• ベストアンサー

「かっこよさ」がない

なんか独特のかっこよさというものが自分はありません。 明るい人は明るくてカッコイイし、なんか明るくない人でも独特のかっこよさがある人いるじゃないですか? また、かっこよさというか個性が強ければそれに惹かれる人も少なからず出てくると思うのですが、あんまり自分は個性強くないです・・・ かっこよく見せるというか個性を出すための訓練とかないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

かっこよく見せようとすると見えなくなりますね。 アイドルとかのまねとかしてもかっこよくないです。 なぜか、本人からでる物が同じではないからです。 個性が強いからかっこいいのでなく、ごく普通に振る舞うだけでかっこいいですよ。さりげなく。むしろ個性が強いと嫌われますよ。 私はかっこよさは自分を見せる。本来の自分を見せるのが良いかもしれませんね。後は信念があるかどうかな?

Gatoumuson
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分を見せるですか。がんばってみます!

その他の回答 (3)

noname#76229
noname#76229
回答No.4

こんにちは。 >なんか独特のかっこよさというものが自分はありません。 こんなこと言っても始まりません、二度と言わないで下さいね。 私は「かっこよさ」は3つあると思います。 まず初めに、 心の底から熱中できる趣味や興味のあることを「極める」かっこよさ。 一芸に秀でると周囲に一目置かれるようになるし自信が持てます。 女の子にもてたいが為にサーファーになる男性とかいるでしょ(笑)。 不純な動機から入るのも全然アリ。 自分が楽しめるものが幾つありますか。腕に覚えがありますか。 無我夢中でいる姿はさぞや「かっこよく」魅力的に映ると思いますよ。 小手先の気の利いた話をする訓練より得意分野での中身勝負です。 話がつまらない人間ほど退屈なものはないしね。 次に「見た目」のかっこよさ。 なんだかんだで人間の第一印象は外見で大きく左右されます。 馬鹿にしちゃあいけません! セルフ・プロデュースするために自分の「長所」をたった今から鏡をよく見て研究してみましょう♪  髪型や靴、洋服のセンスとともに醸し出す「清潔感」は大切です。 仲の良い友達に聞いてみるのもいいし、ショップの店員さんに相談するのも良し。 街で自分の好みの同性をwatchingするのも悪くないかも。 私はよく友達とシャンパン飲みながらカフェで呆けてます。 もちろん異性ばかり見てるんですが(笑)。 最後に「生き方」のかっこよさ。 今すぐ異性にモテルわけではないけれど、これはかなり重要。 人生試行錯誤の繰り返しで凹むことしょっちゅう。 でも「positive thinkingで自分を信じる」ことができる人間は、 近くにいる人間の善意を信じることが出来ると思う。 そうやって支えあって助け合って人間て生きていくわけで。 「ワンクリック詐欺」を疑わない愚かさではないよ(笑)。 凹んでる自分に助け舟出してくれる人を信じれるかどうか。 これって結局自分自身に自信があるかどうかなんだよね。 とても抽象的になってしまったけれど、 一つでも「かっこよさ」に対するヒントになったら嬉しいです。 質問者様は「かっこよくなりたい」と願って謙虚でひたむきだから きっと必ずかっこよく「なれる」と私は信じています。 あとは実践あるのみ。 そして自分なりの「かっこよさ」を見つけられたら 他の人にアドバイスしてあげてね。 bon courage♪

Gatoumuson
質問者

お礼

変身遅くなりまり、すみません。 ありがとうございました!とても気持ち的に楽になれました! がんばって地道に努力していきたいです。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

人からどう注目されたいかと思うとあんまりかっこよくないです。 自然体でのびのびと自由に生きてる人はカッコいいです。 おしつけがましいというのではなく人に優しく出来る人もかっこいいです。さりげなく親切に出来る人もかっこいいです。 訓練なんて考え付きませんが、正直な人もカッコいいです。

Gatoumuson
質問者

お礼

ありがとうございます! 正直に自然体ですか~。確かに無理に自分を気取っても意味ないですよね。 参考になりました!

noname#61582
noname#61582
回答No.1

何かあるでしょう(笑) 男女問わず誰にでも魅力はあるはず・・・だと思います。 だれかに褒められたことありませんか? やさしいですねとか、気が利きますね、かわいいとか。 他人から言われてうれしく感じた言葉はあなたの魅力の一つですよ。 心当たりのある言葉を思い出して魅力を伸ばしていってください。 「魅力的」は言い換えれば「格好いい」ともとれます。

Gatoumuson
質問者

お礼

ありがとうございます! そういったことから見つけることもできるんですね。 今後多少意識してみて、探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • かっこいいもイイけど、可愛いとも言われたい(♂)

    当方、男の10代なのですが、 カッコイイもいいけど可愛いといわれてみたいです。 まぁカッコイイも言われないけど・・・トホホ(笑泣) みなさん目標にしてる同性の芸能人とか1人くらいはいると思うんですけど、僕は小池徹平のようになんかカッコ可愛い人に憧れます。 女性から見て可愛い男性ってどういう人ですか?? 性格・しぐさ・話し方・服装・髪型など色々な面からアドバイスしていただくと嬉しいです!!

  • ロリエロな格好って?

