• 締切済み

脈ありますか(;_;)?

高校生の女子です(^^) 同じクラスに好きな人がいます。 すっごくやさしくて 男子からも女子からも人気がある 格好よくて可愛い一面もある人です* ・2、3日に1回メールする (向こうからも送ってくれる) ・メールすると嬉しいって言ってくれる ・メールで惚れた、惹かれる、かわいいなど言ってくれる ・学校では全然話さない (メールで話したいねとは言っているのですが‥) ・blogにコメントをくれる ・好きな人いるか聞かれた ・まわりからはお似合いと言われる こんな感じです。 情報が少なすぎかもですが 脈はあると思いますか?? 本人しか気持ちはわからないし 微妙な気もするのですが 皆様からみてどう思いますか? 回答お願いします♪

みんなの回答

  • dont5
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.5

お詫びと訂正を 病?って書いたのは活字が可愛く思えたから笑ってくれたらなぁ?って気持ちで書いただけで感じ悪くしたら ごめんねぇ。 積極的にいけるように。。?自信無い気味だけど、頑張ってぇ~ 人生経験必要だし。素敵な女性になるためにも必修科目でしょ。 頑張ってねぇ (^o^)

ar4132
質問者

お礼

わざわざすみません(;_;) ありがとうございます* 恋の病ですね(笑) ‥もう大好きなんです!← お見通しみたいですが 確かに自信ないのです。 自信もって頑張りますね! ありがとうございました。

  • dont5
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.4

普通に素直に単純に率直に 質問内容を診ると ☆ 脈アリ得~る☆ ただ貴方は? 病人?かも知れない?! びょーき?かも知れない!? 診断すると♪ 恋と云う名の病☆かも知れない☆ (^o^)(^o^) 唯一心配なのは?。男子からも女子からも人気がアルってことかなぁ。。でも行動しなくっちゃ ☆なにも始まらない☆ がんばれぇ~☆♪☆ 『脈アリ得~る』 (^o^)(^o^)(^o^)

ar4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます* はい、病だと思われます!(恥) 行動しなくちゃ始まりませんよね。 積極的にいけるように がんばってみます♪(^^) ありがとうございました。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

脈ありと見ました。 学校で話してくれないのが悲しいですね。 告白しても大丈夫でしょう。 頑張って下さい。

ar4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます* 素直に嬉しいです(`・ω・´) 直接話してみたりしてから ちょっと考えてみます!! はい!がんばりますね ** ありがとうございました。

回答No.2

脈ありでしょう^^ 実際に話すとなると、緊張したり他の目が気になって勇気が出ないんだと思います。 質問者様から積極的に話かけてあげてください。 向こうも質問者様が自分の事をどう思っているか気になっていると思うので、好きなら好きと態度にでも出して、告白なんかもしちゃっていいと思いますよ。

ar4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます* 脈あり判定嬉しいです(*^_^*) がんばって話し掛けてみようと思います! 一度話し掛ければ、 なにか変わるかもですよね♪ 草食なりにがんばってみます! ありがとうございました。

  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.1

脈アリだと思います! 普通、どうでもいい子のblogだったら見たりもしなしコメントもしないし・・・ 何より好きな人を聞いてきたことが大きいと思います! そういう質問って誤解を生むから、よっぽど仲がいいor好きだから聞いたの他ないと思います。 なにより惚れたかわいいって・・・もう好きに決まっているじゃないですか!笑 学校では他の男子の目があるからだと思いますが・・・ちょっと悲しいですね。 そこはar4132さんから積極的になってあげてもいいと思います★

ar4132
質問者

お礼

回答ありがとうございます* 脈あったら本当嬉しいです!! やっぱり直接話したいです。 でも、お互い草食っぽいので なかなか声がかけられなくて(;_;) 春休みがあけたら わたしから積極的に いけるよう頑張ってみます ♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈ありか判断してください

    中2女子です。 脈ありかどうか教えて下さい。 同じクラスに好きな男子がいます。 とてもかっこよくて運動も得意な男子です。 その男子は女子とはほとんど話しをしません。 またその男子はとても人気があるので、女子が時々話しかけるのですが、一言だけ返事をするという感じでとても素っ気ないです。 ですが私にはとても良く話しかけてくれます。また、私の方から話かたりもするのですが、とても話が弾みます。 それから私にだけやさしい様な気がします。 この場合、脈ありでしょうか?それとも単なる話やすい女子でしょうか?

