• 締切済み

姿勢は悪いほうがかっこいい??

高校生の男子です。 僕の周りでは姿勢が悪い人のほうがかっこいいとみられます。 多分実際かっこいい人がそういう姿勢をしてるからそう思われるだけだと思いますが、 いわゆるかっこいい人に姿勢がいい人はいません。 逆に姿勢がいいと気持ち悪い、優等生みたいでなんかダサいという風潮があります。 どの学校でも少し不良っぽいところがある人のほうが人気があるように思うのですがどうでしょう?

  • imo10
  • お礼率61% (13/21)

みんなの回答

  • budegon
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.4

姿勢とゆうことに関しては僕はimo10さんよりおそらく10歳近く年上だと思いますが現在の時点で感じることは社会人にしても高校生にしてもやはり姿勢のいいほうがきりっとしてみえるし清潔感もあっていいかなと感じますが 当然その時々の物の見方もありどれが正しくてどれが悪いとか理にかなっているかなっていないとゆうものはないと思います 高校生の年代はまた二十代などの社会にでたあとの年代とでは見方なども違ってくると思いますしそれもかく年代ごとの個性だと思います 高校時代などには品行方正なかんじより少しルーズな、とゆうか悪っぽい雰囲気がかっこういいと感じる人が多いとゆうことも自分はその年齢は超えたものの一部よくわかります おっしゃられるようにまたご自身が違う年齢になったとき昔を振り返ったりまたそのときに違う意見をもたれることも非常に意味のあることだと思います 

noname#11458
noname#11458
回答No.3

はじめまして。私は20代前半です。 中学や高校の頃はm姿勢の悪い人がかっこよく見えました。というのも、その頃は、姿勢が悪い=不良っぽいということで、なんとなくかっこいいと思っていたものです。 高校生の年代って、優等生よりちょっと悪ぶっている人の方が魅力的に見えたりするんですよね(笑) 20代になれば、姿勢のいい人の方がかっこいいと思います!! 個人的に思うのは、姿勢より制服の着こなし方が着くずしているのがかっこいいのだと思います。

imo10
質問者

お礼

そうです!制服をわざとだらしなく着ているのがかっこよく見えるんですよ! やっぱオーラのでてる人はなに着てもなにしても許されるってことですね! やせてるんで今から筋トレしてきます。 ありがとうございました

  • momomoll
  • ベストアンサー率27% (65/237)
回答No.2

もう少し大人になると「悪いのがカッコいい」と思っていた学生時代の自分が、こっぱずかしく感じます。 あなたよりだいぶ年上だと思いますが、そんなことでカッコいいかっこ悪いを判断している事自体が、めちゃくちゃかっこ悪いです。 ちなみに社会人になって背広を着ている人を見ると、背筋のいい男性はカッコいいです。 逆に背中をまるめてデスクに座っていたりすると、『しゃんとしろしゃんと!』と思います。 若いから背筋が曲がっていても見た目のいい子はかっこ良く見えるんでしょうけど、20代も後半になればおっさん臭さは出てきます。 せめて背筋のピッと伸びた男性なら素敵に見えるんですけどね。 ちなみに私の学生時代も、背中をまぁるくしてママチャリに乗るのが流行ってましたが、そんな中でも背筋の伸びた剣道部や体操部の男の子は立ち姿がかっこ良かったのを覚えています。

imo10
質問者

お礼

そうですね。そんなことで判断していること自体が一番かっこ悪いですね。 しかし高校生はそういうもんです。 はっきりいって外見100%です。社会人になってから「昔は変なことをかっこいいと思ってたなあ」と懐かしむのもアリだなと思いました。(笑)

  • astray999
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.1

オダギリジョーが、先生は好きですが、 彼は、映画監督目指して渡米し 専門学校で間違えて「俳優養成コース」に 編入されてしまったそうです。 しかし、彼は 「監督を目指すなら、俳優の気持ちも知っていたほうがいい」という「前向きな姿勢」で卒業し 俳優「オダギリジョー」がこの地球にいるのです。 見てくれがなんぼのもんじゃい! 男なら前向きに「夢」を追え! 表は優等生・・・心は「希望と野望」を燃やせ! 以上、授業を終わります。・・・礼

imo10
質問者

お礼

オダギリジョーは見てくれがいいから俳優で成功したのではないでしょうか?・・・なんちゃって(笑) とにかく前向きでいろ!ということを伝える授業と解釈していいんですね? 価値のあるお話ありがとうございました。 きりーっ、礼。

