• ベストアンサー

格好良くなるには?

僕はもうすぐ高校生です。 とにかく格好良くなって、モテるようになりたいのですが、どういうことをすれば良いでしょうか? 色々なアドバイスをください。 例えば、どういう人がモテるとか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kebiishi
回答No.6

なんだかんだでやっぱり外見<内面です。 第一印象は外見が重視ですけど、高校などで長く付き合っていくと内面のいい人がモテてますね。 誰にでも気軽に話しかけれる人とか、周りに気を使える人とか。 逆に人の悪口を言うのはダメです。 でも、外見も大事ですよ。 あまり奇抜な服装とか逆にオシャレに無頓着とかも結構ダメだったりします。 ある程度オシャレに気を使い、明るく自然に振舞うのが一番です! 変に格好をつけてたら引かれたりしますから自然に!(鏡見すぎに注意!)

その他の回答 (8)

• DEPPAAAA
回答No.9

私は高校生ですが、少しはっちゃけてるくらいの男の子がもててます。 容姿が整っていてもそうでなくても身なりに気を遣い、髪型もお洒落だったり髪の毛を染めてたり、眉毛も整えて少し香水の香りがするような子がもててます。 実際に、私の友達の多くにも髪も生やしっぱなしとか眉毛もぼさぼさとかは嫌がる子が多いです。 あと制服の着こなしや小物も重要だと思います。 ある程度くずして着るくらいがいいかと思います。 私の学校の雰囲気と個人的な意見なので、質問者さんの学校の雰囲気などで変わると思うので、あくまで参考程度にしてください。

回答No.8

もてるようになるには知識を豊富にもつのが一番いいと思いますよ! 見かけはファッション雑誌とかを参考にすればいいのだから、 まずは中身を磨くのがいいのではないかと。 私の知り合いにもモテる男性がいます。 外見はパッとしないんですが、 知識が豊富で話が面白いから、女性に人気があります。 あとは面白い人もモテるので、お笑い番組とか見て色々 話術を勉強してみたらどうでしょうか(^^) かっこよくなっても、女の子にもてるのは最初だけで、 中身がつまらないとすぐに飽きられてしまいますから。 知識に限らず、なにかの技(スポーツとか楽器とか)の 腕を磨くのもモテると思います。 頑張ってくださいね! 女の子にもてたいのは悪いことではないと思います! ただ、もてるようになったからといって浮気をしたりとか 女の子を悲しませるようなことはしないでほしいです。

• sam36
回答No.7

こんばんは。 やっぱり話してて面白い人じゃないでしょうか?? あとモテたいと思っている内はモテないと思いますよ。 女性はそういう部分しっかり見てますよ。 とりあえず友達を増やせば自然に話したことない女性からも声かけられますよ。

• bellageo
回答No.5

一芸に秀でてください。(ギターとか・・・なんでも良い) あとはウソつかない。 優しくて思いやりを持つこと。 ゴミが落ちていたらなにげに拾って ポケットにしまうとかこんなさりげない行動が できるようになりなさいね。これでいいです。 あとは外見(容姿など)ですが どんなに外見が良くても 最終的にはもてないです。 何がいいたいかと言うと 見てくれではなく中身です。 内面を磨くこと。 そうすればかならずモテます。 がんばってください。

• mongoll2
回答No.4

相手のことを考えて話ができる人。 清潔感がある人。 特に清潔感は大事です。 顔は特に格好良くなくても、 清潔感があればイイと思いますよ♪

noname#35682
noname#35682
回答No.3

・学校では運動部に入る(モテたいならバスケやサッカー) ・成績優秀 ・話題が豊富で話が上手くなること ・不潔にしない ・顔が格好良くなること・・・はなかなか難しいので、肌などは、綺麗に保つ。 ・髪型に気を配る。(変に手を加えなくてもいいから、ダサイ髪型だけはやらないようにする。) ・人には親切に。頼られる存在になる。 思いつくのはこれくらいです。最後に、格好つけようとしないこと。 格好つけてる人って、結構格好悪く見えます笑。

• rate_8240
回答No.2

雑誌などを参考にしながらオシャレに気を使ってください。 あくまで自分に似合うようにということですが。 あとは話していて面白い人はもてますね。

• gun-dam
回答No.1

>どういうことをすれば良いでしょうか? スポーツが優秀で 成績がよくてユーモアのある会話ができて 顔がイケメンな人になってください。 (質問者さんの現状がわからないので、とりあえず思いつくものを書いてみました)