@sally37 sally37
ありがとう数333
質問数12
回答数407
ベストアンサー数
67
ベストアンサー率
25%
お礼率
80%

  • 登録日2006/12/11
  • 自殺以外の道

    宅浪の19歳です。 こんな時期なのに、勉強が全然進んでいません。 勉強を何からやっていいのかわからず、結局ここまできてしまいました。 本当に絶望的な状況です。 今から何をしても間に合いません。 来年は弟の受験もあり、2浪は不可能です。 それで、受験が終わったあとのことなんですが、まず確実に不合格です。 落ちたら自殺をと考えています。 本当にそれくらいしか思いつきません。 でも、未練がましいですが何か別の道はあるんでしょうか。 今の自分には、受験が終わって自殺する姿しか思い浮かびません。 何をやっても駄目な人間なので、この先もきっと駄目です。 生きていても仕方ないと思います。

  • 自殺以外の道

    宅浪の19歳です。 こんな時期なのに、勉強が全然進んでいません。 勉強を何からやっていいのかわからず、結局ここまできてしまいました。 本当に絶望的な状況です。 今から何をしても間に合いません。 来年は弟の受験もあり、2浪は不可能です。 それで、受験が終わったあとのことなんですが、まず確実に不合格です。 落ちたら自殺をと考えています。 本当にそれくらいしか思いつきません。 でも、未練がましいですが何か別の道はあるんでしょうか。 今の自分には、受験が終わって自殺する姿しか思い浮かびません。 何をやっても駄目な人間なので、この先もきっと駄目です。 生きていても仕方ないと思います。

  • 自殺以外の道

    宅浪の19歳です。 こんな時期なのに、勉強が全然進んでいません。 勉強を何からやっていいのかわからず、結局ここまできてしまいました。 本当に絶望的な状況です。 今から何をしても間に合いません。 来年は弟の受験もあり、2浪は不可能です。 それで、受験が終わったあとのことなんですが、まず確実に不合格です。 落ちたら自殺をと考えています。 本当にそれくらいしか思いつきません。 でも、未練がましいですが何か別の道はあるんでしょうか。 今の自分には、受験が終わって自殺する姿しか思い浮かびません。 何をやっても駄目な人間なので、この先もきっと駄目です。 生きていても仕方ないと思います。

  • 自殺以外の道

    宅浪の19歳です。 こんな時期なのに、勉強が全然進んでいません。 勉強を何からやっていいのかわからず、結局ここまできてしまいました。 本当に絶望的な状況です。 今から何をしても間に合いません。 来年は弟の受験もあり、2浪は不可能です。 それで、受験が終わったあとのことなんですが、まず確実に不合格です。 落ちたら自殺をと考えています。 本当にそれくらいしか思いつきません。 でも、未練がましいですが何か別の道はあるんでしょうか。 今の自分には、受験が終わって自殺する姿しか思い浮かびません。 何をやっても駄目な人間なので、この先もきっと駄目です。 生きていても仕方ないと思います。

  • 就職活動に疲れ気味です

     今年の3月に大学院(修士)を修了してから、就職が決まりません。 在学中も就活をしていて、何とか内定を貰い、そのうち1社に行こうと決めていましたが、 会社の方と連絡が取れない(勤務時間中に何十回電話をしても誰も出ない)・ 「○日までに連絡します」と言った連絡が来ないまま・給与や職種や保険などの処遇が 求人票と違った・勤務に関する契約書や書類が無い・会社の形態や社員数が 求人票と違っていたなど不安な事がいくつかあり、結局考え直して、就活をし直しています。  この3ヶ月間、思うように就職活動が行かず、特に疲れるはずも無いのに、いつも何かに疲れています。 希望していた職種だけでなく、自己PRを考え直して色々受けていますが 今日だけで、恐らく5社くらいエントリーや書類選考の時点で落ちました。 あまり友達はいませんが、それでも時々遊びに誘ってくれる人も居ます。 その友達の事はとても好きだし、会いたいとも思いますが、その一方で 誰にも会いたくない、遊んでる場合じゃないとも思います。 好きなTV番組を観ていても、前みたいに心から笑えません。 家族のちょっとしたドアを閉める物音とかが気になってビクビクします。 両親に話しかけられても、後ろめたさがあり、話されている言葉や内容に集中出来ません。  面接に行き、都内のオフィス街や通勤や帰宅ラッシュの人ごみの中や電車の中に居ると 自分が何なのか分からなくなります。周りに居る人はちゃんと生きてるのに 自分だけ、そこにいない無い気がします。  夢もやりたい事もあるのに、一歩も近付いていない自分が何なのか分かりません。 朝起きて数時間は、特にずっと気持ちが沈んでいて、どうしようもなく不安になります。 (実際既卒職歴無しの無職なんて不安すぎますが)  この数日、誰かに罵られたり追いかけられる夢を見ます。  自分は甘いと思います。何かアドバイスください。お願いします。