関連するQ&A

  • 休めの姿勢について

    私は女子高生です。うちの学校では、集団行動のコンテストとかがあって、私がリーダーでクラス全員に指示をする立場です。たいていの学校では、保健体育や全校集会のときに「休めの姿勢」をやると思いますけど、これって素晴らしくないですか? 添付した画像のような姿勢のものです。 両手を腰の後ろ辺りに持ってきて軽く組む。これはたしかに楽でリラックスできるし、心も落ち着きます。この姿勢は、男子だと堂々と胸を張って構える姿がかっこよく見えるし、女子だとしおらくしてかわいく見えると思います。 ところが、私の周りではこの休めの姿勢を、単なるやらされ作業の一環だと思って面倒って思ってる子が多くて残念です。 休めの姿勢をかっこいいとは思いませんか? それとだれ気味なクラスのメンバーを、ピシッとさせる上手い指導法はないものでしょうか。

  • かっこいい姿勢

    男です。 サッカーやバスケなど昔からスポーツはすきなのですが姿勢があまりよくありません。 男性であれば武道をやってる人の凛とした立ち姿はたまらなくかっこいいし、女性だとバレエをされてる方の立ち姿は美しいです。 しかし自分には武道もバレエの覚えもありません。 体型は細い方です。キマッタ立ち姿になるために必要なことはなんでしょうか? なんでもいいのでおしえてください。お願いします。

  • 顔がかっこいいと顔がかっこよくない男子

    顔がかっこいい男子と顔がかっこよくない男子は、どちらのほうが、男子に守られている人が多いですか? ※高校生の男子の場合

  • かっこいいと言われたら?(男性の方)

    20歳の医療専門学校の看護学生です。 私の学校では知らない学生同士でも挨拶をしないと いけない決まりになっています。 そこで会った時に挨拶をしてくれる男の子がいて 前々からかっこいいなーと思ってました。 そこである日挨拶をすれ違い様にしてくれたとき すれ違った後に隣の友達に「あの人かっこいいよね!ずっと思ってた。」 と言ったんです。すれ違ってすぐだったからきっと聞こえたんだと思います。 その次の日からその人が私の周りを見てと言わんばりに 私の視界に入ってきて挨拶したり、 わたしがトイレから出てきたらこっちを見て友達と世間話して 通り過ぎようとしたら挨拶してきたり、、 移動教室で階段登りながら確実にこっちを見てきたりしました。 最初はなんでだろうと思ってたけど 後々考えたらかっこいいって言ったことが関係してるのかな?と思いました。 けど、実際本人にしかなんでかっていうのは分からないですよね。 それを踏まえた上でお聞きします。 挨拶程度の知り合いでもなんでもない同じ学校、しかも私の方が 年上です。それを知ってるかもわかりませんが。 そのような人からかっこいいと言われたら、みんなこのような態度に なるのですか?なぜ、そういう態度になるのでしょうか。 これってもしかして俺にアピールしてきていいよ みたいな感じですか?自意識過剰な人なのかな、、 とにかくこの人の真意がよくわかりません。 かっこいいと言われてこのような経験をした方は教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • かっこよすぎたら告白しずらくないですか?

    高校2年生の女です。 同じ学校・同じクラスに好きな人(以下、A君)がいます。 A君は今年の4月に転校してきたのですが、今では学校内でファンクラブができるくらい男女問わず超人気者です。 超クールで背が高くて、スタイルも完璧で、ジャニーズ顔負けのイケメン。 さらには頭もよく、高2で東大の問題を解けるほどの秀才で (志望大学はケンブリッジ、ハーバードだという噂もあるくらいです。 )、 サッカー部の監督から直々に入部するようお願いされたほどサッカーがすごい上手いらしいです。 でもかっこいいのは見た目だけではなくて、クールな割にはさりげなく優しいことをしてくれます。 重たいものとかもさりげなく持ってくれたり、高いところのものをさりげなくとってくれたり・・・等 そんなわけで、みんなから人気なのです。 同じ電車に乗ったりして、少しでもA君と仲よくなろうとしていますが、なかなか話しかけられません。 と言うのも、A君は人気ですが人とほとんど話さない人です。 話しかけられれば普通に楽しく話してくれるのですが、自分から話すということはあまりありません。 男子は普通に話しかけてますが、女子がA君と話すのは男子を交えてで、女子だけでA君に話しかけることはいないです。 メールアドレスも男子のごく一部の人としか交換してないみたいですし、 女子でA君のメルアドを知っている人は...いないです。 私のクラスは月始めにくじ引きで席替えをするのですが、今月の席替えでA君が私の後ろの席になりました。 授業中も妙に緊張しますし、プリントを回す時とかにチラッと目が合ったり、廊下ですれ違うだけでドキドキします。 正直に自分の気持ちを伝えたいのですが、学校中の私よりも可愛い女子たちが次々に告白して断られているのを見ると、 「きっと私じゃダメだろうな・・・」と思います。 この前電車でA君が座ってる前の座席が空いていたので座って、周りに学校の友達がいなかったので、 思い切ってA君に話しかけてみました。 すごい楽しく話してくれて、その会話で ○今は彼女がいないこと。 ○好きなタイプは、仲間由紀恵さんの様なおとなしくて、黒のストレートロングの人が好き。 と言うことは分かりました。 昨日美容室に言って仲間由紀恵さんの髪型にしてもらいました。 やはりもっと仲良くならなくてはいけないと思うのですが、A君と仲よくなる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • カッコいいのに彼女ができない。

