• ベストアンサー

「かっこよさ」がない

なんか独特のかっこよさというものが自分はありません。 明るい人は明るくてカッコイイし、なんか明るくない人でも独特のかっこよさがある人いるじゃないですか? また、かっこよさというか個性が強ければそれに惹かれる人も少なからず出てくると思うのですが、あんまり自分は個性強くないです・・・ かっこよく見せるというか個性を出すための訓練とかないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

かっこよく見せようとすると見えなくなりますね。 アイドルとかのまねとかしてもかっこよくないです。 なぜか、本人からでる物が同じではないからです。 個性が強いからかっこいいのでなく、ごく普通に振る舞うだけでかっこいいですよ。さりげなく。むしろ個性が強いと嫌われますよ。 私はかっこよさは自分を見せる。本来の自分を見せるのが良いかもしれませんね。後は信念があるかどうかな?

Gatoumuson
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分を見せるですか。がんばってみます!

その他の回答 (3)

noname#76229
noname#76229
回答No.4

こんにちは。 >なんか独特のかっこよさというものが自分はありません。 こんなこと言っても始まりません、二度と言わないで下さいね。 私は「かっこよさ」は3つあると思います。 まず初めに、 心の底から熱中できる趣味や興味のあることを「極める」かっこよさ。 一芸に秀でると周囲に一目置かれるようになるし自信が持てます。 女の子にもてたいが為にサーファーになる男性とかいるでしょ(笑)。 不純な動機から入るのも全然アリ。 自分が楽しめるものが幾つありますか。腕に覚えがありますか。 無我夢中でいる姿はさぞや「かっこよく」魅力的に映ると思いますよ。 小手先の気の利いた話をする訓練より得意分野での中身勝負です。 話がつまらない人間ほど退屈なものはないしね。 次に「見た目」のかっこよさ。 なんだかんだで人間の第一印象は外見で大きく左右されます。 馬鹿にしちゃあいけません! セルフ・プロデュースするために自分の「長所」をたった今から鏡をよく見て研究してみましょう♪  髪型や靴、洋服のセンスとともに醸し出す「清潔感」は大切です。 仲の良い友達に聞いてみるのもいいし、ショップの店員さんに相談するのも良し。 街で自分の好みの同性をwatchingするのも悪くないかも。 私はよく友達とシャンパン飲みながらカフェで呆けてます。 もちろん異性ばかり見てるんですが(笑)。 最後に「生き方」のかっこよさ。 今すぐ異性にモテルわけではないけれど、これはかなり重要。 人生試行錯誤の繰り返しで凹むことしょっちゅう。 でも「positive thinkingで自分を信じる」ことができる人間は、 近くにいる人間の善意を信じることが出来ると思う。 そうやって支えあって助け合って人間て生きていくわけで。 「ワンクリック詐欺」を疑わない愚かさではないよ(笑)。 凹んでる自分に助け舟出してくれる人を信じれるかどうか。 これって結局自分自身に自信があるかどうかなんだよね。 とても抽象的になってしまったけれど、 一つでも「かっこよさ」に対するヒントになったら嬉しいです。 質問者様は「かっこよくなりたい」と願って謙虚でひたむきだから きっと必ずかっこよく「なれる」と私は信じています。 あとは実践あるのみ。 そして自分なりの「かっこよさ」を見つけられたら 他の人にアドバイスしてあげてね。 bon courage♪

Gatoumuson
質問者

お礼

変身遅くなりまり、すみません。 ありがとうございました!とても気持ち的に楽になれました! がんばって地道に努力していきたいです。

• aymhfgy
回答No.3

人からどう注目されたいかと思うとあんまりかっこよくないです。 自然体でのびのびと自由に生きてる人はカッコいいです。 おしつけがましいというのではなく人に優しく出来る人もかっこいいです。さりげなく親切に出来る人もかっこいいです。 訓練なんて考え付きませんが、正直な人もカッコいいです。

Gatoumuson
質問者

お礼

ありがとうございます! 正直に自然体ですか~。確かに無理に自分を気取っても意味ないですよね。 参考になりました!

noname#61582
noname#61582
回答No.1

何かあるでしょう(笑) 男女問わず誰にでも魅力はあるはず・・・だと思います。 だれかに褒められたことありませんか? やさしいですねとか、気が利きますね、かわいいとか。 他人から言われてうれしく感じた言葉はあなたの魅力の一つですよ。 心当たりのある言葉を思い出して魅力を伸ばしていってください。 「魅力的」は言い換えれば「格好いい」ともとれます。

Gatoumuson
質問者

お礼

ありがとうございます! そういったことから見つけることもできるんですね。 今後多少意識してみて、探してみたいと思います。