• ベストアンサー

格好良くなるには?

僕はもうすぐ高校生です。 とにかく格好良くなって、モテるようになりたいのですが、どういうことをすれば良いでしょうか? 色々なアドバイスをください。 例えば、どういう人がモテるとか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kebiishi
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.6

なんだかんだでやっぱり外見<内面です。 第一印象は外見が重視ですけど、高校などで長く付き合っていくと内面のいい人がモテてますね。 誰にでも気軽に話しかけれる人とか、周りに気を使える人とか。 逆に人の悪口を言うのはダメです。 でも、外見も大事ですよ。 あまり奇抜な服装とか逆にオシャレに無頓着とかも結構ダメだったりします。 ある程度オシャレに気を使い、明るく自然に振舞うのが一番です! 変に格好をつけてたら引かれたりしますから自然に!(鏡見すぎに注意!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • DEPPAAAA
  • ベストアンサー率55% (16/29)
回答No.9

私は高校生ですが、少しはっちゃけてるくらいの男の子がもててます。 容姿が整っていてもそうでなくても身なりに気を遣い、髪型もお洒落だったり髪の毛を染めてたり、眉毛も整えて少し香水の香りがするような子がもててます。 実際に、私の友達の多くにも髪も生やしっぱなしとか眉毛もぼさぼさとかは嫌がる子が多いです。 あと制服の着こなしや小物も重要だと思います。 ある程度くずして着るくらいがいいかと思います。 私の学校の雰囲気と個人的な意見なので、質問者さんの学校の雰囲気などで変わると思うので、あくまで参考程度にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

もてるようになるには知識を豊富にもつのが一番いいと思いますよ! 見かけはファッション雑誌とかを参考にすればいいのだから、 まずは中身を磨くのがいいのではないかと。 私の知り合いにもモテる男性がいます。 外見はパッとしないんですが、 知識が豊富で話が面白いから、女性に人気があります。 あとは面白い人もモテるので、お笑い番組とか見て色々 話術を勉強してみたらどうでしょうか(^^) かっこよくなっても、女の子にもてるのは最初だけで、 中身がつまらないとすぐに飽きられてしまいますから。 知識に限らず、なにかの技(スポーツとか楽器とか)の 腕を磨くのもモテると思います。 頑張ってくださいね! 女の子にもてたいのは悪いことではないと思います! ただ、もてるようになったからといって浮気をしたりとか 女の子を悲しませるようなことはしないでほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sam36
  • ベストアンサー率15% (19/121)
回答No.7

こんばんは。 やっぱり話してて面白い人じゃないでしょうか?? あとモテたいと思っている内はモテないと思いますよ。 女性はそういう部分しっかり見てますよ。 とりあえず友達を増やせば自然に話したことない女性からも声かけられますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bellageo
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.5

一芸に秀でてください。(ギターとか・・・なんでも良い) あとはウソつかない。 優しくて思いやりを持つこと。 ゴミが落ちていたらなにげに拾って ポケットにしまうとかこんなさりげない行動が できるようになりなさいね。これでいいです。 あとは外見(容姿など)ですが どんなに外見が良くても 最終的にはもてないです。 何がいいたいかと言うと 見てくれではなく中身です。 内面を磨くこと。 そうすればかならずモテます。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mongoll2
  • ベストアンサー率22% (34/148)
回答No.4

相手のことを考えて話ができる人。 清潔感がある人。 特に清潔感は大事です。 顔は特に格好良くなくても、 清潔感があればイイと思いますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35682
noname#35682
回答No.3

・学校では運動部に入る(モテたいならバスケやサッカー) ・成績優秀 ・話題が豊富で話が上手くなること ・不潔にしない ・顔が格好良くなること・・・はなかなか難しいので、肌などは、綺麗に保つ。 ・髪型に気を配る。(変に手を加えなくてもいいから、ダサイ髪型だけはやらないようにする。) ・人には親切に。頼られる存在になる。 思いつくのはこれくらいです。最後に、格好つけようとしないこと。 格好つけてる人って、結構格好悪く見えます笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rate_8240
  • ベストアンサー率17% (24/138)
回答No.2

雑誌などを参考にしながらオシャレに気を使ってください。 あくまで自分に似合うようにということですが。 あとは話していて面白い人はもてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.1

>どういうことをすれば良いでしょうか? スポーツが優秀で 成績がよくてユーモアのある会話ができて 顔がイケメンな人になってください。 (質問者さんの現状がわからないので、とりあえず思いつくものを書いてみました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かっこいいってゆわれた・・

    高校生です。学校帰り自転車で帰ってたら、同級生のかわいい娘にこれキタロウに似てねー?ってゆわれてそこにいた5人ぐらいいた友達が こっち向いて、そこにいた友達が○○が最近、ナンバー2からナンバー1になったてゆったた人だよ!!今度みせたいってゆってた人っだよ!ゆわれたけど。そしたら、え~~これが~~~~かっこよくないじゃん~。ってゆわれたら、かっこいい、かっこよくないって10回以上ゆったあと、妥協してかっこいいとしてもキタロウに似てるってゆってて。○○もあんたの好きな人がばかにされてるんだからなんとかゆえよってゆってて、そしたら、○○がうん・・・髪がね・・・ってゆって、違う友達が、てかこれ聞こえてない??ってゆっててなんか、ものすごくきまずかったので、曲がってしまったんですが、今度なんか、その人達になんか話しかけようと思うんですけど、なんて話かければいいですか?それともそのまま無視しても大丈夫ですか?クラスも違うし名前も○○としかしりません。