    カッコいいのに彼女ができない男子を見たことありますか? カッコいいというのは見た目の話です。 性格は抜きです。 どれくらいのルックスで(例えば、芸能界に居てもおかしくないとか) どういう性格をしていたのでしょうか? 美的感覚のある人のご回答をお待ちしてます。 そのモテないカッコいい人は周りからも見た目がカッコいいと言われてる場合のみとします。

  • 格好いいって気軽に言ってもいいですか?

    たまに格好いいなぁと思う人がいても、自分から格好いいですねとか言うことはありません もちろん、いきなり知らない人に言うのではなくて、バイト先とかで知り合った人とかのお友達未満な人とかにです 格好いいって気軽に言ってもいいのかなとふと思いました 言われたら困りますか? 私は既に既婚ですので、格好いいからだから、どうにかしたいとかそういう気持ちは全くないです 逆に、彼氏欲しいななんて時には、気軽に格好いいなんて、性格的に言えないです

  • ケバい女子高生…

    私は高校2年生で、好きな人がいます。 私の高校は不良とかヤンキーは全くいなくて、 好きな人は普通の明るい男子です。 でも私は世間でいう"おねェ系"の格好をしていて、 化粧もバッチリで髪の毛も茶色いです。 学校が私学の進学系で厳しいこともあって、まわりの子はほとんど化粧をしていなかったりして、余計にケバくみられてしまいます。 学校でモテる子は中学生と見間違えるような子(体型や服装などが)ばかりです。 私は高校で告られたことはなくて、地元のちょっと不良めの友達やおにぃ系の大学生の知り合いとかにしか告られたことしかありません↓ やっぱり普通の男の子はケバい女の子は嫌いでしょうか?(; ;)

  • 脈ありますか(;_;)?

    高校生の女子です(^^) 同じクラスに好きな人がいます。 すっごくやさしくて 男子からも女子からも人気がある 格好よくて可愛い一面もある人です* ・2、3日に1回メールする (向こうからも送ってくれる) ・メールすると嬉しいって言ってくれる ・メールで惚れた、惹かれる、かわいいなど言ってくれる ・学校では全然話さない (メールで話したいねとは言っているのですが‥) ・blogにコメントをくれる ・好きな人いるか聞かれた ・まわりからはお似合いと言われる こんな感じです。 情報が少なすぎかもですが 脈はあると思いますか?? 本人しか気持ちはわからないし 微妙な気もするのですが 皆様からみてどう思いますか? 回答お願いします♪

  • こういう姿勢をとっているときの心理は?

    こういう姿勢をとっているときの心理は? 妙なタイトルですみませんが姿勢を取っているときの心理についてです。 こないだ友達と雑談してるときに話題になったんですけど、一般的に「両手を後ろで組む」という姿勢は、どういう精神状態なんでしょうか? 例えば、ズボンのポケットに手を入れながら喋ったりするのは、無意識のうちに自分の本心を隠すということだと、本で読んだことがあります。 私の周りでは、私も含めて女の子は手ぶらでいるときは、何気なく手を後ろで組む子が多いです。 学校の校舎で立ち話するときもそうだし、本屋で本を探すときなんかも、よく無意識のうちに手を後ろで組んでることが多いです。 「気がついたらなんかこの姿勢になることが多いよね」と、話してたんですがこれはどういう心理が働くんでしょうか? 友達の一人は、「こうやって手を後ろで可愛らしく見えるから」とか「余裕があるところ見せたいんじゃない?自分で手を後ろに回すってことは、何もすることがなくて落ち着きたいから」とか、いろんな意見が飛び交いました。 あと、この姿勢は男子より女子のほうが多いような気がします。 ご意見をお願いします。