• ベストアンサー

勤務医と院長の関係

民間の私立病院の院長が親戚にいます。 次期理事長だそうですが、とても人の良さそうな人にみえません。 人使いの荒い、いばりっぽい、嫌味な院長の病院に勤める勤務医はなにかとやりづらい事はあるのでしょうか? 院長の言う事には絶対的な意味があるのでしょうか。 ふと気になった事ですが、お時間ありましたお答え下さってくだされば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やりにくければ、辞めていくだけです。他にも病院あるし。 医局派遣でいく場合は、なんともいえませんが。 ただ、あまりにひどいと、引き上げになることもあるでしょう。