• 締切済み

投資会社

U-Sevenの回答

• U-Seven
回答No.2

>収益は2005年が1400万円、2006年が1700万円程度でした。 すごいです、売買銘柄を教えて下さい。(^_^;) >やはり無職というのがどうしても抵抗もあり、気持ちは複雑です。来年には結婚も控えてるので。 たしかに日本社会では「会社員」という肩書きは何かと便利なときがありますね。 こちらも参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa2649345.html あるいは投資顧問業を開業して表向きの会社とする、ということも考えられます。 「投資顧問業の新規開業に関するQ&A」 http://www.mof-tokai.go.jp/kinyuu/syouken/t_sinki.htm 東海財務局ですが国の決まりなので何処でも同じです。 税金的にどうかというのは詳細に仮計算をしないと分かりません、会社の利益を0にして高い給料を取ったときにはどうなるかなど。 ご参考まで。