  • 一番かっこいい!って思ってしまう

    こんにちは、高校生の女子です^^ 突然ですけど、好きな人ってとてもかっこよく見えませんか?? 私はクラスに好きな人がいるのですが、正直クラスで一番 かっこいいとか思っちゃいます(笑) でも友達に言うと「中の上でしょ」って言われちゃいます>< 恋は盲目っていいますが、みなさんも こういう風に思いますか? 好きで好きでいつも見てしまうし、笑った顔とか ほんとに見ると死にそうになります(笑) でも友達に惚気を話しすぎてしまって自分でも少しめんどくさいだろうな って思うんですけど、その人のことを話すと 止まらなくなっちゃって;; みなさんはこういうことありますか? 私の友達は結構サバサバた子が多くて、あまりかっこいいとか 言わないので私はすこし変なのかなと思ってしまいます。 みなさんの意見を聞かせてください\(^^)/

  • かっこいいファッション

    高校入試も終わって高校で着る服を買おうと思ってます。 外出時はジーパンにTシャツでジャケットみたいな感じで適当です。 周りの人はB系だけどB系は個人的にかっこよくないと思うので違うファッションで少し大人っぽい感じのがいいです。 アドバイスください!! もしよかったらサイトも教えていただけるとうれしいです。

  • かっこつかない彼

    私はスマートにかっこ良い人よりも、かっこつけようとしているがそれが見え見えで更に失敗してかっこがつかない男性をかわいいと感じ、好みます。実際、彼氏もそういうタイプです。ですが、自分の身の回りの人では当然そのような好みの人はいなく、みんなスマートにかっこ良い人がいいと言います。普段はスマートで、たまにドジなくらいがかわいいとのことです。 スマートな男性はむしろ嫌煙してしまいます。かっこいいですよ?でも魅力は感じません。だからと言ってヘタレが好きなわけもありません。 そのため、友人などはいいのですが、親に彼のどこが好きなのか質問された時、返答に困ってしまいました。彼とは結婚前提なため、親にも印象を悪く持ってほしくないのです。私としてはかっこつかない、というのは魅力の部分なのでいいのですが、親はそういう人より、スマートな人を好むためマイナスな印象になってしまいそうで、何て答えたらいいか困ってしまったのです。また、彼のご両親にももしも聞かれたら何と答えたらよいか悩んでいます。 アドバイス頂けたらと思います。

  • 23歳 若い格好

    23歳男子です。 高校生の頃 大人っぽい地味な服ばかり着ていました。 最近、 写真を見る度に 「ああ…もっと若い格好しとけば良かったな~」と思いました。 23歳なのですが、 あまり若い格好は痛いですかね?。 どんな格好でも構いませんか?

  • 顔がかっこいいと顔がかっこよくない男子

    顔がかっこいい男子と顔がかっこよくない男子は、どちらのほうが、男子に守られている人が多いですか? ※高校生の男子の場合

  • かっこいいと思う服装

    私の高校は私服です。 夏はTシャツにジーパン、冬はジャケットなど、簡単な格好でいっています。 前にまっ黒のジャケットを着ていったら「かっこいい」と何人かの友達に言われました。 つるつるした生地の黒いブラウスを着ていったときも何人かにかっこいいと言われました。 その人によりますが、女性が着ていて『かっこいい』と思う服装はどんなのですか? 「こういう服にこういう髪型がかっこいい」というのでもいいです。

  • かっこいい人になりたい

    友人に「お前は面白いけどかっこいいとは無縁の人間だな」って言われました。 なので、人からかっこいいって思ってもらえるような人間になりたいのですが、自分でも『かっこいい人』のイメージがあまり固まっていません。 そこで、ちょっとしたことでも大それたことでも構いませんのでアドバイスが欲しいです。 駄文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • かっこいい髪形は?

    もうそろそろ、髪の毛を切りに行こうと思いますが、一般的に「かっこいい」髪形とはどんな髪形ですか?と、言っても人によって違うと思うので、自分の中でこれが一番かっこいいと言う、髪形教えてください(ちなみに僕は高校生の男です)

  • かっこいいもしくはモテる雰囲気の作り方って?

    世の中には顔が良くてかっこいい人もしくはモテる人と 顔はいまいちだけれども雰囲気でかっこいいもしくはモテる人が いると思うのですが、顔はいまいちだけれども雰囲気でかっこいい もしくはモテる人になるにはどうすればよいのでしょうか? 正直、自分は顔が良くてかっこいい人もしくはモテる人には なれないと自覚しているのでせめて、顔はいまいちだけれども 雰囲気でかっこいいもしくはモテる人になりたいと最近思いました。 是非顔はいまいちだけれども雰囲気でかっこいいもしくはモテる人 になるために必要なこと条件、特徴こんな人だった・・・etc どのようなことでも良いので情報アドバイスよろしくお願いします。