  • 脈ありかなしか判定お願いいたします

    私は現在高校2年生男子です。私には好きな人がいます。その人は中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、 まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)正直お互い嫌いあっていました。中学の時は私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていたので周りに同調していたと思われます。 しかしその人と高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。高校では私でも女子ともある程度話すようになり周りに流されて考えが変わっただけ、と思っていたらクラスが替わってもその人は話しかけてくれます。クラスが替わってから女子では一番話します。 その人は私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。ですが何故か私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。その時はとっさで答えられませんでしたがいるという事は伝わったと思います。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。これは脈ありと言えるのでしょうか? ただ、向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていたので告白は不安です。この文から分かる範囲で脈ありかなしか教えて下さい。

  • 脈あり?脈なし?

    高1男子です。同じクラスの女子に片思いをしています。 次のような状況なのですが脈はあるでしょうか? ・メールアドレスを聞かれて教えた。 ・学校でも良く話しかけてくれて、メールなどもしている。 ・メールは僕からすることのほうが圧倒的に多いがたまに向こうからも来る。 ・少し前に好きな子がいるかどうかなどをメールや実際の会話で何回か聞かれた。最近は聞かれていない。 ・その子には好きな子は今いないと教えてくれた。 ・家でも僕のことを親に話しているらしい。 僕はクラスで良く女子とも話したりしていますが 容姿はあまり良くはありません。 どちらかというといじられキャラですが その子は普通に話をしてくれます。 その子は僕のことをただの男友達としてみているだけなのでしょうか? それとも脈があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • これって脈あり…?

    私は今同じクラスの男子に片思いしています。 何回かメールのやりとりはしていましたが、出かけたり食事に行くようなことはありませんでした。 因みにメールは1回来たら最低3日、最高1週間以上は続くという感じで1ヶ月に1回はしていて、冗談でお互いに「好きだよ~」と言い合うくらいには打ち解けています。 ですがつい先日、メールをしていてクラス内にお互い好きな人がいると判明。 相手は「俺より背が低い人」と言っていました。 候補に上がったのは私を含め5人。(私も彼より小さいです) しかし私以外の人は違うと言われました。 試しに背丈関係なく他の女子の名前を言っても違う…。(私以外のクラスの女子全員言いました) 正解が出たらちゃんと正解って言う!と言われていたのですが…。 おかしいなと思い冗談で「あ、うち?」と聞いたら今まで違うとはっきり答えていたのにスルー。 向こうもクラス内男子ほとんどの名前をあげ、違うと答えていたら「ほとんど言ったしな~…あ、おれ?」と返って来たので私もスルーしてみました。 そしたら「今度の日曜遊ばない?そんとき答え合わせしてもいい」 といわれました…。 これって脈ありと思っていいのでしょうか? …私は期待したいのですが違ったときの事を考えると…。 ご回答よろしくお願い致します!

  • 返信が来ないのって脈なしですか?

    こんばんは。 私には好きな人がいます。 その人は同じクラスの男子で、とてもとてもシャイボーイです。 私は今高2です。クラス替えはありません。 私は結構クラスでも彼に猛アタックをしています。 彼は恥ずかしがってスルーします泣 私からメールをよくするんですが、最初の2・3通は返ってくるのですがそれ以降は返ってきません。 他の女子がメールしても返ってこないらしいんですが、 やっぱり脈はありませんよね??

  • 脈ありかなしか教えて下さい

    脈ありかなしか教えて下さい。これは好き避けなのでしょうか?私は高校2年生です。 ある女子Aは中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、(私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていた)まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)お互い嫌いあっていました。 ですがAと高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。(私は1年の時は手のひら返しだと思って冷たくしていました)クラスが替わってもAは自分のクラスに男子がいないのもあってか、Aは話しかけてくれて、今では女子で一番話します。 Aは私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。 向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていました。 私はAを好きになっていました。しかし、今日向こうが話しかけて来て会話の途中でAに好みを聞かれたので試しに「あなたが好み」と答えたら「キモい」と言われました。とてもショックを受けたのと同時に激しい怒りを覚えました。 ところが後日Aが近くで恋の話しているのが聞こえて「1年の時から…(この後は聞こえず)」「周りと態度が違う(1年の時冷たくしてた事かも?)」「B(Aとクラスが同じ人なので私がAにBと会話してるのを見られている、実際最近Bとは話さない)が好きそうだから」「メールしてくれなかった。信じてくれてないのかな?」と私に思い当たる共通点を挙げているのが聞こえました。Aに「好きな人いるの?」と聞かれた時もAといた友達が「Bが好きなの?」と言っていたので私がBを好きと誤解されているのかも知れません。「向こうから来ないと私も動かない。絶対動かない」と言ってました。こういう時は動くべきでしょうか?またこれは好き避けなのでしょうか?教えて下さい。