    好きな人が「ロリエロな格好や雰囲気の子に興味ある」と言っていたらしいので、私もロリエロな格好にチャレンジしてみたいのです。まず服装からだと思うのですが、安くてカッコイイのが見つかりません。どなたかロリエロ系の服装やメイクなどに詳しいかた居ましたら、イロイロ教えてください

  • 走り方のかっこいい俳優さんを教えてください。

    走り方がカッコイイ俳優さんを教えてください。 あわせて、走り方がかっこ悪い俳優さんも思いつけば教えてください。 できれば、どの作品でかっこいい走りが拝めるかも教えてくれると嬉しいです。

  • カッコよくて歌いやすい曲

    洋楽ばっかり聞いている15の♂です。 この頃、聞くだけでは物足らず洋楽を歌いたくなりました。 そこでお聞きします。皆さんが思うカッコ良くて歌いやすい洋楽を教えてください。自分が頑張ってギリギリ歌える曲は、KASABIAN:「ClubFoot」です。MAROON5もカッコイイ! 求めてる曲は男性が歌ってる方がいいかな?勿論ジャンルは問いません!カッコ良ければそれでイイ! 皆様の回答、お待ちしてます!

  • かっこいい男キャラ!教えて下さい

    貴方が思う、純粋に容姿がカッコイイ又は好きな漫画の男性キャラを教えて下さい。 かっこよさの基準はお任せしますが、とにかく顔の造形がカッコイイ・好きな人をお願いします! 主役でも脇役でも何歳でも漫画のジャンルも何でもアリです>< 被っても構いませんので、沢山の意見お待ちしております!! お願いします! ちなみに、私がかっこいいと思うのは『となりの怪物くん』のハルや『ツバサクロニクル』の神威と昴流です…///

  • 車高を下げている車はかっこいいのか?

    タイトルのとおり、車高を下げて地面をはうように走っている車がありますが、あれはかっこいいのでしょうか? かっこいいと思う人には失礼で申し訳ないのですが、私には田舎臭くてダサイとしか思えないので、すごく不思議なのです。特にちょっとした坂や段でお腹をゴリっと擦っているところを見ると、すごく情けなくみっともなく見えてしまいます。 「車高を下げるとカッコイイ」と思っている方がいらしたら、どのようにかっこいいのか教えていただけませんか?

  • 今思うとカッコ悪いと思う、過去の自分の行為

    今思うと、カッコ悪いと思う、過去の自分がカッコイイと信じていたものというと、 どんなものがありますか?

  • かっこいい名言があったら教えてください。

    かっこいい名言ってありますか? クラスの係でじっちゃん、ばっちゃん係があるんですけどその係に入っていてかっこいい名言1位決定戦があり、カッコイイ名言が見つからないので教えてください。

  • スキンヘッドはカッコイイ?カッコ悪い?

    28歳、会社員です。スキンヘッドにしたいと考えています。ハゲ始めたからとかいう理由ではなく、単なる憧れからです。肩書は一応会社員ですが、かなり緩い社風でファッションも自由、職種も特別なものなので、スキンヘッドにすることで仕事にはなんら影響は出ないはずです。しかしスキンヘッドにしてみたい事を彼女に話したら「街で一緒に歩いたらじろじろ見られて恥ずかしいから、どちらかというとやめてほしい」と言われました。が、イマイチ理解出来ません。自分も、街でスキンヘッドの人を見かけたら目がそっちに行ってしまいますが、それは「男らしくてかっこいいな~」「俺もあんな頭にしてみたいな~」という羨望からであり、ポジティヴな意味でじろじろ見ているわけです。しかし彼女の言い分を聞くと、大抵の人はネガティヴな意味でじろじろ見ている感じがします。 そこで質問なのですが、 (1)皆さんは、街でスキンヘッドの人を見かけると、じろじろ見てしまいますか?もしくは、じろじろ見るとまではいかなくても、スキンヘッドの人に何らかの特別な意識を持って気にしてしまいますか? (2)上記の質問で「はい」だった場合、それはどんな理由からですか? a. ポジティヴな理由 (カッコいい、セクシー、男らしい、自分もやってみたい、etc...) b. ネガティヴな理由 (ダサい、ハゲ、気持ち悪い、生理的に受け付けない、etc...) c. 良い悪いに関係なく、ただ物珍しさから見てみたくなるだけ。 d. その他 (3)皆さんのスキンヘッドに対するイメージを具体的に教えて下さい! ちなみにスキンヘッドに対して自分が持っているイメージは、 - カッコイイ - 潔い - 飾らずに自分をさらけ出している感じが男らしい - 堂々として自信に満ちている - セクシー - 個性的 - 積極的 ....といった感じです。ときどき、スキンヘッドでも残念な感じの人もいたりしますが...(スキンヘッドなのに消極的、女々しい、弱々しい、など)、あくまでも自分が憧れているのは、男らしくてポジティヴで堂々としたスキンヘッドです!

  • 英語のかっこよさって?

    日本でもあらゆるところで英語を目にしますが、英語にするとどういうメリットがあるんでしょうか。歌詞でもお店の名前でも英語で書かれているとやっぱりカッコイイと思いますし、逆に日本語で書かれてると不自然に感じることがあります。 例えばTシャツのど真ん中に、英語で「I LOVE NY」って書かれているのと、日本語で「わたしはニューヨークが大好きだ」って書かれているのがあれば、当然英語で書かれてるほうがカッコイイし、むしろ後者はダサく感じます。 内容は同じ事なのにどうしてここまで、英語がかっこよく感じるのか知りたいです。 英語圏で暮らす人は、歌詞や洋服に日本語を用いる事ってめったにありませんし・・・。 内容がまとまらなくて申し訳ありません。 英語のかっこよさって何なのか教えていただけたら嬉しいです。また、そのようなサイトがありましたら是非教えてください。