  • 脈あり判定お願いします

    クラスの男子に片思いしてるんですけど 脈あり判定お願いします 相手 ◎サッカー部 ◎かなりのイケメン ◎女子には自分から話しかけないし めったに喋らない 私 ◎料理部 ◎顔はごく普通 ◎男子とも女子とも 常に話すし仲がいい ◇去年の2月頃から仲が良くなって よく喋るようになった ◇毎日、「おはよう」と「ばいばい」を言ってたら 最近むこうから言ってくれるようになった ◇友達がノリで私が彼のことを 好きだということを本人に暴露してしまったとき 「まじ?」と聞き返すだけで 特に嫌そうな様子はなかった ◇授業中たまに目が合う ◇よくガムをくれる ◇メールの文面が可愛い (顔文字が多い) ◇委員会が一緒で、よく私の分の仕事も 知らないうちにやってくれる 以上です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脈あり、なし判定お願いします。

    脈あり、なし判定お願いします。 高校生です。 同じクラスに好きな人がいます。 好きな人からメールが来たことはないですが 私から1日置きにメールしてて あまり話したことはありません。 なので私が暇だったら電話しよう と思い切って言ったら いいよって言われました。 ですが 緊張してなかなか電話できませんでした。 そしたら5分後向こうから電話が来て 1時間10分も話しました! 他社で通話代高いのに。 また電話する約束もしました♪ そして前私から映画に誘った話も もう1人の男子が来れるかわからない と言っていたので予定が合わなかったら 2人で行く?と聞いたら いいよと言ってくれました。 彼の性格、キャラは放課は常に男子といて 彼から女子に話しかける姿はあまり見たことがなく 女子に話しかけられてる姿は よく見ます(^_^;) これまでの行動は ただ彼がフレンドリーで優しいだけか 私に好意があるかどうですか? また、これから どうやってアピールしてけばいいですか?

  • どうしても気になる人がいます。中3男子です。その人と脈ありのような所は

    どうしても気になる人がいます。中3男子です。その人と脈ありのような所は、 廊下ですれ違う度に「おはよう」とか色々話しかけてくれる。 見かけたら、手を振ってくれる。 その人がインフルになり、久しぶりに学校にきたとき、廊下で会って、インフル治ったよ。といきなり話しかけてきた。その時、その人がインフルにかかっていたことは、知らなかった。 最近、女子の友達の家で2年のときのクラス会をして、男子はみんな紙コップでひとりひとり軽くコメントが書いてあって、僕のコップのコメントを見ていたら、その人がそれうちが書いた。と言った。 脈なしと思う所 クラス会のとき、その人が皆の集合写真を撮っていたからクラス会が終わって写真送って。とメールしたら、カメラの調子悪いけんまた今度送るね。とメールがきたにもかかわらず10日たった今日もまだ写真が送られてこない。 これは脈ありだと思いますか??どちらにしろ、高校も違うし会う機会は、ほぼ無いです。でも僕は高校から男子校だし、どうにか告白したいです。でも直接告白することはメールで呼び出さない限りできません。そもそも僕は、告白もしたことないし、デートもしたことないから、どんな風に呼び出したらいいかわかりません。もし好きでもない人から呼び出されたら嫌ですよね?メールで告白はNGですか?たくさんのアドバイスお願いします。

  • 脈あり・脈なし教えてください

    中3男子です。 ぼくは好きな人ができました。その子には小学校の頃に一回告白して振られました。 でもまた好きになってしまいました。その子は授業中結構な確率で僕のことを見てきます。 でもその子はすごく仲が良さそうな男の子がいてその子とよくしゃべっています。 その男の子は話がすごく面白くよく喋り人気ものです。 僕はその好きな人とよくメールをします送ったらすぐ返ってくるけど(5分以内)、ほとんどが僕からです、たまに話しかけてきます (1)脈はあるんでしょうか? (2)好意があるかどうか確かめるにはどうしたらいいんでしょうか? (3)その男の子のことが好きなんでしょうか? (4)むこうからメールを送らせる方法はあるんでしょうか?